dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


私の会う人はすべて、必ず何かの点で私よりまさっている。

私は常にその点をその人たちから学ぶことにしている。


(エマーソン)


皆様、こんばんは(ぺこり)
まずは、相互リンクをして下さっている皆様に、心より感謝を。

どうも、ありがとうございます。

次に、相互リンクする都度に、ご紹介文を書く方針から
以前のように、ある程度、相互リンク様が増えた段階で
纏めて紹介文を書く、ことに変更したことをお伝えします。
(連絡が遅れて、失礼しました)

では、改めて、前回相互リンク様関連記事を書いて以降
新たに、相互リンクをして頂いた方々のご紹介をさせて頂きます。



籠鴉×

木乃さん笑夢さんが運営なさっているブログです。
『カオスな中学2年生素人絵描き二人が管理する籠です(´・ω・`)』、とのこと。

まだお若いのに描くイラストは、巧い!の一言。
これからもその才能を伸ばして行って頂きたいですね♪

イラスト好きや、同年代の方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?



蒼空かんづめ

和凪さんのブログ。
東方中心にイラストをのっけてます。あとはサンホラとか。 // 地霊殿とMoiraが熱い!』、とのこと。

ブログの紹介文通り、東方関連イラストが盛り沢山ですので
東方好きには堪らないブログかと♪

和凪さんの描く、可愛らしい東方キャライラスト
必見の価値有り!だと思います。
東方を知らない自分から見ても、素敵なイラストだと思いますし)

東方好きな貴方! 是非、見てみることをお勧めしますよ♪



絵日記(?)っぽい雑記

すかいじゅさんのブログです。
絵描きであるすかいじゅさんの絵日記、とのこと。

ついんてとぽにてが大好物とのことで、ポニーテール好きな自分としては
運命を感じます!(マテ

ちなみに、ツインテールポニテの次に好きです!(←誰も聞いてない)

上記に書いた通り、ついんてとぽにてが大好物とプロフィールに書いておられるだけあって
とても可愛くて素敵な、ツインテールっ娘を描いておられます。

ち・な・み・に、『次辺りぽにてでも描こうと思います♪』と返信して下さったので
ワクワクしながら、すかいじゅさんの描くポニテっ娘イラストを楽しみにしてます(笑)



御絵描DOUJIN道

新井戸ヒカルさんのブログ。
日々イラストや漫画の修行を重ねるブログ。とのこと。

目指すはサークル参加!とのことで、最近は漫画制作に
励んでおられます。

最近では、作成中に描いた落書きなどをアップなされてます。

新井戸ヒカルさん独特の設定に基づいたイラストは
興味深いモノがある気がします。

オリキャラを全力で愛でる、ともある通り、自作イラストが豊富ですので
オリジナルキャラ好きさんなら、ご訪問なさってみてはいかが?



Magical-Magnetic Studio

HapiBeatさんのブログです。
『ボカロメインのCGイラストブログ。』、とのこと。

初音ミク好きな自分にとっては、堪らないブログです(爆)

HapiBeatさんの描く、愛らしく素敵なミクイラストがあれば
十年は戦えそうです(笑)

VOCALOID(ボーカロイド)の中でもとりわけミクイラストが多めですので、初音ミク分(?)が不足がちな方に
お勧めしちゃいます♪




以上の皆様とは、知り合う切っ掛けに共通点がございまして
それは、『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』へコメントして下さった事です。

そして、当ブログで推進中のこの企画へ参加表明をして頂いた事が
相互リンクと相成りました。


改めまして、皆様、相互リンクして頂き、どうもありがとうございました!!


切っ掛けは、企画に寄るモノですが、ご縁が出来ました皆様とは
末永く、良き交流をしていきたいと思っております。

ですので、これからも、どうぞよろしくお願いします。


以上、『相互リンクして頂いた皆様、どうもありがとうございます。(2008/11/27付)』でした♪


【追伸】
既に、拍手コメントのお礼機能で、返信させて頂いてますが
先日、{「慈善団体」という部分で「どこの?」という疑問を持ってしまう点}との
ご質問(?)がございました。

他にも同じような疑問を持たれる方がおられるかもしれないので
現時点での自分の見解を述べさせて頂きます。

此については、『追記』にて記載致しますので、ご興味のある方は
追記をクリックしてご覧なって下さいませ。

続きを読む »

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

tag : イラスト 東方 ツインテール ポニテ オリキャラ オリジナルキャラ 初音ミク VOCALOID(ボーカロイド) 国境なき医師団

青年よ、大志を抱け!

それは金銭に対してでも、自己の利益に対してでもなく、

また世の人間が名声と呼ぶあのむなしいものに対してでもない。

人間が人間として備えていなければならぬ、あらゆることをなし遂げるため、

青年よ大志を抱け。


(W・S・クラーク)


当ブログでは、現在、『三賢者物語企画』『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』
推進中です。

『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』とは、3000名以上の絵師様を集め
一人一ページずつ投稿してもらい、『世界一分厚い本』の完成を目指す、という企画です。

当ブログでは、2008/08/25付の記事、『絵師さんのみなさん、ギネスに挑んでみませんか?』において
『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』の推進を宣言しました。


そして、もし、この企画の実現によって、印刷代を超える収益が得られた場合
全額、慈善団体に寄付しようと考えております。


描いて頂くイラストは、『愛・平和・友情・勇気・平等』などをテーマとしてあげ
この内、一つを選択して頂く形になると思います。

人類愛や平和への願い、偏見や差別をなくした 真なる平等への想い等を
イラストとして描いて頂き、世界平和への一助としたい想いでいます。


物理的な大きさでの分厚さだけではなく、そこに込められた『想い』の分厚さでも
『世界一』である本になってほしいと、願っております。


募集要項といえるほど、厳密な取り決めはありませんが
参加資格は、絵を描けること、と
世のため人のために何かをしようという意思
持っていること、の二つです。

こちらは、本格的に企画を始めるのは3000名以上
絵師様が集まった時からの予定であります。

現在は、この企画へ投稿イラストを贈ってくださる絵師様の
募集を行ってる段階であります。

無論、状況は常に変動しますので、今参加表明して頂いても
後に参加できなくなる可能性があると思います。

ひょっとすると、後で辞退することになるかも、と考えて
躊躇なさってる方もいるかもしれません。

基本的にこの企画は、やるかどうかは絵師様の自由ですので
後に諸事情が発生した時は、辞退して下さっても大丈夫です。

ですので、あまり真剣に考えずに、気軽に参加頂ければ幸いです。


みんなでギネスに挑むことで楽しめて、かつ人助けもできるかもっ!?
というこの企画、是非、参加を検討してみて下さい。


【追伸】

追記に今まで参加表明や手伝いをお申し出て下さった方々の
ブログ名HN等を記載させて頂きます。

なお、記載に異議のある方は、ご連絡頂ければ
出来る限り、誠実に対応したいと思っておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

続きを読む »

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

メイナ

皆様、こんばんは(ぺこり)

ブログ名、『あざって譚詩曲。』の管理人、ありすえぜろさんが
『三賢者物語 物語前夜シリーズ』『メイナ物語前夜』での登場人物である
メイナを描いて下さいました♪

個人的な第一印象は、格好いい! の一言。

絵師さんの描き方次第で、こうも変わってくるんだなぁ~と
感慨深く思いました。

メイナは、ほのぼの天然娘(でも芯の強い部分がある)なイメージだったんですが
かっこいいメイナもいいですね~。


このような素敵なイラストを描いて頂き、嬉しく思います。


本日は、この素敵なイラストの公開許可を頂きましたので
是非、皆様にも見て頂きたいと思い、アップして記事にしてみました。

ありすえぜろさん、改めまして、素敵なイラストをありがとうございました!

どうぞ、これからも、よろしくお願いします♪


【追伸】

このイラストを見て、メイナというキャラクターに興味を持った方は
是非、当ブログ上の右の方にあるカテゴリー欄から、『メイナ物語前夜』
クリックして読んでみて下さい♪


なお、当ブログでは、現在『三賢者物語企画』及び『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』
推進中です。

この内、『三賢者物語企画』では、現在公開中の『メイナ物語前夜』及び『フェイレン物語前夜』
挿絵や、登場キャラクターのイラストを募集しています。

既に、多くの絵師様が参加を表明してくださり、素敵な挿絵&キャライラストが集まっており
続々と公開中です。

この記事を見て、興味を持って下さった方は、是非参加を検討してみて下さいませ。
(詳細は、カテゴリー欄より、『三賢者物語企画 挿絵募集関連』をクリックしてご覧下さい)


後、前回、書き忘れた事(Toheart2感想)、を追記に書いておきますので
よろしければ、ご覧になって下さいませ。

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : Toheart2

夢を持つだけなら誰にでもできる。

夢を持ち続け、追い続けた人こそに、扉は開かれる。


(山本和範)


コミティア86へ参加なされた全ての方々へ、お疲れ様でした。

また、当サークルスペースに足を運んで下さった方々
同人誌を購入して下さいました皆様、どうもありがとうございました。

当日、一緒にサークル参加してくれた友人にも
感謝しています。

コミティアへのサークル参加は初めてでしたので、少し緊張しながら
当日を迎えました。

一応、事前に現場確認って事で、前回のコミティアへ視察に
行ってみましたが、サークル参加となると、受ける印象も違ってきましたね。

会場は、コミケと同じく東京ビッグサイトなのですが、サークル参加してみて
受けた印象は、結構違う感じでした。

同じ会場なのに、まったく違う印象を受けたので
ちょっと不思議な体験でしたね~。

またお隣のサークルさんに親切にして頂き、嬉しく思いました。
どうも、ありがとうございました。

今回は、一冊でも多くの人に見て貰う事を目標にしてましたが
購入して下さった方もおられ、それ以上に、手に取ってみて下さった方々が
いらっしゃいましたので、今回の目標はそれなり達成できた気がします。

次のサークル参加は未定ですが、多分、来年の夏コミ
なると思います。

それまでに、『三賢者物語 物語前夜シリーズ』のゲーム化に向けて
粛々と準備していきたいと思っております。


これからも、夢を諦めることなく、直向きに出来る限り頑張って行くつもりですので
どうか、『三賢者物語』を、これからもよろしくお願いします。

勿論、『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』も、継続して推進していく予定ですので
こちらも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


以上、コミティア86への参加者の皆様、お疲れ様でした。』でした♪


【追伸】

追記に、サークル参加後の事を書いています。
興味のある方は、どうぞ、ご覧下さいませ。

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : コミティア レッドクリフ ツンデレ 空の境界 未来福音 三国志

三賢者物語 物語前夜ガイド

皆様、こんばんは。

日付的には明日のコミティア86へサークル参加予定ですので
本日は、当日、持ち込む予定の既刊『三賢者物語 物語前夜ガイド』の表紙を
再アップしてみました。

この表紙は、『楽描きブログ~朝薙の絵間~』の管理人、千 朝薙さんが描いて下さったモノです。


表紙に描かれてるキャラは、『メイナ物語前夜』よりメイナ&ペドラン
『フェイレン物語前夜』よりフェイレン、となっております。

この二つの物語前夜シリーズは、当ブログのカテゴリーより
クリックすることで読むことが可能になっております。

挿絵企画への参加絵師様が贈って下さいました
素敵な挿絵等もご覧になれますので、ご興味のある方は
どうぞ、ご覧になってみて下さい。


では、改めまして、当日の告知をさせて頂きます。

今回のコミティアでは、この間の夏コミで出した『三賢者物語 物語前夜ガイド』
出す予定でおります。

日時・場所は、2008年11月16日 スペースNo.た22aです。


当日が良いイベント日和になることを願っています。


では、当日開催されるイベントに参加する全ての皆様
グットラック! です♪



以上、『コミティア86にサークル参加します。(再告知) {2008/11/15付)』でした。



【お知らせ】

本日は、巡回等のブログ活動を一時休止し、明日以降に
通常通りにブログ活動を再開する予定です。

どうぞ、ご理解のほど、よろしくお願いします(2008/11/17付)

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

自分自身、または自分の友達、他人の命、それから、生きるプロセス

それを否定する人間というのは決して幸せになれない。

もっと端的に言えば、生きる価値が無い。

そういう人間にとっては人生は何の意味も持たない。


(アルバート・アインシュタイン)


本日も、最近相互リンクをして下さいましたブログの
ご紹介をさせて頂きます。

ブログ名{『A-PESTIE。』俺の嫁も君の嫁}の管理人、すりこぎさんが
相互リンクの申し出をして下さいました♪

相互リンクの申し出をして下さり、どうも、ありがとうございます!


では、ブログのご紹介をさせて頂きます。



{『A-PESTIE。』俺の嫁も君の嫁}


絵関係のサイトで、現在修行中とのこと。

最近では、『楽描きブログ~朝薙の絵間~』の管理人、千 朝薙さんのところで進行中の
看板娘本企画に参加なされており、看板娘の『莉子』さんのイラストなどもアップなされてます。

プロフィールに『もちろん長門は俺の嫁。』と書いてあるだけあり
長門有希に対する愛が溢れているブログだと思います。

すりこぎさんの描く、とても可愛い長門は必見の価値あり! です。

涼宮ハルヒシリーズの登場キャラクター、長門有希が好きな貴方は
是非、ブログをご覧あれ♪


改めまして、相互リンクして頂き、どうもありがとうございました!!


これからも、良き交流が続くことを願います。
どうぞ、よろしくお願いしますね♪

以上、『相互リンクありがとうございます(2008/11/14付)』でした。

続きを読む »

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

tag : 長門有希

正直とか親切とか友情とか、そのような普通の道徳を固く守る人こそ

真の偉人というべきである


(アナトール・フランス)


本日は、最近相互リンクをして下さいましたブログ
ご紹介をさせて頂きます。

ブログ名『あざって譚詩曲。』の管理人、ありすえぜろさんがこちらの相互リンクの申し出を
快く受けて下さいまして、相互リンクさせて頂く事になりました。

その節は、こちらの申し出を受けて頂き、ありがとうございました。

それほど、頻繁な交流があったわけではありませんでしたが
夏コミにわざわざサークルスペースにまで来て下さり
熱い励ましのお言葉をかけて下さった、とても親切で気さくな方です。

では、ブログの紹介をさせて頂きたいと思います。


『あざって譚詩曲。』

絵を描いたり、おもちゃをレビューしたり、ゆるりと流れる譚詩曲のようにー。的な
ブログとのこと。

最近では、TYPE-MOON系のイラストを描いておられます。

ブログのTOP絵にもなってる楠舞神夜さん(『無限のフロンティア』より)の絵は
必見の価値あり! です♪

今度の冬コミにも、サークル参加なされるとのこと。

夏コミでは完売されてる程の人気ぶりですので
興味のある方は、早めにサークルスペースに
行くことをお勧めします♪


『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』への
協力の申し出もして下さっていて、心強く思っております。


改めまして、相互リンクして頂き、どうもありがとうございました!!


これからも、良き交流が続くことを願っております。
どうぞ、末永く、お付き合い下さるようお願い申し上げます。


以上、『相互リンクありがとうございます(2008/11/09付)』でした♪

続きを読む »

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

信じるに足る物がないまま、信じるのは難しい。

だけど、だからこそ信じ続けることが

唯一の力だった。


Toheart2より)


皆様、こんばんは(ぺこり)

近頃は寒くなってきて、知り合いのブロガーさんでも
体調を崩してる方がチラホラとみかけるようになりました。

人生を楽しむ為には、健康こそ何より大事なモノ。

ですので、皆様、御自身のお体を大事にして下さいませ。

乾燥する季節を迎えるにあたり、暖房器具と加湿器などを併用し
湿度管理にもお気をつけ下さいませ。


さて、上記の名言ですが、最近Toheart2姫百合姉妹るーこをクリアした関係で
書いてみました。

うお座のキーワード『I believe(我 信ず)』にも関わってるせいか
心に残る文章でした。

現在、当ブログで推進中の『三賢者物語企画』及び『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』
成就することを願っていますが、その『想い』にも通ずるモノがあると思いました。

生きている限り、諦めない限り、どんな大志であろうと
実現出来る可能性はゼロにはならないと信じています。

基本的にツンデレ好きなモノで、この二人(厳密には違いますが)のシナリオにはそんなに期待してなかったんですが
良い意味で予想を裏切られまして、楽しんでプレイすることができました。

Toheart2も残すどころ後二キャラで全クリアです。
アナザーデイズのいくのんシナリオをプレイする日も近いですね!(爆)


さて、既に告知していますが、今月はコミティア86に参加予定であります。

この間の夏コミで出した、『三賢者物語 物語前夜ガイド』を出す予定ですので
ご来場を予定なさってる方は、どうぞ、よろしくお願いします。


他、雑記は、追記に記載予定ですので
興味のある方はどうぞ~。

続きを読む »

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

tag : Toheart2 ネットブック

 | ホーム |