dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


夢を持つだけなら誰にでもできる。

夢を持ち続け、追い続けた人こそに、扉は開かれる。


(山本和範)


コミティア86へ参加なされた全ての方々へ、お疲れ様でした。

また、当サークルスペースに足を運んで下さった方々
同人誌を購入して下さいました皆様、どうもありがとうございました。

当日、一緒にサークル参加してくれた友人にも
感謝しています。

コミティアへのサークル参加は初めてでしたので、少し緊張しながら
当日を迎えました。

一応、事前に現場確認って事で、前回のコミティアへ視察に
行ってみましたが、サークル参加となると、受ける印象も違ってきましたね。

会場は、コミケと同じく東京ビッグサイトなのですが、サークル参加してみて
受けた印象は、結構違う感じでした。

同じ会場なのに、まったく違う印象を受けたので
ちょっと不思議な体験でしたね~。

またお隣のサークルさんに親切にして頂き、嬉しく思いました。
どうも、ありがとうございました。

今回は、一冊でも多くの人に見て貰う事を目標にしてましたが
購入して下さった方もおられ、それ以上に、手に取ってみて下さった方々が
いらっしゃいましたので、今回の目標はそれなり達成できた気がします。

次のサークル参加は未定ですが、多分、来年の夏コミ
なると思います。

それまでに、『三賢者物語 物語前夜シリーズ』のゲーム化に向けて
粛々と準備していきたいと思っております。


これからも、夢を諦めることなく、直向きに出来る限り頑張って行くつもりですので
どうか、『三賢者物語』を、これからもよろしくお願いします。

勿論、『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』も、継続して推進していく予定ですので
こちらも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


以上、コミティア86への参加者の皆様、お疲れ様でした。』でした♪


【追伸】

追記に、サークル参加後の事を書いています。
興味のある方は、どうぞ、ご覧下さいませ。

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : コミティア レッドクリフ ツンデレ 空の境界 未来福音 三国志

三賢者物語 物語前夜ガイド

皆様、こんばんは。

日付的には明日のコミティア86へサークル参加予定ですので
本日は、当日、持ち込む予定の既刊『三賢者物語 物語前夜ガイド』の表紙を
再アップしてみました。

この表紙は、『楽描きブログ~朝薙の絵間~』の管理人、千 朝薙さんが描いて下さったモノです。


表紙に描かれてるキャラは、『メイナ物語前夜』よりメイナ&ペドラン
『フェイレン物語前夜』よりフェイレン、となっております。

この二つの物語前夜シリーズは、当ブログのカテゴリーより
クリックすることで読むことが可能になっております。

挿絵企画への参加絵師様が贈って下さいました
素敵な挿絵等もご覧になれますので、ご興味のある方は
どうぞ、ご覧になってみて下さい。


では、改めまして、当日の告知をさせて頂きます。

今回のコミティアでは、この間の夏コミで出した『三賢者物語 物語前夜ガイド』
出す予定でおります。

日時・場所は、2008年11月16日 スペースNo.た22aです。


当日が良いイベント日和になることを願っています。


では、当日開催されるイベントに参加する全ての皆様
グットラック! です♪



以上、『コミティア86にサークル参加します。(再告知) {2008/11/15付)』でした。



【お知らせ】

本日は、巡回等のブログ活動を一時休止し、明日以降に
通常通りにブログ活動を再開する予定です。

どうぞ、ご理解のほど、よろしくお願いします(2008/11/17付)

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう。

(アインシュタイン)

皆様、こんばんは。
本日は、今度の11月に開催される、COMITIA86へのサークル参加の告知です。

この間の夏コミで出した、『三賢者物語 物語前夜ガイド』を出す予定で
おります。

日時・場所は、2008年11月16日 スペースNo.た22aです。

『三賢者物語企画』は、現在、メイン絵師さんが決まらないと言うこともあり
進行が停滞しておりますが、諦めずに今後もコツコツと進めて行く予定で
あります。


いまはできないけど、いつかは実らせたいと思う「卵」をいつも3つか4つ抱いて、
夢をもって生きるといい。


(小柴昌俊)


どうか、これからも、『三賢者物語企画』をよろしくお願いします。


それと、『三賢者物語 物語前夜ガイド』に掲載している
『三賢者物語 創世記』を、再度、アップします。

これは、過去記事(2007/09/07付の記事)で、追記に掲載したモノを
少し修正したモノです。

『三賢者物語企画』に興味のある方は、ご覧になってみて下さい。

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

志は野心とは違います。

志は世のため、人のためという思いであり、野心は私利私欲です。

野心でなした事柄は一代ではかなく消えてしまいますが、

志は必ずそれを受け継いでくれる同志が現れます。


(北尾吉孝)


皆様、こんばんは。
サークル『諸魚無常』の今後の予定をお知らせしたいと思います。

やや迷いもしましたが、今回の冬コミへの参加を見送ることに
致しました。

前々回の記事{『三賢者物語企画』について、重要なお知らせ(2008/08/12付)}でも書きましたが
自分のコンディションを整える為と、協力してくれる人達に十分な時間的余裕を持たせる為に
同人活動をややスローダウンさせる事になりました。

今回の決定はその一環であります。


また、自分が参加を見送ることで、他の人に参加するチャンスが生まれるならば
それは正しい行いである、との思いもあります。


大きな夢を描きなさい!何にも束縛されずに、何ができるかで決めるのではなく、
何が正しいかで決めるのです。


(ブライアン・トレーシー)



参加する意欲がありながらも、申し込み書がない為に断念しようとしていた方に
自分の申し込み書をお譲り致しました。

コミックマーケットへサークル参加できる喜びを、是非、その方にも
味わって頂きたいと思っております。


もともと『三賢者物語企画』は、私利私欲の為ではなく、世のため人のために企画したもので
ある以上、今回の決定は、そのに沿ったモノになったのではないかと思います。


もっとも、サークル活動は今後も継続して行っていくつもりですし、冬コミは
おそらく、一般参加という形で、知り合いのサークルさんに挨拶に伺う事に
なると思いますので、その節はどうぞ、よろしくお願いします。

追記に冬コミ以外での参加予定の
イベントや他のお知らせについて記載します。

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

天空の城ラピュタ


たまたまチャンネルを変えたら、天空の城ラピュタ
やってたので、見てました。

う~ん、かなり前の作品なのでほどんど覚えてませんでしたね。

覚えてたのは、もの凄く有名なセリフ。

『見ろ、人がゴミのようだ!』
『目が~目が~』


だけですね(爆)

ほのぼのした雰囲気が好きなんですよね~。
まあ、『風の谷のナウシカ』の方が好きだったりしますけど(お

さて、今度の日曜のサンクリ告知を改めて行います。

サークル名 『諸魚無常』

配置場所 『Cホール ア10b』


内容は、以前の『ハルヒ in Fate』+別冊付録+萌黄さんに
描いて頂いた、夏コミ本の予告イラスト1ページです。

ちなみに、予告漫画は、夏コミ迄限定で
掲載しますので、その後、もし再販しても
萌黄さんの書き下ろし予告漫画は掲載しない予定です。

サンクリについては、右にある『カテゴリー』から
同人活動(コミケ以外)をクリックすると、より詳しく書いてあります。

以上、『ラピュタ感想ちょっぴり&サンクリ』告知でした♪

追記
明日、というより日付的にはもう今日ですが
サンクリ準備の為、日曜日までブログの更新等は
お休みさせて頂きます。
電源ユニット交換については、行いしだい
結果はブログ上にアップする予定です。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

サンクリ36


当日参加案内が来ました。

{開催日時
 2007年6月17日(日) 11:00~15:30}
(サンクリ 開催スケジュールより)


これで、めでたくサンクリ、初サークル参加
なりますね。

2007/04/23での記事にも書きましたが、見やすくするために
カテゴリー欄に、『同人活動(コミケ以外)』
追加しました。

今後、コミケ以外での同人活動に関する記事はこちらに投稿したいと
思います。

以前書いた記事に、もう一度さらっと触れます。


{今回は、以前出した 『ハルヒ in Fate』の別冊統合版
(+少々の修正・追記)なので、新刊ではありません。

新刊は、今度の夏コミの『Nagato/stay night』に
なる予定であります。}



今回の配置場所は


Cホール ア10b

サークル名は『諸魚無常』です。


興味のある方は、以前の記事に目を通して見て下さいませ。


以上、「サンシャインクリエイション36参加予定。」でした♪

テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック




サンシャインクリエイション36


以前、『皆集萌え』では、サンクリ36への参加予定としてましたが
こちらも、サービス停止と共に、見れなくなっておりますので
改めて、告知します。

参加申し込みはしましたので、後は不備がなければ
抽選の結果次第ですね。

T×2個人の同人活動も、現在進行中ということです。

もっとも、今回は、以前出した
『ハルヒ in Fate』の別冊統合版(+少々の修正・追記)なので
新刊ではありません。

上記の絵は、表紙です。
今のところ、変更する予定はないので、以前と同じモノになってます。

実際は、『統合版』というフレーズを、タイトルに挿入するかも
しれませんが。

新刊は、今度の夏コミの『Nagato/stay night』
なる予定であります。

『ハルヒ in Fate』の後書きに書いてある通り、前回の本を
持って来て頂いた方には、無料で交換致しますので
御用のある方は、遠慮なくお申し付けくださいませ。

【追記】
『全は一にして、一は全なる計画』は、基本的に
皆様の日常に於ける、少しの『余裕』を提供して頂くモノです。
故に、参加したからといっても、個人の日常を優先して頂いて
構いません。

あくまで、皆様が余裕のある時に、協力頂けると幸いです。

今後も、継続して計画参加者を募集する予定です。

テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック

 | ホーム |