dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


あなたにできること、あるいはできると夢見ていることがあれば、今すぐ始めなさい。

向こう見ずは天才であり、力であり、魔法です。

さあ、今すぐ始めなさい。


(ゲーテ)


皆様、こんばんは(ぺこり)

当ブログでは、2008/08/25付の記事、『絵師さんのみなさん、ギネスに挑んでみませんか?』において
『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』の推進を宣言しました。

今回は、その募集の再告知を行いたいと思います。


この企画は、3000名以上の絵師様を集め、一人一ページずつ投稿してもらい
『世界一分厚い本』の完成を目指す、という内容になっております。

そして、もし、印刷代を超える収益が得られた場合
全額、慈善団体に寄付しようと考えております。


描いて頂くイラストは、『愛・平和・友情・勇気・平等』などをテーマとしてあげ
この内、一つを選択して頂く形になると思います。

人類愛や平和への願い、偏見や差別をなくした 真なる平等への想い等を
イラストとして描いて頂き、世界平和への一助としたい想いでいます。


過去記事『絵師さんのみなさん、ギネスに挑んでみませんか?』(2008/08/25付)
コメント欄をご覧頂ければ分かるとおり
既に、何人もの絵師様が賛同の意を示して下さっております。


みんなでギネスに挑むことで楽しめて、かつ人助けもできるかもっ!?
というこの企画、是非、参加を検討してみて下さい♪

続きを読む »


テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

ほう。

とうまは私より出会ってすぐの女に頼ると言うんだね、ほほう



こうやって。

旧キャラはどんどん消えていく仕組み。

うふふ。私達って救われない



[インデックス]
[姫神秋沙]


(漢語録。漢の残した名言集より)


皆様、こんばんは(ぺこり)
読書の秋を先取り!? なT×2です。

『とある魔術の禁書目録』は、とうとう15巻まで
読み終わりました。

途中、SSが13巻の続きと知って慌てて取り寄せた事もありましたが
まあ、順調に読み進められてるのではないでしょうか。

個人的に、御坂美琴とくっついてほしいのですが
どうなるのやら…。

姫神秋沙も健気なキャラで好きな方ですが、上記の名言通りというか
出番が少ない(泣

主人公、いろんなヒロインとフラグ立ち過ぎですよ!(爆)

最近は、五和が台頭してきて、ますます上条戦線は
混戦模様ですな(笑)

今後の展開が非常に楽しみです♪


漫画では、『絶対可憐チルドレン』を14巻まで読み終わりました。
うん、こっちもなかなか面白い展開で、続きが気になります♪


ゲームでは今更ながら、Toheart2のタマ姉をクリア。
途中、微妙にツンデレっぽくなるのがたまりませんでした(爆)

これで、クリアしたキャラは5人程。

後、4人程クリアすれば全クリなんですが
残りのキャラのエピソードの一部などは、既に
漫画版で見てたりするので、モチベーションが
あまり上がりませんね(うむむ)

まあ、少なくとも、もう何人かクリアした上で
AnotherDaysをプレイしようかと思ってます。

早く、いくのんシナリオがプレイしたいなぁ~(遠い目)


それと、『勇者のくせになまいきだ。』に、やばいぐらいハマってた時期がありました。
中毒性高い気がしますよ、このゲーム。

なんか、ついつい熱中してしまうんですよね~。

だからこそ、続編は買わないつもりです。
他のゲームも積んでますしね(汗


と、まあ、そこそこ充実した充電期間を過ごしております。
英気を養い、次の創作活動で頑張りたいですね。


あ、そうそう、今度のコミティアへの申し込み
完了しました。

忙しい中、サークルカットを描いて下さった朝薙さんに
心より感謝しております。

良いイベント日和になりますように♪


以上、『近況報告(2008/09/27付)』でした。

続きを読む »

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

tag : とある魔術の禁書目録 Toheart2

運命のなかに偶然はない。

人間はある運命に出会う以前に、自分がそれを作っているのだ。


(ウィルソン)


まずは、相互リンクをして下さった皆様に、感謝の意を伝えます。
どうも、ありがとうございます。

次に、かなり前に、相互リンクする都度、ご紹介文を書く事に
変更すると書いたにもかかわらず、ご紹介が遅れたことを
お詫び致します。

失礼致しました。


では、改めて、前回相互リンク様関連記事を書いて以降
新たに、相互リンクをして頂いた方々のご紹介をさせて頂きます。



月光に踊る姫君


『三賢者物語企画 挿絵募集関連』記事(2008/05/12付)でも、ご紹介させて頂きましたが
改めて、ご紹介させて頂きます。

光桜 煌さんのブログです。

日常日記やオリジナル小説、そしてイラストをお描きになられています。

小説は、なかなかの文量をお書きになられてる上に
キャライラストや、武器のデザインイラストなども
描かれてる多才な方です。

何人もの絵師さんから贈られた、イラストなども展示してあり
それが、光桜 煌さんの作品の持つ魅力を
端的に現してると思います。

そんな、光桜 煌さんが書かれた小説や
イラストにご興味のある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?



広い世界の小さな隙間[LargeLand in smallgap]


sin.さんのブログ。

メカッ娘イラストが多めですが、普通の可愛い女の子も、怪人っぽいメカものも
OK!な、絵師さんです♪

漫画とかもお描きになられた事がありますし、Gifアニメっぽいのまで
書かれてたりと、多彩なコンテンツが目白押し!!

イラスト好きな貴方は、是非、ご覧あれ♪



ノエル


さんのブログです。

以前、ドラゴンボール系のイラストを描かれてまして、Z戦士が好きな方には
堪らないブログかもしれません。

また、素材として、『魔法陣』をお描きになられてたりもしてるので
上記のキーワードでビビッと、来た方は、訪問してみると良いかも!? です♪



Coral Leaf Tea


瑚々乃 タマさんと瑚々乃 嶺さんが運営なさってるサイトです。

サークル「Coral Leaf Tea」についてや、MMORPG「ラテール」関連の情報
そして、日記などのコンテンツが揃ってます。

また、工事中のようですが、小説を公開する予定とのこと。

ラテールなどに興味のある方は、一度、ご覧になってみてはどうでしょうか?



-[卍犬]-


犬たろうさんのブログ。
ういーういーと鳴く、犬たろうさんが、ラクガキを貼り付けるブログとのことです。

最近では、朝薙さんところで進行中の看板娘本企画に参加なされており
看板娘の『てんまゆ』のイラストなどが紹介されてます。

生け花もおやりになってるとのことで、その写真も
展示なされてたりします。

イラスト好きな方は、一見の価値ありですよ~♪



御大計画


チカさんのブログです。

この記事を書いてる時点で、メンバー数3636名もの登録がされてる
お絵かき・イラストコミュニティの管理人さんでもあります。

可愛い女の子イラストが多めで、軍服(?)の似合う女の子イラストなどもあり
イラストが好きな方は、ご覧になってみて下さいな♪



なんとな~く描く趣味日記


わさび唐辛子さんのブログです。

趣味に関する日記やたまに貼る自作イラストを掲載するサイト、とのこと。
可愛い女の子イラストの数々は、是非、見て貰いたいですね♪

いろんな応援バナーを効果的に配置なされてて、そのカラフルさが
素敵な雰囲気を演出してます♪

是非、一度は見てみることをお勧めしますよ~♪



三度の飯と昼寝が好き


丘寝さん影胞子さんが運営なさってるブログです。

オリジナル中心つれづれイラストブログ、とのこと。

お二人とも、朝薙さんところで進行中の看板娘本企画へ参加しており
その関係もあってか、最近では、看板娘イラストが多めになってます。

丘寝さんの看板娘、『飯』も可愛いですが
影胞子さんの『轟 カエン』もキュートな感じです♪

そんな彼女達に興味を持った貴方は、是非、一度足を運んで見て下さいな♪



以上が、最近相互リンクして頂いた方々のブログ(サイト)のご紹介文です。


改めまして、皆様、相互リンクして頂き、どうもありがとうございました!!


どうぞ、これからも、末永くよろしくお願いします♪


【追伸】

うちのブログの紹介はちょっと……という方や、うちのブログ(HP)の目玉は違うんだからねっ!
という方は、ご一報頂ければ修正しますので、どうぞご遠慮なくお申し付け下さいませ。

続きを読む »

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

人生とは、困難との戦いの連続である。

(諸葛亮)

まだ一年も経っていないメインPCの調子がおかしくなりました(汗
この記事は、以前メインPCとして使ってたPCから書いております。

う~む、これは、やはり汝休むべしというお示しなのであろうか…。

バックアップが、そこそこ前にとったのが最後なんで
ちょっとまずいな~と思いつつ、まあ、セーフモードから起動はできたんで
バックアップはなんとかなるかも、などと思ったり。

普段使ってる時は意識しないですが、やはり旧PCは少々遅いですね~。

すっかり新PCに慣れてたので、少々戸惑いましたよ。

遅さもそうですが、なんというか配置というかカスタマイズとういうか
新PCを『今』の自分にとって使いやすくしてたので、旧PCの『過去』の
自分にとって使いやすかったPCには、違和感を感じます。

やはり、『生きる』ということは、『変化し続ける』ことなんだなぁ~なんて
操作しながら思ったり。

新PC復旧までは、少々この違和感と付き合わなければ
なさそうです。




さて、近況報告追記に書くとして。

その前に、拍手クリックして下さった方々へのお礼を述べさせて頂きます。
(休息期間故、PCを付けない時もあって、お礼が遅れました)

『とある魔術の禁書目録』が今のマイブーム(2008/09/11付)への拍手クリック
どうも、ありがとうございました!

皆様の拍手クリック、誠に嬉しく思います。


これからも、当ブログをよろしくお願いします!

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : とある魔術の禁書目録 Fate 衛宮士郎

やがていつかは身も軽く、心楽しき朝が来よう。


(マーガレット・マナーリン・ミッチェル)

皆様、こんばんは。

最近、調子がイマイチな感じがあったりしますが
まあ、上記の名言のように、完治する事を信じて生きていきますですよ。


さて、よくこのブログをご訪問下さってる方はお気づきでしょうが
上記の理由もあり、最近、ブログ活動をスローペースにしていたりします。

それ故に、更新も頻繁ではないし、巡回も休んだりすることもあるのに
来て頂ける方々がいてくれて、嬉しいです。

どうも、ありがとうございます。


いろんな雑記は追記に書いてありますので、ご興味のある方は
ドゾー♪

続きを読む »

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

tag : とある魔術の禁書目録 ゼロの使い魔 涼宮ハルヒの憂鬱 空の境界

看板娘の指定バトン


二億四千万の悪(『万魔殿』日記倉庫)の管理人
梨神礫さんから、バドンを頂いてましたので
今日は、それをやってみようかと。


ルールは
  1.指定された人以外は絶対やっちゃだめ。
  2.回してくれた人から貰った指定を【 】内に入れて答える。


と、いうことのようです。

T×2は、【メイナ】で指定を頂いてますので、此にて解答をば。



1.最近思う【メイナ】
メイナ物語前夜をゲーム化するにあたり、少し加筆しようと
考えているので、少しだけ話が膨らむかも。

2.こんな【メイナ】には感動!!
彼女の人生そのものが、感動ものだったり。
端から見て、不幸に見えても、本人は至って普通に生きていく
たくましさというか、芯の強さが彼女にはあります。

3.直感的な【メイナ】
なんとなく、相手の気持ちとか考えてることを想像して
自分(メイナ)も思わず共感したり。

4.好きな【メイナ】
やっぱり、のほほんと天然してくれてる所。
彼女のほんわかパワーは、みんなを癒してくれますよ♪

5.こんな【メイナ】は嫌だ!!
嫌だ、というか、見てみたいメイナは
天然は飾りで、実は腹黒シスター(爆)

でも、ペドランはそれでも、メイナが好きになってる気がします(笑)

6.この世に【メイナ】が居なかったら…
この世を『三賢者物語』の世界とするなら、まあ、メイナ物語前夜が
始まらず、ペドランは、普通にドラゴンの里で暮らしてるかと。

その場合、勇者候補から外れるので、『三賢者物語』の舞台には
別の勇者候補が招かれるでしょう。

7.次に回す6人(【指定】付で)
えっと、フリーで(爆)

看板娘を愛でてる方で、やってみても良いって方
ドゾー♪



【追伸】
とまあ、こんな感じでしたが、内容的にこんな感じで良かったでしょうか?

最初、どう書いたモノか…と思いつつ、直感的に思い浮かぶままに
書いてみました♪

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

気高い夢を見ることだ。

あなたは、あなたが夢見た者になるだろう。

あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である。


(ジェームズ・アレン)


皆様、こんばんは。
長月になり、新しい月を迎えるにあたって、今後の予定などを
書いてみようと思います。

現在、当ブログでは二つの企画を推進中です。

一つは、『三賢者物語企画』で、このブログのメインであり
自分の悲願であります。

そして、もう一つは、この間から参加希望者を募り始めた
『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』(絵師さん募集中)であります。


コンセプトはやや違えど、基本とするのは自分の『志』の元である
世のため人のために、『何か』を為そうとする姿勢を示すこと、を根源としています。

自分が何を為したいか、によって、発想が全てその理想に沿ったモノになるというのは
なるほど、上記の名言通りなのかもしれないなぁ~などと思ったりしました。


今後の予定については、追記に記載致しますので現在、当ブログで進めている企画に
興味を持っておられる方は、ご覧下さいませ。

続きを読む »

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

 | ホーム | 


