dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。

一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。

一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。

一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。

一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。


(出典:西洋の諺)


皆様、こんばんは(ペコリ)
おそらく、この記事が今年最後の更新になりそうです。

今日は、なんとなく心に残ってる名言をピックアップしてみました。

なんとなく、全てにおいて幸福になるためには正直さが大事である
ということなのかな~なんて思ったり。

もっとも、言葉も絵も、受け取る人によって感じ方は違いますから
あくまで、自分の個人的な感想ですが。


初日にコミケに参加して目的の品をゲットして参りました♪
(まあ、とらの○なより少しだけ早くゲットできる、ぐらいのメリットですが)

今回も、かなり面白いというか、今までより凄惨な人の在り方が描かれてる
感じがしましたね。
(とはいえ、まだほんの少ししか読んでませんが)

虚淵玄さんが書く物語らしく、『ファントム』を彷彿させる描写とかが
あった気がします。

キチンと読み終わったら、感想をアップする予定です。


二日目の今日は参加してませんが、三日目の明日は前に告知した通り
「アイス部」様に委託をお願いして、そして売り子のお手伝いもさせて頂く予定に
なっております。

以上、『おそらく、今年(2007年)最後の更新です。』でした。


では皆様、良い年末年始をお過ごし下さいませ。

続きを読む »

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

生は永久の闘いである。

自然との闘い、社会との闘い、他との闘い、永久に解決のない闘いである。

闘え。闘いは生の花である。


(大杉栄)



前の記事に使ってるネタに引っ張られる形で、名言を選んでみました。

さて、当ブログの年末年始の予定ですが、冬コミに参加予定と言うこともあり
しばらく、更新やコメントに対する返信が遅くなる事が予想されます。

また、普段、訪問者履歴を残して頂いた方々への巡回を行ってましたが
これも、しばらく休止するかもしれません。

当ブログをご訪問下さいます皆様には、ご理解の程をお願いします。


本日のネット上での活動は、以上にてお休みさせて頂く予定です。


以上、 『年末年始の予定等。』 でした。


【追記】
コメント&トラックバックとも、今後三日間程、承認後表示に変更します。
主に広告等への対策ですので、しばらくの間ですがご理解の程をお願いします。(2007/12/29付)

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

戦場でおびえたことを、恥じることは決してない、、、恥ずべきは、

人間の尊厳を根こそぎ奪い取る、戦争や社会体制なのだ


(浦沢 直樹(漫画家) 出典:パイナップルARMY キャラクタ:ジェド・豪士 [漫画・アニメの名言] )



あえて言おう、コミケは戦場であるとっ!!



昨日のハルヒ in ガンダムネタに引き続き、今日もギレンネタで(爆)


さて、今回は新兵(初心者)さんが増えそうな気配ですが
残弾(備え)の準備はOK?

なめてかかると、痛いめにあいます。
返り討ちです。


まあ、事前にコミケカタログに目を通してる方は大丈夫だと思いますが。
楽しい思い出にするためにも、『備えあれば憂いなし』で行きましょう。

歴戦の勇士(何度も参加してる友人)がいれば良いのですが、そうでない場合は
昼過ぎに来ることをお勧めします。


無論、戦果(コミケでの目当ての品)は上げられないでしょうが、今の時代は
便利になったもので、とらの○とかで、後で手に入れることが可能だったりします。
(当サークルは、今のところやる予定はないですが)

ある程度、人が空いてる時間だと余裕を持って戦場(会場)を楽しむ事ができるでしょう。


後、スパイさん(マスコミ等)には要注意!です。
(全てではないでしょうが)彼らは、イタイ場面を撮りたがってます。

当日、参加する人は全て、『お客様』ではなく『参加者』であることを肝に銘じて下さい。
(全ての人は、基本的に対等な関係なのです)



良識ある態度で、煙に巻いて下さいませ(←なんか使い方が違う気が)



などと、書いてますが初日参加者さんは見れないかも、などと思ったりしました(お


なにはともあれ、今年最後の大戦(ビックイベント)です。
全ての参加者にとって、良い三日間になりますよう願ってます。


以上、『決戦! 2007冬コミの陣!!(目当てはFate/Zero最新刊!)』でした♪


【追記】
本文を小修正しました。
さらに、小修正・小追記を加えてみました(2007/12/28付)

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

成功者は、例え不運な事態に見舞われても、

この試練を乗り越えたら必ず成功すると考えている。


そして、最後まで諦めなかった人間が成功しているのである。


(本田宗一郎)


皆様、こんばんは。

予約に失敗しつつも、諦めずに当日に賭けてなんとか『涼宮ハルヒの約束』新品をゲットしてきたT×2であります。
(無論、(超)プレミアムBOX版、サンタハルヒ付きです)

もっとも、早朝から並んだ訳ではありませんでした。
不思議と、諦めない限り、何とかなることが少なからずあることを今まで何度も体験したりしてたので
今回もなんとかなる気がしましたが、無事ゲットしてきました。



運命がカードを混ぜ、われわれが勝負する。

(ショーペンハウエル)



当日予約以外での入荷分や、キャンセル分が出るかもしれない所に
賭けてみたわけです。

まあ、当たる根拠なんてないんですが、不思議と行けば手に入る気がして
実際、店員さんに問い合わせたらある不思議。

なんか、例えがアレですが、ホントに求めることならば諦めない事って
大切だなぁ~と、改めて思った次第です。


ちなみに、こちらは予想外でしたが、『涼宮ハルヒの約束』と同様
予約に失敗した『DTM MAGAZINE 増刊 CV(キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号』
ゲットできました。

こちらは平積みになってました。
(一応、お一人様一冊とか書いてましたが)


ちなみに、なんかネタが浮かびましたので追記に書いておきますね~♪

続きを読む »

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

全てが失われようとも、まだ未来が残ってる。

(ボヴィー)


冬コミが迫ってきたので、本日、委託先の告知を致します。

今回、当サークル(諸魚無常)は抽選漏れになったので
既刊を委託させて頂く事になりました。

委託先のサークル名は 「アイス部」
某SNSで知り合ったで、委託を引き受けて頂きました。


委託予定日は 三日目(31日)東地区 “レ”ブロック 21a です。


委託先のサークル様の詳細については、当ブログのリンクより
『なず屋』さんをクリックすると見れますので、興味のある方はリンク先を御覧下さい。

今回委託する予定の既刊のタイトルは。


『Nagato/stay night ~prologue~』

『ハルヒ in Fate』の別冊統合版 



この二冊です。



以上、『コミックマーケット73(委託先のお知らせ)』でした。


【追記】
サークル 「アイス部」 様、今回は委託を引き受けて下さりありがとうございました。
いささか残念な事もありましたが、これからも同人活動頑張って下さいませ。

追記を追加しました。(2007/12/26付)

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

他人の幸福をうらやんではいけない。

なぜならあなたは、彼の密かな悲しみを知らないのだから。


(ダンデミス)


残りわずかとなりましたが、メリークリスマス♪
聖しこの夜に、生きとし生けるモノが幸福でありますように。


{クリスマスの習慣は、もともと太陽神崇拝などキリスト教以前の宗教に由来しており、聖書
 に由来しない。サンタクロースは、キリスト教の聖師父である奇蹟者聖ニコライ(ニコラウス)
 の伝説が起源である。}

(ウィキペディアより)


だそうです。

由来がキリスト教ではなかった、というのは少し意外でしたね。
ま、どちらにしろ、この国では数あるお祭りの一つですが(爆)

自分は既に、クリスマスパーティーは済ませてるので
今日を生きる人達の幸せを祈っておきます。

以上、短いですが『メリークリスマス~♪』でした。


【追記】
拍手ボタンをクリックして頂き、ありがとうございました。
これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いします(2007/12/26付 追記

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

三つのマッチを一つ一つ擦る夜のなか

はじめは君の顔を一度きり見るため

つぎのは君の目を見るため

最後のは君の唇を見るため

残りの暗闇は今の全てを思い出すため

君を抱きしめながら


(ジャック・プレヴェール)


カラオケで配信されてると知ってから、絶対に歌いに行こう!
などと思ってましたが、友人達と歌って参りました。

というか、実は前回の記事での『空の境界』見た後
その足で歌いに行ったのです~♪


もうね、熱唱してきましたよ!(超爆)


練習も兼ねて、何度か繰り返し歌う徹底ぶり。



科学の限界を超えた初音ミクは、世界いちぃぃぃいいいっ!!(激爆)




みっくみくにしてやんよ~♪



凄く楽しい一日でありましたとさ、めでたしめでたし(←オチ)



【追伸】
『フルみっく伝染歌プレーヤー』『みくみくにしてあげる』
聞けなくなったのは、配信され始めたからなんですかね?

少し、残念です。

というか、前回の記事で『空の境界』の感想を書いてて
うっかり忘れたので、本日更新にあいなりました(2007/12/23付)

続きを読む »

テーマ : 初音ミク - ジャンル : 音楽

死者も我々がまったく忘れてしまうまで、本当に死んだのではない。

(ジョージ・エリオット)


{注:映画のネタバレが含まれています}


今日の名言は、映画の登場キャラ、『蒼崎橙子』の台詞から近いモノをチョイスしてみました。
(この名言、本来の意味合いとは少し違った使い方だと思いますが)


さて、見てきましたよ! 空の境界!!


もう、ワクワクドキドキしながらこの日を待ってました。
初公開からは日が立ちましたが、まだ人が並んでる人気ぶりです。

いやー、見るのを楽しみにしてた自分からすれば
並ぶ間も楽しいという、このワクワクドキドキ感が堪りませんでしたね♪

普通に色んな映画のように、映画とかのCMが大量に流れた後に始まるのかと思えば
そこは我らが(?)空の境界、意外な出だしでお客さんの心を掴みます(爆)

そして、いよいよ本編。

人によって感じるところは違うんだろうけど、音というかBGM
個人的にメロメロになりました。

ウチのヘボいスピーカーじゃ、とてもあの感動は味わえないでしょうね。
ここら辺も、わざわざ劇場まで足を運ぶ要因です。
(他にも、大画面であること、とかは言うまでもありませんが)

【お知らせ】
思ったより長くなったので、追記に感想を移しました。
映画の感想に興味がある方は、追記をクリックして下さいませ♪

拍手頂きました♪
どうも、ありがとうございます!

記事を修正してみました(2007/12/23付)

記事のカテゴリーを『基本』から『空の境界』に移しました(2008/02/29付)

続きを読む »

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

一足跳びに山の頂上にあがるのも、

一歩一歩としっかりと登ってゆくのも、結局は同じこと。

むしろ一歩ずつ登るほうが途中の草木や風物を見ることができるし、

一歩一歩を慥(たし)かめてきたという自信をつかむことができる。


(山本周五郎)



当ブログのカウンター数が、5000を超えました。
これもひとえに、日頃、ご訪問頂いてる皆様の御陰であります。

また、新規で訪問者履歴を残して下さいました皆様にも、心よりお礼申し上げます。

ご訪問頂き、ありがとうございました(ペコリ)

{此処に移る前のSNSでは、足跡お知らせ機能があったりして
 わりかしマメにお祝いをしたものですが、こちらに移ってからは
 キリ番の間隔を、かなり空けてたりします。}

また、ご訪問頂いた上に、拍手やコメントまでして下さった方々には
ほんと感謝しております。

皆様の暖かい言葉は、日々を生きる糧でございます。
(また、先人達が残してくれた名言に込められた思いも、励みになっております)


どうぞ、これからも『諸魚無常(誤字にあらず){FC2、ヤフー両ブログ}』をよろしくお願いします。


【追記】
いつもより、コメントへの返信が遅れまして失礼しました。

また、拍手コメント下さった方へ。
暖かい言葉、嬉しかったです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。(2007/12/21付)

またまた、拍手コメント頂きました。
どうも、ありがとうございました(ペコリ)

記事の一部を修正しました。(2007/12/21付)

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

もし今日の自分が

明日の自分と同じであるならば、

今日の自分は昨日の自分の奴隷にすぎない。

人間の特質はそうではなくて、

日々新しく創造的にきのうの自分を乗り越える、

そこに人間の本質がある。


(マリー・ジャン・アントワーヌ・ニコラ・ド・カリタ・コンドルセ)


今回の募集告知ですが、一週間『程』と書いたので
更に一~二日程待ってみましたが、残念ながら参加者はありませんでした。

次に募集告知をするのはいつかは決めてはいませんが
今は、出来ることからコツコツと、いつも通りのマイペースさで行こうと思ってます。

さて、今日は『初心忘るべからず』で、当ブログ名の由来を紹介しずつ
自分自身の原点を再確認しようと思います。


当ブログ、『諸魚無常』の由来は『諸行無常』から来てたりします。


{諸行無常 (しょぎょうむじょう、sabbe-saMkhaaraa-aniccaa, सब्बे संखारा अफिच्चा)とは、

仏教用語で、この世の現実存在はすべて、すがたも本質も常に流動変化するものであり、

一瞬といえども存在は同一性を保持することができないことをいう。}


(ウィキペディアより)



この世のあらゆるモノは変化し続けるモノ。

故に、この世に生まれた『自分』もまだ、変化し続ける存在である
という考えから来てます。

{ちなみに、『行』が『魚』になってるのは
 自分が『魚座』である所から来ています。}

日々の変化(内的世界と外的世界の)を『是』とし、『生きる』ことは『変わり続ける』事と心得
一日一日を生きていきたいとの思いが込められてる訳です。

これから先も、世界が変化し続けるように、自分自身も変化し続ける中で
いろんな人と出会いながら、前に進んで行きたいなぁ~と思ってます。

以上、『今後の方針(初心忘るべからず)』でした♪

【追記】
勇気の出る名言を幾つか、追記に書いてます。

迷い傷つきながらも、懸命に前に進もうとする人達へ
贈る言葉です。(2007/12/18付)

本文を修正しました。(2007/12/19付)

続きを読む »

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

自分なりに志を立てて事に挑むのが志事。

人に仕えたり、お金を追いかけるのは仕事。

志事は、人を成長させ、お金は後からついてくる。

仕事は、人を疲れさせ、お金は逃げてゆく。

志事のつもりで始めても、いつしか志を忘れ、仕事に追いかけられる。

志事を忘れず続けている人は、精力的に仕事を追いかける。

大成する人物は、いつも志事をやり続けてきた。

途中で挫けたら、それは志事とはいえない。

また、成功した後、志事を卒業しても、負け犬にはならない。

なぜなら、そういう人には必ず次の志事が待っている。


(東道武志)



当ブログでは現在、『三賢者物語企画』への『有志』を募っています。

作ろうとしているのは『作品』であり、『商品』にあらず。
故に、求めるは、『利』で動く『仕事』人にあらず。

『義』によって動く、『志事』人です。

昨今、利を求める事に溺れ、道を踏み外したる外道が増えている
こんな時代だからこそ、『利』ではなく『義』によって動く人がいるということを
誰かが示さねばならないのではないでしょうか?


『義を明らかにして利を計らず』


故に、改めまして、此処に『三賢者物語企画』への参加者を募集してる事を示します。

を持つ『人』の参加を、心よりお待ちしてます。

続きを読む »

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

同じ性格の人たちが一致団結しても、その力は和の形でしか増やせない。

異なる性格の人たちが団結すれば積の形で大きくなる。


(西堀栄三郎)


当ブログでは、『三賢者物語企画』を推進中です。
現在、募集告知の其の一~其の四までを公開中。

ご興味のある方は、カテゴリー『三賢者物語企画』をクリックして見て下さい♪

などと、募集をしてる間にも世の中は目まぐるしく変化し続けてます。
具体的には、『ToHeat2 AnotherDays』の発売日が決定したりとか、とか(爆)

しかし、やっぱり来年の二月末なんですね……。
いくのん、いつになったら君に会えるんだい?(←いや、二月末って書いてんじゃん)

他には、『涼宮ハルヒの約束』が七日程発売延期だそうです。
なんか、中途半端ですね~もっと延ばして限定版数増やした方が良いのでは?(超爆)

後、『釣りパラダイス!』というゲームに『初音ミク』が登場するらしいです。
つ、釣りですか? ほんと、初音ミクは大人気で、どこもひっぱりだこのようですな♪

以上、『君の為にこそ、鐘を鳴らせ♪(←雑記等)』でした。



誰にだって成功できる。

成功は環境や教育とは無関係。

”自分に何かが出来る”と信じることだ。

人の言うことは気にするな。

こうすれば・・・・ああ言われるだろう?

こんなくだらない感情のために

どれだけの人がやりたいことも出来ずに死んでいくんだろう?


(ジョン レノン)




大きな夢を汚す人間には近づくな。

たいしたことない人間ほど人の夢にケチをつけたがるものだ。

真に偉大な人間は自分にも成功できると思わせてくれる。


(マーク・トウェーン)



【追記】
名言を追加し、本文を少し修正しました。(2007/12/14付)

さらに名言を一つ追加しました。(2007/12/15付)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

メイナ 005

今日の公開絵は予告通り、メイナ。

天然癒し系少女。
見てると和む、その和みパワーは、ドラゴン族の子供達も
イチコロにする程である。

彼女の纏う雰囲気は、相手の気勢をそぐ効果がある(←お遊び設定なので、真面目にうけとらないように)




募集告知最終日


さて、募集告知の最終日になりました。

三賢者物語は、来年、冬コミ(年末)にだすぐらいの日程でコツコツやっていく予定です。
(無論、状況変化に対する柔軟さは必要だと思いますが)

あ、そうそう、タイトルは『三賢者物語』で決定しようと思ってます。
後は、サブタイをどうしようかな~と考えてます。

其の一と、其の二で既に、どんな『人』を求めているのかは書きましたので
後は、『果報は寝て待て』ですね。
(募集期間は、告知開始日より一週間程を予定してます)

ヤフーブログ掲載記事(今回の募集告知関連)は、日付が変更次第
全て、ファンのみ公開か、非公開設定に変更します。

志のある方の応募をお待ちしております。




コロンブスが幸福であったのは、彼がアメリカを発見した時ではなく、

それを発見しつつあった時である。


幸福とは生活の絶え間なき永遠の探求にあるのであって、

断じて発見にあるのではない


(F.M.ドストエフスキー)

続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

ステイン 001

本日の公開ラフ絵は、ステイン。

三賢者の一人。

エデン(仮)の民の前では、優しさを見せる事もあるが
敵と認識した相手に対しては容赦がない。

三賢者の中では、比較的戦闘向きのスキルを持っている。



{三賢者}

創世記に出てくる、三神の意思を受け継ぐモノ。



参加者募集告知 その三。


カテゴリー『三賢者物語(仮)企画』では、現在、メイナの物語前夜までの話を
公開中です。

また、ヤフーの方に募集告知、その零を公開中。

カテゴリー『三賢者物語(仮)企画』最初の記事、『今度の冬コミ、サークルカットです♪』の
追記にも、同じ内容のモノが公開中です。
(ちなみに、冬コミに抽選漏れしたので、ブログ上での募集告知と相成りました。)

基本的に、参加者募集用の公開情報なので、本編のネタバレになるような情報には
触れないように書いてます。
(後で変更する可能性もありますので、ご了承下さいませ)

明日は、募集告知の最終日。

予め書いておきますが、明日の公開ラフ絵は、巡りに巡って(?)メイナです。

募集用件は、其の二まで、大体書いたので
この記事を見て、興味が湧いた方は前の記事を御覧下さいませ。


たとえ明日、世界が滅亡しようとも今日私はリンゴの木を植える。

(ルター)


良き縁に恵まれ、いつかこの作品を世に出せる日が来ることを願います。

続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

マナ 001

本日公開のラフ絵は、マナ。

三賢者の一人。

他の二人が、世界{エデン(仮)}の維持・管理が主である、影の仕事をメインにやっている関係上
もっぱら、公の行事を担当することが多く、三賢者の表での役割を担ってる。

その美貌と、優しく暖かい雰囲気から『エデン(仮)』の民に慕われている。
メイナとペドランに目をつけ、エデン(仮)に来てくれるよう懇願したのは彼女である。



三賢者物語(仮)のイラストを描いて頂いてる萌黄さんに感謝しつつ
今日も、募集告知をアップします。


『人生意気に感ず』


経歴とか肩書きなどには、興味はありません。
それは、その人の『過去』の一部を示しても、『今』を示してる訳ではありませんから。

自分が人を見る時、常に過去ではなく、現在より少し未来。
つまり、その人の将来的な『可能性』をみるようにしてます。

絶えず変わり続ける世界と同様、人も変わり続けるというのに
既に過ぎ去った過去などで、その人のなんだるかを判断しようというのは
人を見誤る元と思う故に、です。

何より重要なのは能力でも才能でもない、と書きました。
実際、根気強く続けてれば力は付いてくるモノです。
(無論、一定以上のレベルでは才能の如何が問われるとは思いますが)

一人で作る作品ならともかく、共同で作る作品においては
信頼関係の如何によって、良い作品になるかどうかに関わると思っています。

相手を信頼出来てれば、自分自身も相手の為により向上しようと思えるモノだと
思います故。

それと、『人を信頼する』事の出来る方、とも書きました。
これは、『自分(T×2)』個人ではなく、『人』という存在そのものに対する信頼です。

人として生まれた以上、人を好きになるのが自然であり
それが出来ないということは、人間に必要な何かが欠けてる、と思う故にです。

月姫は、奈須氏と武内氏の強い信頼関係があればこそ
結実した作品だと自分は思っています。

故に、共にやっていく同志とは、信頼関係の構築を最優先にしたいとの想い故の
昨日の、募集告知でした。

改めまして、志のある方の応募をお待ちしてます。

T×2.

続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

メイナ 001

本日公開のラフ絵は、メイナ。

幼い頃に両親を亡くし、祖母に育てられる。
祖母が他界した後、教会にひきとられた。

端から見て不幸な境遇な割に
本人は至って、普通に日々を過ごしていた。

どんな境遇にあろうと、考え方次第で
人は幸福に生きる事ができる、という典型であり
前向きに生きる人は、周囲の人にも良い影響を
与える、という見本みたいな女の子。

ドラゴンのペドランと出会い、異能者であることが判明する。
町を追い出されるも、ひょんな事から英雄として崇められる事に。

ちょうど、勇者候補を探していた三賢者の一人
『マナ』の目にとまり、誘われた事で今回の物語の舞台に立つことになった。


ちなみに、この絵を描いて頂いたのは『萌黄』さんです。

この場を、お借りしてお礼を。
いつも、力を貸して頂きありがとうございます。

何度、感謝してもしたりないぐらい感謝しております。


参加者募集告知。


さて、本日より12日まで一日毎に参加者募集告知を行います。
(ラフ絵は、日ごと変わります)

今回募集するのは。



1.絵描きさん 一名。

主に背景を担当して頂きます。
(SFファンタジー系の背景を描ける人、歓迎します)


2.シナリオライターさん(SS書きさんでも可) 一名。


基本的に、補佐・相談役を求めてます。
サブシナリオライターとして、参加して貰う予定ですが
状況によっては、メインシナリオを書いて貰うことになるかもしれません。
(幅広い分野の知識・経験がある方、歓迎致します)




他に、サウンドクリエイターさんやゲームプログラマー(もしくは吉里吉里等のソフトを使える方)さんも
募集する予定ですが、現段階ではこの二名を募集します。

この記事で、興味を持った方は、カテゴリーの『三賢者物語(仮)企画』
クリックして見て下さい。

参加条件としては、HP・ブログ等を開設してから一年以上更新してる方。
(更新頻度は頻繁でなくても構いません)

やる気があり、根気強さがあれば、実績は問いません。
(作品作りの経験があれば、良いことは言うまでもありませんが)

選考条件は、自分とフィーリングの合う方(感性が合う、ともいうか)
そして、何より『人を信頼する』事が出来る方。

上記の条件に当てはまってるどうか確認の為に、応募して下さった方々と
しばらく、制作ではなく、人と人としての『交流』をさせていただきます。

期間は大体、一~二ヶ月程。

良い作品創りにおいて、何より重要なのは能力でも才能でもなく
『強い信頼関係』だと、自分は考えている故に、です。

上記の募集告知を見て、何か心に響くモノがあった方は
メールフォームより御連絡下さい。

のある皆様の、応募をお待ちしております。

T×2.

続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

喜んで行ない、そして行ったことを喜べる人は幸福である。

(ゲーテ)



{クリック募金とは?

 クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックす

 るだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポ

 ンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。}


(dff_jp クリック募金より)


今年の五月頃から、当ブログ上でも設置してる


『dff_jp クリック募金』


当ブログを訪れてる方はご存じかもしれませんが
無理なく世のため人のために、何かをする事ができる良いシステムだと思ってます。

当サイトで貼ってるブログパーツでは、計7サイト(森林保全活動支援が現在一時休止中です)
dff_jp クリック募金サイトでは、計10サイト(現在一時休止中の森林保全活動支援含む)

一つずつ、全てをクリックすれば、一日計9円の支援が出来ます。
そして、『塵も積もれば山となる』でそれによってこの地球上の何処かの命を救えるのです。

時間のある時でいいので、是非クリック募金活動にご参加下さい。

また、『クリック募金』で検索すれば他の募金サイトもありますので
ご興味があれば、内容をよく把握した上で判断して下さいませ。

以上、『クリック募金』のお知らせでした。

【追記】
この記事のテーマを変更しました。
それに合わせて、名言を追加しました。

さらに、一部本文の修正を致しました。(2007/12/09付)

続きを読む »

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

初音ミクの背後に迫り来る二つの影! その名は『鏡音リン・レン』!!

宇宙世紀0079、 地球から最も遠い宇宙都市サイド3は初音ミク公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた
この1ヶ月あまりの戦いで、初音ミク公国と連邦軍は総人口の半分をみっくみくに至らしめた
人々は、自らの行為に恐怖した・・・


最初、ヘルシングネタで書いたのに、またもや記事が消えたので
ガンダムネタに変更しました。

ちなみに、消える前はこんな感じ。

諸君 私は初音ミクが好きだ
諸君 私は初音ミクが好きだ
諸君 私は初音ミクが大好きだ


<以下、長々と続くのですが、消えてしまったので書く気力がなくなりました(泣)>

いやー、途端場でダブル・チルドレンとは…鏡音リン、恐ろしい子!
ショタ属性まで付加されると、初音ミクも分がわるいですね。

二人(鏡音リン・レン)は○リキュア!(あ
なんて、ネタがありそうだな~と思ったり(笑)

しかし、全国5000万(?)の初音ミクファンは最後の最後まで
みっくみくであり続けるのです。

立てよ、国民!(爆)

初音ミクは、永遠です!!

…さてさて、これからどんな感じの動画やイラストが来るのか楽しみですね。

ライバルでも良いし、三人仲良くほのぼのでもいいし
仲良くしてるようで、実はギスギスしてても…(以下自粛)

VOCALOID熱は、ますます高ぶる事が予想され
次の夏コミを席巻するのでありましょうか?

以上、{「VOCALOID2 鏡音リン・レン」について}でした♪

【追記】
本文に、修正&追記しました。(2007/12/05付)

コメントに返信してたら、またネタが思い浮かんだんで書いておきます。


「鏡音リン…お前とレン一人一人では単なる火だが2つ合わせれば炎となる。

炎となった二人は……無敵だ!」



「コーチ・・・」


「俺の選んだお前達だ必ず勝てる!」


「はい!コーチ!」



こういう熱い展開が好きなんですよね~(超爆)
ちなみに、元ネタは「トップをねらえ!」です♪

さらに追記
「トップをねらえ!」は、元ネタを知りません(爆)

スパロボシリーズで、時たま見かけるぐらい、かな。
そういや、スパロボシリーズのおかげで、ガンダムとかに興味を持った気が(お
(2007/12/07付)

テーマ : 初音ミク - ジャンル : 音楽

あなたは目的があってここにいます。

この広い世界にあなたと同じ人間はいません。

過去にもいなかったし、未来にもいないのです。

あなたは何かの必要を満たすためにここに連れてこられたのです。

このことについて、ゆっくりと考えてみて下さい。


(ルー・オースティン)


今年も、最後の月と相成りました。

師走とは、締め切りに追われている同人作家が、走り回るほど
忙しくなるさま、から来ているらしいです(←違います)

昨日は、プロバイダーのメンテナンスとかなんとかで
途中でネット接続できなくなり、ふてねしました(爆)

まあ、昨日はやたらに眠かったのでちょうど良かったとも思いましたが。

それで、なんとなくペースが乱れたと思ったら
さっき、書いていた記事が消えました(ガクッ)

なんかそんな感じで、ペースが乱れて巡回が滞ったりしてます。

そういえば、書くのが遅れましたが『涼宮ハルヒの約束』予約できませんでした(泣)
『ToHeart2 AnotherDays』も、延期してるし、一体どうやって年末を過ごせばいいんだぁ~(←落ち着け)

話は変わりまして、近いうちに『三賢者物語(仮)企画』の参加者募集告知を
両ブログ上で行う予定です。

興味のある人は、カテゴリー『三賢者物語(仮)企画』をちぇっきらー(爆)

以上、『師走(雑記)』でした♪

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕す。

おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢の如し

たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。


(平家物語冒頭より)


救いがあるとすれば、この世は『無常』ではあるが
『無情』ではないということ。

人を救うのは、国でも宗教でも民族でもない。

それは、人だ。

喜怒哀楽は全て、人から生まれ、人から伝わる。

彼も人なら、吾も人。

『カテゴリー分け』を排することができれば、原点に立ち戻り
あらゆる境界を越えて、人は分かり合えるのではないかと常々思っている。

人として生まれたからこそ、人を愛し
人として生きるからこそ、人の苦しみを排したいと思う。


人間の運命の大きな改善は、彼らの考え方の根本的な構成に大きな変化が生じ

ない限り、絶対に不可能である。


(J・S・ミル)


故に、私は此からも、『カテゴリー分け』を排するということを示し続けようと思う。


私たちができる限りの努力をする時、私たちの人生にどんな奇跡が起こるでしょうか。

また他の方々の人生にどんな奇跡が起こるでしょうか。


(ヘレン・ケラー)


人類(人)の
人類(人)による
人類(人)の為の社会。


真なる、『自由社会』の実現が為されることを願いながら。


生における悲劇は、

目標を達成しなかったことにあるのではない。

それは人生に目標を持たなかったことにある。


(ベンジャミン・メイズ)


ヤフーブログ『諸魚無常(誤字にあらず)』より転載。
http://blogs.yahoo.co.jp/pisces_t2_b2


【追記】
本文を修正しました。(2007/12/01付)

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

 | ホーム |