dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


人間は異郷に生まれてくる。生きることは故郷を求めることである。

考えることは生きることである


(ベルネ)

まず、『同人誌に皆さんの絵を載せる企画』への参加して下さいました
皆様に、心より御礼申し上げます。

企画参加者の方々については、朝薙さんのブログ『楽描きブログ~朝薙の絵間~』にて
発表されておりますので、ご興味のある方は、是非ご覧になって下さい。


しばらく、ブログの更新や巡回が停滞すると思いますが、同人誌制作完了までは
その関連に時間を割きたいと思いますので、ご理解の程をお願いします。

夏コミの告知については、制作完了次第、再度お知らせ致します。


暑い日が続いておりますが、皆様、健康にお気を付けて
良い夏をお過ごし下さいませ。

そして、もし、縁があれば有明(夏コミ)にてお会い致しましょう。


以上、『近況報告(2008/07/25付)』でした。

続きを読む »


テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

理想なき現実と理想に支えられた現実には

大きな差がある

100の理想をもって

1でも2でも進んで行くのが大切だ


(福原義春)


皆様、此度は、『三賢者物語企画』への多くの励ましと
応援のお言葉、ありがとうございました。

企画推進者一同を代表して、厚く御礼申し上げます。


皆様が贈って下さいました言葉を励みに、今回の募集に応じてくれた方達と共に
企画を盛り上げ、夏コミに本を出せるよう努力したいと思っておりますので
どうぞ、よろしくお願いします。


【お知らせ】

さて、『同人誌に皆さんの絵を載せる企画』募集締め切り
現時点では、本日(19日)までとなっております。

参加希望の方は、本日(19日)夜までに、参加の意思を表明して下さると幸いです。


ちなみに、参加意思表明締め切りと、絵の応募締め切りは
異なっておりますので、ご注意下さいませ。


なお、途中で締切り日や規格などを、変更する場合があります。

その際は、朝薙さんのブログ『楽描きブログ~朝薙の絵間~』にて
発表があると思いますので、参加者及び参加希望者
ブログを注視して下さるよう、お願いします。


例えどんなに時間がかかるとしても、着実に一歩一歩を踏みしめながら
企画を推進して行きたいと思っております。

これからも、『三賢者物語企画』を、どうぞよろしくお願いします。

【追記】
企画絵の募集の締め切りが7月20日に変更しました。
詳細は、朝薙さんのブログをご覧下さい(2008/07/20付)

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

常に信念を持って主体的に生きるためには、

やはり心静かに、われ何をなすべきかを考え、

そのなすべきことをひたすらになしていくことが大切である


(松下幸之助)


『初心忘るべからず』

メイン絵師となって下さいました、朝薙さんの心が揺れている今こそ
自らの信じる所を示す時だと判断します。

自分が、『三賢者物語』をゲーム化しようと思ったのはもう何年も前になります。

もともと、自分は常々、世のため人のために何かを行いたいと思いながらも
自らは無力であると思い、どこか諦めてた所がありました。

しかし、ある日、天啓を得たことで
自らの意志は、決して無力ではない、と思うようになりました。


さて、では何を為そうと考えた時に、月姫が自分に与えた衝撃を思い出したのです。


ゲームならば、あるいは、世のため人のために何かを為しうるのではないか。

そう思い、ある日自分の心より自然に生まれたイメージを元に
『三賢者物語』を形にすることを思い立ったのです。

自分の想いや願い、信念、その全てをこの作品に込めて
自らを世に問おうと志したのです。

そして見事、認められたのなら、自分はそこから得たモノを
社会に還元することで、恩に報い、世のため人のためという自分の願いを
実現したいと思っております。


もっとも、自らの不徳もあり、この計画は順風満帆とは
言い難い変遷を辿りました。

それが故に、この企画を始める事ができたのは、つい最近です。


ですが、どのような障害や問題が起きても、自分は『三賢者物語』の実現を
諦めた事は一度もありません。



社会生活は日々これ戦い、日々これ苦難。
その時に心が動揺するかしないかは、信念の有無で決まる。


(松下幸之助)


今年の一月末、うつ状態に陥り、心の重さと
普段できてた事が、できなくなる辛さに耐えられたのも
『三賢者物語』を、いつか形にすることを願ってきたからです。

未だに、完治することなく、通院してる身ですが
それでも、自分は、『三賢者物語』の実現を諦めてはいません。

書き手としては致命的な、アイデアがまったく湧かない所か、書くことが難しい
状況におかれてもなお、自分は企画の実現を支えに生きてきました。

世のため人のための第一歩として志した『三賢者物語企画』は
今や自分の悲願であり、自分の命を支えてくれてる柱なのです。

自分は自らの信念に基づき、これからもこの作品の完成を夢見て
企画を推進していくつもりです。


ですので、皆様が、これからも『三賢者物語企画』の推進と実現を
応援して下さる事を、自分は望んでいます。

続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

人間にとって大事なことは、学歴とかそんなものではない。


他人から愛され、協力してもらえるような徳を積むことではないだろうか。

そして、そういう人間を育てようとする精神なのではないだろうか。


(本田宗一郎)


当ブログでは、現在、『三賢者物語企画』を推進中です。
この関連企画として、『挿絵募集企画』『壁紙企画』を行って参りました。
(こちらは現在も募集中です)

今回新たに、このコミックマーケットに出す予定の
『三賢者物語 物語前夜資料集(仮)』に、応援イラストやキャライメージイラストを
描いて頂ける方を募集したいと思っております。


同人誌の制作がスケジュール的に厳しい時期にあるのも
正直、事実ですので、皆様のご協力を求めるものであります。

絵を描いてきたけど機会がなくて、同人誌を出した事のない方は
貴方の絵が本という形になって、皆様に見て頂く、良い機会になると思います。

また、『三賢者物語 物語前夜』シリーズを読んで、面白そうだから参加してみようと思った方
なんか面白そうだからやってみようと思って頂ける方々。

是非、ご検討してみて下さいませ。


詳細は、朝薙さんのブログ、 『楽描きブログ~朝薙の絵間~』の記事
『同人誌に皆さんの絵を載せる企画。』をご覧下さい。

また、こちらでも、追記に締切り日や規格について
朝薙さんのブログから転載しておきます。

この企画にご興味のある方は、是非、ご覧になってみて下さい。

続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

ひとりで見る夢は夢でしかない。 しかし誰かと見る夢は現実だ。

(オノ・ヨーコ)


皆様、こんばんは。
本日は、当ブログで推進中の『三賢者物語企画』について、重要なお知らせがあります。

夏コミに出す予定だった『三賢者物語 物語前夜集』のゲーム化ですが、諸事情により
同人誌を出すプランに変更する事にしました。


元より、何かあった場合を考慮し、夏コミ発行予定には

三賢者物語 設定資料集(仮)
三賢者物語 体験版(仮)

で、申し込んでましたから、記載的にも矛盾は
ないだろうと考えています。


もっとも、『三賢者物語 物語前夜集』のゲーム化を諦めたのではありません。

良き縁に出会え次第、制作にかかる予定ですし、そうでない場合も
フリー素材等を用いて、9月末を目処に『メイナ物語前夜』を、まずゲーム化する予定で
企画を進めています。

その後、『フェイレン物語前夜』の制作に取りかかる予定です。

その場合、フリーウェアとして公開する予定ですので、夏コミに出すより
多くの方にプレイして貰える機会が生じると考えています。

そして、最終的に、この二つの物語に+αを加えて、冬コミに『三賢者物語 物語前夜集』
出す予定で、企画を推進していきます。


それと、もう一つお知らせがあります。

当初、空と海さんにメイン絵師になって頂いておりましたが、諸事情により
千 朝薙さんに、『三賢者物語 物語前夜集』メイン絵師になって頂く事になりました。

これは、三者の合意によるモノです。

今後、空と海さんにはサブグラフィッカーとして、ご協力頂く事になると思います。


朝薙さん空と海さん共に、よくご協力頂いており
心より、感謝しております。

この場をお借りして、感謝の意を伝えます。

いつもご協力頂き、どうも、ありがとうございます。


自分一人では途方もない企画だったかもしれませんが、お二人のご協力で
が形になりつつあります。

いずれ、皆様に、お披露目できる日を夢見て
これからも、無理し過ぎずに、頑張る所存であります。


以上、『三賢者物語企画について、重要なお知らせです(2008/07/12付)』でした。

続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

俺、実はポニーテール萌えなんだ

(キョン)


ども~、こんばんは~♪
カミングアウトする必要もなく、ポニーテール大好きなT×2ですよ~。
(本日は、当社比120パーセントのテンションで参ります~♪)

とうとう、この日が来ましたね!
年に一回の、我らポニテファンの為の日がっ!!(え

過去にも、似たような話題で記事にしたことがあった気もしますが
気にしない~気にしない~、二度あることは三度ある!(マテ


何度か書いてますが、自分がポニーテール好きになった切っ掛けは
記憶が確かなら、EVE burst error氷室恭子

彼女に、萌えまくったおかげで、今やすっかりポニテ好きにっ!!
好きになったキャラの髪型まで好きになってしまう、ああ、なんという青春


氷室恭子がいなければ、自分はきっとポニテ好きにはならなかったでしょう。
(ポニテ好きであることが、『フェイレン物語前夜』のフェイレンがポニテな理由の一つです)

でも、その場合は、他の萌え属性が付いていたことは、間違いない!
そうですね~、たとえば、ツインテールとか?(爆)


おお、全世界のポニーテール好きの同志よ~、今宵は大いに騒ごうではないか!
(後10分ぐらいしかありませんが)

ポニーテールこそ人類の宝と言っても、過言ではないのではなかろうか!?
ああ、ポニーテール、君はなぜポニーテールなの?(超爆)


ポニテキャラに萌えて幾星霜、幾千年たっても愛してるぅ~♪
きっと、来世でもポニテを好きになるよ。


キョンと涼宮ハルヒがくっつく時は、ポニーテールハルヒになってることを期待してます♪
(というか、原作の続きはいつになったら読めるのでしょうか?)


以上、『今日は、ポニーテールの日です♪』でした!

ポニテよ、永遠なれ!


では、また来年~♪

続きを読む »

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

tag : EVE burst error 氷室恭子 ポニーテール

友情の価値である重厚な信頼は、恋情の場合では、

自分の愛する者を失うまいとする絶え間ない危機感によって置換される


(アンドレ・モロア)


皆様、こんばんは。
本日の名言は、我妻由乃をイメージして選んでみました。


前巻で、良い感じになってきたと思ってたら、さすがは未来日記
そうは問屋が卸してくれません。

彼女の独占欲は、とうとう天野雪輝君の気持ちを無視して禁断の形をとるようになるのですが
果たして雪輝君は、その手から逃れられるのか?

ヤンデレヒロイン、我妻由乃の暴走は止まらない!


みたいな感じで、始まる今回の6巻。

続きは、追記にて♪

続きを読む »

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 未来日記

メイナ


ブログ名『いよいよゲームイラ』の管理人、モコモコヤナックさんが
10000Hit!の記念絵をプレゼントして下さいました♪

この場をお借りして感謝を。

モコモコヤナックさん、こちらのリクエスト通り、とても可愛いメイナ絵を
どうも、ありがとうございました。

このような素敵な絵を頂き、嬉しく思います。

また、『三賢者物語』を、モコモコヤナックさんのブログ上でも応援して下さり
心より感謝しております。

どうぞ、これからも、よろしくお願いします(ぺこり)


【追伸】

当ブログでは、 『三賢者物語企画』を推進中です。

また、『三賢者物語』の挿絵及び壁紙も募集しておりまして
すでに、多くの絵師様よりキャライメージイラスト挿絵イラストを頂いております。

キャライメージ&挿絵イラストは、当ブログの右にあるカテゴリー欄より
『三賢者物語 挿絵募集関連』をクリックするとご覧になれます。

どれも、それぞれの絵師様の個性が光る、素敵なイラストですので
是非、ご覧になってみて下さい。

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

 | ホーム | 


