dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


友情の価値である重厚な信頼は、恋情の場合では、

自分の愛する者を失うまいとする絶え間ない危機感によって置換される


(アンドレ・モロア)


皆様、こんばんは。
本日の名言は、我妻由乃をイメージして選んでみました。


前巻で、良い感じになってきたと思ってたら、さすがは未来日記
そうは問屋が卸してくれません。

彼女の独占欲は、とうとう天野雪輝君の気持ちを無視して禁断の形をとるようになるのですが
果たして雪輝君は、その手から逃れられるのか?

ヤンデレヒロイン、我妻由乃の暴走は止まらない!


みたいな感じで、始まる今回の6巻。

続きは、追記にて♪

続きを読む »

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 未来日記

僕は……

由乃と……




星を見に行くんだ……っ!

未来日記5巻 天野雪輝)


正直、この前の由乃の台詞、『そして死んでも、私はユッキーを追い続ける』
どちらを、ピックアップするか悩みましたが、ここは本編では初めて(?)男らしい
言葉を口にした天野雪輝君の台詞を選んでみました。

後、『早く大人にならないかなぁ……』の繰り返しを見て
Fateの桜ルートでの、『春になった』の繰り返しを連想してしまいました。

まあ、桜ルートの方がインパクト強かったですが(爆)

しかし、物語が進んでも、メインヒロインの『我妻由乃』の魅力は
褪せることなく、その魅力の源、ヤンデレっぷりを
今回もいかんなく発揮してますね♪

このヤンデレっぷりが実に可愛いです(超爆)

ツンデレ大好きな自分が、ヤンデレも大好きであることに気が付いたのも
ある意味、この『未来日記』に出会ったから、なのかもしれませんな。

では、続き(追記)に感想を。

続きを読む »

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 未来日記 Fate 涼宮ハルヒ

無難な学生ってのが、有り難がられるんだよな、学校って所は

フッ、まぁ教師も人間だからな

しなやかな個性を伸ばすとか言ってみたところで、結局は画一的な人間にした方
が管理が楽だからな。

それは正しい見方だ。個性というものは、得てして社会性に
欠け、集団生活においては弊害となるのが一般的だ。


そいつを、一個一個、モグラたたきのように上から叩いて、平たくならすのが学
校教育の役目てわけか

学校機関とは、本来そういうものだ。社会生活に適応しない、しなやかな個性を
持ち過ぎる子供達を、矯正する場所なんだ


絵里子先生、ちゃんとわかってるじゃないか

他の先生たちだって、わかっているよ。ただ、それを口に出すのは自己否定にな
るからな。


[有馬たくや]
[武田絵里子]

(漢語録。漢の残した名言集より)


:作品のネタバレが含まれてます}


今日の名台詞は、この世の果てで恋を歌う少女YU-NOからピックアップ。

この作品(未来日記)の主要登場キャラ、良くも悪くも個性が突き抜けてます(爆)

未来日記
{物語は時空王に選ばれた12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲームである。}
(ウィキペディアより)

しかし、主人公の『天野雪輝』君。
最初はヘタレ、物語が進むにつれ逞しくなっていく王道タイプな気が。

もっとも、泣き虫である所は変わらない点は好感を抱きますが(お

個人的にヒロインの『我妻由乃』が一番のお気に入りだったりします(萌)

俗に言うヤンデレ系のヒロイン。
ツンデレの亜種だからこんなに惹かれるのだろうか?(え

基本的に、ツンデレ系のヒロインが好きになることが多いのですが
かといって、かならずしもツンデレではないとダメって事もなく
その時々のフィーリングですね。

『我妻由乃』に惚れ込んだからこそ、作品を読み続けてるのかもしれません。

秋瀬 或
最強の非所有者。

今回は、良くも悪くも日記所有者も『人間』である事が良く分かるエピソードでしたね。

『超常』の力を手に入れたとはいえ、確かに人間で在る以上
人間的行動パターンから、大きくは逸脱できないのですな。

『秋瀬 或』、彼の推理力は確かに『世界的な探偵になる』という夢を持つに
相応しい、切れ者っぷり。

おまけに、斬りかかった由乃をいなしてしまう身のこなし。
只者ではありませんね!(見りゃわかる)

今後、どのような形で物語に影響を与えるのか、非常に気になります。

後、個人的には、『野々坂まお』がどういう意図を持って
動いていたのかが気になりますね。

思わせぶりな描写は、只の読者向けのミスリードなのか
あるいは、何かしら伏線を張ってるのか。

深読みし過ぎると、大抵作者の思惑に填るんですがね(笑)

雪輝君がついに、『恋人紹介』をしてしまいました。
結婚式まで一直線ですな。

ドタバタ分がもう少し欲しい気もしましたが(あ

紹介されてしまった時の、由乃は可愛かったです~♪

次巻ではいよいよ、雪輝由乃ハッピーエンドを迎えるようですね。

その後やばい展開になるっぽいので、どうなるかワクワクしながら
待つことにします♪

以上、未来日記4巻 感想。』でした。

【追記】
もう気づいた方も多いかもしれませんが…。
『ToHeart2 AnotherDays』が今冬発売予定に変更になって、絶望した!(あ

元ネタ知らないんですが使ってみました♪(マテ


記事のカテゴリーを、『基本』から未来日記に変更しました。
タグを追加しました(2008/03/02付)

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 未来日記 この世の果てで恋を歌う少女YU-NO ヤンデレ

 | ホーム |