dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


な、なんと! RPG制作ツールの「RPGツクールMV」が大特価の
2960円!!

RPGツクールHPの右上に、セールへのリンクがあるので
創作クラスタは、今すぐ、レッツらGO! なのです!!

すぐに作るつもりはないですが
とりあえず、買っておきましたw

続きを読む »


テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

tag : RPGツクール RPGツクールMV

steamで、名作「AgeofEmpires Ⅱ HD版」が、80%OFFで
セール中です!

パッケージ版持ってるのに、買ってしまいました!

自分の環境だと、win10でも動作するので
最高です(^^♪

凄い面白いソフトなので、マジお薦めしますよ!!

自分は、今回が初steamでしたが
ほどんど日本語で、あまり迷いませんでした~。

他にも、セール品が多いので
覗いてみることを、おススメしときますよ~。

【追伸】

単品買いでもいいんですが、パック版の方が
お得なのと、いちいち何度もインストールする必要がないので
おススメです。
(2016/06/26付)

続きを読む »

テーマ : オンラインゲームその他 - ジャンル : オンラインゲーム

tag : steam AgeofEmpires

う~ん、やる気がイマイチで困ってます。
ブログの全盛期が過ぎたからとはいえ、訪問者数がなかなか伸びないので
どうしたもんかな~なんて思ったり。

かつては、アニメ感想を連日投稿してたりして訪問者数が100を超えてたこともある
このブログですが、更新頻度が減ったのと、アニメ感想をほどんど書けなくなってからは
減る一方。

dアニメストアも、なんか加入してるから、いつでも見れる気になったせいか
あんまり見ない状態に…。

とはいえ、何もしてないわけじゃないんですよね。

ガルパン劇場版BDを買ってしまったり、ガールズ&パンツァーのマジノ戦(漫画)と
リボンの武者四巻を読んだりしてました。

劇場版BDは、凄いですね画質と音響が。
個人的には、継続高校のサイドストリーとかもあると
いいんですけれど。

ガルパンのリトルアーミーⅡでは、優勝後の大洗学園が
継続高校に負けたりしてますし、謎がたっぷりで
気になりますわ…。

マジノ戦は、伝統と革新の板挟みのなかで
懸命に戦う、マジノ女学院のリーダーが
なかなか美しく、可愛かったですね~。

マジノ戦とかいいながら、マジノ学院の方が
主役になってた気もします(笑)

リボンの武者は、アンツィオ高校VSリボンの武者+αの戦いが
描かれてました。

知りませんでしたけれど、アンチョビって、転校生だったんですね~。
戦力向上の為に、呼ばれた特待生みたいなもんだったようです。

そこから、みんなに慕われるドゥチェーになるまでだけで
一巻分ぐらい、話が膨らみそうです(爆)

あとは、ジュラシックパーク(初代)を見ました。
なんか、懐かしくなるというより、あんまり前だったので
ほどんど忘れていて、逆に新鮮な気持ちで見てました。

アマゾンプライムでは、シリーズ全作が見放題なんで
おいおい、全部、見ようかと思っとります。

スターウォーズ最新作も来たら、最高なんですがね~。


艦これは、コツコツとイベントに向けてバケツを集めてます。
たぶん、前回と同じぐらいのバケツで、次のイベントになりそうです。

PSO2は、レベル15から、なかなかレベルが上がらなくてしんどいです(苦笑)

と、まあ、こんな感じ。


以上、【雑記 {2016/06/17付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

tag : ガルパン ガールズ&パンツァー 漫画

映画ジュラシック・パークシリーズ最新作、ジュラシックワールド
興味はあったんですが、見ておらず、どうしようなどと思ってたら
なんと、アマゾンプライムで見放題になったので
早速、見てみることにしました!

OP見ながら、あ~このまま何事もなくテーマパーク見るだけなら
つまらないだろうな~、結局、今回もハプニングありそう…と思ってたら
期待を裏切らず、恐竜が暴れまくるという
いつもの展開に!(爆)

「人間がいかに小さく幼稚かを教える施設」だ、そうですが
まさしく、人間の浅はかなミスにより、器の小ささを
思い知る展開でしたね…。

犠牲になった人が多いのであれですが
結果的に、最後の最後まで、設立理念通りの
パークでした。

今までの、出演者は、登場せず(?)
いつものジュラシック・パーク系の音楽も
EDにちょこっと流れたりで、前作までの雰囲気が好きな人は
少し残念だったかもしれませんが、新しい恐竜モノとしては
大満足できる出来栄えでしたな~。

ジェットコースターに乗ってるような、興奮を味わえるという
シリーズを通しての流れみたいなものは、ちゃんと生きてるので
続編が出た場合も、また期待できそうです。

実際、科学者とDNAは、外に持ち出されてしまったようなので
続編の可能性を残してましたし…。

プライム会員なら、無料で見放題なので
会員の人は、是非、見てみることをお勧めします!

アニメの品揃えは、まだまだって感じですが
映画も見れるし、音楽も聞ける、当日便が使いたい放題ってんで
次回も更新しようかな~と思わされるあたり、なかなか
アマゾンは侮れませんね…。

要望としては、アニメの品揃えをもっと、というのと
スターウォーズシリーズが、見放題になるといいかな~と
思っとります。


そうそう、艦これですが、イベント期間中に貯まった開発資材を使って
大型建造を三回回しましたが、二回は金剛型、一回はまるゆちゃんで
終わりました(泣)

ビス子も大和も、ウチの鎮守府には、いつ来てくれるんですかね…(遠い目)

と、まあ、感想+αはこんな感じ。


以上、【ジュラシック・ワールド+α 感想(ネタバレ注意!)】でした!

続きを読む »

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

tag : 映画 ジュラシック・パーク ジュラシックワールド アマゾンプライム 艦これ 艦隊これくしょん

ようやく、真・恋姫無双蜀ルートクリアしました…。

純愛エロゲーではやらない主義なので、エロがきつかったですが
前作、恋姫無双よりは、エロに頼らず
シナリオがしっかりしてて、CG・BGM他も見違える程
気合いが入ってて、凄く楽しい時間が過ごせました。

EDも意外性もあって、王道的でもあって
なかなかよかったです。

まあ、欲を言えば、個別のヒロインルートもしくは
ハーレムルートがほしかったところですが、まだプレイ途中なので
評価は先送り、ということで。

蜀ルートで、一番可愛かったのは、迷いますが桃香(劉備)かな~。
なんというか、王道ヒロインで、そう言えば最近
こういうヒロイン見かけなかった気がするという意味で
新鮮さを感じました。

逆に、クリアする気になれないのが、焔耶(魏延)で
イマイチ女の子って感じがしない。

ある意味、女の子らしい桃香とは好対照。

基本、ゲームは全ルート制覇が信条でしたけど
真・恋姫無双は、キャラが多すぎなのと
好みが別れやすいのがあって、全員クリアは
諦めようかと…。

前作、恋姫無双では、不幸キャラで出番もあまりなかった
白蓮(公孫瓚)は、出番が増えて、攻略ルートも麗羽(袁紹)勢と一緒ながら
存在して、彼女が好きだった自分としては嬉しかったですけど
欲を言えば、個別ルートがほしかった。

あと、かなり純情恋愛してるのが、意外だったけど
気に入りました。

純情といえば、翠(馬超)も、相変わらず純情でよかったけど
妹がかなり可愛くて、キャラ食ってた気がしないでもない。

まあ、姉妹丼があったから、全然問題ないですがw

蜀ルートのシナリオとしては、山あり谷ありで
最後は、王道エンドで、なかなかよかったです。

謝々無双で、ネタバレ食らって、蜀に行くことを知ってなければ
もっと楽しめたのに、どうも、ネタバレを避けきれない呪いでも
あるのかしら…(苦笑)

まあ、でも、真・恋姫無双で一番のお目当てルート&キャラは
魏の華琳(曹操)ルートなんですけど(超爆)

本当は最後までとっておきたかったけど
我慢できずに、蜀ルートの次に攻略を始めてしまいました(笑)

華琳は、前作で一・二を争う程、好きだったキャラですからね~。

前作では、イマイチ、乱世の奸雄で
主人公級の凄さがあまり感じられませんでしたが
今回は、専用BGMも用意されて、凄く英雄らしいヒロインになってました。

おかげで、惚れ直しましたよ(笑)

蜀ルートで、一番残念だったのは、蓮華(孫権)が
ほどんど活躍しなかったこと。

前作は、ヒロイン級の可愛さだったのですけれど
今作は、雪蓮(孫策)が生きてて、主役級なので
出番があまりなくなってしまって、彼女もかなり好きだったので
残念でした。

呉ルートでは、活躍を期待したいですね…。

総じて、前作がエロに頼りすぎで、三国志らしさがイマイチなかったのに対して
今作は、かなり真面目に取り組んでいる印象で、三国志のエピソードも
いくらか入ってて、満足できる出来映えでした。
(三国志ファンが満足できるとは言っていないw)

魏のルートを現在プレイ中ですが、ツンデレだけに
華琳がデレるのを見るのは、かなり時間がかかりそう。

意外だったのは、華琳が軍を結成して間もないところから
スタートして、軍師がいなかったこと。

おまけじゃなくて、丁寧に作られてるんだな~と、改めて
思った次第。

また、クリアしたら、感想書きます。
(全ルートクリアは諦めてるので、個別キャラについて詳しくは書けないと思いますが)


以上、ゲーム感想 ネタバレ注意! 真・恋姫無双 蜀ルートクリア! {2016/03/19付}】でした♫

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム 真・恋姫無双 恋姫無双 蜀ルート 華琳 桃香

三国志Ⅸは、普通にインストールできるけど
「win8.1 update」だと、画面が小さく表示され、自動的には全画面になりませんでした。

互換性でwin7にし、高DPIでは、画面のスケーリングを無効にするにチェックを入れると
自動的に、全画面表示になりましたね。

ディスクいれないと、ゲームができない仕様なのは、残念ですけど
それ以外は、特に問題はない感じです。


Age of EmpireⅡ(輸入版)は、自動起動のインストール画面だと
なぜかインストールに失敗。

しょうがないので、DVDの中から、直接、個別のセットアップを起動。

これで、win8.1 updateでもインストールが可能になり
動作もしましたが、今度は、BGMがならない事態が発生。
(声や効果音、一部のOPBGMは鳴ります)

MUSICフォルダと中の曲を、あっちこっちにコピーしてみましたが
状況は改善せず、諦めて、BGMなしでプレイしようかと思いましたが
ふと思いついて、普通の音楽プレイヤーで、BGMを再生したまま
ゲームを起動することで、BGMを鳴らした状態でプレイが可能になりました(爆)

いちいち、自分で、曲を選択しなければなりませんが
曲なしだと、物足りないので、これで、当分いこうかと思います。

動作自体は、問題ないようですけど
なんか、これでも、落ちるらしいので
よほど、プログラムが駄目なんでしょうね~。

あと、英語とか外国語は選択できても
日本語が選択できないので、全て英語なので
ちょっとわかりづらいですが、日本語版を何度もプレイしてるので
絵柄でなんとなく、わかるって感じです。

まあ、何にせよ、最新OSでもプレイできるようになって
いいですね、はい。

Steamに抵抗ないなら、HD版をオススメしますが。

HD版の、DVD版&日本語化を、マイクロソフト社には
是非とも、日本で発売してほしいものですね。


以上、 【『AgeofEmpireⅡ』(輸入版)と、『三国志Ⅸ』 by win8.1Update  {2016/03/18付}】でした♪



【P・S】

前回の記事ですが、ツイッターでつぶやけなくなったのは
一日のツイート制限を超えたからで、別にアカウント凍結食らったわけではないので
誤解なきよう。

RTし過ぎが原因みたいですね…。
(2016/03/18付)

続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

tag : AgeofEmpireⅡ 三国志Ⅸ win8.1Update Steam ツイッター

なんか、ツイッターの上限リミットに達して、つぶやけなくなったので
ブログ記事にて、愚痴ってみたり…(涙)

近況報告になりますが、体調は、イマイチですが
まあ、なんとかなるレベルです。

月末までには、三賢者物語企画の続きの章を公開できるでしょう。

本当は、その後も、コツコツと週に一回ぐらい更新したいですが
体調面からすると、多分不可能。

まあ、一ヶ月に一章できれば、いいかな~ぐらいでやりますわ。

なんども書いてますが、外伝の終章までは頭の中で、道筋はできてるので
ようは、体調さえよければ、続きはいつでも書ける状態なのです。

とにかく、歯を食いしばってても外伝を、今年中に完結させたいです。

しかし、本編に取りかかれるのは
来年になるかもしれませんね…。

その間に、病気を治せるといいのですが…。


艦これですが、最近は、季節限定ボイスぐらいしか聞いてません。
叢雲サマのホワイトデーボイスがなかったので、軽く絶望しましたw

それと、三国志Ⅸを改めてインストールして
プレイしようかと思っとります。

エロゲーばかりしてると、普通のゲームがしたくなる病が出るので
Age of EmpireⅡとかも、たまにプレイします。

最近知ったのですが、輸入版は、win8.1でも動くようなので
取り寄せたいと思います。

スティーム版は、HDで作られてるようですが
あっちは、詳しくなくて、手がてないって感じですね…。

真・恋姫無双と三国志Ⅸを交互にプレイするスタイルが
定着するかもしれませんw

と、まあ、近況はこんな感じ。

以上、ツイッターの上限に達して、つぶやけなくなりました…。 {2016/03/16付}】でした。

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

tag : ツイッター

 | ホーム |  次のページ»»


