dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー






本日は、初音ミクデビュー2周年です♪
初音ミク好きとして、この日を祝わせていただきます!


初音ミク、誕生日おめでとう!!
今でも、ボーカロイドの中で、初音ミクが一番大好きです。


初音ミクがきっかけで、交流が始まった方達もいて
彼女は、忘れられない存在となっております。


これからも、初音ミクが、みんなに愛されるアイドルであり続けることを
願ってやみません。


以上、『初音ミク、デビュー2周年おめでとう!!(2009/08/31付)』でした♪

続きを読む »


テーマ : 初音ミク - ジャンル : 音楽

tag : 初音ミク ボーカロイド

人間への信頼は希望を支える。

(シュバイツァー)


皆様、こんばんは(ぺこり)

本日は、当ブログで推進中の企画、『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画(通称:ギネス企画)』
今後の予定について、書いてみたいと思います。


過去記事で何度か触れておりますが、次回の試験本は来年の夏コミを予定しており
試験本第二陣参加者100名を超えることを目標にしたいと思っております。

試験本第一陣募集終了後の、試験本参加希望者様については
第二陣参加希望であると受け止めておりますが、キチンとした意思確認の為
直接、WIKI上に記載をして頂きますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
(『6.試験本制作、第二陣参加予定者様。』のページです)


なお、WIKIの編集の仕方が変わっておりまして、編集の仕方は
まず、パスワードを入力して頂いて、閲覧可能になった後に
左のメニューから、編集したいページをクリック、その後に上にある
編集ボタンをクリックし、このページを編集する、をクリックして頂ければ
編集が可能になりますので、ご協力の程、よろしくお願い致します。


それと、再告知における、看板イラスト等、引き続き募集しておりますので
ギネス企画参加者様で、余裕がある方は、ご検討の程
よろしくお願い申し上げます。


自分の個人的な予定としては、できれば来年2月末まで
個人的な創作活動に励みたいと考えております。

無論、その間も、ギネス企画の再告知は行っていく予定ですし
WIKIも、必要があるなら、随時更新しようと考えておりますが
少し、ギネス企画の活動がスローペースになってしまうと思いますので
ご理解の程を、どうぞ、よろしくお願い致します。


以上、{『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』の今後の予定+α(2009/08/24付)}でした。

続きを読む »

テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック

俺、実はポニーテール萌えなんだ。

(涼宮ハルヒの憂鬱より キョン)


皆様、こんばんんは(ぺこり)
今更言うまでもなく、ポニーテール萌えなT×2です(爆)


15日に、千 朝薙さん主催のオフ会に参加させて頂いた時に
自己紹介で萌えポイントを語る、という余興がありまして
その時に、いつものごとくツンデレポニテを、こよなく愛しております!』
熱く(暑苦しくw)語らせて頂きまして、それをネタに記事でも書いてみようかと。
(過去にも、似たような内容の記事を書いた記憶がありますが、気にしないようにw)

あ~、ちなみに、自分はツンデレ萌えポニーテール萌えであって
ツンデレポニーテール萌えでは、必ずしもないということは
書いておきます。

ようは、必ずしも両方の属性がなければならない、という訳ではないんです。

実際、ツインテールツンデレも、自分は好きですし(笑)


ポニーテールツンデレが同居してて、昔凄く好きだったヒロインは
『EVE burst error』氷室 恭子です。

他にも、今の自分のポニテール好き(特にロングポニーテール好き)に影響を与えてると思われる
ヒロインは、ゲームの同窓会(SS)の『緒方 静香』だった気がします。

作品中で、記憶が確かならハーレー彗星とかあだ名がついてたと思いますが
格好良くて美しい、というイメージが記憶に残ってる気がしますね。


オフ会でも語りましたが、ロングポニーテールは、身長が高めで
かつ、カッコイイ女性に似合う髪型だと思うのですよ!
三賢者物語フェイレンは、ここら辺の萌えポイントが反映されてる感じ)

その点、短めのポニーテールは、可愛らしい女の子に似合うと思うのです。


自分は、どっちもいけるんですけどねっ!(爆)


ちなみに、こみっくパーティー高瀬 瑞希は、サイドポニーテール
これも、結構好きだったりします♪
(ポニーテールにも、種類があるのです)


最近だと、おまもりひまり緋鞠が、どストライクなんですよね~。
緋鞠の場合、ポニーテールなだけでなく、大きなリボンをつけてる所が
堪りませんでした。

まあ、結論は、ポニーテールが似合うキャラなら
何でもイケそうだ、と言ったところでしょうか(笑)



そうそう、コミケで、ヤンデレパイツンデレパイも?)なるものについて
『まずそう』『おいしそう』などというニュアンスの会話を小耳に挟みましたが
自分は、おいしいそうだと思うのです。


何故かって?


ヤンデレパイなだけに、病み付きな味でしょうから(爆)


以上、萌えポイントについて(2009/08/22付)』でした♪

続きを読む »

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

tag : ツンデレ ポニテ ツインテール サイドポニーテール 萌えポイント こみっくパーティー ヤンデレパイ ロングポニーテール おまもりひまり ポニーテール

強い熱意と情熱に支えられた努力を続ければ、

今日不可能なことも明日は実現できる。


(稲盛和夫)


コミックマーケット76へ参加した全ての参加者の皆様
お疲れ様でした。

そして、本日は、ギネス企画参加者の皆様、ならびに応援して下さっている皆様へ
嬉しいお知らせがあります。


今回の試験本『Test Flight』の委託の件ですが
一日目は、『ぶにっこ横町』小野 子一さんの多大なるご協力・ご支援により
40冊近くを配布することができました。

そして、本日、三日目におきましては
サークル名『COVEN』様、サークル名『朝薙の絵間』様、サークル名『D.S.B.』様のご協力・ご支援の
御陰で、友人・知人に配布なされた分を含め、本日委託分125冊を
全て配布することができました。

他にも、自分の判断で、友人・知人に配った分を含めると
今回、コミケ76で配布する予定だった175冊を
ほぼ、配布できたと思います。

本日三日目は、サークル名『COVEN』様のお手伝いとして、自分も参加させて頂き
自分も精一杯頑張ってみましたが、今回の成果はひとえに
ギネス企画参加者、ならびにギネス企画を応援して下さった方々
そして、ギネス企画本『Test Flight』を手に取って下さいました皆様の御陰でございます。


今回の件も励みとして、今後とも、ギネス企画の推進に努める所存ですので
これからも、『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画(通称:ギネス企画)』
どうぞ、よろしくお願い致します!



【お知らせ】


『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』とは、3000名以上の絵師様を集め
一人一ページずつ投稿してもらい、『世界一、多くの絵師が参加し制作されたイラスト集』を実現することで
ギネスに挑戦するという企画です。

絵師様であるなら、誰でも参加OKとしておりまして、今回の『Test Flight』を見て興味を持った
絵師様は、是非、参加をご検討なさっってみて下さいませ。


ギネス企画への参加するには、以下のテンプレートへ必要事項をご記入の上
送信して頂く形となっております。



『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』テンプレート


http://my.formman.com/form/pc/HL3tfrjxRybPb1Me/



ブログ名『A*ttic』の管理人、 Antheaさんが、英文のテンプレートを作成して下さいました。
英語圏や、英語を使われる方は、こちらより応募して下さいませ。


Application in English. (English template)

http://my.formman.com/form/pc/FATU07pdrIQfN9nx/

続きを読む »

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : コミックマーケット76 コミケ76




皆様、こんばんは♪
いよいよ、後数日でコミックマーケット76ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今年は冷夏だそうですが、コミケ会場は、夏の激戦地ですので
十分な備えをして、体調を整えて、イベントに臨んでくださいませ。

当ブログで推進中の企画の一つ、『ギネス企画』の最初の試験本
『Test Flight』の委託情報を、改めて、掲載させて頂きます。


以下、委託参加予定日と、委託先スペースの情報です。


一日目 金曜日

東地区F-51b サークル名『ぷにっこ横町』様 

50冊を委託予定です。



三日目 日曜日

東地区"マ”ブロック-18a サークル名『COVEN』様 50冊委託予定

東地区"ケ”ブロック-10b サークル名『朝薙の絵間』様 50冊委託予定

西地区"き”ブロック-33b サークル名『D.S.B.』様 25冊委託予定



以上のように、一日目三日目で、合計175冊を無料配布する予定で
ございます。


なお、今回も掲載させて頂いてるイラストは、ブログ名『Kitche』の管理人
Atポッキーさんに描いて頂いた、『Test Flight』の裏表紙イラストです。


参加絵師様は27人、総ページ数は48ページ
『Test Flight』を、どうぞ、よろしくお願いします!


【お知らせ】

14日から17日まで、コミケ参加とその準備の為
ブログ活動を休止致します。

『Test Flight』が多くの人達の手に渡ることを
心より、願っております。

コミケ76に参加する全ての参加者様へ、グットラック!(幸運を!)

続きを読む »

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : コミックマーケット76 コミケ76

なせば成る、何事も

映画での台詞より)


凄く久しぶりに、この映画を見て、いろいろ思ったことなどを
書いてみようと思います。

十年前の自分には、十年後、ブログバック・トゥ・ザ・フューチャーの感想みたいなモノを
書いてるとは、想像もつかなかったに違いありませんね(笑)

この映画は、マーティマーティ・マクフライ)ドク(エメット・ブラウン博士)
時を超えた、友情物語であり
そして、マーティと、マーティのお父さんの成長物語でもあるんじゃないかと
映画を見て思いました。

あまりにも久しぶりにみたせいで、ほどんどのシーンが新鮮に感じられて
新作映画を見るような気分で、楽しみながら映画を見ることができました。

忘却って、素晴らしいです(笑)


二時間に満たない中で、とてもいろんな要素が詰め込まれていて
それを、上手く演出して、観客を飽きさせない
時代を超えた、名作だと、久しぶりに見て思った次第です。

続きを読む »

テーマ : 見た映画 - ジャンル : 映画

tag : バック・トゥ・ザ・フューチャー ブログ マーティ ドク 名作 タイムマシン 映画

愛は喪失であり、断念である。愛はすべてを人に与えてしまったときに、

最も富んでいる。


(グッコー)


ライトノベルでさえ、積んでしまってるT×2ですが
なんとか、ゼロの使い魔本編だけは
読み進めることができております(汗

一巻からすると、よくもまあ、こんなに展開が二転三転するなぁ~と
思いつつも、後、何巻で終わるんだろう~、とか、思っちゃう
ヘタレです(爆)

涼宮ハルヒシリーズは、今でも続きを待っていますけど
あまりに続き過ぎても、息切れしそうになるんですよね~。
(健康面の問題かもしれませんけど)

いや、読み始めると、面白いんですけどね(笑)


実際、先の読めない展開や、魅力ある新キャラ登場
才人争奪戦の行方等、まだまだ見所に溢れてるので
お勧めできるライトノベルであることに変わりはないんですけどねっ!


それでは、前置きは此処までにして(←前置き長っ!)
『追記』に感想を書いてみます。

ご興味があれば、ドゾ~♪

続きを読む »

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

tag : ゼロの使い魔 涼宮ハルヒ ライトノベル



皆様、こんばんは♪

タイトル通り、台場に、友人とガンダム見に行ってきました~。
写真とってきましたので、ご覧あれ☆

かなり混雑してて、これみんなガンオタ?とか思いましたが
多分、違うでしょう(爆)

行く前は、ただの張りぼてかと思ってたので
頭部が動き出した時は、少し驚きましたね~。

ちょっとしたハプニングで、会場内にしばらく居ることになったんですが
そうでなければ、稼働シーンを見逃すところでしたよ~。

他にも、目が光ってたり、機体から蒸気がでたりと
何気に、ギミックがあったりして、思ったより楽しかったです。

初代ガンダムより、大きい、ZガンダムとかZZガンダムとかだったら
もっと迫力があったかもしれませんね~。

後何年たったら、稼働ガンダムが見れるようになるんですかね~?(超爆)


火星に行くより早く、実現してほしいモノですな☆

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

tag : 台場 ガンダム 機動戦艦ナデシコ

 | ホーム | 


