dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どんな人間であろうと、

ひたむきに、

今を生きている姿は、

切なく美しい。


(岡本敏子)


ゼロの使い魔の感想を書けた御陰か、多少なりとも回復して来たような気がします。
そうなると、とりあえず、何かを書いてみたくなるから不思議ですねぇ~。

『三賢者物語』を書けばいいとも思うんですが、いきなり大作を書こうとすると
リハビリする前に、凹むんじゃないかという恐れが…。

で、とりあえず、『シズお嬢様と執事(魔術師)な彼。』
書いてみようと思ったわけです。


これについてよく知らない方に説明しますと、元々、皆集萌えというSNSで
自分(アバター)のパートナーとして、『メディン』というキャラクターを作成可能になっておりまして
その時に、創られたキャラが現在プロフィールに表示されてる『シズお嬢様』だったりします。

この時点では物語を作れる程、設定を考えてなくて
感性というか、インスピレーションで思いついた感じだったんですよね~。

というか、自分の好きな『萌え属性』を組み合わせてみたら
『シズお嬢様』が出来上がりましたって感じでしょうか(爆)

一応、アバターのパートナーな存在である『メディン』ですが
自分とメディンって感じではなくて、創り上げた『執事的アバター』
パートナーキャラとしてのイメージが、当初からあったような気がします。

ひょんな事から、彼女と彼の物語を書いてみようと思ったのが始まりでした。

以前、物語には完結させたいモノと、そうでないモノがある、と書いたことがありましたが
彼女たちの物語は、どちらかというと後者だったりします。

ですので、この物語は、ひょっとしたら完結しないかもしれません。

しかし、それは 『未完』を意味するのではなく
作者が書かずとも、何処かで続いていく『物語』である、と思って頂ければ幸いです。


ということで、少し書いてみようと思うのですが
リハビリがてらなので、後で、変える可能性があります。

以上のことをご了承の上、お楽しみ下さいませ。
(興味を持って下さった方は、続きを読むをクリックして下さい)

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー) - ジャンル : 小説・文学

シズお嬢様の章


日の光を借りて、夜空に美しく輝く月。
身に纏う風の匂い。


夜空と地上の狭間で、今宵も私は遊んでいた。

出掛けにアイツが、いつものように心配してたけど
この果てのない空に、不安などある筈がない。

不安があるとすれば……それは私の心だ。

空を飛ぶのは楽しい。

風と共に語らい、空に煌めく星々の宴を眺め
大地に息つく生き物達の鼓動を感じられるから。


――――だというのに、それらよりも強く心を震わせるのがアイツ

ってどうなのよ?



その顔を思い浮かべ、少しむっとする。

―――チク、チク。

ふと気が付いたら、肩に鳥が止まってて、私の気を引くように突いていた。

「む、可愛いわねアナタ。 私に付き合ってくれるってわけ?」

鳥に言葉が通じる訳はないのだが、何故か頷いたように見えた。

「おーけー、じゃ一緒に夜空の散歩と行きましょうか!」

今日も私は飛び続ける。

まるで何かに急かされるように。
胸に湧く、何か暖かい感情に突き動かされるように。




執事(魔術師)の章


今宵も僕は空を見上げている。
そこに在るのは、夜空に光る星々と満月。

そして……シズお嬢様だ。

月明かりに照らされて、美しい輝きを放つその羽と容姿は
まさしく、天使のよう。


―――いつからだろう。


義務だったモノが、自らの望みとなってしまったのは。


シズお嬢様。


僕の両親が守ろうとし、彼女の両親に託された僕の天使。

ザザザッ。

忍び寄る気配に、僕は魔術式を刻み始めた。

「シズお嬢様はお楽しみ中です。 あなた方の相手は僕が致しましょう」

彼女の放つ輝きに惹かれるように、闇に蠢くモノ達が集まり始めた。


――――それは、誘蛾灯に誘われる虫達のよう。


誰にも邪魔はさせない。
普段、中々館から出ることの出来ないお嬢様にとって、折角の楽しみの時間なのだ。

彼女のとして、彼女の光(日常)を守ることが我が使命ならば。

「来なさい。 闇に還してあげましょう」

そう、これは何てことのない日常。
彼女の気づかない所で闇を払い、彼女が気づく前に館に帰る。


―――――そして、僕は、今日も館でいつもの通り彼女に声を掛けるのだ。


「お帰りなさいませ、シズお嬢様」と。

続きを読む »

テーマ : 自作小説(ファンタジー) - ジャンル : 小説・文学

自分自身に正直であることはなんと困難なことだろう。

他人に正直である方がはるかにやさしい。


(エドワードF.ベンソン)


なんとなく、『シズお嬢様』のキャラに関連しそうな名言を選んでみました。

え~、只今構想中で、幾つかシーンを思い浮かべて
どれを書こうかな~などと思い描いてる最中です。

とはいえ、『近々』ってどのくらい? との疑問もあるかもしれないので
今度の週末までには、何かしら書き始められるといいかなぁ~ぐらいで考えてますって事で。

ああ、そうそう、『らきすた』凄くゆっくりしたペースで見てます。

>携帯が圏外なのはなんとか粒子のせい



――――そうだったのか!?



(な、なんだってーーー!? でも良いかも 笑)

電波状態が良くない時は、何者かが○ノフスキー粒子を散布してるからなんだねっ!!

ちぃ、おぼえた!(あ

これからは電波のわるい所を通りかかったら、ミ○フスキー粒子が濃い!
敵が近くに潜んでいる!! とか、ええい、電波が届かん! ミノフスキー散布しすぎだっ!
とか、イタイ台詞が言えるっ!(言うなよ、頼むから)

いや、ほんと爆笑ネタ満載で実に面白いですな。

原作ではあまりでない、四姉妹が揃ってる所が良く見れるのも好ポイント♪

というか、長門とキョンのやり取りが見れるなんて夢のようなアニメですねっ!(超爆)
こんなコスプレ系喫茶店があれば、本気で行ってみたいと思いました(まる)

【追記】
只今、当ブログでは三賢者物語(仮)企画を推進中♪
興味のある方は、カテゴリー欄、『三賢者物語(仮)企画』へ空メールを!(え
(空メールではなくクリックです、念のため)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

シズお嬢様



皆集萌えより転載記事。

2006年9月18日(月) 21:34


[基本] シズお嬢様と、執事(魔術師)な彼。


執事「シズお嬢様、こんな夜遅くどちらへ?」
シズ「散歩よ、散歩。 あんたはついてこなくていいから」
執事「ですが・・・。」
シズ「シャーラップ! いいからついて来ないでよね!?」
執事「・・・解りました。 気をつけて行ってらっしゃいませ」

こうして、シズお嬢様は外へ(文字通り)羽を伸ばしに
出かけるのでありました。

ちなみに、執事は黒猫に化けて、スネ○クばりに段ボールを
かぶってお嬢様を見守っていたりするのです(爆)

C-HPのメディン家を見てて、こんな話が思い浮かびました。
う~ん、妄想爆発、メディア芸術は爆発。(意味不明)


【追記】
プロフィール欄に表示してる『シズお嬢様』

もっとも、あちらのSNSから来た人でないと、メディンとはなんぞや?
と、なると思うので、今日は一部記事を転載しました。

{メディンとは、自分のパートナーキャラのことである。自分とは別にアバターを着せたり、
プロフィールを設定したりなどといったことが出来る。}
(ウィキペディアより)

ちなみに、この絵は萌黄さんのキリ番踏みで描いて頂いた絵です♪

萌黄さんには、『Nagato/stay night ~prologue~』の予告絵と夏コミサークルカットと
プロローグ本編の表紙&裏表紙、挿絵、そして今度の冬コミのサークルカットを描いて頂いております。
(いつも、ありがとうございます♪)

メディンは自分で髪型、服装などを変更できるので
『シズお嬢様』には、自分の萌え要素の多くが入っています(爆)

萌え要素:ポニーテール、ツンデレ、お嬢様、少し大きめのリボン、天使の羽他。

長馴染みの魔術師と天使のお嬢様ペア。
(もっとも、人目を忍んで山奥の湖近くの館に住んでる、という設定です)

ひょっとしたら、その内、この二人の物語を掲載する事もあるかもしれませんね(笑)

【訂正】
萌黄さんには、この間の夏コミ分も描いて頂いてましたが抜けてまして失礼しました。
気が付くのが遅れましたが、謹んで訂正させて頂きます(ペコリ)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。