dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


久しぶりの艦これ日記です。

イベント疲れから、放置→資源が貯まったら大型建造で
何回か、ビス子狙いで建造してるんですが
全部、外れました!!(泣)

ウチは、大和とビス子がマジでこないんですよね…。
物欲センサー優秀過ぎですわ…。

他には取り立てて、取り上げることもないという。
三賢者物語は、ペース上げたいので
目標として、今月の28日にアップって感じで…。
(2日しか早まってねーよ!w という突っ込みはなしの方向で)

それと、拍手クリックありがとうございます。
やる気に繋がるので、続きを読みたい方は
ポチポチ押して頂けると、馬の尻を叩く効果が見込めます(爆)


最近、友達が増えました。
必死こいて、一生懸命増やせるよう努力した結果です。

必死過ぎると、引かれるので、難しいところですね…。

年取ってくると、友人作るの難しくなるんで
みなさんも、今のうちに、友人沢山作った方がいいですよ…。

自作PCに金かけすぎて、遊びに行く金はないんですがw

体調も、少しマシになってきてるので
いろいろやりたくてもできなかったことを
少しずつ始めています。

リア充になりたひ…。


以上、艦これ日記+α 】でした~。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

え~、結論からいいますが、当艦隊は
E-4乙を突破できませんでした…orz

戦力的には十分いけそうでしたし、バケツも余りましたが
何度も資源が尽き、そのたびに、遠征しては
出撃を繰り返してましたが、まことに残念ながら
E-4突破、なりませんでした。
(ゲージ的には、後1~2撃すれば破壊できそうでしたが…)

今回は、今までで一番、資源とバケツを集め
戦力も整えて挑んだイベントだったので
マジで、燃え尽きました(大袈裟)

とはいえ、収穫がなかったわけではなく、ゲージ破壊の過程で
な、なんと、Aquilaと伊26、そして、天城小次郎…ではなくw
正規空母、天城まで、ゲットできてしまったのです!!

いや~、物欲センサーは恐ろしい。
三人とも手に入らないだろうと諦めてましたから
自分のところに来たときは、目を疑いましたね…。

特に、イタリア艦は何故か、全部揃うというジンクスが
今回も発動するとは夢にも思いませんでした。

まじで、今回は、さすがにこのジンクスも
終わりかな…と、思ってたのですが
それがよかったのか、ゲットできて夢のようです。

まあ、それで、欲が出まして、雲龍もゲットしたいと思ったりもしましたが
物欲センサーが発動したのか、ゲットならず…。

ということで、イギリス艦がゲットできなかったのは、少し悔しかったですけれど
レア艦が結構、ゲットできたので、そこまで深い絶望は味あわずにすみました。

むしろ、得した気分ですね…。

ただ、精神をかなり費やしてしまったので、次回のイベントに
今回程、入れ込むことができるかどうかは、わかりません。

さて、月末なので、気持ちを切り替えて
三賢者物語シリーズの続きを書きたいと思います。

今回も、時間的に、ギリギリになるかもしれませんが
ぜひ、楽しみにしてみて下さいませ。


以上、艦これ日記 夏イベント!→失敗(泣)】でした。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

な、なんとか、E-3を突破できました…。

激戦につぐ激戦、お祈りステージとも言われるだけあって
熾烈を極めましたね…。

甲では、そもそも、ボスにすら到達できずに資源がつきて
二度程、遠征するはめになりました。

いやはや、今イベント最高の難易度とは
よく言ったものです…。

銀河が手に入らなかったのは、残念ですが
どんなに頑張ってもウチの戦力では無理そうでした…。

副産物としては、何度も周回するはめになった為
艦隊のレベルが向上しました。

次のイベントでは、さらに活躍できるでしょう…。
(バケツがあれば…w)

いやはや、結局、160ぐらいバケツを消費してのクリア
まったく、艦これは地獄だぜ、ウェハハハーw

今回の目玉、イギリス戦艦をゲットしたいところですが
E-4ステージも、なかなかの鬼畜ぶり、予断を許さない状況です。

資源も、またそろそろ遠征が必要になりそうですし
終了日が延期されない場合は、クリアできない可能性も…。

イタリア艦はすべて揃うというジンクスも
今回ばかりは、不可になりそうな予感…。

無限のお金があれば、全員に補強増設をつけて
オール女神、オールキラキラ、速吸の補給を受けまくり…で
ヌルゲーになるのですが、そんな金、どこにもありませんから
身を削りながら、ステージクリアを目指します。


さて、話は変わりますが、三賢者物語のことなんですが
なんとかペース上げないと、今年中に書き終らないんですよね…。

体調そのものは、よくなりつつあり、自分でそうめん作ったり
目玉焼き作ったり、なんてこともできるようになりました。
(まあ、今でも、基本は弁当なんですが)

そもそも、物語が書けるようになっただけでも、奇跡的ですが
日常生活も徐々に、取り戻しつつあるのは驚きの一言です。

最悪のときは、一日中寝てるしかできなかったことを考えると
素晴らしいことではありますが、此処に来るまでに8年もかかったことを
考えると、失われた時間の大きさに、ただただ呆然とするのみです。

しかし、死んだ方が楽な状態でも、物語の続きをいつか書くことを
心の支えに、生き延びてきた甲斐はありました。

自分は、当初の予定通り、自分の命をかけて
この作品を完結させ、生みの親としての義務を全うするつもりです。

その為にも、皆様の応援が必要です。
拍手クリックや感想や、Pixivでの評価などは
自分のモチベーションに多大な影響を与えており
皆様のご協力次第では、作品の質が上がる可能性も
あります。

どうか、三賢者物語を、これからも応援して下さいませ。


そして、ギネス企画ですが、こちらも自分の一生の仕事と考えており
今も、絵師様の参加・ご協力を待ち望んでおります。

こちらも、どうか、応援、よろしくお願い致します。


以上、【2016年、夏イベント、E-3突破!!+α】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん 三賢者物語

ども、お久しぶりです。
夏コミ疲れからか、しばらく、ブログが放置状態でした…。

少し回復してきたので、ちまちま夏イベント進めてます。
E-2甲までは、そこそこ順調でしたが
E-3甲で、ハマりまくって、資源が尽きそうになったので
乙に切り替えて、現在、遠征中です。

まだ、時間はありますが、ちょっと、最終までクリアできるか
怪しいですね…。

まあ、今までのイベントよりは、難易度が高くないし
今回は今までで一番、戦力的に充実してましたから
不可能ではなさそうですが、E-3までに、バケツ130が飛びまして
結構、きつかったですね…。

最後の最後まで、諦めずに、夏イベントがむばります。


以上、艦これ日記 ~夏イベントE-2突破~】でした~。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

イベントが終わって、ちょっと日が立ってますが
艦隊これくしょん日記です。

当初は、無理かと思ってたPolaちゃんを
な、なんと、ゲットできてしまいまして
ウチの鎮守府の、イタリア艦だけ、何故か揃うというジンクスが
まだ生きてたことにびっくりですよ(笑)

まあ、でも、頑張りもそこまで。
とてもじゃないけど、E-6をクリアできそうになかったので
ちょっと早めのリタイアになりました。

当初の目的だけでも、なんとか達成できてよかったですが
今回の難易度には、やっぱり納得できませんでしたわ…。


そういえば、スマフォで艦これの先行体験ができたはずですが
なんでか音沙汰ないですね?

自分が選考漏れたから、知らないだけかもしれませんが。

スマフォで艦これしてみたいので
早く、実用化してほしいものですわ…。


以上、艦これ日記 ~E-5丙でイベント海域突破~】でした~。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

今回の艦これイベント海域はマジでキツイですね。
道中、何度、心が折れそうになったか…。

バケツも20~40の間を行ったり来たり。
資源も底が見えてきて、最後のダメ元出撃でなんとか
E-4甲で、クリアできました。

この難易度にした奴に、小一時間説教したい…。

今回のイベントスタート時点で、バケツ130ぐらい? で
よくもまあ、甲でクリアし続けられたものです…。

今回は、間宮さんが残り少ないので、伊良湖ちゃんを3~4回使う羽目に。

それでも、一発大破撤退が何度もあって
その度に、もう駄目だぁ! と、叫んだとか叫ばなかったとか(爆)

これで、ようやく、目当てのPola嬢が見えてきましたが
資源が底をついてるのと(おかげで、全員に補給できてない…)、バケツが後30しか残ってないので
次は、丙か乙で、かなり悩んでますが
雷電を諦めて、最後の望みにかけて、丙でいくかと思われます。

正直、丙でも、苦労してる提督が多いようなので
見てるだけで、胃が痛いのですが、まあ、なんとか
やるしかありませんね…。

しかし、後4日ぐらいしか残ってないので
最短でも、七回倒さなければならないという今作戦を完遂するまでに
資源と弾薬が持つかどうか。

残りの気力をすべて賭けるつもりですが、その場合
月末予定の三賢者物語の続きに支障がでるかも…。
(すでに、気分がよくないですw)

正直、Polaちゃんさえゲットできれば
後は、どうでもいい(アイオワは欲しいけれど、戦力的資源的に無理…)ので
まあ、やれるだけやってみますよ…。


以上、艦これ日記 ~E-4甲でイベント海域突破!~】でした!

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

いや~、今回、他のステージより簡単と言われていた
E-3攻略も、難儀しました。

後のことを考えて、どうしても、二線級な戦力投入なので
結構、大変でした。

4~5日もかかりましたからね~。
甲とはいえ、一番楽なステージでこれですから
まだまだ先が思いやられます。

今回、最終的に、間宮&伊良湖×2と伊良湖×1使って
ようやくですよ。

もちろん、道中支援&決戦支援必須でしたので
資源とバケツが減るわ減るわ…。

まあ、おかげさまで、なんとか、最古の艦娘をゲットできましたが
今のところ、ゲットしたいPolaは、E-5ですからね~。

月末までに、クリアできるかどうか…。

うちの艦隊では、イタリア艦だけが唯一揃ってたのですが
今回ばかりは、厳しいとしかいいようがありませんね…。

まあ、最後までネバーギブアップの精神で
頑張りたいところです。

ところで、話は変わりますが
がっこうぐらし!」の原作を7巻まで読みました!

以前、評した通り、アニメ版よりホラーテイストで
リーさんが、だんだん壊れていく様は
見てるこっちもSAN値が削られる思いでした。

主要キャラ以外は、あっさり死んだりもするし
正直、アニメ版と違って、ハッピーエンドが想像できませんね~。

見てて、胃が痛くなる感じです。

そうは言っても、まど☆マギみたいに
ニトロプラスは、最後で、ハッピーエンドで結ぶのが
最近の傾向なんで、最後は、笑って終わってほしいものです…。

進撃の巨人の世界も、がっこうぐらし!の世界も
自分だったら、御免したい世界観です。

生き残れる気がしませんからね…。

そういえば、アニメ版と違ってゆきが幻想から目覚めてからの展開も違ってて
まともになってからも、周囲を心配させてないように無理に明るくふるまってて
健気というか、痛々しかったです。

正直、楽しい気分で読める漫画ではないので
万人には、お勧めできませんが
そこはニトロプラス、怖いものみたさで続きが読みたくはありますです(苦笑)


以上、艦これ日記 ~E-3海域突破!~ +α】でした!


P・S

今回の攻略では、な、なんとユーちゃんが2回もドロップしました。
これで、WG42 (Wurfgerat 42)は、十分な数が揃いそうです…。
(2016/05/21付)

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 艦これ 艦隊これくしょん がっこうぐらし!

 | ホーム |  次のページ»»