dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


夏コミ表紙絵


「珠玉の時間を無為に過ごさないように」と注意を受けたことがあるだろうか。

そうなのだが、無為に過ごすからこそ珠玉の時間となる時もある。


(J.M.バリー)

えてして、必死に考えるより、何も考えずのんびりする時に限って
良いアイデアって浮かびやすい気がする、T×2です(挨拶)

本日は、夏コミ本表紙をアップ。

【『Nagato/stay night ~prologue~』予告】

 魔術の名門、遠坂家の後継者、『遠坂 凜』。
 彼女の待ち望んだ聖杯戦争が、いよいよ幕を開ける。

 準備万端(あくまで本人的に)にサーヴァントの召喚儀式を
 行う遠坂であったが、うっかりスキルによるモノなのか
 召喚されたのは、可愛らしい眼鏡っ娘『長門 有希』だった!

 『Nagato/stay night ~prologue~』、この夏爆誕予定!}
 (―――それは、二度とはない出会い)

遠坂「有希、背中は任せた……!」
長門は静かに頷く。

在り方は違えど、此度の聖杯戦争を勝ち抜いてきた二人に言葉は不要。

背中を合わせ、目まぐるしく戦場を駆けながら、二人の少女が
敵を圧倒する……!

―――などと、劇場版予告っぽいモノを書いてみたり(爆)
注!: 劇場版予告もどきと、本編は違う可能性が多分にあります(超爆)}

今回のプロローグ編では、まだ背中を預け合うまではいきませんが
「Nagato/stay night」の本編では、共に戦い、共に日々を過ごしてきた
無二の戦友って感じて書いていこうと思ってます。

長門&遠坂ペアの魅力を感じて貰いたいってのが、現在における
基本コンセプトです。

二人の魅力を引き出せるよう、出来る限り頑張ります。

【以下、近況報告。】

Fate-「フェイト - タイガーころしあむ」という
ゲーム公式ページの中の「“あかいあくま”の更新ブログ」にて
ブログパーツプレゼントで、「魔法陣時計」なるブログパーツが
プレゼント中なのを見かけまして、早速ブログに貼ってみたり。

後、この間取り寄せた、PS2版Fateのオリジナルサウンドトラック
(初回限定版)の三枚目「丘の上の教会」とか「嵐の予感」。

Fateの中でも、好きだった曲でしたけど、以前のCDには
収録されてませんでしたので、取り寄せて聞いたりしてます。

創作活動にも良い影響があるといいなぁ~(笑)

以上、『夏コミ本表紙。』でした♪

【追記】
以前も書いてますが、改めて絵描きさんの紹介を。
今回の『Nagato/stay night ~prologue~』は
『萌黄』さんにお願いしております。

カテゴリーを『基本』から『コミックマーケット』に変更しました。

テーマ : Fate/stay night[Realta Nua] - ジャンル : ゲーム

:作品中のネタバレ他、Fate、コードギアス等

ネタバレがあるかもしれませんので、ご注意!}


適当にシリアス、適当にバラエティー、惜しみないサービスショット
何事も行き過ぎない、絶妙なバランスで組み立てられてる作品には
感嘆しつつ、楽しむ他ありませんね(爆)

上に書いた通り、本編は万人に勧められるほどバランスよく
面白い作品ですので、今回は違った切り口で書いてみようかと。

ネギま!主人公、ネギ・スプリングフィールド君。

幼い頃に凄惨な過去を経て、父親の影を追い続ける
天才少年。

もっとも、その才能が開花したのは血のにじむような
努力があってこそ。

片や、Fate主人公、衛宮士郎

ネギ君と同じく、幼い頃に凄惨な過去を経て、亡き義父の意思を継ぐために
血のにじむ努力と、命に関わる修行を納めてきた努力家。

この二人、結構、似てるとは前々から思ってました。

生き方とか、自分の為ではなく、人のために力を使うことを良しと
する所とか、ある意味、歪な在り方をしてる所とか。

自分以外の誰かが傷つくことが、我慢できない質(たち)も
共通点な気がします。
(逆を言えば、自分が傷つく事に関しては許容してしまう所とか)

もっとも、二人の決定的な違いは、生まれ持った才能の差。

同じ努力家でも、若く才気溢れ、今以上の成長が見込める
ネギと、才能はないに等しく、ただ努力によってのみ
達人と渡り合える時点に辿り着いた衛宮士郎。
(もっとも、衛宮士郎には他にない特質を一つ持っていますが)

いうなれば、遠坂の才気と士郎の努力と根性を足した、ハイブリットが
ネギ・スプリングフィールドだと思ったり。

だからこそ、歩む道も違うのだろうな~、と思ったり。

何より、パーティーの質と量が圧倒的に違います(超爆)

でも、どちらも、他者のために何かを行う意思があって
それが、彼らを気に入っている理由だったりします。

彼らの行く道には、多くの人が救われる未来がある気がします。
(そして、それは、彼ら自身を救う道でもあるでしょう)

無論、途中様々な困難や生涯はあるだろうけど
それを乗り越えるだけの素質が彼らにはありますから。
(もっとも、衛宮士郎の場合、周囲に中々理解されがたい性質を持ってしまってますが)


{束縛があるからこそ私は飛べるのだ

 悲しみがあるからこそ高く舞い上がれるのだ

 逆境があるからこそ私は走れるのだ

 涙があるからこそ私は前に進めるのだ}


(マハトマ・ガンジー)


上記の言葉は、彼らに相応しい言葉だと思います。


ちなみに、コードギアスの『枢木 スザク』も彼らに近い性質を
持ち合わせてたりしますよね。

スザクは、どちらかと言えば、ネギ君に近いかな。

また、行動原理の切っ掛けの一つが『父親』、という点では
ルルーシュ・ランペルージも同じですが。

なんとなく、『父親』が最近の作品のキーワードの一つになってる傾向が
あるのかな~? などと漠然と思ったりしました。

【追記】
記事の一部を修正しました。

テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

ネタバレがあるかもしれないので、ご注意}

発売から結構立ってますが、涼宮ハルヒ、コミックス版四巻の感想と
後は、適当に雑記です。

コミックス版は、おおよそ原作(ライトノベル)通り
でしたけど、四巻では、原作にない話が追加されてたり。
(ミステリックサインおかわり)

キョンくんの妹さんの出番が増えてるので
キョン妹好きなら、お勧め(爆)

後、孤島症候群の話の終わりが少し違ってたり。

それ以外だと、ほぼ原作通りの展開です。

メディア展開してる場合、あくまで原作に充実になってる場合と
原作とは異なった展開をする場合があります。

コミックス版はおおよそ前者でしたが、ひょっとしたら
これから少し変わってくるのかな? などと思ったり。

『コードギアスナイトメア・オブ・ナナリー』なんかは
後者ですよね。

後、『涼宮ハルヒの驚愕』、未だに発売日が決定してないみたいで
なんだか心配です。

発売そのものは、気長に待つとして
深刻な問題がないと良いな~と思ったり。

以上、涼宮ハルヒの憂鬱 四巻コミックス版他(雑記)でした♪

【追記】
記事の内容を訂正。
記事の一部に、追記しました。
記事の内容に誤りがあったので再度訂正しました。(2007/07/19)

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

夏コミ用の新刊、『Nagato/stay night ~Prologue~』
一息ついたのでご報告も兼ねて、近況報告です。

いやー、最近ブログ更新してませんでしたので
十日ぶりの更新ですね。

更新が滞っていたにも関わらず、当ブログに来て頂いた方に
感謝致します。

上で述べた通り、見通しはついたので夏コミに間に合いそうです。
(内容については、ギリギリまで加筆・修正したりする事になりますが)

見通しが立って、ホッとしたので買っておいたのに
まだ読んでなかった、本とか読んだりしてます。
(ちなみに、コードギアスのノベル版他)

後、『ゼロの使い魔~双月の騎士~』
ようやく見れましたよ~(笑)

いやー、本編よりルイズ嬢の可愛さが増してる感じで
惚れ直しましたね!(お

後、アニエスさん、性格変わってません?(爆)
(まあ、あんな感じも好きですが)

今後の展開が楽しみです♪

―――などと、気を抜き過ぎな気もしないでもない感じで
一日を過ごしてました。

これからは、最近よりはブログの更新も行っていけると思いますので
当ブログを引き続き、どうぞよろしくお願いします♪

以上、「一息ついたのでご報告。」でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ポニーテールの日


今から一年もたてば私の現在の悩みなどおよそ下らないものに

見えることだろう。

(サミュエル・ジョンソン)

タイトルに書いた中で、何が一番、自分(T×2)の心にくるかなど
明白だろうな~と思ったり。

ども、久しぶりの更新になります。
さすがに、このタイミングでなければ
更新するタイミングを逃しそうなので、本日両ブログを更新する
ことにしました。

本日はスリーセブンで、ラッキーでもありますから
験担ぎの意味もあったり。

別ブログでは違う話題を取り上げるとして
ポニーテールですよ、旦那!

でも、気づいたのついさっきですけど(爆)

余裕があまりないので、ネットに接続してから気づく事が
多々あったりしました。

更新があまり行われてないにもかかわらず、両ブログへ
訪問頂いてる方々、どうもありがとうございます。

クリック募金の為でもあると思いますが
日々、ご訪問頂き感謝致します。

以前の更新ペースに戻れるのは、月末過ぎぐらいだと
思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします(ペコリ)

追記
名言を追加。
別ブログを更新しました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | ホーム |