fc2ブログ

dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:甘味処時之茶庵

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


レイシェン


皆様、こんばんは(ぺこり)

『月光に踊る姫君』の管理人、光桜 煌さんが、『三賢者物語 フェイレン物語前夜 第四章』での
登場キャラクター、『レイシェン』を描いて下さいました♪


を基調とした、独特の雰囲気が、不思議な魅力を放ってる気がします。

『冷静沈着・使命感が強い』というキーワードから、描かれてるそうで
実際、青色は、冷静沈着なイメージをよく表してる気がします。

扇の柄や装飾にも、力を入れてるとのことで、確かに美しい絵柄と飾りは
興味深いモノがあります。

服装も、レイシェンというキャラによくあっているモノのような気がします。

このような素敵なイラストを贈って下さり、どうもありがとうございました!


では、光桜 煌さんのブログを紹介させて頂きます。



『月光に踊る姫君』

日常日記+オリジナル小説・イラストがメインのブログ、とのこと。

独特な魅力のあるイラストと、連載なされてる自作小説(ファンタジー)が
光桜 煌さん、独自な魅力を放ってる気がします。

最近では、プロフ画像を紹介なさっております。

小説やイラストなどにご興味のある方は、ご覧になってみて下さいませ♪



【追伸】

引き続き、当ブログでは、挿絵オリジナルキャラクターを描いて頂ける方の
募集をおこなってます。

詳細は、カテゴリー、『三賢者物語企画 挿絵募集関連』をクリックして
御覧になって下さいませ。

続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

人生を恐れてはいけない。

人生は生きるに値するものだと信じなさい。

その思いが、事実を作り出す手助けとなるであろう。


(ウィリアム・ジェームズ)


当ブログでは、現在、『三賢者物語 物語前夜』の挿絵を
描いて下さる絵師様を募集しています。

当ブログの右側にあるカテゴリー、『三賢者物語企画 挿絵募集関連』
挿絵関連記事が纏めてありますが、再度、告知させて頂きます。

この企画は、『三賢者物語』に興味を持って下さった皆様との
コミュニケーション活動の一環として、現在、推進中の企画です。


ちなみに、本編とは直接関係ないので、キャラクターは
既に、公開中の『メイナ物語前夜』及び『フェイレン物語前夜』を読んで、それぞれの方がイメージしたモノを
好きに描いて頂いて構いません。

また、送って下さいました絵師様へのお礼の意味も込めて、ゲーム完成の暁には
スペシャルサンクスさんとして、スタッフロールに入れさせて頂きます。

何かしら、同人に参加してみたいけど切っ掛けがない、とか
何かよくわからないけど、面白そうだからやってみよう、という方
大歓迎です♪

既に、多くの絵師様が参加を表明してくださり、素敵な挿絵&キャライラストが集まっており
続々と公開中です。

この記事を見て、興味を持って下さった方は、是非参加を検討してみて下さいませ。


【お知らせ】

夏コミに受かった場合、『三賢者物語』の体験版を制作予定とお知らせしてましたが
正式名を『三賢者物語 物語前夜集』とし、『メイナ物語前夜』『フェイレン物語前夜』+αを
ゲーム化しようと考えております。

なお、努力目標として、冬コミまでに『三賢者物語』の完成を目指しており
今度の挿絵企画の締め切りも、それに合わせる形にしておりましたが
『三賢者物語 物語前夜集』の発売予定に、あわせ、その時点までに
挿絵を贈って下さった方々の、HN等を、スタッフロールに記載させて
頂こうと思っております。

もちろん、完成後にも、今回の挿絵企画に参加された方のHN等を記載させて頂く
予定ですので、ご安心ください。
(記載されないことをご要望でしたら、もちろんそのように対応させて頂きます)

また、夏コミまでに、贈って下さった挿絵を本編に収録するのも
面白い試みではないかと、考えてます。

絵師様さえ、よろしければ、挿絵の『壁紙』バージョン(もしくは、新規壁紙)を収録し
『三賢者物語 物語前夜集』をお買い求めになられた方々へ
各々のHPやブログ等へ、足を運ぶ切っ掛けになれば、より楽しい企画になるのではないかと
自分は考えており、この件について、皆様のご意見を募集したいと思います。

全ての参加者と共に、『三賢者物語』を楽しんで盛り上げていきたいと思っておりますので
他にも、素敵なアイデアがあれば、ご連絡ください。

皆様にとって、『三賢者物語』が特別なモノになる事を望んでいます。


以上、『三賢者物語 挿絵募集』の再告知。でした。


【追記】
お知らせに書いて事は、提案でありまして、決定ではありません。

参加者の皆様の意見を、広く募集した上で、どのようにすれば
より皆様に楽しんで頂けるかを、考え、形にしていきたいと思ってます。

本文に追記しました(2008/05/11付)

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

フェイレン VS ハーン



本日は、『チハノヂ有リ。』の管理人、チハノトカさんが挿絵イラストを贈って下さいました♪
『フェイレン物語前夜 第五章』での、フェイレン VS ハーン戦であります。

決勝まで勝ち進んできた両者の、熾烈な戦いを
絶妙の光源と、オリジナリティー溢れるキャラデザインで描かれております。

特に、チハさんの描かれるハーンの格好いい事!

実は、自分の初期イメージだと、僧兵(棒術の達人)がモデルだったりしますが
このハーンは、眼鏡が似合う素敵好青年って感じで格好いいですね♪

フェイレンにおいても、服装や身につけてるアクセサリーを
独自のデザインでお描きになられており、西洋と東洋の合わさった
独特な服装は、中々、興味深いモノがある気がします。

武器の槍のデザインも、凝っていて面白いなぁ~と思ったりしました。

チハさん、素敵な挿絵イラストを、ありがとうございました!


さて、では、チハさんのブログのご紹介をさせて頂きます。


『チハノヂ有リ。』

チハさんのお描きになる、素敵なラクガキ絵が中心のブログです。
時々、漫画やイラストもお描きになられてまして、どれも必見であります!

オンラインゲームの『ラテール』を、プレイなさってるようで
その感想なども、書いておられます。

また、看板キャラのちはにょも、可愛いキャラですので
是非、ご覧になってみて下さいませ♪



【追伸】
この記事をアップ後、フェイレン物語前夜にも
挿絵イラストとしてアップさせて頂きます。

引き続き、挿絵の募集は行っておりますので、当ブログで進めている『三賢者物語企画』
ご興味のある方は、右のカテゴリーより、『三賢者物語企画』
『三賢者物語企画 挿絵募集関連』記事をご覧になってみてくださいませ。

皆様の、ご応募を、心よりお待ちしております♪
(募集の締め切りは、五月末頃の予定です)

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

フェイレン VS レイシェン



皆様、こんばんは(ぺこり)

『楽描きブログ~朝薙の絵間~』の管理人、千 朝薙さんが『三賢者物語 フェイレン物語前夜 第四章』での
フェイレン VS レイシェンを描いて下さいました。

正直、感無量です。

これほどまで、素晴らしい挿絵を頂けるとは!
朝薙さんには、どんなに感謝してもしたりないぐらいです。


始めて相手する戦扇の使い手、レイシェンに対して攻めあぐねてるのが、フェイレンの表情から分かりますし
チャイナドレスの色合い、ロングポニテールの美しさ、どれをとっても素晴らしいです。

「寡黙にして、冷徹」「社会の『暗部』に属する使い手」というレイシェンというキャラのキーワードから描かれたという
レイシェンも、こちらのイメージ以上に、キャラを体現する描き込みになってると思います。

手を保護する籠手は、確かに戦扇を使いこなすのに合理的かも、と思いました。
戦扇のデザインも含めて、朝薙さんのセンスが光ってますね。

フェイレンの素早い攻めにも、まったく揺れる事のない沈着冷静さをよく表してる感じですね。


背景においては、背景絵師の友人のアドバイスも取り入れたとの事で
一目で分かる美しい輝きを放っています。

美しい輝きに彩られた青空と、光加減、キャラの影
気持ち良さが感じられる程の雲と、会場の多くの観客達。

どんなに言葉をつくしても、このイラストの素晴らしさを伝えきれません。

ええ、これぞまさに『Don't Think. Feel!(考えるな! 感じろ!!)』ですね。


改めて、この素晴らしいイラストを贈って下さった千 朝薙さんに
この場をお借りして、心よりの感謝を述べたいと思います。

どうも、ありがとうございました!!


では、朝薙さんのブログの紹介させて頂きます。


『楽描きブログ~朝薙の絵間~』

楽しみながら絵を描こう、という場所とのこと。
主に一次創作(たまに二次創作)用のイラスト等を、アップなさっております。

ここ最近は、いろんなブログの看板娘(看板息子)をお描きになられておりまして
こちらでは、以前、シズお嬢様&メイナを描いて下さいました。

また、今回の挿絵企画へも、この流れで参加して頂いた部分もあるようです。

「左向キ禁止令」等、常に向上を目指して努力されてる努力家で
そういう所が、朝薙さんの魅力だと思ってたりします。
(自分も、見習いたいモノです)

上記の紹介文を読んで、ご興味を持たれた方は、是非一度ご覧になられる事をお勧めします♪


【追伸】

改めて告知させて頂きますが、現在当ブログでは、『三賢者物語 物語前夜』
挿絵を描いて下さる方を募集しております。

詳細は、前の記事、『近況報告(2008/03/22付)』『ガイドライン(2008/03/25付)』
各記事を御覧になって下さい。

詳しくは当ブログの右側にあるカテゴリー、『三賢者物語企画 挿絵募集関連』
挿絵関連記事が纏めてありますので、ご興味のある方はご覧になってみて下さい。


それと、今回頂いた挿絵を、この記事の公開後に
第四章にも、アップさせて頂きます。

続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

ミンレイ


ブログの『アカシック・レコード』及び『~ケルズの書~』の管理人、竜羅さん
『三賢者物語 フェイレン物語前夜』での登場キャラ、ミンレイをイメージしたイラストを贈って下さいました。

自分のイメージでは、武器は両刃の剣で、服装はチャイナドレス+ズボンでしたが
竜羅さんは、武器は、「青竜刀(青龍刀)」という中国の刀剣をイメージし
衣装は、清代の「馬掛児」(マーコール)という衣装をモデルにしてデザインしました、とのこと。

南の方の民族テイストな感じがしますね。

こちらのイメージとは、大きく違うアプローチの仕方で
人によっては、此処まで印象が異なる受け取り方をするんだなぁ~と
思ったりしました。

銀髪&褐色の肌と、無骨な「青竜刀(青龍刀)」がよく似合ってる気がします。

イラスト、どうも、ありがとうございました!


では、竜羅さんのブログの紹介をさせて頂きます。




『アカシック・レコード』

ヲタ日記メイン、たまに同人活動記録。 
とのこと。

最近は、Baby Princessにハマってらっしゃるようで、やばいとのこと(爆)



『~ケルズの書~』

コンシューマー、ギャルゲー、オンライン等からテーブルトークRPG(メイルゲームも??)まで
様々なゲームについてのブログ、とのこと。

最近は、ラテールをプレイなさっており、その関連記事をお書きになられてます。


上記のキーワードのどれかに興味を惹かれた方は、一度見てみてはいかがでしょうか?




【追伸】

引き続き、当ブログでは、挿絵オリジナルキャラクターを描いて頂ける方の
募集をおこなってます。

詳細は、カテゴリー、『三賢者物語企画 挿絵募集関連』をクリックして
御覧になって下さいませ。

続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

レイシェン(※ロゴ変更)



当ブログをご覧の皆様、こんばんは(ぺこり)

『眼鏡男子が私の栄養剤』さんの管理人のお二人、瑚々乃 タマさん瑚々乃 嶺さん
現在、当ブログで進めてる『三賢者物語企画』の登場キャラ、『レイツェン』を描いて下さいました♪

イラスト・カラーは瑚々乃 タマさんが、キャラロゴ・編集は瑚々乃 嶺さんが手がけてるとの事です。

イラストを贈って下さった上に、暖かい励ましのお言葉まで頂き
心より感謝致します。

どうも、ありがとうございます!

自分がイメージしてるのは無骨な戦扇でしたが、瑚々乃 タマさんがお描きになられたのは
絵になる鉄扇ですね♪

前髪で、片方の表情しか見えないところが、ミステリアスな雰囲気を
醸し出してる気がします。

チャイナドレスの花柄も、素敵なデザインで、どことなく華やかさが
出てる感じですね。

素敵なイラストを贈って下さいまして、ありがとうございました!


では、お二人が運営しているブログの紹介をさせて頂きます。



『眼鏡男子が私の栄養剤』

PCゲームのレビューや、『ラテール(オンラインゲーム)』のプレイ日記などを
UPなさっております。

ヲタ系ネタが中心、とのことです。

また、閲覧に際し、注意事項があるようなので
以下に、一部を抜粋させて頂きました。

{本文中のには2ch用語、腐女子発言が多く含まれますので
 このような表記を苦手とされる方は、閲覧をご遠慮ください。

 ブログ内容の中には成人指定のゲーム・コミックレビューが含まれる場合があります。
 それに関連した記事は18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。}

(以上、{}で囲んだ内容は、『眼鏡男子が私の栄養剤』さんの『サイトについて』より抜粋。)

上記の注意を読んだ上で、ご興味を持たれた方は、ご覧になってみて下さいませ。



【追伸】
『三賢者物語』に関して、お知らせがあります。

『三賢者物語 フェイレン物語前夜』での登場キャラ、『レイツェン』ですが
『レイシェン』に名を変更することにしました。
(今回頂いたイラストは、変更決定前に頂いたモノです。)

この記事の投稿完了後に、『フェイレン物語前夜』の方でも修正を加える予定ですので
ご理解の程をお願いします。


それと、改めて告知させて頂きますが、現在当ブログでは、『三賢者物語 物語前夜』
挿絵を描いて下さる方を募集しております。

詳細は、前の記事、『近況報告(2008/03/22付)』『ガイドライン(2008/03/25付)
各記事を御覧になって下さい。

詳しくは当ブログの右側にあるカテゴリー『三賢者物語企画 挿絵募集関連』
挿絵関連記事が纏めてありますので、ご興味のある方はご覧になってみて下さい。

続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

フェイレン(AMAZAKI)



皆様、こんばんは。

今宵は、『ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ』の管理人、AMAZAKIさんが
『三賢者物語 フェイレン物語前夜』フェイレン挿絵イメージイラストを描いて下さいました♪

気まぐれな野良猫がイメージの、フェイレンにぴったりの表情で
よくキャラクターを表現されてるなぁ~と思いました。

お色気もアップしてますが、実に健康的な美しさだと思います。

チャイナドレスの色具合などの、色のバランスもよい感じで
実に、素晴らしい絵を頂けたと、喜んでおります!

AMAZAKIさん、どうもありがとうございました!


では、AMAZAKIさんのブログを紹介させて頂きます。



{『ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ』}

T×2のブログ開設当初から、いろいろアドバイスを頂いたりと
よくお世話になってる、相方のAMAZAKIさんのブログです。

その名の通り、ゲーム・アニメ・萌え系のイラストや、記事をアップなさっていて
同人活動(サークル名 「ART PRISM」)も行ってたりと、多彩な活動をこなしていらっしゃってます。

最近では、TYPE-MOONのエイプリルフールネタを題材にした漫画なども
お描きになられております。

ブログ上やHP(ART PRISM[萌え系イラスト&漫画サイト])上でアップなされてる
萌え系イラストが、萌え萌えなのはもちろんのこと(爆) 絵の背景等にも、力が入っており
上記の絵を見て、興味を持たれた方は、是非一度ご覧になることをお勧め致します♪



【追伸】
この記事をアップ後、フェイレン物語前夜にも
挿絵イラストとしてアップさせて頂きます。

引き続き、挿絵の募集は行っておりますので、当ブログで進めている『三賢者物語企画』
ご興味のある方は、右のカテゴリーより、『三賢者物語企画』
『三賢者物語企画 挿絵募集関連』記事をご覧になってみてくださいませ。

皆様の、ご応募を、心よりお待ちしております♪


このブログ記事に、拍手クリックを頂きました。
どうも、ありがとうございました(2008/04/08付)

続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

 | ホーム |  次のページ»»