dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



皆様、こんばんは。

本日は、当ブログで推進中の企画
『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画(通称:ギネス企画)』
お知らせです。

サークルカットを見て頂ければ分かると思いますが、今度の夏コミ(コミックマーケット78)に
参加予定でございまして、このサークルカットは、ギネス企画参加者の一人である
ブログ名『ねねろぐ』の管理人、音々葉さんが描いて下さいました。

この場をお借りして、改めて、感謝を申し上げます。

素敵なサークルカットを描いて下さり
どうも、ありがとうございました!


ちなみに、ギネス企画とは、3000名以上の絵師様を集めて
『世界一、多くの絵師が参加し制作されたイラスト集』を実現することで
ギネスに挑戦してみよう! という企画です。

ギネスに挑むことそのものよりも、多くの絵師様を集めて
絵(イラスト)の持つ可能性を試してみよう! という点に比重をおいた企画にしたいと
考えております。

今度の夏コミでは、ギネス企画試験本、第二弾を発行する予定でおり
引き続き、参加者を募集しております。


詳しい内容については、過去記事、 『絵師のみなさん、ギネスに挑戦してみませんか? 再告知(2010/01/12付)
{To everyone who likes to draw pictures, join us and let's challenge to make Guinness world record!!
Re-notification.(2010/01/12付)}』
等をご参照下さいませ。



以上、コミックマーケット78に参加予定+サークルカット(2010/02/11付)』でした。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : コミックマーケット78

人間への信頼は希望を支える。

(シュバイツァー)


現在開催されているコミックマーケット75へ、参加を予定しております。

自分が委託をお願いしたサークル『絵描魂』さんが参加なされる
三日目に、お手伝いさせて頂く予定です。

これに合わせ、改めてサークル『絵描魂』さんのサークル参加・日時を記載しておきます。


コミックマーケット75情報+

サークル名:絵描魂
日にち:12/30 火曜日
場所:東館  タ-29a



サークルのお手伝い以外でも、ひょっとしたら、知り合いのサークル様や
興味のあるサークル様の所へ、訪問させて頂く事になるかもしれません。

一日目の今日、参加なされた皆様、お疲れ様でした。

そして、明日以降参加なされる全ての参加者様が、有意義な時間を過ごせることを
心よりお祈り致します。

なお、コミケ参加やその準備の為、しばらくブログ活動を休止する予定です。

大晦日に更新する可能性もありますが、来年になる可能性もありますので
予め、この言葉を皆様にお伝えしたいと思います。


良い年の瀬を、そして、良い年を。


今年一年、当ブログに訪れて下さいました、全ての方々に心より感謝を。
どうも、ありがとうございました。

そして、来年以降も、良き縁に恵まれ
当ブログで推進中の全ての企画の大願成就を願いながら
この記事を〆させて頂きます。

続きを読む »

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

tag : コミックマーケット コミケ サークル

空と海さんが描いて下さった告知イラスト。


本日は、今度の冬コミコミックマーケット75
委託参加させて頂く事になりましたので、その告知をさせて頂きます。

委託を引き受けて下さったのは、ブログ名『絵描魂』の管理人
空と海さんです♪

サークル名『絵描魂』として、冬コミに参加なさるとのことで
当サークルが夏コミに出した、『三賢者物語 物語前夜ガイド』の委託を
お願いしましたところ、快く引き受けて下さりました。


では、空と海さんサークル参加日時を記載させて頂きます。

コミックマーケット75情報+
サークル名:絵描魂
日にち:   12/30 火曜日
場所:    東館  タ-29a



今回、冬コミサークル参加なさる空と海さんが描かれた同人誌は
『らき☆すた』を題材になさった本、とのことです。
(興味のある方は、ブログ名『絵描魂』をご覧下さいませ)


それと、告知イラストにも描かれてますが、ブログ名『楽描きブログ~朝薙の絵間~』の管理人
千 朝薙さんが中心として、15名もの絵師さんと共に制作しておられる
豪華絢爛『看板娘本』の委託も引き受けられてるとのこと。

その関係上、今回贈って下さった告知イラストには、『看板娘本』に登場する看板娘の
一人、『ナナシ』さんと、当ブログ上で公開中のメイナ物語前夜に登場する
『メイナ』が描かれております。


このような素敵な告知イラストを制作して下さり、ありがとうございました♪


以上、『コミックマーケット75へ、委託参加します。(委託先は、『絵描魂』さんです)』でした♪



【追記】

『三賢者物語 物語前夜ガイド』は、三賢者物語 物語前夜シリーズに登場する
 主要キャラクター達の紹介文&キャライラスト+応援イラストが描かれている本です。}

続きを読む »

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : コミックマーケット75 冬コミ サークル参加

機会というものは

真に熱意をもってことに当たれば

随所にあるものである。


(松下 幸之助)

コミケ74への参加者の皆様、どうも、お疲れ様でした。

二日目、当サークルスペースへ足を運んで頂いた全ての方と
同人誌を購入して下さいました皆様に、心より感謝を申し上げます。

どうも、ありがとうございました。

創作同人だったこともあり、なかなか厳しい感じではありましたが
いろんな方々が励まして下さり、心強く思いました。

サークルスペースでお手伝いしてくれた友人にも感謝しています。

御大計画のチカさんは、当サークルへわざわざお越し下さった上に
売り子のお手伝いまでして下さり、嬉しく思いました。

また、ブログ等で励ましや応援のコメントを寄せて下さいました皆様にも
この場をお借りして、御礼申し上げます。

暖かいお言葉、ありがとうございました!!

これからも、焦ることなく地道にコツコツと頑張って行きたいと思いますので
どうぞ、よろしくお願いします。

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

三賢者物語 物語前夜ガイド

道徳的勇気が正しいと感ずれば、なし得ないという個人的な決意はない

(ハント)


原稿入稿も無事済みましたので、本日、夏コミのお知らせを掲載します。

今度の夏コミ(コミケ74)に、サークル参加します。

日時・場所は、8月16日土曜日、コミックマーケット74(東京国際展示場)会場の
『西地区 "ら" ブロック 31a』という場所です。

サークル名は『諸魚無常』です。


これにあわせて、夏コミに出す予定の『三賢者物語 物語前夜ガイド』の表紙を掲載します。
こんなに素敵な表紙を描いて頂いた、朝薙さんに、心より感謝致します。


なお、Circle.msからのメールで、・コミックマーケット準備会より緊急のお知らせ、が
届いてましたので、こちらもあわせて紹介させて頂きます。



◆コミックマーケット準備会より緊急のお知らせ

 コミックマーケット準備会より、「参加者の手荷物確認等のお願い」及び
「開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ」について、緊急の
お知らせがWebサイトにアップされました。

 詳細につきましては、以下を参照下さい。
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
この内容についてのお問い合わせは、コミックマーケット準備会までお願いいた
します。
ご協力・ご理解をお願いします。

(以上、コミックマーケット準備会より緊急のお知らせ、より転載)


内容は上記サイトを読んで頂ければわかると思いますが、危険物の持ち込みを防ぐため
参加者の手荷物確認を行う旨の事が書いてありました。

7月以来ネット等でのコミックマーケットへの脅迫行為が複数あった、とのこと。



自分を含めて、みんなが楽しみにしてるイベントに対して、ひどいことをする人がいるものだと
少し悲しくなりました。

そして、人々の日々の平穏、日常を乱す者達に強い憤りを覚えました。


心ない人の悪意によって、ますます、『自由』に制限がついていくというこの悪循環。

いつの日か、解消される事を切に願っています。


イベント期間中、何事もなく、イベントが開催され無事閉会されることを
お祈り致します。


願わくば、参加者全てが笑顔で楽しめる三日間になることを。



以上、『コミックマーケット74にサークル参加致します。』でした。

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コミックマーケット74

人間に必要なのは行動だ。もし行動が見つからないときには、
人間がそれを創り出すだろう。


(シャーロット・ブロンテ)


今度のコミックマーケット74で出す予定の『三賢者物語 物語前夜ガイド』
入稿が完了しました!

企画へご協力下さいました皆様、お疲れ様でした。
皆様のご厚意の御陰で、無事、夏コミに同人誌を出すことができそうです。


特に、今回の同人誌制作の、メイン絵師として頑張って下さいました千 朝薙さんと
サブグラフィッカーとしてご協力下さいました、空と海さん
そして、朝薙さんのサポートをして下さいました、ポーションさんに心より感謝致します。

また、今回、応援及び励ましの言葉を贈って下さいました皆様にも
感謝の念を捧げます。

皆様、どうも、ありがとうございました!!


本日は、入稿完了のお知らせのみとし、明日以降に夏コミへサークル参加する旨の告知
致したいと思います。

その際に、日時場所を改めて、明記します。


実は、ヤフーブログの方ではすでに、サークル参加の告知をしているので
早めに情報を知りたい方は、ご覧になってみて下さい。



以上、『入稿完了しました!(コミックマーケット74)』でした。

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

人間にとって、その人生は作品である。

(司馬遼太郎)


今日は、皆様に嬉しいお知らせを致します。
夏コミ(コミックマーケット74)に、当選致しました!

日時・場所は、『土曜日 西地区 "ら" ブロック 31a』です。

前回、落選して気落ちした分、余計に嬉しいです。
10000HITといい、嬉しい事は続くモノなのですね♪

鷲宮神社に参拝したおかげも、あるかもしれません。
同人活動の成功を祈るのに、これ以上ふさわしい神社はありますまい(爆)


{2008年の正月においては、初詣の参拝客がこの年の埼玉県内第3位となる約30万人に達し、関係者の驚きを呼んだ[8][9]。}
(ウィキペティアより一部引用)



志を立てるのに、老いも若きもない。

そして志あるところ、

老いも若きも道は必ず開けるのである。


(松下幸之助)



志あるところ、老いも若きも道は必ず開ける。

その通りでした。
自分の『志』は、未だついえず!!


夏コミに向けて、改めて、頑張っていきたいと思います。
皆様、応援、よろしくお願いします!


【追伸】

当ブログでは
只今、 『三賢者物語 物語前夜集』のデジタルノベル化を目指し
有志を募っています。


募集内容は、次の通りです。



1.絵描きさん 一名。


『三賢者物語 物語前夜集』で、主に背景を担当して頂きます。
(東洋風・西洋風、両方の背景を描ける人、歓迎します)



2.サウンドクリエイターさん 一名。


『三賢者物語 物語前夜集』のBGM作成を担当して頂きます。



絵師さんの募集を一名としてますが、それぞれの物語前夜を別々の背景絵師さんに
やって頂くというのも、面白い試みと考えていまして、参加条件に適合して
かつ、フィーリングの合う方が複数応募なされた場合、二名ほどさらに参加して頂く可能性もあります。
(メインの背景絵師さんは、一人であることに変わりはありません)

サウンドクリエイターさんも、同様です。


私達と共に、夏コミの舞台に向けて、作品を創りませんか?
有志の皆様のご応募をお待ちしております。

続きを読む »

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 鷲宮神社 マクロスF

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。