dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


人は世界一のゴミ収集人になれる。世界一のモデルにだってなれる。

たとえ何をやろうと、それが世界一なら何も問題はない。


(モハメド・アリ)


どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない。

(マイケル ムーア)


切っ掛けは、朝薙さんとのチャットです。
朝薙さんが、看板娘本に『100人集まればいいナー。』などと
発言したのを見て、閃いちゃいました。


『御大計画』の管理人、チカさんの『お絵かき・イラストコミュニティ』に登録してる方は
現在、3486名。

およそ、3000名程の絵師さんが、一ページずつ投稿してくれたら
3000ページの同人誌が出来る。

これって、ギネスを狙えるんじゃないか? と(爆)


いや~、単なる思いつきですが、投稿してくれる絵師さんが3000名確定できるなら
スポンサーを探して、印刷所に片っ端から電話して、『ギネスに挑んでみませんか?』
電話すれば、一件ぐらい、良い返事が貰えるかも、と思いました。


そ・こ・で、『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』の推進を宣言します!!

これが単なる思いつきでおわるか、はたまたギネスに載ってしまう企画になるかどうかは
参加して下さる絵師様次第。


すぐに、というのは、無理だと思うんで、今後も一定期間ごとに募集してみようかなぁ~なんて
思ってます。


ちなみに、もし、印刷代を超える収益が得られた場合
全額、慈善団体に寄付しようと考えてます。

みんなでギネスに挑むことで楽しめて、かつ人助けもできるかもっ!?
というこの企画、是非、参加を検討してみて下さい♪


Whatever you do will be insignificant, but it is very important that you do it.

自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。

しかし、行動したというそのことが重要なのである。



(ガンディー)

続きを読む »


テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

志は野心とは違います。

志は世のため、人のためという思いであり、野心は私利私欲です。

野心でなした事柄は一代ではかなく消えてしまいますが、

志は必ずそれを受け継いでくれる同志が現れます。


(北尾吉孝)


皆様、こんばんは。
サークル『諸魚無常』の今後の予定をお知らせしたいと思います。

やや迷いもしましたが、今回の冬コミへの参加を見送ることに
致しました。

前々回の記事{『三賢者物語企画』について、重要なお知らせ(2008/08/12付)}でも書きましたが
自分のコンディションを整える為と、協力してくれる人達に十分な時間的余裕を持たせる為に
同人活動をややスローダウンさせる事になりました。

今回の決定はその一環であります。


また、自分が参加を見送ることで、他の人に参加するチャンスが生まれるならば
それは正しい行いである、との思いもあります。


大きな夢を描きなさい!何にも束縛されずに、何ができるかで決めるのではなく、
何が正しいかで決めるのです。


(ブライアン・トレーシー)



参加する意欲がありながらも、申し込み書がない為に断念しようとしていた方に
自分の申し込み書をお譲り致しました。

コミックマーケットへサークル参加できる喜びを、是非、その方にも
味わって頂きたいと思っております。


もともと『三賢者物語企画』は、私利私欲の為ではなく、世のため人のために企画したもので
ある以上、今回の決定は、そのに沿ったモノになったのではないかと思います。


もっとも、サークル活動は今後も継続して行っていくつもりですし、冬コミは
おそらく、一般参加という形で、知り合いのサークルさんに挨拶に伺う事に
なると思いますので、その節はどうぞ、よろしくお願いします。

追記に冬コミ以外での参加予定の
イベントや他のお知らせについて記載します。

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

機会というものは

真に熱意をもってことに当たれば

随所にあるものである。


(松下 幸之助)

コミケ74への参加者の皆様、どうも、お疲れ様でした。

二日目、当サークルスペースへ足を運んで頂いた全ての方と
同人誌を購入して下さいました皆様に、心より感謝を申し上げます。

どうも、ありがとうございました。

創作同人だったこともあり、なかなか厳しい感じではありましたが
いろんな方々が励まして下さり、心強く思いました。

サークルスペースでお手伝いしてくれた友人にも感謝しています。

御大計画のチカさんは、当サークルへわざわざお越し下さった上に
売り子のお手伝いまでして下さり、嬉しく思いました。

また、ブログ等で励ましや応援のコメントを寄せて下さいました皆様にも
この場をお借りして、御礼申し上げます。

暖かいお言葉、ありがとうございました!!

これからも、焦ることなく地道にコツコツと頑張って行きたいと思いますので
どうぞ、よろしくお願いします。

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

いかなる時でも、人間のなさねばならないことは、

世界の終焉が明日であっても、自分は今日、りんごの木を植えることだ



(ゲオルギウ)


いよいよ日付も変わり、サークル参加日まで後一日になりました。

本日は、明日の準備に時間を費やすつもりですので
ブログの更新及び、コメントへの返信が遅れる可能性があります。

どうぞ、ご理解の程をお願いします。


当日を迎える前にもう一度、場所を明記しておきます。

サークル名『諸魚無常』二日目(16日)参加で
場所は『西地区 "" ブロック 31a』です。。


御来場の皆様、暑さ対策をお忘れなく。
当日楽しむためにも、健康には留意して下さいませ。

今回は手荷物検査もあるようなので、時間に余裕を持って
道中お気を付けて、参加して下さいませ。


自分が常に心がけてることは、希望を持って当日を迎える、ということ。
今日より三日間、全ての参加者様が楽しめるイベントになりますように。

それでは、明日、コミケに行って参ります!


グットラック!(幸運を!!)

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

勇気を持って、ゆっくりいけ。

(北島選手に決勝前に平井コーチがかけた言葉)


まずは、北島選手、競泳男子百メートル平泳ぎでの金メダル獲得おめでとうございます。
上記の名言は、この決勝前に平井コーチがかけた言葉だそうです。

名言とは時に、人生をも変えることもあるそうですが
自分にとってもこの言葉は、大きな心境の変化をもたらしました。


うつ状態に陥って、半年以上、快復に至らなかった原因は
自分自身の『焦り』にあった気がしました。

人はいつ死ぬかわからない、だから、なんとか生きてる内に
この作品を完成させたいと、そう願うからとはいえ、いささか自分は
性急に事を進めている、そんな気がしたのです。


上記の名言をテレビで見た時、「自分は何をこんなに焦っていたのか」と
目から鱗が落ちる思いでした。

自分なりに、無理はしないように、出来るだけ余裕を持てるように事を進めてきたつもりでしたが
自分はまだ、自分自身をよく分かっていなかったのかもしれません。



『敵を知り己を知れば百戦危うからず』

これを期に、今までの反省点を踏まえ、もっと自分自身を知り
そして、もっと協力してくれる人達の事も考えるようにしたいと思います。


ですので、その第一歩として、『三賢者物語企画』の実現を来年の冬コミまで
としていたのを、撤回し、二年後の冬を目処に完成を目指して頑張りたいと思います。


正直、期限を延ばすのは、恐怖がありましたが
上記の名言が、この決断の後押しをしてくれました。


この期間を使って、自らのコンディションを整えつつ、この企画に協力してくれる方達と
より良い信頼関係を築けるよう努めたいと思います。

自分の状態だけではなく、協力してくれるクリエイター様の持てる力を最大限に
引き出せるよう、十分な時間をかけて、この作品の完成を目指していきます。


皆様、どうぞ、これからも『三賢者物語企画』への支援を
どうぞ、よろしくお願いします。


T×2

続きを読む »

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

三賢者物語 物語前夜ガイド

道徳的勇気が正しいと感ずれば、なし得ないという個人的な決意はない

(ハント)


原稿入稿も無事済みましたので、本日、夏コミのお知らせを掲載します。

今度の夏コミ(コミケ74)に、サークル参加します。

日時・場所は、8月16日土曜日、コミックマーケット74(東京国際展示場)会場の
『西地区 "ら" ブロック 31a』という場所です。

サークル名は『諸魚無常』です。


これにあわせて、夏コミに出す予定の『三賢者物語 物語前夜ガイド』の表紙を掲載します。
こんなに素敵な表紙を描いて頂いた、朝薙さんに、心より感謝致します。


なお、Circle.msからのメールで、・コミックマーケット準備会より緊急のお知らせ、が
届いてましたので、こちらもあわせて紹介させて頂きます。



◆コミックマーケット準備会より緊急のお知らせ

 コミックマーケット準備会より、「参加者の手荷物確認等のお願い」及び
「開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ」について、緊急の
お知らせがWebサイトにアップされました。

 詳細につきましては、以下を参照下さい。
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
この内容についてのお問い合わせは、コミックマーケット準備会までお願いいた
します。
ご協力・ご理解をお願いします。

(以上、コミックマーケット準備会より緊急のお知らせ、より転載)


内容は上記サイトを読んで頂ければわかると思いますが、危険物の持ち込みを防ぐため
参加者の手荷物確認を行う旨の事が書いてありました。

7月以来ネット等でのコミックマーケットへの脅迫行為が複数あった、とのこと。



自分を含めて、みんなが楽しみにしてるイベントに対して、ひどいことをする人がいるものだと
少し悲しくなりました。

そして、人々の日々の平穏、日常を乱す者達に強い憤りを覚えました。


心ない人の悪意によって、ますます、『自由』に制限がついていくというこの悪循環。

いつの日か、解消される事を切に願っています。


イベント期間中、何事もなく、イベントが開催され無事閉会されることを
お祈り致します。


願わくば、参加者全てが笑顔で楽しめる三日間になることを。



以上、『コミックマーケット74にサークル参加致します。』でした。

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コミックマーケット74

人間に必要なのは行動だ。もし行動が見つからないときには、
人間がそれを創り出すだろう。


(シャーロット・ブロンテ)


今度のコミックマーケット74で出す予定の『三賢者物語 物語前夜ガイド』
入稿が完了しました!

企画へご協力下さいました皆様、お疲れ様でした。
皆様のご厚意の御陰で、無事、夏コミに同人誌を出すことができそうです。


特に、今回の同人誌制作の、メイン絵師として頑張って下さいました千 朝薙さんと
サブグラフィッカーとしてご協力下さいました、空と海さん
そして、朝薙さんのサポートをして下さいました、ポーションさんに心より感謝致します。

また、今回、応援及び励ましの言葉を贈って下さいました皆様にも
感謝の念を捧げます。

皆様、どうも、ありがとうございました!!


本日は、入稿完了のお知らせのみとし、明日以降に夏コミへサークル参加する旨の告知
致したいと思います。

その際に、日時場所を改めて、明記します。


実は、ヤフーブログの方ではすでに、サークル参加の告知をしているので
早めに情報を知りたい方は、ご覧になってみて下さい。



以上、『入稿完了しました!(コミックマーケット74)』でした。

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 | ホーム | 


