dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?

だから君に会えないと僕は 隅っこを探して泣く 泣く


(RADWIMPS/有心論)



Attention please.


The translation tool of this blog is available on the right side of this page.
Please use it to read in your language.




当ブログでは、現在、『三賢者物語企画』
『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』推進中です。


『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』とは、3000名以上の絵師様を集め
一人一ページずつ投稿してもらい、『世界一、多くの絵師が参加し制作されたイラスト集』を実現することで
ギネスに挑戦するという企画です。

この企画においては、合作(共同制作)もOK! としておりまして
参加する絵師様間で、良き交流が行われることを期待してます。


なお、この企画の実現によって印刷代を超える収益が得られた場合
全額、慈善団体に寄付しようと考えております。

寄付先は、『国境なき医師団』を予定しております。

なお、寄付の事実の証明の為、寄付と共に
領収書(受領書)の発行申請を行い、ブログ等で
公開させて頂く形になると思います。

描いて頂くイラストは、『愛・平和・友情・勇気・平等・幸福』などをテーマとしてあげ
この内、一つを選択して頂く形になると思います。

人類愛平和への願い、偏見や差別をなくした『真なる平等』への想い等を
イラストとして描いて頂き、個人的な思いとして、世界平和への一助となればと考えてたりしますが
基本は、みんなで楽しく、なのであまり気張らずに企画の推進に努めたいと思っております。


なので、絵描きさんなら、誰でも参加OK!としたいと思っております。


みんなでギネスに挑むことで楽しめて、かつ人助けもできるかもっ!?
というこの企画、是非、参加を検討してみて下さいませ♪


【追伸】

追記に、これまでと同様、今まで参加表明や手伝いをお申し出て下さった方々の
ブログ名HN等を記載させて頂いております。

なお、記載に異議のある方は、ご連絡頂ければ
出来る限り、誠実に対応したいと思っておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

なお、ギネス企画への参加を希望される方は以下のメールフォームより
参加を受け付けておりますので、必要事項をご記入の上
送信して下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。


『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』テンプレート

http://my.formman.com/form/pc/HL3tfrjxRybPb1Me/



ブログ名『A*ttic』の管理人、 Antheaさんが、英文のテンプレートを作成して下さいました。
英語圏や、英語を使われる方は、こちらより応募して下さいませ。


Application in English. (English template)

http://my.formman.com/form/pc/FATU07pdrIQfN9nx/



『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画WIKI 』
http://kosmos.wiki.fc2.com/
(参加者様&お手伝いを申し出て下さった方々が、使用できるWIKIです)


【お知らせ】

今回の【追記】では修正されておりますが、今までの再告知にて
『Line Of Sound』さんのブログ名が、以前のブログ名『TEMPS DU KOKAGE』のままに
なっておりました。

謹んでお詫び申し上げます。

大変、失礼致しました。
(2009/09/29付)


上記の出来事がありましたので、ギネス企画参加者様のブログを巡回したところ
『ひよこたべたい』さんのブログ名が、以前の『葵空神の日常~CO2削減にご協力を~』
なっており、修正させて頂きました。

大変、失礼を致しました。


企画者とはいえ、常に、ギネス企画参加者のブログ・HPを巡回できてる訳ではございません。

以前から、WIKIに、『ブログ名やHP名とHN等に変更がありましたら
御自身で変更して下さいますよう、よろしくお願い致します。』と
記載しておりますとおり、変更があった時は
御自身で修正して頂けますと、大変、助かります。

そうでない場合は、自分(T×2)にご連絡下さいますよう
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

(2009/09/30付)



ギネス企画参加者である、美弥みや( 御厨未夜) さんに
確認が取れましたので、HP名とHN名を修正させて頂きます。

修正が遅れまして、大変、失礼致しました。
(2009/10/07付)

続きを読む »

テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック

どの時代にもそれぞれの課題があり、

それを解くことによって人類は進歩する。


(ハイネ)


『歴史は繰り返す』、という言葉がある。
そもそも、何故歴史は繰り返されるのか?

それは、『国・宗教・民族』等のカテゴリーに囚われてるからだと
自分は思うのである。

歴史に学ぶなら、同じシステム(国・宗教・民族・資本主義を維持し続けるからこそ
『歴史は繰り返される』のである。

だから、『全人類の幸福』の実現の為には、今までにない
新しい社会システムの構築が必要になってくると思う。


そもそも、世界長者番付13年連続首位だった、ビル・ゲイツ氏が
慈善事業に乗り出しているにも関わらず、世界の貧困を撲滅できていない。
(無論、これからも、慈善事業は一定の成果を上げ続けるだろうと思われるが)

そこに、資本主義の限界が見えてる気がするのだ。


だから、『全人類の幸福』を本気で実現したいと思うなら

それは、資本主義などではなく、人類主義なシステムでなければ
ならないと考える。


『お金』ではない、あらたな『価値観』を元に、全人類の幸福を実現しうる
システムを築くことができなければ、再び『歴史は繰り返す』であろうからだ。


千里の道も一歩から。


いきなり千里先を見ると、途方に暮れがちだが、一歩一歩
着実に進んでいけば、いつの日か、辿り着けるモノと信じて
これからも、世のため人の為に、出来ることをしていきたい。


【追伸】

前回の記事の補足になるが、 『カテゴリー分け』を排するとは
個人個人の『信じる心』を排することを意味しない。

むしろ、様々なしがらみから、人を解放することを
目的としている。


善意とは押しつけるモノではなく、示すモノだと
自分は信じているが故に。


これからも、自分は、道を示し続けていきたいと
思っている。




以上、『歴史を繰り返さない為に、新たな社会システムの構築が必要(2009/09/26付)』でした。

続きを読む »

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

tag : 資本主義 人類主義

われわれの真の国籍は、「人類」である。

(H・G・ウェルズ)


凄く久しぶりに、原点に還ってみようかと思ったので
自分の目指すべき究極の理想、『全人類の幸福』の実現について
書いてみようと思う。

人類の歴史を顧みるに、多くの争いは
『国・宗教・民族』などの、『カテゴリー分け』によって
起きてるのではないかと思い、なら、それらを排することができれば
人類を一つにすることができるのではないかと思ったのが
自分の出発点

その第一歩が、ヤフーブログにも掲載されてる
『世界を救わんと志す者達へ』(2006/12/15付)


これを、シンプルに書くと、こうなる。


{国に救えるのは、国を信じるモノだけ}
{宗教に救えるのは、宗教を信じるモノだけ}
{民族に救えるのは、民族を信じるモノだけ}



だから、人類を救えるものがあるとするなら

『人類を救えるのは、人類を信じるモノだけ』

という感じで、拠り所を、国や宗教や民族ではなく
『人類』にすれば良い、と結論づけ
それを、実現する為に必要な事を

{どこの国の人間である前に、どこの民族である前に、どこの宗教人である前に
 まず、『人』であることを自覚し、『全人類』の為に、自分が出来ることを
 すればよいのだ。}


と、纏めたのが、『世界を救わんと志す者達へ』の趣旨。



その後、『世界を救わんと志す者達へ』のカテゴリーで
この考えを元に、いろいろ書いた訳だけど、これもシンプルにすると
『分ければ対立し、合すれば和する』となる。


ようは、国とか宗教とか民族とか、その他
様々な『カテゴリー分け』で、人類を分けていくと
分けた分だけ、争いの火種が増えてしまうのだから
『分ける』のを止めて、『合する』ことを始めよう、ということ。



それをどうやって実現するか、については
『真なる自由社会に向けて(サンズ・オブ・リバティー)』(2007/11/11付)とか
『未来を生きる子供達へ』(2007/11/10付)
とかで述べてる通りで、これをシンプルにすると

ようは、社会というものは「虚構(バーチャル)」で成り立っているから
皆が、考え方を変えるだけで、世界が変わっちゃうよ、となる。

なんで、社会が「虚構(バーチャル)」なのかを、シンプルにすると

お金に価値を与えてるのは、人々の『信じる心』
国を存在させてるのも、人々の『信じる心』
それは、宗教とか民族でも変わらない。
(ここら辺は、世界最大の宗教は『お金』みたいことを書いてあった本を見て
それが影響してる)

それは、在ると思えば在るが、無いと思えば無い。
『未来を生きる子供達へ』では、この概念を、童話の『裸の王様』で説明している)


だから、みんなが一斉に、『国・宗教・民族』なんてものが
この世には、存在しないと思ってしまえば
人々を隔てる、あらゆる『境界』は、消えて無くなる、となる。



こういう考えをずっと持ち続けた御陰で、ギネス企画を思い付き
現在に、至る、というのが此処までの経緯。



タイトルを、『世界(人類)が一に還る日(2009/09/23付)』としたのは
この世にはそもそも、国とか宗教とか民族とか、そんなものは
最初から存在してなかった。

だから、最初(原初)に戻ろうよ、という意味で
『一に還る日』としてみた。



ギネス企画を実現することで、世界中の人々に
国・宗教・民族・価値観は、乗り越えられるのだと示すことが
今の、自分の願い。


その先に、『全人類の幸福』が実現される日があると信じて
これからも、この願いを抱き続けようと思う。



以上、『世界(人類)が一に還る日(2009/09/23付)』でした。

続きを読む »

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

人々が孤独なのは、橋を架けるかわりに壁を築いているからである

(作者不明)



本日は、ギネス企画に関するお知らせがあります。

『4.気がついたことを提言するページ』にて、試験本に関する提言というか
意見の募集について、記載してみました。

ギネス企画参加者様におきましては、上記のページをご覧なってみて下さいませ。


それと、過去記事でも、書いておりますが
試験本『Test Flight』の為に描いて下さった、素敵なイラストの数々を
WIKI上で展示させて頂きたいと考えております。

参加者間の交流の切っ掛けになるとも思いますし、他の方の絵を見るのも
良い刺激となると思うので、ギネス企画参加者様におきましては
展示へご協力下さいますよう、よろしくお願い致します。


それと、再告知に使用させて頂く看板イラスト等、引き続き募集しておりますので
ギネス企画参加者様で、余裕がある方は、ご検討の程
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


ギネス企画は、あらゆる人種・民族・国家・宗教の壁を越え
世界中の絵師達が集って、共に一つの作品を創り上げることを
理想としております。

その理想に比べ、自分はまだまだ未熟者故、ギネス企画を多くの人に知って貰うには
力不足なのかもしれません。

しかし、それでも、諦めずに続けてきたからこそ
多くの絵師様達と出会い、共に協力し合いながら企画を推進してきたからこそ
試験本『Test Flight』を、世に送り出すことができたのです。

自分はこれからも、諦めずに企画を推進し続け
少しでも理想に近づけるよう、努力して参る所存です。


ギネス企画参加者の皆様、そしてギネス企画を応援して下さる皆様。

これからも、ギネス企画を、何とぞよろしくお願い申し上げます。



以上、『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画(通称:ギネス企画)』についてのお知らせ。(2009/09/19付)』でした。

続きを読む »

テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック

人を信じられぬと嘆くよりも

人を信じて傷つく方がいい


(武田鉄矢)


そもそも、ギネス企画を思い付き、実行に移したのは2008年8月25日。

自分がうつ状態に陥り、既に半年が過ぎ、いつ治るかもわからない状況で
その辛さ、苦しみに、ひたすら耐えていた日々。

それでも、世のため人のため、何かを為したいと志していた自分は
千 朝薙さんとのチャットで、ギネス企画を思い付き、この企画を
推進する決意をしました。

無名のブログ故、人が集まるペースは非常にゆっくりしたモノでありましたが
それでも、この企画を実現することで、何かしら世と人に良い影響を与える事ができると
信じ、それを支えに、今日、この日まで自分はギネス企画を推進してきました。

そんな自分の想い、志に共感して頂いた絵師様達が集い
その最初の一歩を、今年の夏コミで、試験本という形で
残すことができたのは、皆様もご存じの通りです。


今年の夏コミで、配布した175冊近くを全て、無償配布致しましたが
何人かの参加者様から、以前より、本を手にしたいとの希望に応える形で
夏コミでに用意した175冊とは別に、25冊+αを用意させて頂きました。

これも、送料のみで、無償で送付させて頂いております。

この送料負担についても、自分(T×2)にだけ負担がのしかかるのを
心配して下さった参加者様の意を汲んで、記載させて頂いたものです。

これまでのところ、送付希望者様からは、感謝の声を頂き
自分も、嬉しく思っておりました。

しかし、先日、タカシマンガブログさんにおいて
自分の配慮が至らなかったせいと思われるトラブルが
発生したようで、その点に関しては、申し訳なく思っております。


その際、タカシマンガブログさんのブログ記事にコメントを寄せた方から
ギネス企画に対して、疑惑をかけられてしまいました。

自分は、それに大変傷つきました。
凄く無念でなりません。


なぜならば、ギネス企画に疑惑をかけられるのは、このギネス企画に参加して頂いた方々
そして、ギネス企画を応援して下さった方々の『想い』までを汚す行為だと感じたからです。


そもそも、橋しんさんへの対応に、いささか配慮がかけたところがあったのは
自らの不手際であり、自分の不徳の致すところです。

だから、自分個人を責めるのは、問題はありませんし
重ねて、橋しんさんにお詫び申し上げる次第です。



ですが、ギネス企画に対して、疑念を述べられたのは
一体、いかなる理由からなのか?

皆の想いを否定してまで、一体、彼は何を疑念に思ったのか
自分は率直に、この場で問いたいと思います。


一体、どこの高名な方かは、存じ上げませぬが
公然と疑念を述べるからには、世のため人のために
さぞや、尽力された方なのでしょう。


ブログ名『クリスタルの断章』の管理人、ポール・ブリッツさん
このブログを見ているなら、何故、ギネス企画に疑念を持ち
公言なされたのか、答えて頂きたいと思います。


ポール・ブリッツさんの高尚なるご意見、心よりお待ち申し上げます。

続きを読む »

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ



皆様、こんばんは~♪

先日、友人と一緒に富士山五合目まで行ってきたので
撮ってきた写真をアップしてみます。

最初の一枚は、順番が逆だけど
帰りの車窓で撮った写真です。

写真をみるとわかると思いますが、自分が行った時は
まだ雪が積もってませんでしたね~。




標高が書いてある立て札です。

濡れる可能性を考慮して、防水パック(?)に入れてたせいか
暗めになってますが、良い天気でした。



富士山五合目にある、お店。

テレビかなんかで、登山する前には、この近辺で一時間過ごした方がいい
みたいなニュアンスのことを言っていたのを、見たことがあった気がします。

標高が高く、酸素が薄いから
体を慣らしておいたほうが良い、ということだと思います。



でも、本格的に、登山するつもりはなかったんで
そのまま、適当に散策してみたり(爆)

ひんやりしてて、空気がとても澄んでる感じがしました。

さすが、標高が高いだけあって、雲が近くに感じましたね。





今回は、五合目付近だけの散策でしたけど、いつか登山してみたいなぁ~と
思ったりしました。

美しい景色、うまい空気、気のせいかもしれませんけど
店で食べる食事もおいしく感じましたね~。


どうでしょう、貴方も富士山に行ってみませんか?(笑)


以上、富士山五合目まで行ってきました~♪(2009/09/14付)』でした♪

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

tag : 富士山五合目 富士山

人間には志というものがある。

この志の味が人生の味だ。


(司馬遼太郎)


本日は、当ブログで推進中の企画の一つ、『三賢者物語企画』についての
重要なお知らせがあります。

三賢者物語 物語前夜シリーズ『メイナ物語前夜』
担当して下さる、メイン絵師さんが決まりました。

引き受けて下さったのは、ブログ名『絵日記(?)っぽい雑記』の管理人
すかいじゅさんです♪

こちらの要請に応えて下さり、誠にありがとうございます!


すかいじゅさんの御陰で、『メイナ物語前夜』
ゲーム化する目処が立ちそうです。

今回は、〆切りを設定せず、メイン絵師さんとゆっくり打ち合わせをしながら
完成を目指したいと思っております。


完成したら、フリーソフトとして公開する予定ですので
その時は、是非、プレイしてみて下さいませ♪


次に、当ブログで推進中のもう一つの企画
『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画(通称:ギネス企画)』のお知らせです。


ギネス企画用WIKIをご覧になってる方はご存じだと思いますが
試験本『Test Flight』の為に描いて下さった、素敵なイラストの数々を
WIKI上で展示させて頂きたいと考えております。

参加者間の交流の切っ掛けになるとも思いますし、他の方の絵を見るのも
良い刺激となると思うので、試験本参加者様に、改めて
展示へのご協力を、よろしくお願い申し上げます。


以上、『三賢者物語企画関連のお知らせ+ギネス企画のお知らせ(2009/09/08付)』でした。

続きを読む »

ふたりの人間が同じ城内から眺めている、

ひとりは泥土を、他のひとりは星を・・・


(ラングブリッジ)


皆様、こんばんは。
創作活動の為に、絶賛充電中のT×2です。

今はカテゴリー『未分類』にしてる、ブロ友限定で公開中の『とある物語。』(2009/02/04付)の
続きを書こうと試みましたが、残念ながら、体(頭)がまだついてこない感じです。

うつ状態になってから一年半がとうに過ぎましたが、未だに、以前のように
イメージがわき上がることが、ほどんどなく、またイメージが膨らむことも
あまりないので、創作活動を行うには厳しい状況ではあります。

もっとも、生きてる限り、『三賢者物語』を完成させることを諦めることは
多分、ないので、未来に一縷の望みを託して、これからも回復することを信じて
生きていく所存であります。


などと真面目に書いたところで、『充電』についてのお話を。

アニマックスで『セーラームーン』が放送開始したので、見てたりします。

アニメは録画しっぱなしってことがよくあるんですが、これは珍しく(今のところ)キチンと
見てますね~。

昔のアニメですが、なかなか面白いです。

当時はちゃんと見てなかったので、今回、アニマックスで放映開始されると
聞いてキチンと見てみようと思いました。


声聞いてもしや、と思ったのですが、中の人
ミサトさんなんですね~(笑)

もっとも、『5シリーズ全200話およびスペシャル番組。』(wikiより)だそうで
全部見れるかどうかは、わかりませんね~。

せめて、無印だけはなんとか、最後までみたいですな。
{主題歌がツンデレなのがポイント高いです(爆)}


ゲームでは、ドラクエⅣが第三章 武器屋トルネコまで進みました(遅っ!

FC版ドラクエⅣは、結局、自分では最後までプレイしてなかったので
今回こそは、チマチマプレイして、クリアしようかと思ってる
ゲームの一つです(←一つかよっ!w)

それと、ToHeart2を、再プレイしてから
ToHeart2 AnotherDaysをプレイしようとしてます。


漫画では、麻雀はそんなに興味はないのに、友人の勧めもあり
咲-Sakiを読んでみようと思ってます。

ラノベも、いろいろ積んでるので、消化したいところですな。


とにかく、いろんな作品に触れて、創作意欲を高め
以前のように書けるようになりたいなぁ~と考えています。


以上、『近況報告、というより雑記?(2009/09/04付)』でした。

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

tag : セーラームーン アニマックス ツンデレ ドラクエⅣ ToHeart2 AnotherDays 咲-Saki

すかいじゅさんからの贈り物

Attention please.


The translation tool of this blog is available on the right side of this page.
Please use it to read in your language.



当ブログでは、現在、『三賢者物語企画』
『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』推進中です。
(この記事に掲載してるイラストは、ブログ名『絵日記(?)っぽい雑記』管理人
すかいじゅさんが、描いて下さったものです)


『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』とは、3000名以上の絵師様を集め
一人一ページずつ投稿してもらい、『世界一、多くの絵師が参加し制作されたイラスト集』を実現することで
ギネスに挑戦するという企画です。

この企画においては、合作(共同制作)もOK! としておりまして
参加する絵師様間で、良き交流が行われることを期待してます。


なお、この企画の実現によって印刷代を超える収益が得られた場合
全額、慈善団体に寄付しようと考えております。

寄付先は、『国境なき医師団』を予定しております。

なお、寄付の事実の証明の為、寄付と共に
領収書(受領書)の発行申請を行い、ブログ等で
公開させて頂く形になると思います。

描いて頂くイラストは、『愛・平和・友情・勇気・平等・幸福』などをテーマとしてあげ
この内、一つを選択して頂く形になると思います。

人類愛平和への願い、偏見や差別をなくした『真なる平等』への想い等を
イラストとして描いて頂き、個人的な思いとして、世界平和への一助となればと考えてたりしますが
基本は、みんなで楽しく、なのであまり気張らずに企画の推進に努めたいと思っております。


なので、絵描きさんなら、誰でも参加OK!としたいと思っております。


みんなでギネスに挑むことで楽しめて、かつ人助けもできるかもっ!?
というこの企画、是非、参加を検討してみて下さいませ♪


【追伸】

追記に、これまでと同様、今まで参加表明や手伝いをお申し出て下さった方々の
ブログ名HN等を記載させて頂いております。

なお、記載に異議のある方は、ご連絡頂ければ
出来る限り、誠実に対応したいと思っておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

なお、ギネス企画への参加を希望される方は以下のメールフォームより
参加を受け付けておりますので、必要事項をご記入の上
送信して下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。


『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』テンプレート

http://my.formman.com/form/pc/HL3tfrjxRybPb1Me/



ブログ名『A*ttic』の管理人、 Antheaさんが、英文のテンプレートを作成して下さいました。
英語圏や、英語を使われる方は、こちらより応募して下さいませ。


Application in English. (English template)

http://my.formman.com/form/pc/FATU07pdrIQfN9nx/



『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画WIKI 』
http://kosmos.wiki.fc2.com/
(参加者様&お手伝いを申し出て下さった方々が、使用できるWIKIです)

続きを読む »

テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック

 | ホーム |