dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


国民的執事コミック

ハヤテのごとく!21巻 帯より)



本編のネタバレが含まれますので、ご注意下さい。


いつのまにか、ハヤテのごとく! は、国民的執事コミックと呼べるまでに
成長してたんですね~。
(と、いうことは、桂ヒナギクは、国民的アイドル?)

ハヤテのごとく!ファンとしては、嬉しい限りです。

登場キャラ全てが魅力的で、ギャグもシリアスも
ほどよく組み合わさっていて、自分の好きな作品の一つだったりします。


とかいいつつ、アニメ版はほどんど見れてないですし
コミックだけで読んでるんですけどね~(爆)


さてさて、では、21巻の感想を。

まあ、今回の巻は、桂ヒナギク可愛い!の一言に尽きるかなぁ~。

とか言いつつ、西沢 歩も健気で可愛いし
三千院ナギも、面白可愛くていいなぁ~と思ったりしましたが(笑)


ハヤテのごとく!のキャラの中では、桂ヒナギク、西沢 歩、三千院ナギ、天王州アテネの順で
好きだったりします。

多分、三千院ナギとくっつくんだろうけど、上記のキャラなら誰とくっついても
個人的にはいいかなぁ~と思ってたり。

でも、未だに、ハヤテ君は
ナギを女の子として意識してないので
そこら辺がどうなるかは、気になるところですね。


なんとなく、天王州アテネとの因縁(イベント)で、フラグが立つのかなぁ~と
予想してみたり。

天王州アテネと出会った時の、ハヤテ君の反応も楽しみではありますね。

未だに、彼女への想いは残ってるっぽいけど、トラウマにもなってるようなので
どうなるか、次巻が凄く楽しみです。


21巻でお気に入りのシーンは、ビーチバレーと
その後で、ハヤテ君に可愛い女の子、と言われて
嬉しいのに、必至に隠そうとしてるシーン。

後は、王玉を奪われて慌てふためくハヤテ君に
西沢 歩が『落ち着け ハヤテ!! まずは落ち着いて因数分解をするんだ!!』と
言ってるシーン。

一見、普通の女の子に見えるけど、芯が強くて
好きな人の為に何かが出来る彼女は、非凡だと思いますし
その健気さには、心を動かされます。

西沢 歩には、完璧超人で、かつ可愛いという桂ヒナギクとは違った
素朴な魅力がありますね。


『べ…別に惚れちゃっても…』
『いいんだぜ~…』


西沢 歩がハヤテ君に、こんな風に言うシーンは
結構、お気に入りのシーンです。


桂ヒナギク可愛い!と思いつつも、普通の女の子っぽい立ち位置でありながら
桂ヒナギクにも劣らない活躍を見せた、西沢 歩にも、凄く心惹かれるモノがありますな。

まあ、今の所、ツンデレ補正で桂ヒナギクが一番好きな感じですけど
どのヒロインも魅力的なので、今後の展開次第で変わりそうな感じです。


以上、ハヤテのごとく!21巻感想、でした♪

続きを読む »


テーマ : ハヤテのごとく! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハヤテのごとく! セーラームーン

「あたしだって

 踊ってる時は 天女みたいだって

 お客さんに よく言われたのよ。


 …踊ってる時?

 それって 普段は駄目ってこと?

 き~っ くやしいっ!」



(ドラゴンクエストⅣ by マーニャ)



マーニャ可愛いよ、マーニャ(挨拶)

どうも、こんばんは。
思いの外、ドラゴンクエストⅣにハマり気味なT×2です♪

前回の記事の、追記でも書きましたけど、ちょっぴりアホな子マーニャ
突っ込み役のミネアが、可愛いですね~。

でも、ミネアって、意外と力持ちなんですな~。
鉄の鎧を装備できちゃうあたりで、そう思いました。

他にも、ホーリーランスや、鉄の盾も装備できちゃうので
クリフトより、強い気がします。

ちなみに、現在、スタンシアラ城まで行きました。

ここ何年か、RPGから離れてたので、レベル上げが苦痛になるかと思いきや
キャラ萌えの御陰か、順調に進行中です。

過去記事、『近況報告(2009/10/09付)』で少し触れましたけど
惜しむらくは、装備品によって、キャラ絵が変わらないことですな。
(せめて、ステータス画面だけでも、とか思っちゃいますね)

それと、第二章では、アリーナはしゃべり方がルイズっぽい感じがしましたが
最近、なんかやっぱり、アリーナはアリーナだなぁ~と
思うようになりました。


当分は、キャラ萌えで、楽しめそうです(笑)


他には、最近、『School Rumble Z』を読んで
(どうやら)沢近愛理播磨拳児がくっついたようで、ホッとしたというか
嬉しかったですね。

School Rumble Zの沢近愛理は、めちゃ可愛かったです(笑)


漫画では他に、『ナポレオン -獅子の時代-』12巻
『ベルセルク』34巻
『シューピアリア・クロス』
を読みました。

どれも、面白かったです♪


ラノベでは、『伝説の勇者の伝説』第二巻を読み終えて
第三巻を読み進めようか、ってところです。


とある魔術の禁書目録シリーズは、16巻でストップしてるので
これも、いつか、読み進めたいと思いつつ積んでます(苦笑)

まあ、積んでるのは、アニメ・ゲーム・ラノベと
多岐にわたり、一体、いつ消化できるのか
考えると気が遠くなりそうですが(爆)


年末には、FFの最新作がでるので、購入予定ですけど
下手したら、積む可能性もなきにしもあらず(苦笑)



以上、『雑記(2009/10/21付)』でした♪

続きを読む »

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

tag : ドラゴンクエストⅣ

芸術は、私の生活に、一つの意味を与えた。

わたしは芸術を通して、光を求め続けて来た。

わたしの芸術は、わたしに必要な、杖であった。


(エドヴァルド・ムンク)


今回の、投票の〆切りは、本日までとなっております。

試験本制作参加者様で、まだ投票をしてない方は
投票へのご協力、よろしくお願い致します。
(投票結果は、いつも通り、WIKIにて掲載する予定です)


『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』(通称:ギネス企画)は、参加者様からの提案を
取り入れたり、企画を進めるにあたっての問題点の改善等により
常に、変動しております。

よって、参加者の皆様におきましては
WIKIの更新動向を、できる限り見守っていて下さいますよう
よろしくお願い申し上げます。


それと、過去記事でも、書いておりますが
試験本『Test Flight』の為に描いて下さった、素敵なイラストの数々を
WIKI上で展示させて頂きたいと考えております。

参加者間の交流の切っ掛けになるとも思いますし、他の方の絵を見るのも
良い刺激となると思うので、ギネス企画参加者様におきましては
展示へご協力下さいますよう、よろしくお願い致します。
(なお、展示期間は、特に要望がなければ今月末までの予定でおります)


それと、再告知における看板イラスト等も、引き続き募集しておりますので
ギネス企画参加者様で、余裕がある方は、ご検討の程
よろしくお願い申し上げます。



【追伸】


ギネス企画への参加を希望される方は以下のメールフォームより
参加を受け付けておりますので、必要事項をご記入の上
送信して下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。


『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』テンプレート

http://my.formman.com/form/pc/HL3tfrjxRybPb1Me/


ブログ名『A*ttic』の管理人、 Antheaさんが、英文のテンプレートを作成して下さいました。
英語圏や、英語を使われる方は、こちらより応募して下さいませ。


Application in English. (English template)

http://my.formman.com/form/pc/FATU07pdrIQfN9nx/



【お知らせ】

昨日を持って、投票を締め切りました。
投票へのご協力、誠にありがとうございました!

投票結果は、WIKIの『10. お知らせ掲示板』に記載致しましたので
ご覧下さいませ。


これからも、ギネス企画を、よろしくお願い申し上げます。
(2009/10/15付)


FC2小説に投稿した、三賢者物語 メイナ物語前夜へ寄せて頂いた
レビュー(コメント)が消えておりました。

一定期間たつと消える仕様なのかどうかは、あまり利用してなかったので
わかりませんが、残念です。
(2009/10/16付)

続きを読む »

テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : ドラクエⅣ セーラームーン

しかし、撮影を進めるうちに、ほんとうの境界線は言葉ではなく、

私たち自身の中にあると気付いた。

人を幸せにするものは国によって違うけれど、惨めにするものは、

文化、人種、言語、貧富を越えて、みんな同じだ。

人間の大きな悲劇は、愛し愛される能力に欠けていること。

愛こそが、すべての人間の生と死に意味を与えるものなのに。


(アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ)



皆様、こんばんは。
充電期間に突入している、T×2でございます。

アニマックスで放送されてる、セーラームーン
四人目が出てきましたね~。


セーラー・ジュピターですか。
見事なポニテっ娘で、現在一番のお気に入りキャラになりました(爆)

性格も結構、好みなんで、五人目を待たずして
セーラームーンシリーズで一番のお気に入りキャラが決定されたかもしれませぬ(笑)

問題は出番ですね。
彼女には、もっと、活躍してほしい所です。



ゲームでは、ドラクエⅣが、『第4章 モンバーバラの姉妹』まで進みました。
後、もう少しで、第4章をクリアできそうです。

ふと思ったんですけど、装備品に合わせて、ドット絵にも
変化があると、より楽しめたかもしれませんね~。



ToHeart2 AnotherDaysは、シルファルートをクリアしました。
やっぱり、シルファちゃん、可愛かったです。

河野 貴明は、やっぱりヘタレでした。
前作『ToHeart2』より、ヘタレぶりがアップしてるんじゃないですかね?(苦笑)

現在、このタマルートプレイ中ですが、まだまだ先は長そうです。



と、まあ、こんな感じで絶賛充電中な日々を過ごしております。


出来る限り、創作意欲を高めて、来年春頃に
『三賢者物語 メイナ物語前夜』を形にできればな~と
考えております。



以上、『近況報告(2009/10/09付)』でした!

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : セーラームーン ドラクエⅣ ドラクエ ToHeart2 AnotherDays

ギネス企画関連のお知らせ


WIKIの方では、予告しておりましたが、本日より
投票を開始しました。

投票期間は、10月14日までを予定しております。

ギネス企画参加者様におきましては、WIKIをご覧の上
投票にご協力下さいますよう、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


それと、過去記事でも、書いておりますが
試験本『Test Flight』の為に描いて下さった、素敵なイラストの数々を
WIKI上で展示させて頂きたいと考えております。

参加者間の交流の切っ掛けになるとも思いますし、他の方の絵を見るのも
良い刺激となると思うので、ギネス企画参加者様におきましては
展示へご協力下さいますよう、よろしくお願い致します。
(なお、展示期間は、特に要望がなければ今月末までの予定でおります)


それと、再告知における看板イラスト等も、引き続き募集しておりますので
ギネス企画参加者様で、余裕がある方は、ご検討の程
よろしくお願い申し上げます。

続きを読む »

テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : ToHeart2 AnotherDays 河野 貴明 小牧 郁乃 シルファ

 | ホーム | 


