dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




本日は、初音ミクデビュー2周年です♪
初音ミク好きとして、この日を祝わせていただきます!


初音ミク、誕生日おめでとう!!
今でも、ボーカロイドの中で、初音ミクが一番大好きです。


初音ミクがきっかけで、交流が始まった方達もいて
彼女は、忘れられない存在となっております。


これからも、初音ミクが、みんなに愛されるアイドルであり続けることを
願ってやみません。


以上、『初音ミク、デビュー2周年おめでとう!!(2009/08/31付)』でした♪

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 初音ミク - ジャンル : 音楽

tag : 初音ミク ボーカロイド

三つのマッチを一つ一つ擦る夜のなか

はじめは君の顔を一度きり見るため

つぎのは君の目を見るため

最後のは君の唇を見るため

残りの暗闇は今の全てを思い出すため

君を抱きしめながら


(ジャック・プレヴェール)


カラオケで配信されてると知ってから、絶対に歌いに行こう!
などと思ってましたが、友人達と歌って参りました。

というか、実は前回の記事での『空の境界』見た後
その足で歌いに行ったのです~♪


もうね、熱唱してきましたよ!(超爆)


練習も兼ねて、何度か繰り返し歌う徹底ぶり。



科学の限界を超えた初音ミクは、世界いちぃぃぃいいいっ!!(激爆)




みっくみくにしてやんよ~♪



凄く楽しい一日でありましたとさ、めでたしめでたし(←オチ)



【追伸】
『フルみっく伝染歌プレーヤー』『みくみくにしてあげる』
聞けなくなったのは、配信され始めたからなんですかね?

少し、残念です。

というか、前回の記事で『空の境界』の感想を書いてて
うっかり忘れたので、本日更新にあいなりました(2007/12/23付)

続きを読む »

テーマ : 初音ミク - ジャンル : 音楽

初音ミクの背後に迫り来る二つの影! その名は『鏡音リン・レン』!!

宇宙世紀0079、 地球から最も遠い宇宙都市サイド3は初音ミク公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた
この1ヶ月あまりの戦いで、初音ミク公国と連邦軍は総人口の半分をみっくみくに至らしめた
人々は、自らの行為に恐怖した・・・


最初、ヘルシングネタで書いたのに、またもや記事が消えたので
ガンダムネタに変更しました。

ちなみに、消える前はこんな感じ。

諸君 私は初音ミクが好きだ
諸君 私は初音ミクが好きだ
諸君 私は初音ミクが大好きだ


<以下、長々と続くのですが、消えてしまったので書く気力がなくなりました(泣)>

いやー、途端場でダブル・チルドレンとは…鏡音リン、恐ろしい子!
ショタ属性まで付加されると、初音ミクも分がわるいですね。

二人(鏡音リン・レン)は○リキュア!(あ
なんて、ネタがありそうだな~と思ったり(笑)

しかし、全国5000万(?)の初音ミクファンは最後の最後まで
みっくみくであり続けるのです。

立てよ、国民!(爆)

初音ミクは、永遠です!!

…さてさて、これからどんな感じの動画やイラストが来るのか楽しみですね。

ライバルでも良いし、三人仲良くほのぼのでもいいし
仲良くしてるようで、実はギスギスしてても…(以下自粛)

VOCALOID熱は、ますます高ぶる事が予想され
次の夏コミを席巻するのでありましょうか?

以上、{「VOCALOID2 鏡音リン・レン」について}でした♪

【追記】
本文に、修正&追記しました。(2007/12/05付)

コメントに返信してたら、またネタが思い浮かんだんで書いておきます。


「鏡音リン…お前とレン一人一人では単なる火だが2つ合わせれば炎となる。

炎となった二人は……無敵だ!」



「コーチ・・・」


「俺の選んだお前達だ必ず勝てる!」


「はい!コーチ!」



こういう熱い展開が好きなんですよね~(超爆)
ちなみに、元ネタは「トップをねらえ!」です♪

さらに追記
「トップをねらえ!」は、元ネタを知りません(爆)

スパロボシリーズで、時たま見かけるぐらい、かな。
そういや、スパロボシリーズのおかげで、ガンダムとかに興味を持った気が(お
(2007/12/07付)

テーマ : 初音ミク - ジャンル : 音楽

[初音ミクバトン]

ちょうど、お気に入りの曲でも書いてみようかな~?

と思ってた所、AMAZAKI氏の所に『初音ミクバトン』があって
曲紹介ついでにやってみようと思い立ちました。


▼初音ミク、何て呼んでる?

初音ミク、もしくはみっくみく。

ちなみに、動画見る前あまりよく知らなかった頃は
初音(はつおん)ミクと呼んでたのは此処だけの秘密(爆)

発音と初音をかけてるのだと、勝手に思いこんでたのは
封印指定事項(超爆)


▼出会いはいつ?

そう、あれは雪降る季節。
彼女は、降りゆく雪の如く僕に舞い降りました。

(上の妄想発言はおいといて)はっきりは覚えてませんが、絵関係ブログのあっちこっちで
取り上げてて、これが可愛いのなんの(萌)

あんまり可愛いんで、動画に手を出すことになりました。
ええ、みっくみくにされましたよ(笑)


▼ソフト持ってる?

値段が値段なのと、自分では使いこなせなさそうなので持ってません。
一万を割るなら、購入検討対象です。


▼雑誌は買った?

DTMマガジン11月号、自分もほしかったんですけど買えませんでした(汗


▼初音ミクの画像持ってる?

ブログ上で見ているので、持っている画像はあんまりないです。
見たければ、初音ミク関連イラストを描いてるブログに行けばいいわけですし。


▼初音ミクの曲で何が一番好き?

『近未来都市』です。
現在、『フルみっく伝染歌プレーヤー』で聞ける方。

どうも、完成版(?)は歌詞が変わってるようですが
自分はこっちの歌詞の方が好きですね。

『三賢者物語(仮)』のOPに使ってみたいな~などと思ったりしました。

まあ、何かの縁で知り合うか、交渉できる場がない限りは出来ない相談ですけど。

ちなみに、冬コミで出す予定だった『三賢者物語(仮)設定資料集(参加者募集用)』で
募集する参加者の内、{曲の制作及び、初音ミクを扱える方。}

という項目を加える予定でした。


▼実際会えたらどうする?

何言ってるんですか、ぼかぁ毎日会ってますよ(電脳でな)

ぶっちゃけ、二次元と三次元の壁が(あ

まあ、は偉大で、全ての障害を乗り越えてしまうと仮定して
ツンツンしてる初音ミクと知り合って、デレデレに移行してくれるまで
頑張る、って所でしょうか(妄想爆発)


▼初音ミクに何歌わせたい?

『三賢者物語(仮)』のOPもしくはED。
自分で曲の制作は出来ないので、とりあえず歌詞を考えようかと。


▼ミクをアニメ化などしてほしい?

是非!
コミック化の暁には、熱心に布教しようと思います(マテ


▼お疲れさまでした。次に回す人をどうぞ。

なんとなくやってみたい方、初音ミクが好きでたまらないんだ! という方、どうぞ♪

【追記】
少し修正・追記しました。

以前の記事、『三賢者物語(仮) 予告 其の一。』の記事が
別のカテゴリーに入っていたのに気が付いたので、修正しました。

現在は、右側の『三賢者物語(仮)企画』に移行しております。(2007/11/08)

テーマ : 初音ミク - ジャンル : 音楽

初音ミク。
ビジュアルイメージは正直タイプだったモノの、中々直接関わろうという気にはなりませんでした。

ですが、あちこちで、初音ミクの可愛いイラストを見てる内に
少しずつフラストレーションが溜まっていき、数日前ぐらいに、ついに決壊を迎え
みくみくにしてやんよ~♪ を聞いて、虜になってしまいました。

基本的に、動画はあまり見ないんですが、初音ミクの魅力には勝てませんでした。
(あるいは、初音ミクを愛する人達の熱意に動かされた、というべきでしょうか)

『初音ミク』というキャラクタの人気の秘密は、設定が綿密ではなく
そこが逆に、受け手がいろいろ想像する余地があり、全ての受け手が
自分自身だけの『初音ミク像』を持てた事が大きな要因な気がします。



青年は完全なるものは愛さない。

なぜなら、彼らの為すべき余地があまりにもわずかしか残っていないので、

彼を怒らせるか退屈させるからである。


(ヴァレリー)



自分自身、作品に直接関わっている方以外、つまり読み手に対しては
直接設定を見せるのではなく、シナリオの中で世界観を想像させるようにしてるつもりです。
(無論、まだトーシロの域だとは思いますが)

あまりに設定が前面に出る場合、受け手を酷く限定してしまう事になる結果を招く事に
なるような気がしますので。

初音ミクの歌声(動画)を聞いていく内に、沸々と情熱がわき上がって来て
現在進行中の『三賢者物語(仮)企画』の主題歌を歌って貰うのも面白いかも、なんて
閃いたりして、初音ミクライフを満喫しようと思ってた所、例のTBSの件で
不愉快な気分になってしまった事が、残念と言えば残念なことでした。


その件については、追記で書いておきます。

以上、『初音ミクについて。』でした。

【注意!】
追記に書かれてる内容は、この記事とは雰囲気をがらりと変えています。

【追記】
動画のタイトルが抜けてたので、追記しました。
失礼しました。(2007/10/17付)

続きを読む »

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。