dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


こちらで、報告が遅れましたが
FGOの第一部クリアしました。

ねんがんの礼装を手に入れたぞ!(爆)

しかし、イベントそっちのけで、新宿編を進めてるという。

おまけに、途中で、なぜか古いゲームを動かす野望に目覚め
4時間の格闘の末、挫折したという…。

そこから何故か、アリスソフトの大悪司が半額だったんで
プレイしてみたら、大ハマりして、一日をつぶしたという……。

でも、目当てのキャラ(殺ちゃん)が二週目じゃないとプレイできないというので
やる気が低下して、まだ、古いゲームを動かす方向に。

いくつか挫折したのちに、vmwareのME環境でEDENをプレイ。

満足して次にいこうと思ったら、レクイエムハーツは、インストールはできるが
起動がせず、挫折。
(win8.1だと、50%で止まる)

銃刀のwin7版は、win8.1(64bit)にインストールできるが起動不可。

ちょっと思いついたので、win7環境にインストールしてたファイルの全てのバックアップを
win8.1環境に、フォルダごと上書き。

起動成功! と思ったら、ムービー(画面)が流れないでござる…orz

ダメもとでフルスクリーンにしたら、見事表示成功!
プレイもできて、よかったと思ったら、セーブデータが反映されてない!

最初から、まだ長ったらしいゲームをプレイしないと…と思ったところで
GW終了。

ふふふ、無駄に時間を過ごしてしまったぜ(泣)


一応、書いとくけど、EDENは、ダウンロード版なら
普通にプレイ可能だし、銃刀もwin8.1版でてるので
それを入手すれば、こんなまわりくどいことをせずにすみます。

単に、古いゲームを対応してない環境でプレイしたかっただけ(爆)

そういえば、上のやり方で、起動できたが
win10でプレイできるかどうかは、試してない(疲れたから)

ちなみに、最近、リメイク版が出たデザイアの
win95対応版は、win10でも普通に動く(驚き)

プレイできないソフトと、プレイできるソフトの何が違うのかは
プログラマーなら解決可能だろうが、吉里吉里2ぐらいしかかじってない
自分には、さっぱりわからん。

ちなみに、動かなかったソフトの一つが下級生(FD版)
以前は、そもそも、インストールプログラムが動かなかったが
この間、FreeDosでも、インストールができるようになったという情報をゲットして
いろいろ試したが、HDDの認識が上手くいかない模様。

HDDそのものは、フォーマットできてるっぽいので
プログラマーなら、動く環境にできそう。

しかし、そのプログラマーに依頼するのにいくらかかるか考えて挫折した。

まあ、FGOに賭けた金があったら、余裕だったのだろうが…。


調子は、少し戻ってきたが、三賢者物語の続きが書けるかどうかは
まだ微妙。

後三日残ってるので、なんとかしたいが…。

ちなみに、ToLoveるダークネスが完結したが
ハーレムエンドではなかった。

むしろ、モヤモヤエンドだった。

昔の自分なら、数ヵ月、モヤモヤしただろうが
変わってるようで、他の作品で、充足できるし、と
思い、そんなにモヤモヤしなかった。

そこから、自分にとっての、三賢者物語を考えたのだが
この作品、楽しいから書いてるというより、苦しくても
親の義務だから、なんとか、娘達の物語を完結せねば、という意思が強い。

子は親を選べないから。

しかし、最近、だらけてるのは事実。

まあ、体調が一番の問題だが、これはもう
諦めるしかないな~と思った。

完治がみえんし、再発確率70%以上なので
どうしようもない。

万全は、今の自分にとって、入手不可。

なので、ほんとに、子供達には申し訳ないが
頭がイマイチな状態で、作品を書き続けるしかあるまいという
結論に至る。

こんな親で、ほんとすまない。

そういう意味で、親の義務として自分は作品を書き続けていて
もし、シナリオライターになれるとしたら、それは
三賢者物語を完結させた後。

まあ、何年後になるかわからんが。

この一つの作品だけでも、完結できればいいとは思ってはいる。


と、+αがやたらに長くなったが、こんな感じ。



以上、Fate/grandorderFGO) プレイ日記+α】で、あった。

続きを読む »


テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

tag : Fate/grandorder FGO

え~、しばらくよかった体調が少し悪化気味→やる気低下→ブログ更新+小説更新が途絶え、という
悪循環に陥ってました、T×2です。

なんというか、なんで、今頃という、原因がよくわからんのですが
予定していた日程を守れてないことには、ほんとすみませんとしか
いいようがないです、ハイ。

予定が完全に狂ってしまったので、確約はできないですが
とりあえず、五月初旬までに、次章を。

10月末までに、完結をしたいと思っています。
(体調さえよくなれば、いつでも、再開したいのが本音ではありますが)

さて、お知らせが長くなりましたが
ダラダラと、FGOはプレイしていて
ログインぐらいしかしてない低調期から、少し脱して
シナリオ進めてますが、六章、難易度高いですな!

レベル90台の我がカルデアの主力でも、時々石を消費するレベルで
いやはや、これは、しんどいですわ。

難易度調整間違えてませんか?

ちなみに、ガチャ中毒は、少し落ち着いたモノの
それでも、結構回してたおかげで、ジャンヌ・ダルク(聖)
嫁王、ネロ(通常)、ステンノ、カミーラ、エリザベート・バートリー(通常)
ヘラクレス、ガウェイン、エレナ・ブラヴァツキーなどのサーヴァントが
加入してくれました。

うちのカルデアの戦力だけで、一章クリアできる戦力が揃いましたが
素材集めのやる気がイマイチなのもあって、主力になってる
サーヴァントは、多くないです。

エリちゃん(通常)とか、エレナとか、嫁王とかネロ(通常)とか
欲しかったサーヴァントが手に入ったのは嬉しいのですが
最近、宝具レベル2以上じゃないと、育成の意欲がでなくて
しんどいです。

嫁王、結局、一人しかゲットできてないですしね~。

ああ、そうそう、六章しんどいというのも、基本的に
シナリオでは、ゲストサーヴァントでフレンドポイント稼ぎながら
やってるせいもありますね。

ゲストサーヴァントって、主力にはちょっとレベルが足りないというのが
よくあるんで、この縛りだと、難易度が上がります。

レベル90以上の、マーリンか孔明のフレンドサーヴァントなら
もっと楽に行くと思います。

なんか、新規の衣装が、一章クリアしないと手に入らないので
今、コツコツと進めてます。


あ、それと、「三賢者物語 物語前夜ガイド」が21円という値下げ効果もあってか
14冊も売れました。

ほんと、有り難いことです。

これを、やる気につなげられる健康がほしいところですな。


以上、Fate/grandorderFGO) プレイ日記+お知らせ。】でした。

続きを読む »

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

tag : FGO Fate/grandorder

沖田さん、二枚目狙い、爆死。
マジで、今回は、確率絞り過ぎだろう…って感じです。

一応、ニトクリスちゃんが、二枚目来たり
エミヤが、宝具レベルマックスになったりしましたが…。

いや、エミヤ、欲しかったし
レベルMAX嬉しいですけど
沖田ちゃんの、二枚目欲しかった…(泣)

他にも、☆4三人きたけど、今回は
今までで、一番搾ってる印象。


そうそう、ソニーウォレットのキャンペーンで
3%引き、PSVR当たるかも? とかあったんで
ソニーストアを覗いてるんですが、ps4proすぐに完売
予約もできない、というのが続いて、イライラ…。

何か月もたってるのに、一向に品薄が解消されないのは
おかしいでしょう…。

キャンペーン、今月までなので
期間内に買えるかどうか…。

以上、Fate/grandorder(FGO) 沖田二枚目狙い爆死】でした~。

続きを読む »

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

tag : Fate/grandorder FGO

え~、結論から言うと、沖田ちゃんはゲットできました(一枚)

しかし、まったく喜べないのは、八万もの大金を
使ってしまったことです…。

ガチャ怖い…。

八万あったら、何買える?とか、さすがに思いましたね
ええ。

一月、二~三万ぐらいなら、まだ、ギリギリ耐えられるんですが
八万ともなると、4万つぎ込んだところで、もう諦めた方がいいんじゃないか? とか
普通に思いましたからね~。

途中、ランスロット、諸葛孔明、ギルガメッシュ(術)、カミーラ
エミヤ×4(←オイw)とか、きましたけど
最後ら辺では、生きる屍化してました…(遠い目)

そうそう、なけなしの呼符一枚も使いましたが
確変で、シュヴァリエ・デオンがきました。

レベルマックスになったけど、なぜだろう、全然嬉しくない(泣)

いろいろ堪えたので、一日寝込んでました…。


謎のヒロインXちゃんのときは、2万で来てくれるといいな…(白目)

まあ、お陰様で、フレンドさんにとっては
かなり魅力的な、概念礼装の幾つかが限凸したので
今回の、イベント終了後に、お役に立てるかと。

イベントの礼装も☆5☆4☆3それぞれ、二種ずつ限凸したので
自分よりも強いフレンドさんから、申請がきましたよ…あはは。

とりあえず、課金するならFGOだけは
止めとけ、と言っておきます。


まあ、他の☆5ずらーと並べたフレンド見てるといろいろ圧力がパないとは
思いますが、そこは鋼の精神で。

ちなみに、メンタル弱い奴は、やってはいけません。
ガチャはギャンブルなので、ギャンブル中毒になりますよ…。

なんか、いろんなモノを失った一日でした。
なんとか立ち直って、なるべく、課金せずに楽しみたい…。


以上、Fate/grandorder プレイ日記(T×2の死亡確認!w)】でした…。

続きを読む »

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

tag : FGO Fate/grandorder

Fate/grandorderFGO) マジやばくね?

アストルフォ君欲しさに、一万入れたら
天草四郎一人だけでて、爆死ではないけど
モヤモヤがとまらず、更に一万投入して
なんとかゲットしました。

美少女より可愛い、アストルフォ君が悪いんだ!(責任転嫁)

ガチャ中毒に、なってる気がする…。

まあ、ゲットできたので、嬉しいけど
このままずるずる課金し続けるとマジやばくね?

とか、書きつつ、謎のヒロインXには課金するつもり
満々だから、手遅れかも…。

無課金で、やってる人は、初心を忘れないことを
お勧めします…。

ガチャはギャンブルだとはわかってたけど
ハマりそうだから怖い…。

ガチャは悪い文明!!

アストルフォ君に癒して貰わねば…(←駄目だこいつ、早くなんとかしないと…w


天草四郎は、全人類の救済が願いらしく
自分との類似性は感じたので、こっちも嬉しいといえば
嬉しい。

ただ、二人とも、育成する種火も素材もQPも足りない。

聖杯を、スカサハ師匠と謎のヒロインX(オルタ)ちゃんと、佐々木小次郎に
捧げてしまったので、種火も素材もQPも底を尽きかけてますからね…。

ちなみに、ウチのフレンドさんには、えっちゃん(ヒロインXオルタ)を
お勧めします。

ジャンヌ(オルタ)ちゃんも、凄く強いですけど
ウチのカルデアの資源不足で、80以上に上げられる
見込みが薄いのです。

次のイベント待ちですね…。


以上、Fate/grandorderFGOアストルフォ君と、天草四郎ゲットぉ…。】でした~。

続きを読む »

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

tag : Fate/grandorder FGO アストルフォ 天草四郎

久々の更新です。

まあ、最近まで目立ったことがなかったのですが
アルトリア(オルタ)が、ピックアップになったので
宝具の為に二人目をゲットしようと、無料で回すも爆死。

諦めきれずに、1万投入で、20連するも
アルトリア(オルタ)は、ゲットできず、そのかわり
エミヤ(オルタ)と、オリオン(アーチャー)がゲットできました。

☆5☆4ですから、爆死ではないのですが
アルトリア(オルタ)がほしかったな…。


ギネス企画及び、三賢者物語企画は
月末までに、再開します。

体調も、少し戻ってきたので、多分
大丈夫。


以上、Fate/grandorderFGO) オリオン(アーチャー)ゲット!】でした~。

続きを読む »

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

tag : Fate/grandorder FGO

遠坂 凛と間桐 桜のイラストが可愛すぎたので
一万課金してしまいました…。

しかし! 見事に、全種ゲット!
おまけに、謎のヒロインXオルタちゃんが二人も来てくれました!!

これで、宝具レベルが4に上昇。
こんなに揃うとは思ってもいませんでしたが
これから大切に育てていこうと思います。

元祖、謎のヒロインXちゃんゲットの為に
石を少し残しましたし、この二人をなんとしても
揃えたいところです!

バレンタインイベントも消化中。
きよひーのチョコ、カロリーデカすぎワラタwww
(ヤンデレきよひーちゃんは、結構好きだけど、ハーレム好きとしてはコワヒw)

と、まあ、こんな感じです。

以上、【Fate/grand order 2016年バレンタイン礼装ゲット!】でした~。

続きを読む »

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

tag : Fate/grandorder FGO きよひー

 | ホーム |  次のページ»»


