dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


人間への信頼は希望を支える。

(シュバイツァー)


現在開催されているコミックマーケット75へ、参加を予定しております。

自分が委託をお願いしたサークル『絵描魂』さんが参加なされる
三日目に、お手伝いさせて頂く予定です。

これに合わせ、改めてサークル『絵描魂』さんのサークル参加・日時を記載しておきます。


コミックマーケット75情報+

サークル名:絵描魂
日にち:12/30 火曜日
場所:東館  タ-29a



サークルのお手伝い以外でも、ひょっとしたら、知り合いのサークル様や
興味のあるサークル様の所へ、訪問させて頂く事になるかもしれません。

一日目の今日、参加なされた皆様、お疲れ様でした。

そして、明日以降参加なされる全ての参加者様が、有意義な時間を過ごせることを
心よりお祈り致します。

なお、コミケ参加やその準備の為、しばらくブログ活動を休止する予定です。

大晦日に更新する可能性もありますが、来年になる可能性もありますので
予め、この言葉を皆様にお伝えしたいと思います。


良い年の瀬を、そして、良い年を。


今年一年、当ブログに訪れて下さいました、全ての方々に心より感謝を。
どうも、ありがとうございました。

そして、来年以降も、良き縁に恵まれ
当ブログで推進中の全ての企画の大願成就を願いながら
この記事を〆させて頂きます。

続きを読む »


テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

tag : コミックマーケット コミケ サークル

指輪の重荷は負えなくても

あなたは背負えます。


(ロード・オブ・ザ・リングより)


皆様、こんばんは(ぺこり)

当ブログでは、現在、『三賢者物語企画』『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』
推進中です。

『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』とは、3000名以上の絵師を集め
一人一ページずつ投稿してもらい、『(一冊で)世界一ページ数の多い本』の完成を目指す、という企画です。

当ブログでは、2008/08/25付の記事絵師さんのみなさん、ギネスに挑んでみませんか?』において
『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』の推進を宣言しました。


そして、もし、この企画の実現によって、印刷代を超える収益が得られた場合
全額、慈善団体に寄付しようと考えております。


描いて頂くイラストは、『愛・平和・友情・勇気・平等』などをテーマとしてあげ
この内、一つを選択して頂く形になると思います。

人類愛や平和への願い、偏見や差別をなくした 真なる平等への想い等を
イラストとして描いて頂き、世界平和への一助としたい想いでいます。


物理的な大きさではなく、そこに込められた『想い』の厚さにおいて
『世界一』である本になってほしいと、願っております。


募集要項といえるほど、厳密な取り決めはありませんが
参加資格は、絵を描くことが好きであること
もう一つは、世のため人のために何かをしようという意思
持っていること、です。


ただ、思い違いをしないで欲しいのですがこの企画の主目的は
皆で大きな目標の実現を目指しながら楽しんで行うこと。

世のため人のためという大義はあれど、それを誰か一人に背負わせるのではなく
皆で協力し合って、楽しくやっていこう、というのが主点なのです。

その結果として、世界をより良くする切っ掛けにこの本がなってくれれば
良いなぁ~と、思っています。

ですので、あまり難しく考えず、気楽に参加して頂けたら幸いです。


みんなでギネスに挑むことで楽しめて、かつ人助けもできるかもっ!?
というこの企画、是非、参加を検討してみて下さいませ。


【追伸】

追記に今まで参加表明や手伝いをお申し出て下さった方々の
ブログ名HN等を記載させて頂いております。

なお、記載に異議のある方は、ご連絡頂ければ
出来る限り、誠実に対応したいと思っておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。


【補足】

参加表明の仕方について、説明不足な面がありましたので
補足させて頂きます。

基本的に、参加表明の示し方は、当ブログ上でコメント
もしくは、拍手コメントにて、参加の意を伝えて下されば大丈夫です。

もっとも、参加表明のやり方は絵師様の自由ですので
匿名でもOK!ですし、メールフォームよりの連絡でも構いません。

それと、表だって参加表明して頂けた場合、他の絵師様がそれを見て
興味を持ち、参加表明なされた絵師様のブログに訪れたりして交流が始まったり等
企画の外でも良き交流の切っ掛けになれば、との思いもありまして
ブログ/HN等の紹介(表記)をさせて頂いて降ります。

この他にも、質問やご要望等あれば、遠慮なくお問い合わせ下さると幸いです。
(2008/12/23付)



【お知らせ】

span style="color:#ff0000">不適切な表現を改めました(2009/01/06付)

続きを読む »

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 絵師 イラスト 大義 ギネス 人助け

AMAZAKIさんからの贈り物。


CNJさんからの贈り物。


空と海さんに描いて頂いた、レイシェン。



本日は、絵師様から頂いた素敵なイラストをお披露目させて頂きたいと
思います。

どれも、素敵なイラストばかりで、自分だけ見るのではもったいない!
と、いうことで、ご許可を頂いた上で、今宵、公開させて頂く事になりました。



まず一番上のイラストは、ブログ名『ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ』の管理人
AMAZAKI氏が贈って下さった、クリスマスプレゼントイラストです♪

夜空に輝く月と星の美しい輝きが、地上に降り注いでるような
素敵な背景を背に、可愛らしい美少女サンタ娘が舞い降りてきたって
感じの印象を受けました。



次に、ブログ名『CNJ's erratic Diary』の管理人、CNJさん
当ブログの15000Hitのお祝い絵として、贈って下さった初音ミクイラストです。

ネギに頬ずりする可愛いミクに祝って頂き
初音ミク好きなT×2としては、嬉しかったですね~。

現在、CNJさんのブログでは、{【耐性の無い人は見ない方がいいかもしれない】週間に突入。}
とのことでしたが、{2008/12/18付け}現在、爽やかなイラストを描いておられます♪

最新のイラストは、東方キャラの『チルノ』を描かれております。


最後のイラストは、ブログ名『絵描魂』の管理人、空と海さんが描いて下さった
『三賢者物語 フェイレン物語前夜』の登場人物の一人、レイシェンです。

実のところ、正確に申しますと頂き物というより、制作にご協力頂けていた期間に
こちらの要望に応える形で、描いて下さったモノです。

せっかく、こんなに素敵に描いて下さったのに、このままお蔵入りするのは
実に勿体ないと思いまして、つい最近、掲載の許可をお願いしたところ
快く応じて下さったので、このイラストも日の目を見ることになりました。

その後、ブログ名『楽描きブログ~朝薙の絵間~』の管理人である
千 朝薙さんと共同作業をさせて頂いた時に、幾つかのキャラの参考資料として
見て頂いております。

ですので、『三賢者物語 物語前夜ガイド』に掲載されたキャラクター達の内
幾人かのキャラの原型になってたりします。

お二人の絵師様のご協力と、応援イラストを描いて下さった
幾人もの絵師様の御陰で、『三賢者物語 物語前夜ガイド』
無事、完成に至りました。

今回、委託参加させて頂くことになり、この本をもっといろんな人に
手にとって見て頂く機会を得られたのは、実に幸運なことだと思っております。


今回、素敵なイラストを贈ってくださった皆様、そして、今なお交流を続けて下さる
皆様に、改めて、心より感謝申し上げます。


ご厚情の数々、どうも、ありがとうございました。


これからも、当ブログ及び推進中の企画への、暖かいご支援を
どうぞ、よろしくお願いします。

続きを読む »

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 初音ミク イラスト 絵師 チルノ

初音ミクfigma

当ブログにお越しの皆様、こんばんは(ぺこり)

その内書こうと思いつつ、日が幾分立ってしまいましたが
当ブログが15000HIT!を超えました。

また、別ブログ、Yahooブログ5000HIT!越えを達成しております。

これもひとえに、今まで当ブログにご訪問して下さった皆様の御陰でございます。
ご訪問して下さった皆様、どうも、ありがとうございました!

これからも、当ブログ及び、当ブログにて推進中の各種企画へ関心を持ち続けて
くだされば、幸いです。

15000HIT!の記念に、先日届いたFigma 初音ミクをアップしてみました♪

第一次(初回)販売を逃してしまい、お迎えするのが遅れてしまいましたが
これで、初音ミクがいる生活が過ごせるかと思うと、ちょっぴり幸せな気がします。
{多分、初めて、お迎えという表現を使ってみました(笑)}

背後に某団長がいるのは仕様です(爆)


ブログ開設以来、多くのブロガーさん達と出会いました。

残念ながら、ブログを去っていく方もおられましたが
皆様と出会い、同じ時間を生きる事が出来たことは
幸福なことでありました。

人と人の出会いは、一期一会
出会えたを、これからも大切にして生きていきたいですね。

これからもいろんな方達と出会い、お互いに楽しい時間を過ごせればいいなぁ~と
思っております。

これからも、皆様と、末永く良き交流を続けられることを願いながら
今回の記事は、これにて〆させて頂きます。


【追伸】

最近、新たに追加された『FC2小説』なる機能がありまして
『三賢者物語 物語前夜シリーズ』を、一人でも多くの人に見て頂く良い機会と思い
開設してみました。

基本的な内容は、当ブログで公開してるものと同じですが
ご興味がある方は、ご覧になってみて下さいませ。

『三賢者物語 メイナ物語前夜』
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=794

続きを読む »

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

tag : Figma 初音ミク 一期一会

相互リンク記念イラスト(すかいじゅさんからの贈り物)


ブログ名『絵日記(?)っぽい雑記』の管理人、すかいじゅさんが
相互リンク記念イラストを贈って下さいました♪

大のポニーテール好きな自分の好みを取り入れ、こんなに素敵なポニテっ娘
描いて下さいました!
{何気に、ニーソックス好きでもあるので、もろど真ん中ストライクでした(爆)}

いや~、可愛くてかつ萌え属性完備なんて、至れり尽くせりですよ~♪
もう、すかいじゅさんに、メロメロです!(え

この度、ブログ上でも掲載OK!とのことでしたので
本日、皆様にお披露目と相成りました。

ポニテっ娘好きな貴方! 自分とこのイラストを眺めながら
ポニテについて、熱く語り合いませんか!?(超爆)


以上、好みのポニテっ娘イラストを頂いて、少々(?)ハイテンション
T×2がお送りしました♪

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

フェイレン

皆様、こんばんは(ぺこり)
本日は、方針を転換し、相互リンクのご紹介をさせて頂きます。

ブログ名『よっくんのへたれ美術日記』の管理人、よっくんさんがこちらの相互リンクの申し出を
快く受けて下さり、相互リンクさせて頂く事になりました。

よっくんさん、相互リンクして頂き、誠にありがとうございます!


では、ブログの紹介をさせて頂こうと思いますが
その前に、上記のイラストについて述べたいと思います。


このイラストは、よっくんさんのブログが5000HIT!された時に、リクエストを募集しておりまして
その時に、自分が『よっくんさんの描いた、フェイレンが見たいです』とリクエストをさせて頂いた
と、いうことがありました。

そのリクエストに見事応えて下さり、描いて下さった上記のイラストなのです♪

特に指定を設けないで『自由』に描いて下さい、とお願いしたところ
よっくんさんなりのに対する哲学(情熱)が感じられる、素敵なイラスト
仕上がったと思います。

このに関しては、よっくんさんのブログの『5000HIT!リクエスト第3弾><』という記事にて
どのような考えから、このを描いたのかが、詳しく述べられております。

上記のイラストを見て、興味を持った方は、是非よっくんさんのブログ
ご覧になってみることをお勧め致します♪

では、改めて、ブログの紹介を。



- よっくんのへたれ美術日記 -

2008年4月頃に初めてを描かれたという、よっくんさんの成長日記とのこと。

キャラクターデザイナーを目指しておられる努力家よっくんさんの
絵の上達ぶりは、目を見張るものがあります。

ブログの更新も頻繁に行われており、八面六臂の活躍をなされてる
と、言っても過言ではないと思います。

それまで描いたことのない構図などにも、積極的に挑戦なさる
チャレンジャーでもあり、成長目覚ましい、新進気鋭の絵師さんです。

絵を描く方なら、よっくんさんの描くイラストは、色々参考になることも
あるかと思いますので、是非、ご覧になってみて下さいませ。

よっくんさんの今後のご活躍、期待しております♪


改めまして、相互リンクして頂き、どうもありがとうございました!!


これからも、末永く良き交流が続く事を、心より願っております。



以上、『相互リンクありがとうございます!+よっくんさんがフェイレンを描いて下さいました♪(2008/12/03付)』でした♪




【お知らせ】

バナーリンクについてのお知らせを【追記】以降に
記載しました。

相互リンクして頂いてる皆様には、出来る限りお目通しを
お願い申し上げます(2008/12/03付)

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

tag : イラスト

空と海さんが描いて下さった告知イラスト。


本日は、今度の冬コミコミックマーケット75
委託参加させて頂く事になりましたので、その告知をさせて頂きます。

委託を引き受けて下さったのは、ブログ名『絵描魂』の管理人
空と海さんです♪

サークル名『絵描魂』として、冬コミに参加なさるとのことで
当サークルが夏コミに出した、『三賢者物語 物語前夜ガイド』の委託を
お願いしましたところ、快く引き受けて下さりました。


では、空と海さんサークル参加日時を記載させて頂きます。

コミックマーケット75情報+
サークル名:絵描魂
日にち:   12/30 火曜日
場所:    東館  タ-29a



今回、冬コミサークル参加なさる空と海さんが描かれた同人誌は
『らき☆すた』を題材になさった本、とのことです。
(興味のある方は、ブログ名『絵描魂』をご覧下さいませ)


それと、告知イラストにも描かれてますが、ブログ名『楽描きブログ~朝薙の絵間~』の管理人
千 朝薙さんが中心として、15名もの絵師さんと共に制作しておられる
豪華絢爛『看板娘本』の委託も引き受けられてるとのこと。

その関係上、今回贈って下さった告知イラストには、『看板娘本』に登場する看板娘の
一人、『ナナシ』さんと、当ブログ上で公開中のメイナ物語前夜に登場する
『メイナ』が描かれております。


このような素敵な告知イラストを制作して下さり、ありがとうございました♪


以上、『コミックマーケット75へ、委託参加します。(委託先は、『絵描魂』さんです)』でした♪



【追記】

『三賢者物語 物語前夜ガイド』は、三賢者物語 物語前夜シリーズに登場する
 主要キャラクター達の紹介文&キャライラスト+応援イラストが描かれている本です。}

続きを読む »

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : コミックマーケット75 冬コミ サークル参加

 | ホーム | 


