dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


【無口キャラ最強伝説】
どうもネットで適当に見回った範囲では、ハルヒより
長門の方が人気が高いようです。

・・・なぜだ!? やはり無口キャラには勝ち気なキャラでは
勝てないのか!?
ああ、そういえば、なんかエヴァのデジャビュみたいな
感じが・・・。

アスカはレイには勝てないのでしょうか?(爆)

ハルヒ「あんたばかぁ?」(核爆)

なんか団長に叱られた気がするので、雑記はこの辺で。

涼宮ハルヒの退屈感想。
{以下、ネタバレ注意!!}

展開がバ○ク・トゥ・ザ・フ○チャーを彷彿とさせますね。
なんというか、結構面白い。

すでに憤慨まで読み進めて、ああ、やっぱり似てるな~と
改めて思いましたよ。

もっとも、ハルヒシリーズはこれから先も、あっち(過去)にいったり
こっち(未来)に来たり、主人公は右往左往しそうですが(笑)

何巻目で読んだか忘れましたが、異世界にも行くことになるんじゃ?
などという不安をキョン君が思ったとき。

「異次元の世界エルハザード」が、真っ先に浮かんでしまいましたよ(大爆)
しかし、SOS団がエルハザードに飛ばされたら、エルハザード本編よりも
面白くなりそうです(超爆)

う~む、なんか退屈本編に関わる話はあまり書いてませんね(汗
でも、ハルヒシリーズは素直に面白いと思ってます。
早く次巻でないかなぁ~(遠い目)

以上、感想でした。

諸行無常(誤字にあらず)より転載
http://blogs.yahoo.co.jp/pisces_t2_b2/

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

【戦うウェイトレス】
それなんて格ゲー?(挨拶)
いや、涼宮ハルヒシリーズがゲーム化した暁には
きっと、ミニゲームとして採用されると信じたい(爆)

本編の感想は雑記を挟んでお送りします(シーエム)
あ、ちなみに涼宮シリーズは憤慨まで、読み終わってます。
(アニメ版はまだですが、そのうちみたいと思っております)

{以下Fateおよび涼宮シリーズのネタバレ注意!}
前回のアニメ感想 パート2に追記。

まず、エクスカリバーですが、回数は本編と変わりませんでした。
展開が速くて、乱射してるような気がする勘違いに襲われた模様(爆)

あ、後「我」と書いて「オレ」と呼ばせるナイスな風味がテレビ版では
みれなくて少し残念(笑)

>…アレ? これどこの平行世界ですか?(爆)
朝比奈みくるバージョン
なんなんですかー? ここどこですか、なんであたし・・・以下略

以上、雑記終わり。

では、溜息の感想続き。
団長→監督→大監督→超監督(核爆)
・・・そんな君が大好きさ!(意味不明)

この流れには、思わず大爆笑してしまいました(苦笑)

あたし、怒ったぞー!!→スーパーハルヒ化(爆)
「キョンの事かー!?」→怒りに燃えるスーパ・・・以下略

大監督すら超越した彼女の作品が是非とも見てみたいですな。
アニメ版ではやってるらしく、これは是が非でも見なければ!!

しかし、ミクルビーム・・・猫アルクが浮かんだのは自分だけ?(^^;

『この物語は・・・あたりまえじゃないの』
大森電気店とヤマツチモデルショップにいかねば!!(えー

以上、感想+雑記でした。

諸行無常(誤字にあらず)より転載
http://blogs.yahoo.co.jp/pisces_t2_b2/

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

不思議って、本当にいいものですね
漫画版から入った自分でありますが、小説版も
問題なく楽しめました。

色々、部分的に違う部分がありましたが、漫画版はよく
原作の設定を生かしてるな~と思いましたね。

映画化したり、アニメ化すると原作の魅力を損ねる場合が
多いように感じられるので、今回はグッジョブ!に巡り会えて
幸いでした。

最近、ライトノベルの方はあんまり読んでなかったのですけど
久しぶりに、読み応えのある作品に出会えたことは
喜ばしい限り。

{注:以下、ネタバレ注意!}

しかし、キョン君は他人のような気がしませんね。
(おそらく彼は『一片の曇りもなく他人だから』と、言うでしょうがw)
作品のキャラクターとはいえ、ポニーテール萌えに久しぶりに
出会えましたし、メイドにバニーガールとは、ハルヒもよい趣味
してますね(えー

溜息時点ではまだ、デレがみれてないのですが
個人的にこういうヒロインは、大好きですね(爆)
長門有希や朝比奈みくるも、良い感じですが、個人的に
ハルヒ一押しというか、彼女がヒロインだからこそ
すっかりハマってしまった気がします。

涼宮ハルヒの溜息も読み終わったので、しばらくの間
このシリーズの感想書くかもしませんね。

すでに憤慨まで買い揃えたので、当分の間は
退屈しなさそうです(^-^)

諸行無常(誤字にあらず)より転載
http://blogs.yahoo.co.jp/pisces_t2_b2/

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

 | ホーム |