dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー



ZARD

もう既にご存じの方もいらっしゃると思いますが
ZARDの坂井泉水さんの訃報を見て、少なからずショックでした。

自分の十代頃の青春時代で、好きだった歌手(グループ)の一人
でしたね。

なんか、一つの時代が終わったような
そんな気がしました。

他の事件が大きく取り上げられてたおかげで
それ程、頻繁には報道されてないようですが
その方が、騒がしい喧噪にさらされずに済むので
良いのかも知れませんね。

他にはない、透き通っていて、優しい感じのする声が
好きでした。

その歌に、何度も癒された事があった気がします。

アニメでは、「スラムダンク」「ドラゴンボールGT」
「名探偵コナン」などのED曲で知られてると思います。

最近は聞いてませんでしたが、それでも
好きな歌手だった事に変わりはありません。

それ程、熱烈なファンでもない自分でさえ
訃報を聞いたとき、少し哀しくなってしまったので
ファンの方々の哀しみは、大きいでしょうね。

Don't you see! の『信じる事を止めてしまえば 楽になるってわかってるけど』

というフレーズが特に、好きだった気がします。

歌声も歌詞も優しさに溢れていて、聞いていて
とても心地良いと、感じてました。

謹んで、ご冥福をお祈り致します。

以上、『ZARD』でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タイトル元ネタ、『腹が減っては戦は出来ぬ』

ゼロの使い魔、漫画・ライトノベル共に
新刊がでてましたね。

アマゾン見てて気が付いて、思わずクリックしそうに
なったんですが、そこはグッと堪えました。

何故かというと、とらのあなで作者が描くメッセージペーパー付きで
売ってる事が良くあるので、今回も付いてると踏んだ訳です。

ちなみに、今回漫画版についてたペーパーは
ルイズ嬢(ネコ耳+白スク+大きな鈴付きチョーカー)でした♪

ルイズ可愛いよルイズ(爆)

ライトノベルの方は、が付いてましたね。

感想は、しばらくしたら書く予定ですが
他にも色々買い込んだので、久々に大量に萌え分を
補充できそうです。


ほくほく~♪


以上、『萌え分が減っては戦は出来ぬ。』でした。

【追記】
『プランB2.0―エコ・エコノミーをめざして』
まだ手元に来てませんが、感想はヤフーの方に
書く予定です。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

過去の成果で未来を生きることはできない。

人は一生何かを生み出し続けなければならない。


(カール・ハベル)

最近、ヤフーの方を更新して来たのもあって
こちらに来て、内容の違いに驚かれる方もいるかもしれないので
改めてこちらでもブログの使い分けについて解説しようかな、と思い立ちました。

基本的には、2007/04/10付けの当FC2ブログに書いて
ある通りです。
(ヤフーは比較的真面目な話題、FC2は比較的ライトな話題です)

これを書いた当時と違うのは、ヤフーの方でも
交流を始めてる事ですね。

まあ、過去の記事(両ブログ)を読んで貰えば分かりますが
オタクと呼ばれる人でも、世のため人のために出来ることを
考えてたりする人がいる事を、理解してほしいと思ってます。

何度も書いてますが、人は『十人十色』

世間一般的に、偏見にさらされがちな『オタク』と呼ばれる人達。

でも、そんなオタクと呼ばれる人も、他の人となんら変わらない
『十人十色』の中の『一色』である事を知って貰いたい、という思いから
始めたのが『全は一にして、一は全なる計画』だったりします。

そうして、オタクが他の人となんら変わらない事を
証明し、社会に蔓延る、争いの原因になってる様々なカテゴリー分け
(広義には国家、宗教、民族であり、狭義には
 オタク等、『人』を分けるカテゴリーの全て)
を否定し、『分ければ対立し、合すれば和する』の考えの元


『どこの国がある前に、どこの宗教がある前に

どこの民族がある前に我らは只、「人」であった』



という事実を元に、人類がカテゴリーによって争う事を絶つ
その最初の一歩に、この計画がなる事を願ってます。

全てのカテゴリーが形作られる遙か前に、我ら人類は、この世界に
存在していたのです。

イエス・キリスト曰く


『新しい酒は新しい皮袋に入れよ』


人類の争いを根本的に解決する為には、今までの旧来とした
価値観(国家、宗教、民族等)から、脱却し
新たな価値観を持って、人類の共存共栄を目指すのが道理に
叶ってると思ってます。

【追記】
引き続き、『全は一にして、一は全なる計画』への
参加者を募集しております。

参加希望の方は、ヤフーブログの過去の記事
2007/4/13~2007/4/21までの記事を参照した上で
FC2ブログでのコメント、もしくはメールフォームから
御連絡くださいませ。

記事を一部修正しました。(2007/05/27)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

サンクリ36


当日参加案内が来ました。

{開催日時
 2007年6月17日(日) 11:00~15:30}
(サンクリ 開催スケジュールより)


これで、めでたくサンクリ、初サークル参加
なりますね。

2007/04/23での記事にも書きましたが、見やすくするために
カテゴリー欄に、『同人活動(コミケ以外)』
追加しました。

今後、コミケ以外での同人活動に関する記事はこちらに投稿したいと
思います。

以前書いた記事に、もう一度さらっと触れます。


{今回は、以前出した 『ハルヒ in Fate』の別冊統合版
(+少々の修正・追記)なので、新刊ではありません。

新刊は、今度の夏コミの『Nagato/stay night』に
なる予定であります。}



今回の配置場所は


Cホール ア10b

サークル名は『諸魚無常』です。


興味のある方は、以前の記事に目を通して見て下さいませ。


以上、「サンシャインクリエイション36参加予定。」でした♪

テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック

つよきすヒロイン全員クリア

さて、みにきすのヒロイン、近衛素奈緒含めて
全キャラクリアしました。

いやー、思った以上にボリュームあって少々時間が
かかりましたね。

さて、キャラ個別の感想は「続きを読む」欄に書くとして
とりあえず、ざーっと全体的な感想を。

全クリアしたので、元ネタ関連サイトを見てみたり
したんですが、作中パロディの半分も知らないぐらい
とてつもない数が入ってたんですね……。

みにきすに至っては、パッケージの裏の「なぞきす」説明欄から
して、分かり易すぎるパロディがあるので、ある意味凄いというか…。

今まで色んなゲームをして来ましたが、ここまで豊富なパロディが
込められてるゲームはなかったかと思います。

これ全部分かる人いるのかなー。
いたらある意味凄いというか…。

まあ、基本的に楽しめたので良かったのですが。

ちなみに、一番好きなキャラは「近衛素奈緒」でした♪

まあ、ある意味予測は出来たことでしたけど。
(漫画版では一番のお気に入りキャラでしたし)

ツンデレの中でも、こういうタイプがどうも自分の萌え所らしいです。

では、個別の感想をば。

ネタバレ注意!

続きを読む »

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

NERGAL ND-001 NADESICO

色んなアニメに登場する戦艦の中で、最も美しいと
思う戦艦が、機動戦艦ナデシコだったりします。
(人型ロボットだと、リアル系のガンダムシリーズですが)

このアニメ、OPからして好きなんですよね。

ちなみに、一番好きなキャラは「昴リョーコ」

何故かは言うまでもないですよね?(爆)

ツンデレというか、強気娘が好きになったのって
新世紀エヴァンゲリオンの惣流・アスカ・ラングレーから
だった気がします。

ちょうど、この前後から、萌えなんて言葉が流行りだした
と記憶してたり。

で、エヴァで盛り上がった後に、機動戦艦ナデシコに
ハマった訳で。

この頃から無口キャラ(綾波レイ→星野ルリ)が流行りだしたと思ってます。
(もっとも、自分はこの頃からツンデレ好きになってますが)

主人公が熱血系なのも好きな要素の一つですけど
「ダイゴウジ・ガイ」の熱さには参ります(笑)

「ダイゴウジ・ガイは魂の名前、真実の名前なんだよっ!」
みたいな事言ってましたからね~。

もっとも、瓜畑星矢が「山田二郎」って呼んで
ずっこけるあたり、面白い人です。

瓜畑星矢の「こんな事もあろうかと」とか
イネス・フレサンジュの「説明しましょう」とか
好きだったな~。

劇場版での


「ご都合主義とわらわば笑え、だが見よ!

この燃える展開! 見よっ!、このメカニックぅぅっ!!」



とか、結構なお気に入りセリフです♪
(後、「なぜなにナデシコ」はお勧め)


多彩なキャラクターと、面白い世界観、そして美しいメカニック♪

見たことない人には、お勧めの一品です。

機動戦艦ナデシコ、みんなで見よう!(超爆)

以上、機動戦艦ナデシコ他でした♪

追記
つよきす、霧夜エリカ→佐藤良美でクリアしました。
後は、大江山祈と近衛素奈緒ですね。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

遊び場

晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。

楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ。


(吉川英治)

05/03の記事では少々、話が飛躍してしまったんで
とりあえず近場で遊び場を探してみたり。

此処何年か、遊園地とか行ってないんで
パッと調べてみたら、結構ありますよね~。

とりあえず、候補地として「横浜・八景島シーパラダイス」
友人にプッシュ。
{遊園地はさすがに一人では微妙ですし(爆)}

「後楽園ゆうえんち」、とかも何年も(十年以上かも)行ってないし
「僕」と、握手しなくちゃね♪(お

国内旅行・海外旅行も計画してるので、今年はあっちこっち
一緒に旅に行けると良いなぁ~と思ってます。

ちなみに、『都内 遊園地』で検索すると都内周辺の遊び場関連サイトが
出てくるので、遊びに行きたいな~なんて思ってる方は必見。

あえて、GWを外すところがポイント(笑)

人がいっぱいじゃ、これまた微妙ですしね。

問題が起きたおかげで、やばい所とかとりあげられるように
なって、そこが選ぶポイントになってるのは皮肉かな。

この時期の富士山って、行った事ないから
こっちも興味有り。

あー、行きたいところ沢山あって、ある意味幸せかも(超爆)

あっちこっち調べてる、この時間も楽しみ方の一つですね♪


日々是好日♪


以上、『遊び場』でした♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おれたちは外人部隊…

紙キレよりも薄い己の命…

燃えつきるのにわずか数秒…

(エリア88より)

唐突に何故エリア88? と思うかも知れません。
答えは、ファイティング エアクラフトの創刊号が
『F-14 トムキャット』だったから・・・です。
(もっとも滅多にこういうのを買うことはないんですが・・・)

「F-14は空のキャディラックだ・・・・・・
テクノロジーとパイロットの快適性、
このどちらにおいてもF-14は飛躍的
に進んでいた。パイロットにとっては
何ともご機嫌な機体だ」

(ファイティング エアクラフト 「コックピットからの証言」より)

戦闘機の中で、最も美しくてカッコイイと思う機体が
自分の場合、トムキャットだったりします。

人によって、トムキャットを知る理由に違いはありますが
自分が知ったのは、多分エリア88でミッキー・サイモンが
乗っていた機体だったから、でしょうね。

生涯で一度乗ってみたい戦闘機と聞かれたら、F-14と
答えるでしょう。

この作品の他には、トップガン、アフターバーナーIIなどが
自分が知ってる登場作品ですね。

特にアフターバーナーIIは、初めてプレイする体感ゲーム
だったと思います。

マクロスのVF-1 バルキリー航空機型は、F-14に似ていて
特にセガサターン版での、発進シーンが気に入ってましたね。

ティッシュペーパーから核弾頭まで・・・っていう、マッコイじいさんも
好きなキャラの一人。

エリア88は、特に痺れるセリフの多さでは、今まで
気に入ってる作品の中でも、上位に入ります。

愛では…ない
安らぎではない

信じあう…なんてなまやさしいものじゃない…
絶対的な機能としての信頼…
ギリギリの命を預けての言葉…

GOOD LUCK

百万の美女に囲まれて
とろけるような甘い声で愛をささやかれても…
あの…一言にはかなわない

死線を超え…
命と命を交差させて…
寡黙な男たちが本当に心をこおめて贈る言葉
(シン・カザマ)

ちなみに、上のセリフは
『漢語録。漢の残した名言集』より引用。

興味のある人、懐かしくなってセリフが見てみたくなった人は
参照してみてください(笑)

以上、エリア88(トムキャット)でした♪

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

つよきす暫定感想

さて、つよきす暫定感想ですが
鉄乙女→蟹沢きぬ→椰子なごみ、の順でクリアしました。

いや、最後までとっておきたかったのですが、結局
椰子は放っておけませんでした(汗

特に、「ライクアポニーテール」は反則!

くっ、ツンデレ+ポニテ+大きなリボン!!

……我(と書いて「おれ」と読む)を萌え殺す気かっ!!(爆)

でも、ポニテ姿の椰子なごみイベント絵は
少なく、それが本当に残念で堪らなかったです(泣)

眼鏡有り無しが選べるなら、髪型も選ばせてくれよ!!(血涙)

{フカヒレっぽく}


後、随所に盛り込まれてるパロディネタも、反則級!(笑)

というか、自分でも知らないネタの方が多いかも。

今、プレイ中の霧夜エリカでの

{壁から壁へ凄まじい勢いで、跳弾のように飛ぶ○○さん}

ってフレーズに、…まて、これはもしや? と思い

{ここなら、よし! だ}と、来た瞬間


……寄生獣かよ!!


と、思いっきりツッコミを入れてしまったのは、此処だけの
秘密です(爆)

さてさて、まだ何キャラか残ってますし
今しばらくは、つよきすがマイブームになりそうです。

以上、つよきす暫定感想でした♪
(全員クリアしたら、また感想書くかもしれません)

【追記】
さて、予告した通り、先程シナリオ公開を
終了しました。

今後も、あんな感じで更新を続ける予定です。

引き続き、参加者の募集は定期的に行いますので
興味を持った方は、過去記事の「一般公開中」等を読んだ後に
ご一報下さいませ。

テーマ : 18禁・美少女ゲーム - ジャンル : アダルト

一般公開中

青年よ大志を抱け。

金や独りよがりの功績のためでなく、

人が名声と呼ぶあのはかないもののためでなく、

人がそなえなければならないものを身につけるために

大志を抱け。


(クラーク博士)


さて、本日よりシナリオの一般公開を14日の夜までの間で
公開します。

現在は四章まで公開中です。

おおよそ、二週間に一度ぐらいのペースで新章を更新してます。

途中は、加筆・修正+アイデア出し期間って
感じになってますね。

参加メンバーが増えてくれば、更新ペースも
上がってくると思いますが、基本的には無理のないペースで
やっていってます。

歩みはゆっくりでも、完全に止まらない限り
いつかは、ゴールにたどり着けると信じています。

険しい山に登るためには、最初からゆっくりと歩くことが

必要である。


(シェークスピア)


参加者は、こちらの新章公開を待たずに、先を書いて
公開しても良いし、過去のシナリオを改変する事も出来ます。

設定部分だけの参加でも構いませんし、そこら辺は
皆さんの御自由に、出来る範囲で協力頂ければ幸いです。

今のところ、シナリオを書いて頂ける方を募集してますが
経験有り、無しは問いません。

何かしら、世のため人のためにやってみようという
ある方を募集しています。

何千ものろうそくも、一本の、ろうそくより火を得る。

ろうそくの命が短くなることはない。

幸福も共有して損なわれることはない。


(ブッタ)


一端参加したからといって、継続的にやらなけばならない
というのはありませんので、その時々で余裕のある時だけ
参加頂いても構いません。

参加希望の方は、ヤフーブログの過去の記事
2007/4/13~2007/4/21までの記事を参照した上で
コメント、もしくはメールフォームから御連絡くださいませ。

以下、公開中の『全は一にして、一は全なる計画』のアドレスです。

ウィキ名。
One for all, All for one Project.

アドレスは
http://wiki.livedoor.jp/khaost2/d/FrontPage


有志の皆様の参加を、お待ちしております。

次のブーム。

悲観主義は気分に属し、楽観主義は意思に属する。
(アラン)

何となく、気に入った今日の名言(爆)

夏が近づくにつれ、冷えた麦茶が
おいしい季節になってきた気がします。

飲み物を飲みながら、この飲み物を買うと
自動的にいくらかが、募金されるとかあれば
他の飲み物じゃなく、この飲み物を買う価値が
高まるんじゃないか? などと思ったり。

なんとなく、募金活動がブームになると
世の中、良くなりそうだな~などと考えたりしました。

怪しい所もあるようですから、募金する団体は
選んだ方が良いとも思いますが。

私が生きんがため、奉仕せんがために食べるし、
また、たまたま楽しむために食べることがあっても、
享楽のために食べるものではない。

(マハトマ・ガンジー)

ゲームとかライトノベルとか漫画とかにも
チャリティー機能が備われば、作品を楽しみながら
慈善活動が出来て、より広く慈善の輪が広がると考えたり。

そういう活動を触発させる事ができれば、今進めてる計画の
意義がありますし。

税金の無駄使いしてる国の役人とかに払うよりは
世のため人のために、使って欲しいですね。

現在の人類が明日の人類の為に頑張れば、未来の人類は
もっと幸せになるでしょう。

追記
ヤフーで公開してた、シナリオの一部を
ファンのみ公開設定に、変更しました。

それと、一般公開は11日の夜から、14日の夜までの間で
行う予定です。
現在も計画は進行中

『全は一にして、一は全なる計画』は、現在もゆっくりでは
ありますが、進行中です。

引き続き、参加者の募集はしてますので
皆様のご参加をお待ちします。

連絡方法は、当ブログのメールフォームなどで
お願いします。

コメントでの参加表明でも結構です。
URLを残して頂ければ、こちらから直接お伺いに参ります。

また、現在ウィキで、許可したlivedoor ユーザーのみ閲覧設定
で進めていますが、近日、期間限定で一般でも閲覧可能にする
予定です。

こんな感じでやってるんだ~という雰囲気を感じて
貰えて、じゃ、私もやってみようかな? と思って頂けたら
幸いです。

『全は一にして、一は全なる計画』の詳細は
2007/4/13~2007/4/21までのヤフーブログ(諸魚無常)での記事に
書いてありますので、興味を持った方は見て下さいませ。

また、本日から当ブログでクリック募金を始める事にしました。

{クリック募金とは?
 クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックす
 るだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポ
 ンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。}
(dff_jp クリック募金より)


出来ることからコツコツ、がモットーですので
今後も、自分に出来る範囲でやって行こうと思っています。

ご来訪の皆様も、出来れば時々でもクリックして頂ければ
幸いです。

それと、当ブログはリンクフリーです。

少しでも、書いてる記事に興味を持っていただけたら
リンクして頂けると幸いですので、よろしくお願いします。

この計画は、皆様の日常に於ける、ほんの少しの『余裕』を提供して
頂き、それを形にすることを目標としてます。

あまり気負わず、気軽に参加してくださいませ。

今後も、定期的に告知&参加者募集を行って参ります。

皆様、これからも、どうぞよろしくお願いします。

萌え分補充♪

つよきす

結構なツンデレ好きである、T×2。
しかし、彼は『つよきす』をつい最近までプレイして
なかったのであった!

それは、なぜか?

単純に、初回版を買い逃したのである(爆)


などと、いつもとは違う書き始め方で新鮮さを呼び込もうと
するも、多分いつも通りで終わりそうな予感がする今日この頃。

皆様、ごきげんはいかがでしょうか?

さて、わたくしこと、T×2はとうとう
初回版を諦め、通常版をプレイする事に相成りました。
(どうも初回版を買い逃すと購買意欲が・・・)

切っ掛けは幾つかありましたが、コミック版の『つよきす』
影響(コミック版の絵、好きなんです)と
萌え分の補充(こっちの理由の方が切実)でした。

何せ、萌え分が不足すると『やる気』が出ないという感じなので
{例:ガス欠の車であり、電気がないパソコン(只の箱)であり
 カラータイマーが点滅し始めたウルトラ・・・(以下省略)}

モチベーションを上げる起爆剤が必要だったのでした。

とりあえず、少しプレイしただけなんですけど・・・。

テンション上がってきたぜーっ!!(by マテリアル・パズル)

・・・な感じになったので、何とか活動を続けられそうです(爆)

ブリタニア皇帝って、皇帝になる前は館長だったんですね!(お
(声優ネタです。)

後、こんな所で子安さんに会えるとは思いもしませんでした。

何となくどっか変な二枚目というか、二枚目になりきれない
三枚目役が多い気がします。

また、カニがやたらに目立ってますが、その内他のキャラの魅力も
出てくるのでしょうな。

コミック版の、カニVSなごみん、などはかなり面白いですので
今後の展開に期待大です。

何人かクリアしたら感想を書こうかと思ってます。

以上、『萌え分補充♪』でした☆
何というかかなり以前に書きましたが、自分、時々
「旅行に 行きたい行きたい病」になるんですよね。

丁度、この時期なもんで、旅行に行きたくなり始めてます。

国内だと、どっか遠くの温泉とかですね。

海外だと、出来るなら、ヨーロッパ諸国を周遊して
みたいな~と考えてたりします。

まあ、あくまで、出来るかどうかではなくて
第一に考えるのは、自分がどこに行きたいか? なんです。

そういう意味では、火星とか行ってみたいです。
{などと、唐突に話が宇宙に飛んだり(爆)}

土星の輪っかを間近で見たいし、海王星の吸い込まれそうな
ブルーを間近で見たい気もします。

もっとも、宇宙旅行ともなると、生きてる内に
行けるかどうか微妙なんですよね。

長生きすればぐらいには行けるかも・・・って感じですかね。

ただ、宇宙旅行の障害は、目的地までもの凄く時間がかかること
だと思います。

今の技術で、火星が近づいた時期に行って半年?ぐらいですかね。
(ひょっとしたら片道かもしれませんが)

・・・その間、アニメとか漫画とかラノベとか読めないと思うと・・・
ある意味ホラーですね(爆)

萌え不足で、禁断症状がでるんじゃないかと(お

ネットもできないだろうし、現代の若者で最初から宇宙飛行士を
目指してたりしてない普通の人が、そんな娯楽の欠如した空間で
何ヶ月も過ごすってのは、それだけで、ホラーモノが書けそうです。

もの凄い精神力忍耐力が必要になるんでしょうな。

もはや、旅行と言うより、苦行であり巡礼なんじゃないかと
思ったりした一日でした(まる)

…あんま、旅行と関係ない記事になったような…{ホラーだ!(超爆)}
みなさん、今宵もこんばんは♪

何か、OFF会当日参加メンバー様のブログが
思った以上に面白くなってるので、うわーやばいな、これは(汗

などと、思ったりしたT×2です。

あんまり引っ張っても意味ないので、本日書くことにしました。
(というか、ほどんどの方が夜の部まで行ってますし)

実の所、ネットで知り合ってのOFF会参加は
今回が初めてだったんで、少し緊張してました。

『皆集萌え』上での交流はあったんですが
直接会うのは初めてだったんで・・・まあ、ここは他の方も
同様だったようで、ほっとしてます。

ちなみに、自分が秋葉原に着いたのは、約束時間の一時間半程前。

さすがに、最初に会う時に遅れるのはまずい、との判断も
ありますが、基本的に約束時間より、かなり前に行く傾向が
自分にはありますね。

理由は幾つかありますが、現場の下見ってのが一つ。

当日の集合場所周辺の天候、現場状況(混み具合など)は
天気予報だけではわからない部分がありますから。

当時、不思議だったのが、ドンキホーテ周辺から駅への道近くまで
長蛇の列があった事、ですね。

なんかのイベント? などと不思議がってました。

ちなみに、此処では、以前PS3が三万円台後半で売ってたらしく
一部で話題になってたようです。
(もっとも、自分が知ったのは後でしたが・・・ガクッ)

食事をすませ、漫画喫茶(?)のマッサージチェアで
(おそらく)長い一日になる事が予想されたので、体をほぐしてから
現場へ。
(この予想は、後に正しかった事が分かりますが)

途中、涼宮ハルヒのコスプレして踊りらしきモノを
してる集団を見て、微笑ましい気分になりました(え

現場に到着したのは、十五分前ぐらい・・・ですかね。

もっとも、人が多かったので、少し捜しましたが
見つからずに、メールして、周囲を伺ってようやく
それらしき、方々に出会うことが出来ました。

待ち合わせの時に、もっとも記憶に残ったのは
なぜか、菜沙さんが一目でわかった事、ですかね。

ちなみに、中々の好青年でした。

どうも、理由がイマイチわからなかったんですけど
好感の持てる相手であった事は確かでしたね。

メイド喫茶では、黒色蝸牛さんがすっかり部長として
定着した感がありました(爆)

あんまり、似合ってるんで、思わず
『部長、ゴチになります!』
などと、ネタで言ってみた気がします。

なんか、みんなの『部長なら・・・部長ならなんとかしてくれる!』
という過剰な期待があったような、なかったような(笑)

すっかり期待されて参ったようでいて、中々打たれ強い所は
さすが、部長!(違っ って感じでしたね。

あ、そうそう、その後の部長のライブ中
菜沙さんがじっと、家族団欒を暖かい目で見てたのは
此処だけの秘密です(お

かつ、その菜沙さんの様子を、時々生暖かい目で
見て、楽しんでたのは、極秘でお願いします(超爆)

で、夜の部へと続く訳です。
(興味のある方は、続きを読むをクリック)

続きを読む »

皐月

皆様、こんばんは。

『皆集萌え』で交流のあった方で連絡が取れてない方
今どうしていらっしゃるのでしょう? などと思ったりする
T×2です。

29日に開かれた「OFF会 in 東京」に、参加しましたが
楽しい一日になって良かったです。

・・・え、それで終わり? ですか?

あっはっはっ・・・実のところ、皆さん(参加者の皆様)のブログを
一通り読んでから、書こうかなぁ~なんて思ってるのは
此処だけの秘密ですよ?(お

あ~、でも一言だけ。

菜沙さん、かっこいい!!{色んな意味で(爆)}
期待を裏切らない、素晴らしい方でした(笑)
{思わず、リンクしちゃうほど(お}

とりあえず、他の参加者様の夜の部編を読んでから
自分なりに、感想を書こうかな~と思ってます。

案外、あっさりした感じで纏めるかもしれませんので
読んでて楽しいのは、他の方の記事かもしれません。

以上、月初め恒例タイトルの『陰暦詠み(皐月)』でした♪

 | ホーム | 


