dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


人生における大きな喜びは、君にはできないと世間がいうことをやることである

(バジョット)


皆様、こんばんは。
本日は、ギネス企画に関してのお知らせです。

『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』とは、3000名以上の絵師様を集め
一人一ページずつ投稿してもらい、3000ページ以上の本を制作し、ギネスに挑戦するという企画でございますが
これだけの分厚い本を、制作するには困難が予想されます。

それ故、過去の記事でも少し触れたことがあったと思いますが
『世界一、多くの絵師が参加し制作された本』という方向も検討しております。

また、ギネス企画用WIKIにて、ご提案・ご指摘もあったことから
今後の告知においては、『世界一、多くの絵師が参加し制作された本』という表現を
使うことと致します。

ただ、現段階で、技術的に難しいとされることも
将来的な技術発展により解決される可能性もありますし
また、ギネス企画を進めていく内に、絵師様だけでなく
技術者様、印刷技術をお持ちの企業様がご協力下さる
可能性もあると自分は思いますので、可能性としては
残しておく予定でございます。

なぜなら、まだ誰も成し遂げていないことに挑むからこそ
革新』は生まれると信ずるからです。

それに、何より、その方が『面白い』と思いませんか?(笑)
(この企画のコンセプトの一つが、『みんなで楽しみながらギネスに挑戦』であります故に)


これが、営利目的だったのならば、技術的には可能でも採算が合わないという理屈で却下されるやもしれませんが
世のため人のためという、『大義』の為に行う、『慈善活動』という側面もあればこそ
できることがあると、自分は考えています。


ギネス企画は、私達(人類)の『可能性』の一つの形。

これを実現することで、多くの人達の『希望』になることを
心より自分は願っています。



以上、『ギネス企画に関してのお知らせ。(2009/04/24付)』でした。

続きを読む »


テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 慈善活動 大義 革新 希望 可能性 面白い

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。

有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。


(荒巻大輔)


皆様、本日も当ブログにお越し下さり、誠にありがとうございます♪

さて、以前、『貴方の人生に、大きな影響を与えたと思われる作品は何ですか?(2009/04/04付)』にて
「凄く心に響くコメントがあったら、その方が語って下さった作品を読んでみようと思っています。」と
書いたのを覚えてらっしゃるでしょうか?


投稿して頂いた中で、一番心に響いたのは、まとさんのコメントだったのですが
その時、ご紹介頂いた作品は攻殻機動隊で、自分も知ってる作品だったり
しました。

見返してみるかもしれません~、などと、書いた手前もあり
以前、録画してたモノを見返してたら
記事にして書いてみようかと思ったので、今回、記事にて書かせて頂くことになりました。


ちなみに、ご紹介している動画は、攻殻機動隊アニメシリーズで自分が見た中で
一番好きなOPです(笑)

このOP、めちゃくちゃクールで格好良くて
アニマックスで録画したモノを何度も見返した記憶があったりします。

もともと、GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊をレンタルビデオで見て
日本のアニメーション技術も、此処まで来たか! と感動したのが
ファーストインプレッション

ただ、その時アニメーションに感動したモノの、後は漫画版を少し読んでみたぐらいで
思い出の彼方になりつつあったんですが、ある日、アニマックスのCMで目にとまり
興味を惹かれるモノを感じました。
(それでも、見たのはかなり後でだったりしますが)

それから幾月かたった後、とある方の感想というかお勧めというか
そういうモノの影響もあり、アニマックスで見てみたら、やっぱり面白かったですね~。


このアニメの魅力、人によって違うと思いますが
個人的には、多様な題材を詰め込みながらも、上手く纏まってることと
美麗なアニメーション、そして、魅力あるキャラクター達ではないかと思っています。


特に、メインヒロインである、草薙素子
かっこよくて美しく、セクシーで、そして強いという
とても、魅力的なヒロインだと思っています。

そんな彼女が時折見せる、意外な表情や言動が
萌え要素の一つ『ギャップ萌え』を引き出してたりして
こういうヒロインが好きな人にはたまらないかと(爆)

わりかし、ツンデレヒロインに惹かれる傾向がある自分ですが
草薙素子のように、強くて美しいヒロインも大好きだったりするんですよね~♪
三賢者物語『フェイレン』などは、ここら辺の趣味が反映されてる部分があったりします)


もっとも、このシリーズでは、公安9課のメンバーもまた良い味を出してると思います。

熱血で情の深いバトーや、トグサもさることながら
冷静沈着なサイトー、ハードボイルドなパズ
やたらに無邪気で、興味津々な子供のような人工知能を搭載する
多脚戦車のタチコマ達等、これでもかっ!? っていうほど
魅力あるキャラクター揃いなので、かなりカバー率(←なんの?)が
広い作品ではないでしょうか?
バトータチコマ達の絆も見所です)

特に、ガイノイドのオペレーターが全員ポニーテールなのは
もの凄い、ポイント高いんですよ! T×2的にはっ!!(←そこかよっ!)


題材とするモノも、電脳ネットワークやら難民問題やら少子高齢化やらと
実に幅広く、もの凄く考えさせられる話題揃いです。


上記にあげたキーワードの内、一つでも惹かれるモノがありましたら
是非、見て頂きたいと思います。

きっと、後悔はしないと思いますよ♪


以上、攻殻機動隊について』、でした♪
(ゼロの使い魔16巻の感想は追記にて)

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊 草薙素子 バトー トグサ タチコマ

あきらめないこと。

どんな事態に直面してもあきらめないこと。

結局、私のしたことは、それだけのことだったのかもしれない。


(植村直己)


当ブログのカウンターが、20000HITを超えました。

これもひとえに、日頃、ご訪問頂いてる皆様の御陰でございます。
また、新規にご訪問して下さった皆様にも、感謝申し上げます。

当ブログ、『諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2』にお越し下さり、誠にありがとうございました。


当ブログにて推進中の『ギネス企画』及び『三賢者物語企画』
ご協力下さってる皆様にも、改めて、心より感謝致します。


絶えず変化し続けるこの世界に生きる故に、企画参加者様も
様々な変化に直面してると思います。

自分に出来ることと言えば、皆様の身に起きる変化が
『良い』変化であることを祈ることぐらいですが、この『想い』の力が
少しでも、皆様の助けになることを願っています。


そして、生活の変化に慣れ、落ち着きを取り戻されたら
まだ、当ブログへお越し頂ければ幸いです。


以上、『祝! 20000HIT! ご訪問下さいました皆様に、心より感謝申し上げます!』でした。




【お知らせ】
自分と同様、『スポンサーサイト』が表示されて困ってる方もおられるようなので
自分で対処した方法を書いておきます。

まず、FC2の管理画面に入って、『環境設定』→『ブログ設定』→『アカマイの設定』で
『高速表示設定』を『利用しない&広告非表示』に変更で
表示しないようにできると思います。

何の通告もなしにいきなり表示されるようになって、困ってる方々がいることを
運営側にはよくよく知って貰いたいモノですね。
(2009/04/11付)

続きを読む »

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

『人間、頑張ればやれない事はない!』というのがこの作品のテーマであり、

私自身のポリシーでもあります。 こいつばかりは変えようがない(笑)。

読者の皆様が、もしくじけそうになった時にでも、またひもといて、

少しでも元気が取り戻せたら…幸いです。


空のキャンバス 文庫版あとがきより)


皆様、こんばんは(ぺこり)

凄く久々に、文庫版を取り寄せてみたら、ヒロインの『赤城榛名』
ポニテ大きなリボンツンデレコンボだったことに
ちょっとした衝撃と、己のツンデレ好きの業の深さを感じたT×2です。

『三つ子の魂百まで』という言葉がありますが、まさか○学校低学年の頃に
ツンデレ好きの原点があったとは思いませんでした(爆)

この作品、実は、かなり昔同学年の子に
別れの餞別、みたいな形で頂いた事から
知ることになった作品だったりします。
(記憶が曖昧なので、定かではないかも、です)

もっとも、その頃は、ドラえもん大好きっ子で
こちらの作品にはあまり興味を示さず
貰った後、ある程度、日がたった頃
退屈しのぎに読んだ気がします。

ちなみに、頂いた本は『六巻』までで
数年前に『七巻』の存在を知るまで
最終刊だと思ってたふしがありましたね~。

コミカル&シリアス+ちょっぴりHなタッチで描かれ
作者の体操と、人間に対する『美学』なようなものを感じました。

あらすじ

主人公『北野太一』は、幼い頃、『あいつ』と交わした
『男と男の約束』を果たす為、ひょんなことから知り合った
赤城コーチのもとで、体操を始める。

赤城コーチのもとで、目覚ましい成長をとげていく太一だったが
その体は、いつ動かなくなってもおかしくない状態であった。


と、まあ、こんな感じで進んでいく話です。


試合中に片足が麻痺してしまったり、片腕の感覚がなくなったりしてもなお
『男と男の約束』を果たす為に、懸命に体操に打ち込んでいく
主人公には、諦めない事の大切さ、諦めないで頑張る人間が放つ『輝き』みたいなものを
強く感じます。

というか、上のあとがきでも作者が述べてる通り、この作品の場合
主人公だけでなく、ヒロインや彼のライバルとして登場する人物、また直接体操とは関係ない人でさえ
懸命に『生きている』姿が描かれていて、自分はそれを凄く『美しい』と感じた気がします。

自分の好きな人物・キャラの一つに、どんな絶望的な状況下でも諦めず
信念を貫き通す、ってのがあるんですが
案外、その原点も、この作品だったのかもしれないなぁ~と
思ったりしました。


意識的にも、無意識的にも、この作品は
自分に大きな影響を与えてる作品だったのだなぁ~と
過去を振り返りつつ、記事にしてみました♪


皆様の人生に、大きな影響を与えたと思われる作品は何ですか?


よろしければ、此処で熱く語って下さいませ。
(その作品の好きなところ、思い入れのあるところ、お勧めポイント等etc~)

凄く心に響くコメントがあったら、その方が語って下さった作品を
読んでみようと思っています。


以上、『貴方の人生に、大きな影響を与えたと思われる作品は何ですか?(2009/04/04付)』でした♪



【お知らせ】
設定していないにも関わらず、記事の下に『スポンサーサイト』なるものが
表示されるようになっています。

こちらの意図したモノではないので、クリックしないよう、よろしくお願いします。
(2009/04/10付)


『アカマイの設定』なるモノをいじったら、広告表示をなくすことができました。

どうやら、FC2ブログが新たに投入した機能らしいですが
こちらの意図と関係なく表示されたのは、残念です。
(2009/04/10付)

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポニテ 大きなリボン ツンデレ 空のキャンバス

 | ホーム | 


