dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


メインマシン復活ぅ!

以前予告した通り、電源ユニットを交換したので
お知らせします。

電源ユニット交換して、起動試験を行ったところ
問題なく稼働しました♪

ところが動かしてる内に謎の再起動。
しぱらくしたら異音が・・・。

中を開けて見て、最初ケースファンの問題かと思って
いじくって再起動。

しばらくしたら・・・。


ガガガガガガガガッ!


という音が聞こえてきてびっくり。
電源を落として、横を開けて中見える状態で試してみたら
電源ユニットの余ったコネクターが、CPUファンに干渉していたことが判明。

慌てて、別の所に纏めました。

CPUファンに少し傷がつき、心も少し凹むも
その後は順調に稼働しております。

でも、HDDは以前、データのバックアップの作業時に
不注意でカタン! と、稼働中にぶつけてしまっているので
早めに、別のHDDに換装した方が良いかもしれません(汗

しかし・・・メインPCの速いこと速いこと。

正直、サブPCのままでも良いかな~? なんて思ってましたが
改めてメインPCで作業したら、サブマシンの遅さが分かりました(爆)

デスクトップ最高!!(お

ノートPCも高性能化してきてるとはいえ、まだまだデスクトップの方が
いろんな面で使いやすいです。
(もっとも、家で使う場合・・・ですが)

とりあえず、電源ユニット以外は無事だったので
出費は最小限で済んで、少しホッとしました。

まあ、HDDはその内交換した方がよさげですが。

以上、『電源ユニット交換しました。』でした♪

追記
七月入ると、いよいよ本格的に、同人作業が修羅場モードに
突入すると思いますので、七月末までは更新は遅れに遅れる事が
予想されます。

以前も書いたとおり、コメントの返信は出来る限りやるつもりですが
遅れるかもしれませんので、ご理解をお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

シーパラ イルカ


昨日は天気にも恵まれ、快晴の中で
「横浜・八景島シーパラダイス」に、行って参りました♪

横浜に行くことは滅多にないので、目的地につく間に見る景色も
新鮮です。

しかし、八景島まで全てスイカが使えるのは便利ですね~。

どんどん、使えるところが増えれば、財布なしで
でかけられるのになぁ~などと思ったり(爆)

現地についてから、友人達と合流し
海の見える所で、食事。

やっぱり、海を眺めながら食べる食事は
雰囲気効果で、普通より美味い気がします。

ちなみに、「つよきす」でもデートの舞台として
使われてましたが、それに気がついたのは場所を選定後だったので
それだけが理由ではありません。

ですが、いくつかの場所の中でそれを一番プッシュする動機に
なったのは確かです(お

シーパラは基本的に、水族館がメインで
遊戯機械はオマケで考えると分かりやすい所ですね。

水族館も久しぶりなので、写真を撮ったりしてました。
(ちなみにフラッシュ使わなければ撮影OKらしいです)

水中を素早く泳ぐペンギン。
でも、陸上ではペタペタ可愛い動作であるくところが
なんとなく萌え(え

イルカなどのショーも見たりして、ご満悦。
(なぜか鳩が寄ってきたり。)

絶叫系の乗り物にも久々に乗りましたが、耐性がついてしまってるのか
昔ほどはドキドキしないのがなんか残念(苦笑)

ちなみに、猫&犬との触れ合い施設がありましたが
なんとなく、「つよきす」のエリカルートで見たのと
似てる気がしました。

結構すいてたので、スムーズにほどんどの施設を
廻って楽しめましたね。

久々に遊園施設を堪能できました♪
でも、帰るまでが遠足です!(マテ

以上、「シーパラ感想他」でした♪

追記
前回も書いた通り、夏コミも近づいてますから
これからしばらくは、同人活動をできる限り優先して
活動する予定です。

コメントなどには必ず返信する予定ではありますが
返事がいつもより遅れるかもしれませんので
ご了承下さいませ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

横浜・八景島シーパラダイス

本日20日に、友人達と「横浜・八景島シーパラダイス」に
行って参ります♪

水族館も遊園地も久しぶりですよ。
楽しみですね~。

今回の目的は、夏コミ前のテンションアップです。

21日以降は、ブログ更新に関わる活動も半休止しながら
夏コミ用の原稿最優先で書いていくことになります。

その前の楽しみって事で、思いっきり楽しんで
こようと思ってます(爆)

自分の場合、旅による気力・意欲のアップは
距離に比例する所があるので、少し遠い「横浜・八景島シーパラダイス」なら
なんとか七月上旬までは、持つかと(お

ということで21日以降は、今まで以上にブログの更新は
不定期になると思いますが、今頃テンパっているんだろうな~ぐらいで
思っていて下さいませ(超爆)

追記
電源ユニット交換は、現在のところ優先順位が低いため
もう少し先になると思われます。
うちのケースの構造上、交換するには
CPUクーラーも外さないとぶつかるんで気軽にできないんですよね…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

運命は、志のあるものを導き、志のなきものを引きずっていく。

(セネカ)

すでに、コメント頂いて返信してたりしますが
改めまして、サンクリお疲れ様でした♪

当日、わざわざ当サークルに足を運んでいただいた方々
本を手にとって頂いた方々、購入して下さいました皆様
どうも、ありがとうございました(ペコリ)

当日、手伝って頂いたAMAZAKI氏にも感謝です♪

以前にも書いた通り、サンクリそのものは
初めてではありませんでしたが
自分のサークルとしては初めてでしたので
やや、緊張気味で参加と相成りました。

しかし、振り返ってみれば、それなりに楽しみながら
活動できた気がします。

本を手にとって読んでいただける事は、何度経験しても
嬉しいものです。

夏コミでも、様々な方々に出会える事を願いつつ
これからも、コツコツやっていこうと思いました。

以上、「サンクリお疲れ様でした♪」でした。

追記
今日の名言は、記事の内容ではなく
気分で選んでみました。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

天空の城ラピュタ


たまたまチャンネルを変えたら、天空の城ラピュタ
やってたので、見てました。

う~ん、かなり前の作品なのでほどんど覚えてませんでしたね。

覚えてたのは、もの凄く有名なセリフ。

『見ろ、人がゴミのようだ!』
『目が~目が~』


だけですね(爆)

ほのぼのした雰囲気が好きなんですよね~。
まあ、『風の谷のナウシカ』の方が好きだったりしますけど(お

さて、今度の日曜のサンクリ告知を改めて行います。

サークル名 『諸魚無常』

配置場所 『Cホール ア10b』


内容は、以前の『ハルヒ in Fate』+別冊付録+萌黄さんに
描いて頂いた、夏コミ本の予告イラスト1ページです。

ちなみに、予告漫画は、夏コミ迄限定で
掲載しますので、その後、もし再販しても
萌黄さんの書き下ろし予告漫画は掲載しない予定です。

サンクリについては、右にある『カテゴリー』から
同人活動(コミケ以外)をクリックすると、より詳しく書いてあります。

以上、『ラピュタ感想ちょっぴり&サンクリ』告知でした♪

追記
明日、というより日付的にはもう今日ですが
サンクリ準備の為、日曜日までブログの更新等は
お休みさせて頂きます。
電源ユニット交換については、行いしだい
結果はブログ上にアップする予定です。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

実録、HDDは生きていた!


現在、データの移行作業中ですが
取り急ぎ、ご報告を。

最初、認識に何故か失敗したり、パソコンを再起動したりで
不安が増しましたが、再度試みた所、大丈夫なようです。

データ量が多いので、全部移し終えるのは
1~2時間か後になりそうですが、良かったです(ホッ)

移したデータの確認作業はさらにその後になりますね。

ちなみにこんな記事を見つけました。

インターネットがなくなると7割のユーザーが日常生活に支障
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0613/symantec.htm
(PC watchより)

『人のふり見て我がふり直せ』
T×2のあわあわした振りみて、バックアップの重要性を
認識して頂けると、幸いです(爆)

心配くださった方、改めましてありがとうございました。

なんだ、つまんない、と思った方
『思いやり』を大切にしてください(超爆)

作業が終わったら、またご報告するかもしれません。

データが復旧できなかったら、しばらく返信のコメントを
『へんじがない、ただのしかばねのようだ』とする予定でしたが
この自爆ネタを使わずにすみそうです(お

以上、『経過報告(HDDは生きていた!)』でした♪

追記
データの大半、取り出せました♪
明日以降に、電源ユニットを変えて
起動試験を行ってみます。(2007/06/14)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

電源ユニットとか、いくつか復旧に必要な機材を
揃える為に、秋葉原に行ってきました。

途中、いろんな所に寄り道してしまったりして
気力を消耗した結果、サルベージは
明日、行うことにしました。

傷心を癒すには、秋葉原は最高の街です。
(財布が軽くなるのが難点ですが)

いろんな『萌え』を目にして、癒されてきました。

今後の予定としては、HDDからデータ吸出し→データが取り出せたら
改めてバックアップ→次に電源交換後、起動試験→失敗したら
どこが、まだ壊れてるのか調べ、追加パーツ購入、もしくは
以前、サブ的な使い方をしてた、今使ってるマシンを
メインマシンにするために、様々なソフトウェアインストール。

みたいな感じの流れになります。

明日は、HDDからのデータ吸出し→データが取り出せたら
改めてバックアップ、までを行い、後はその時の状況により
臨機応変に対応、って感じになると思います。

心配してコメントして下さった方々、ほんとに
ありがとうございました。

データが無事かどうかは関係なく、今後も
なんとか更新しよう、という気力が湧きましたです。

以上、『秋葉原に行ってきました。』でした。

追記
サルベージって言い方になってるのは、多分エヴァの影響です(爆)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

拍手ありがとうございます♪

まず最初に、お礼を。
ぽやさん、拍手ボタンクリックありがとうございました♪

>シャイナ・ダルクの作画さんと世界征服物語の作画は同じ人なんですよね。
>かなり好きな絵師さんですvv

すみません、言われて気がつきました(汗
ああ、そうなんですね、だから惹かれるモノが
あったんですな(納得)

リアルバウトハイスクールの絵師さんと、ゼロインの絵師さんが
同じで、それがきっかけの一つで、両作品読んでたりもします。

気に入った絵師さんが表紙書いてる本は、目につきやすい
ですよね♪

さて、お礼&返信もしたところで、本題に。

タイトルで分かると思いますが、メインで使ってたパソコンが
逝かれたようです。

最近、バックアップサボってたので


―――嘘だと言ってよ、バーニィー!!


なんてセリフが思い浮かびました。

傷が深すぎると痛みがないとか、見たことがありますが
多分、そんな感じです。

多分、雷にやられたんだと思います。

へそではなく、取られたのはパソコンでした。

あ、はは…。

問題は、データのサルベージですね。

どれぐらい救出できるかで、燃え尽き方が変わってきます。

下手すると、しばらく更新できないかもしれませんので
あしからず。

幸いなことに、サンクリで出す予定のモノは
既に、入稿が終わってますので、ご安心を。

ページ管理のミスで、一ページ空白になってますが
絵と文の間に入れる事で、見やすくなってるかも、と
ポジティブに考えてみたりしてます。


『認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを』

(パソコンの件も含め)



まあ、見かけたら、『これが若さか…』と思って下さい(爆)

以上、『パソコンが逝かれました。』でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

魔王

この漫画もそうですけど、最近、魔王=悪ではない
という作品が増えてる気がします。

自分が読んでる作品で、今、他に思いつくのは

シューピアリア

世界征服物語



後、少しニュアンスが違うけど、Fateのアンリマンユとか。

実際の所、自分自身、この世に明確な善悪は存在しないと考えてますし
最近読んだ『二宮尊徳』もまた、単純な善悪論ではありませんでした。

そもそも自分は、この『世界』が望まぬモノは
最初から存在しえない、という考えでもありますから
単純な正義VS悪ってのはフィクションでしかないかな~と思ったり。

そんな価値観があったりする自分にとっては
最近の、こういう作品は素直に共感できる、というか

「だよね~魔王も好きでなってるんじゃないよね~」

なんて思ったり(爆)

『召喚教師 リアルバウトハイスクール』の魔王(?)は
なんかギャグっぽい設定ですし。

あ、そうそう、この作品十二巻まで読んでましたが
発売間隔が長かったもので、最近思い出して
検索したら十四巻まで出てたので、おお、という驚きと
一気に読める喜びを感じたりしました。

個人的に、十一巻までの話が好きだったので
十二巻から、少々作品の雰囲気というか、何かが変わったのには
面食らいましたが、今日、十三巻を読んでたら
これはコレでアリ、だと思えたりするんでよね~。

人間とは、つくづく『慣れる』生き物ですな~(笑)

まだ小耳に挟んだ所、今月十五巻が発売さるとか!?

ほんと、楽しみです~♪

閑話休題。

ま、以前も書いたんですが、この作品の雰囲気みたいなものが
大好きなのです♪

楽しい、可愛い、ちょいえっち(漫画のあとがきより)

素晴らしい!!

唯一、物足りないのはツンデレ分が不足してる所だけ(お

電撃大王で、読んでたので、それ以前の話を見てなかったんですが
この度、コミックスで読んだのでありました♪

魔導人形のメイドさんと、双月姫(特にガレット・フェイ・ソワージュ)が
お気に入りキャラです。

面白さでは、メイドさん、一押し!(爆)

あんな姿なのに、滅茶強いんですよね~。

魔王さんも、無責任艦長タイラーを思い出す感じで
結構好きですね。

この魔王さんの場合は、タイラー+影がある所が
惹かれる要因かもしれません。

ちなみに、今日書いた作品は、全てお勧めの名作揃いですので
興味を持った方は、是非手にとって見てくださいね♪

新しい『世界』が開けるかも知れませんよ?(笑)

以上、シャイナ・ダルク~黒き月の王と蒼碧の月の姫君~(漫画感想)
でした♪

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コミックマーケット72にサークル参加します。

2007/04/02付け記事で、すでにサークルカットと告知を
していますが、この度、サークル参加できる事になりましたので
改めて、告知します。

サークルカットについては、以前の記事に掲載してますので
興味のある方は御覧下さいませ。
(サークルカットも、萌黄さんに描いて頂いております)

サークル名


『諸魚無常』


日付、配置場所


8/17日 金曜日 東地区


“ポ”ブロック―47b



夏コミ新刊:『Nagato/stay night ~Prologue~』を発行予定です。

ご興味のある方、ご訪問をお待ちしております♪

以上、『今度の夏コミ、サークル参加致します。』でした。


【追記】

今度の6月17日『サンシャインクリエイション36』の告知は
{2007/04/23・2007/05/23}の記事にて、掲載しております。

{今回は、以前出した 『ハルヒ in Fate』の別冊統合版
(+少々の修正・追記)なので、新刊ではありません。

 新刊は、今度の夏コミの『Nagato/stay night』に
 なる予定であります。}

とありましたが、この度、今度の夏コミ用イラストを描いて頂いてる
萌黄さんに、急遽お願いして、『Nagato/stay night~Prologue~』の
予告イラスト(漫画)を一枚、『ハルヒ in Fate 統合版』に掲載する事になりました。

突然の提案にも関わらずご協力頂いた、萌黄さんに
この場をお借りして感謝を♪

萌黄さん、ご協力ありがとうございました!!

とっても素敵なイラストですので、皆様、是非当日手にとって
見て頂きたいと思っております。

サンクリ36のお知らせでした♪

テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック

:ゼロの使い魔を含めた幾つかの作品の
 
 ネタバレが含まれる可能性があります}


まちに待った『ゼロの使い魔』のライトノベル版最新刊!
涼宮ハルヒシリーズの最新刊が延期になったのは、残念ですが
苦あれば楽あり、ですね。

う~ん、巻を経ることに、ルイズの可愛さが
増していく気がするのは、単に自分がツンデレ好きだから
なのでしょうか?(←親バカならぬ、ルイズバカの寝言)

扉絵みたいなものに、タバサが才人君をじっと見つめてる絵が
ありますが、これも中々(萌)

さて、毎度のお気に入りシーンピックアップに
行きましょう!


{壁にかけられた鏡を見つけたルイズは、そこに立ち止まった。}


{なんか可愛い子がいるわ}


{ほら、行くぞ}


{と思ったらわたしだったわ}


{はいはい}



才人君の関心を、なんとか引き寄せようとするルイズ。
く~、可愛いな~もう!(爆)

まあ、好き好きフィルターが掛かってるから
こう思えるんですよね~♪


{わたし、無敵なんだから。 色気プラスで、使い魔いちころなんだから}


帯紙にも書かれてる悩殺コメント(爆)
実際、才人君、お邪魔が入らなければイチコロでしたね☆

後は、中盤ぐらいでのカトレアイベント。

一言で言えば、『故郷は遠きにありて思うもの』

後半で明らかになる、使い魔に対する精神的な強制力。

今までの、勇気の在処がどっち(あるいは両方)だったかは
タバサ同様、気になる所です。

で、後半、ティファニアによって
本来の平賀才人に戻ったっぽい、才人君とデルフリンガー、そして
タバサとのやり取りが、結構好きだったりします。

その後の、イベントも好きで後半の終わり近くの
イベントは、全部好きと言ってもいいかもしれません。

後、タバサ大胆~♪と書いときます(笑)

あ、最後に、「あとがき」も相変わらず面白かったと
書きつつ、以上、『ゼロの使い魔 ライトノベル版 11巻感想』でした♪

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

『皆集萌え』から移って、幾星霜(大袈裟)
当ブログ(FC2ブログ)のカウンター数が、1000を超えました。
これもひとえに、日頃ご訪問頂いてる、皆様の御陰であります。

今までのご訪問、ありがとうございます(ペコリ)

今後も、マイペースに更新して行けたら
良いな~と思ってたりします。

キリ番お知らせ機能がないので、1000を踏んだ方が
どなたかはわかりませんが、おめでとうございます♪

何か良いことがありますよう、お祈り致します。

次に、投稿予定の記事は、ゼロの使い魔ライトノベル版の
11巻感想になると思います。

皆様、引き続き、当ブログをよろしくお願いします。

以上、『カウンターが1000に到達しました♪』でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

:ゼロの使い魔を含めた幾つかの作品の
 
 ネタバレが含まれる可能性があります}


何か、久々に『ゼロの使い魔』感想が書けるなぁ~などと
思いました。

以前も、書いてますが、コミックス版の絵柄が
とても好みなのです♪

どのぐらい良いかというと、「土くれのフーケ」が
可愛く見えるぐらい(爆)

ライトノベル版の最新刊もすでに読み終わってますが
まずは、漫画版から。

恒例のお気に入りシーンをピックアップ☆


{わたしは貴族よ!}


{魔法が使える者を

 貴族と呼ぶんじゃない}


{敵に後ろを見せない者を

 貴族と呼ぶのよ!}


(明らかに勝ち目がない状態で、ゴーレムに
 踏まれそうになりながら、言ったセリフ)



以前、才人君が見せた勇気に影響されたのか
諦めず、立ち向かおうとするその姿は、まさしく「貴き者」ですな。


{わたくしと}

{一曲踊ってくださいませんこと…?

 ジェントルマン}



一連のパーティ会場での全てのシーンが好きだったりします。


{当然……?

 わたしを助けた事が!?}



{――そう!}


{俺はお前の使い魔だから}



めでたく、主従関係成立!(爆)
なんだかんだ言って、決めるときは決めますね
才人君は♪

しかし、使い魔で良いのか? などと野暮なツッコミを
入れたい気も…(笑)

やっぱり、漫画版のルイズは最高に可愛いです♪

以上、『ゼロの使い魔 コミックス版 二巻感想』でした♪

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

水無月

生き急ぐ事は、死に急ぐ事。

ある日ベンチに座って、足早に何処かに向かう人々の動きを眺めていて
ふと、終末に、集団で向かってる気がしたのは
『プランB2.0―エコ・エコノミーをめざして』を、読んでる影響ですかね。

などと、たまに妙な事を考えつづ
最近、ピーナッツクリームのパンと、豆乳がマイブームのT×2です。
(ほんとは、ネタ元は「ピーナッツバター」なんですけど)

ヤフーの過去記事にも書いてますが、食べるものをよく見ると
自分が何にハマってるか、もしくはどのキャラが好きか丸分かりだったりします(笑)

もっとも、人間、案外人の事は見てないので
気づかれる事の方が、まれでしょうが。

雷・大雨とか、乱気流とか、地球の気候変動の影響か? と
心配そうな○ュースキャスターが、次の瞬間には、明るい話題に
パッと移るようなモノです、きっと(苦笑)

心配ばかりしては、生きていけず
人間とは、楽天的だからこそ生きていける、みたいな名言が
あったような気もしますが、真理ですね。

なんかのCMで、外は危険だから、絶対に行かないと言ったら
UFOが落ちてくるようなモノです、多分(超爆)

ほんと、生きてるって事は、奇跡な気がします♪

などと、ロマンチックが止まらない、みたいな事も
考えつつ、楽しい水無月でありますように、と
願う日でありましたとさ、めでたしめでたし(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | ホーム |