dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


人生を恐れてはいけない。

人生は生きるに値すると信じなさい。

その思いが、事実を作り出す手助けとなろう。


(ウィリアム・ジェームズ)

底なしにヌケてる才人君は、まあいつもの事です。
ルイズ嬢が可愛いのも、天地開闢以来の真理です(お

しかし今回、少し感動したのは、なんとギーシュ!

彼を見てると、ダイの大冒険のポップ君に似てる気がしてきました。

最初はヘタレ。
でも、成長すると共にパーティーのムードメーカーにっ!
とまでは、いってるかどうかは別として(苦笑)

では、恒例のお気に入りシーンをいくつかピックアップ!

見たい方は追記をクリック!

続きを読む »


テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

想像力は知識より重要だ。

(アルバート アインシュタイン)


皆様、こんばんは(ペコリ)

コードギアス24.25を見て、次は別の場所でスタートするのかな~とか
紆余曲折したのち、ルルーシュはブリタニア皇帝に、スザクは日本国首相になって
共に堅い握手を交わして終わる、とか、そこに視力と脚力が戻ったナナリーが
二人に抱きついて、これからも、みんな一緒ですねお兄様、とかなんとか
そんな風景を幻想したり。
(大団円としては理想的かなぁ~と)

ちなみに、コードギアスは無料ネット配信で見てましたが
アニソン24で、なんかやっててバッチリ録画出来てラッキー! と思ったり。

でも、操作ミスで、『ゼロの使い魔』をまだ一話取り逃して
落ち込んだり。


Kanon(京アニ版)を見て、やっぱりまこぴーは可愛いなぁ~とか
―――真琴ぉ~~(泣)などと、不覚にも昔やった時と同じか
それ以上に泣いたりして、ようやく、少しずつ調子を取りもどしつつあるT×2です(爆)

いやー、萌えや泣きゲーはほんとぉ~に、いいものです。

まさしく、『楽あれば苦あり』ですな(笑)

ちなみに、ライトノベル版の『ゼロの使い魔』最新刊の感想は
その内、書く予定。

しばらくは、今まで溜まってきたモノを消化しつつ
まったりのんびりして、気力の充電を行って参ります。

以上、『そこはかとなく雑記。』でした♪

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

青年たちは判断するよりも発明すること、

評議するよりも実行すること、

決まった仕事をするよりも新しい企てに適している。


(フランシス=ベーコン)

{今日の名言は気分で選んでみました}

コミケ72三日目参加者の皆様、お疲れ様でした。

当日の朝は、一日目の朝とは比べものにならないぐらい
涼しく、一日目がこれぐらいだったらな~と思ったり(爆)

二日目(コミケに参加してはいません)が、結構涼しかったので
その影響でしょうね。

会場内も着いた時は、涼しいところか少し肌寒いぐらいでした。
サークル『アート・プリズム』設営のお手伝い後
同じ地区のサークルさんにご挨拶に伺いました。

でも、アンコさんのサークルスペースで菜沙さんに
会ったのは想定外で少し驚きました(笑)

今年は企業ブースによく人が集まった年かな~なんて思ったり。
特にTYPE-MOONが参加した当たりから、年々増えてる気がしますね。

それ以前は、自分の場合などは企業ブースには
それ程興味がなかったりしましたが(超爆)

朝から並ぼうかな? とも思いましたが、並んでも手に入るかどうか
わからないぐらいでしたので、おとなしく売り子に専念してました(苦笑)

黒色蝸牛さんがわざわざ足を運んで頂いたり、アンコさんが
返礼でサークルスペースにいらしたり(あいにく、丁度出掛けてた時
でした)して、嬉しい出来事もあったりしましね。

午後過ぎぐらいに、西地区と企業ブースを廻って終了。

と、まあこんな感じの一日でした。

当日、委託&売り子をさせて頂いたAMAZAKIさんに感謝です♪
どうも、ありがとうございました。

挨拶に伺ったサークル様、親切に対応して頂きありがとうございました。

当日、諸魚無常の本を手にとって頂いた方にも
心より感謝致します。

以下、『Nagato/stay night ~prologue~を購入した皆様へ』です。

【追記】

予告通り、追記を削除しました。

『Nagato/stay night ~prologue~を購入した皆様へ』

現在ヤフーブログで、ファンのみ公開になっております。

こちらで以前の追記を再掲載しました。(2007/09/06)

続きを読む »

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

人生は物語のようなものだ。

重要なのはどんなに長いかということではなく、どんなに良いかということだ。


(セネカ)

昨日、当サークル『諸魚無常』に御来場した
全ての皆様に感謝致します。

多くの人が、当サークルの本を手にとって読んでくれた事は
実に嬉しい事です。

また、両隣となったサークル様もお疲れ様でした。

急用が出来て、しばらくの間席を離れた間
荷物を見て頂いたりして、お世話になったりもしました。

どうも、ありがとうございました。

当日、サークルの手伝いをして頂いた友人達にも
この場をお借りして感謝致します。

会場に向かってる時、目の前のエレベーターのボタンを押して頂いたりと
当日、いろんな人達に親切にしてもらったりして
ほんと、嬉しい一日を過ごせました。

皆様の善意に、心より感謝の念を捧げます。

ほんとに、どうもありがとうございました。


以下、後日談(+三日目委託先のお知らせです)

続きを読む »

テーマ : 夏コミ - ジャンル : アニメ・コミック

コミックマーケット72


{ヨーロッパ全行程にわたる完全無欠な好天候の確報など

 待っていられるものか。

 今こそチャンスだ。よし、明け方に飛び出そう!}


(リンドバーグ)

前日は、いつもドキドキしますね~(爆)
なんか、これから先もあんまり慣れってないかも(笑)

いよいよ、明日がサークル参加日です。

サークル名『諸魚無常』
東地区 “”ブロック―47b。

御来場の皆様、暑さ対策をお忘れなく。
当日楽しむためにも、健康には留意して下さいませ。

明日が、良き一日でありますように。

では、コミケに行って参ります!


グットラック!(幸運を!)

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

一片の淀み無く…己が道を…貫く…

簡単な様で…何と…難しい事…よ


斎藤…お前はこれから…近代化する明治で…どこまで刀に生き…

「悪・即・斬」…を貫ける…か…な…………



無論 死ぬまで

[魚沼宇水]
[斎藤一]
巻之十三第百十四幕
{るろうに剣心}
(漢語録。漢の残した名言集より)

ゲームだと、幼少の頃、友達の家でファミコンやったのが
切っ掛けでいろいろハマリ始めましたね。

定番だけど、スーパーマリオブラザーズが面白くて
指が痛くなるほどプレイしてた記憶があります。

これに、萌えが絡んできたのは、はっきりは覚えてませんけど
多分、『EVE burst error』とか『サクラ大戦』当たりな気がします。

もっとも、萌えるゲームで最古なのは、多分『ラングリッサー』かな。
(うるし原智志さんの描く、可愛い女性キャラ、衣装が気に入ってたりします)

その後「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」とかに
ハマってた事を考えると、ゲーム機では「セガサターン」
影響が大きい事がわかりますね(苦笑)

SSが、自分の美少女ゲームの原点になってたワケです。
(当時は、熱烈なセガファンでもありましたので)

ちなみに、今の所謂『萌え』などという概念が発生して広がり始めたのは
エヴァンゲリオン後ぐらいだった気がします。

だから、それ以前はそもそも、萌えなどという概念がなかったので
単に、あのゲームが好き、あのゲームのあのキャラクターが好き
みたいな表現だったと思います。

なんだかんだ言って、実の所、自分がハマりだしたのは
多分、遅めだった気もしますが、結局『げんしけん』のセリフじゃないけど
気が付いたらオタクになってた感じでした。

もっとも、オタクという言葉が流行りだしたのもエヴァンゲリオン後の気がするので
自分を『オタク』と認識したのも、案外、遅かったような気が。

まあ、もっともオタクだろうがマニアだろうが
自分(T×2)であることには変わりはありません。
(オタクである前にT×2であり、一人の人間ですから。)

『分ければ対立し、合すれば和する』という考えに変わりはありませんので
カテゴリーによって人を分ける事は、争いの種を生み出す事でしかない、と思ってます。

『この世界に、民族がある前に、国がある前に、宗教がある前に
我らは『人』だった。』

そう、いかなるモノである前に、我らは『人間』なのですから。

閑話休題。

最後ら辺で話がそれましたが、自分の遍歴のほんの一部を
書いてみました。

行き詰まった感じがしたんで、普段と違うことをしてみましたが
さて、どうなることやら(笑)

以上、{雑記 『後編』}でした。

追記
本文中の『雑記 その二。』の修正が遅れてましたので
『後編』に修正しました。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

さて、ではこちらから質問させて戴こう。いいかね?

特別に許可してやろう。

恐縮だな。君は何者で、何の目的があるのかね?

俺は人間で、日々を生きる目的がある。

ほぉ、なかなかの哲学者だな。
 
[ロス=御堂]
[天城小次郎]
{EVE burst error}
(漢語録。漢の残した名言集より)

なんとなく、今日の気分に合ってる気がする名台詞を
セレクトしてみたり。
(ちなみに、天城小次郎は結構好きなキャラです)

最近は、どうもモチベーションというかテンションが上がらないので
『全は一にして、一は全なる計画』も、休止させて頂いたりしてるT×2です。
(コミケ終わった後、月末あたりにでも活動を再開するかもしれませんが)

テンションが上がらないので、ブログの更新ペースも
停滞してますし、ここらで何かしらいつもとは違った感じで
記事を書こうと思って思い浮かんだのが、過去の漫画・アニメとかの遍歴。

最初に見たアニメってなんだろう?
などと、思ってもさすがに思い浮かばないけど
幼少ぐらいの記憶であるのは、ゲゲゲの鬼太郎とか
ドラえもんですかね~。

特に、ドラえもんが好きで、よくどっか遠出するときは
お気に入りの鞄に、コミックを入れて読んでた記憶があります。

もっとも、今の「萌え」を原動力としてる自分とは
ほど遠い、ただ純粋に夢があって面白い、という点で
ハマってた気がします。

今の状態になる切っ掛けは、多分新世紀エヴァンゲリオン
あたりからだったんじゃないかな~。

ええ、アスカに萌えて、周りの知人・友人に勧めて
一緒に映画を見に行ってた記憶があります。
(ちなみに、複数回♪)

うん、多分、自分が最初に『萌え(燃え)』たキャラは
間違いなく、惣流・アスカ・ラングレーですね(爆)

生まれて初めて、熱く萌えた作品がエヴァって事になりますね(笑)

追記
長いので、いくつかに分けて投稿します。

タイトルの「その一」の部分を『前編』・『後編』に
変更します。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

葉月

当ブログご訪問の皆様へ、暑中お見舞い申し上げます。

とある辞書、暑中について{七月二〇日ごろから八月七日ごろまで。}
などとありましたので、日が過ぎぬうちに当ブログ上でも書いておこうと思い立ちました。

熱中症にならぬよう、水分を大目に取ったり
日差し対策をなさるなどして、無事乗り切って下さい。

もっとも、コミケ会場は特に厳しい環境だと予想されますので
当日、会場に来場なさる方は特にお気をつけ下さいませ。
(例年来てる方には、言わずもがな、ですが)

自分はコミケ当日までは、しばらく体調を崩さぬよう
無理をせず、のんびりやるつもりです。

健康と自由な一日を与えられれば
帝王の栄華も馬鹿らしく思われるほど幸福になれる

(エマーソン)

何をするにしても健康は大事です。

以上、「葉月」でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コミックマーケット72

今度の夏コミで発行予定の『Nagato/stay night ~prologue~』
入稿が完了しましたので、ご報告を。

これに合わせてヤフーブログの方でも改めて、告知します。

ちなみに、その間、ゼロの使い魔の録画ミスで
一話取り忘れたり、コードギアス24,25話なんか忘却してしまって
そもそも、録画することすら思いつかなかったので
気が付いた時には、終わってたり、ということがありました。

……三日ぐらい、ふて寝してたい気分になりました(爆)

ちなみに、先程ウィキペディアで調べた所、月末ぐらいに
アニマックスでも放送予定らしいので、少しホッとしたり(超爆)

とりあえず、何日か、のんびりしてから
ブログの更新なり、最近滞りがちだった巡回なりを
再開しようと思ってます。

以上、『入稿完了しました。(コミケ72)』でした♪

【追記】
改めて、当日参加場所を記載しておきます。

サークル名

諸魚無常

日付、配置場所

8/17 金曜日 東地区 “”ブロック―47bです。

『Nagato/stay night ~prologue~』は、挿絵付きSS本です。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 | ホーム | 


