dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


情熱だけが新しい時代を開く事が出来る

(稲盛和夫)


皆様、こんばんは。
ツイッターを始めてみた、T×2です(爆)

始めるまで散々迷ったんです。

と、いうのも、今の自分がつぶやいたら
やたら気が滅入るようなモノができるのではないか、と。
(最近も、気が滅入ることが多いので)

でも、つぶやくことで、一円募金できるんだから、と
始めてみました。
(とはいえ、この募金は今月末までのようですけどね~)

興味のある方は、探してみて下さいな(爆)

まあ、ネタに困る事の方が多そうなので、たいしたことを
つぶやけるわけじゃないと思いますが。

とか、言いつつ、トップをねらえ!の宣伝もしてることは
此処だけの秘密ですよ?(←公然の秘密)


さて、本題ですが(←前置きが長いという突っ込みはなしの方向で)
トップをねらえ! は、いかがでしたでしょうか?
(以下、ネタバレみたいなこと書くので、注意!)

これが制作された当時、既に『努力』『根性』は色あせており
タカヤ・ノリコ役の、日高のり子さんは、「お姉様が鉄下駄を!」という台詞を録るとき
吹きそうになるのを、必死にこらえながらやった、とか(笑)

そんな時代に、堂々と、努力と根性!っていいよね♪ なアニメを制作してみせた
制作者様達の気概と熱意に、敬意を払わずにはおられません。

この作品の逸話としては、他に、ノリコの胸の揺れ具合(アニメーション)に力を入れすぎて叱られた(爆)、とか
鏡にノリコの泣いてる姿が映るシーンは、セルアニメだった当時としては、かなり表現するのが難しかった、とか
バスターマシン三号機の巨大さをカラーでは表現するのが難しかったのでモノクロにしてみた、とか
いろいろあるようです。
(本を読んだのが、かなり前な為、正確な情報ではないかもしれませんので、あしからず)

ここら辺について、詳しくは、『トップをねらえ!パーフェクトガイド』をご覧になると良いかも、です(などと宣伝してみたりw)


以上、『雑記+α(2010/02/26付)』でした♪

続きを読む »


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : トップをねらえ! トップをねらえ!パーフェクトガイド

タカヤ…お前とアマノ一人一人では単なる火だが2つ合わせればとなる。

となったガンバスターは無敵だ!


トップをねらえ! by 「コーチ」こと、オオタ・コウイチロウ)


大好きな作品の一つである、トップをねらえ!
期間限定ながらも、全6話無料配信していると
訪問者履歴を残して下さってる方のブログを見て知りました。

これは、『トップをねらえ!』ファンを増やす
絶好の機会と思い、当ブログでも紹介させて頂くことにしました。

今回の無料配信は、パチンコのプロモーションの為のようですけど
パチンコ関係なく、このアニメ、そのものが
傑作だと思うので、この機会に、是非、一度ご覧になってはいかがでしょうか?


{トップをねらえ!』(Aim for the Top GunBuster) は、1988年、ガイナックスにより1話30分、全6話のOVAとして製作・販売され、人気を博したSFロボットアニメである。第21回(1990年度)星雲賞メディア部門受賞。}
(ウィキペティアより転載)


こちらなどで、配信しているようですし
YouTubeでも、配信してるようなので、お好きな方で見て頂けたら、と思います。
(上記の「こちら」(←トップをねらえ!スペシャルサイト)や、「YouTube」をクリックするとサイトに飛べます)

一話目を見て、見るのをやめる方が結構おられるようですが、二話目、三話目と
先を進む事に、面白さが上がってきて、最終話では感動できると思うので
めげずに最後まで見てみて下さいませ♪
(全部で6話なので、気軽に見れるのも良いポイントかと♪)


ちなみに、自分の場合は、一話目から十分楽しめたし
最終話では、記憶が確かなら、感動して涙したような気がします。


過去記事、『雑記(2009/05/24付)』で、トップをねらえ!アイドルマスターSP
二つの作品をコラボして、アイドルマスターをねらえ!というタイトルで
同人誌作るかも、とか書いちゃうぐらい、大好きな作品です(笑)
(↑いつになるかわからないですけど、諦めてはいないので、いつの日か形にできるかもしれません)


ちなみに、タイトルで『美少女SFロボットアニメの金字塔!』とか、書いてますが
個人的にそうなんじゃないかと思っただけなので、あしからず。
(ウィキによると、SFロボットアニメというカテゴリーのようです)



以上、『美少女SFロボットアニメの金字塔! 「トップをねらえ!」 期間限定無料配信中だそうです♪』でした!

続きを読む »

テーマ : アニメ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : トップをねらえ! アイドルマスターSP アイドルマスターをねらえ!




夢は信じるところから始めないといけないのよ。

そうでないと叶うものも叶わなくなるからね。


(『涼宮ハルヒの消失』 by 涼宮ハルヒ)


この間、劇場版涼宮ハルヒの消失
劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』
観てきたので、少し感想を書いてみます。
(ちょっとしたネタバレを含みますので、注意して下さいね)

まず、劇場版涼宮ハルヒの消失ですが、いや~凄かったです。

何が凄いっていうと、何もかもが凄かった、としか
いいようがないんですけど(笑)

京アニ恐るべし! でした。

というか、原作を読んだのがだいぶ前だったので
はっきり覚えていたわけではないんですけど
おおよそ原作通り、というか、原作以上かも、と
唸らせるものがあった気がしますね~。

涼宮ハルヒの動き、素晴らしかったですし
文芸部員の長門有希、可愛かったです♪
(無論、団長の可愛さも、かなりのものでした)

世界が変わって、驚愕した表情のキョンとかよかったし
それほど、出番があるわけではなかったけど
谷口の表情、動きは面白かったですね~。

ちょっと細部が思い出せないんですが、BGMもよかった気がしましたし
団長のロングポニーテール姿が拝見できて嬉しく思いました♪

それと、血飛沫に舞う、朝倉凉子も素敵でしたね~。
(朝倉凉子というキャラクターを、よく表現しているという意味で)

上映時間も、丁度良いというか、原作の流れを余すことなく
2時間42分に収めているところも、凄かったです。

予算が十分にあると、これだけのことができるのかと
劇場版Fateと比べて、思っちゃいました。


まあ、大雑把に纏めると、涼宮ハルヒシリーズのファンなら
見ないともったいないし、ファンじゃなくても
アニメファンなら、見るだけの価値のある、素晴らしい作品でした。

見るかどうか迷ってる方は、是非、見に行くことを
お勧めします♪
(見ないことを後悔することはあっても、見て後悔することはないと思います)


以上、『劇場版 涼宮ハルヒの消失』感想でした!


【追記】には、劇場版 Fateの感想を書いてみます。

続きを読む »

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 涼宮ハルヒの消失 劇場版涼宮ハルヒの消失 劇場版 劇場版Fate 涼宮ハルヒシリーズ




昨年、ブログ名『くらやみがーる』さんのところで、見たときから
いつかは自分の所でも、貼ってやろうと考えておりました。


四の五の言うつもりはねえ、俺が言いたいのは、只一言だけ。
今日という日(バレンタイン)を、全力で祝ってやる

チョコ貰えた人間も、チョコ貰えなかった人間も
みんな纏めて、祝ってやる


心の底から、祝ってやるんだからねっ!

続きを読む »

テーマ : バレンタイン - ジャンル : ブログ

tag : バレンタイン 祝ってやる




皆様、こんばんは。

本日は、当ブログで推進中の企画
『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画(通称:ギネス企画)』
お知らせです。

サークルカットを見て頂ければ分かると思いますが、今度の夏コミ(コミックマーケット78)に
参加予定でございまして、このサークルカットは、ギネス企画参加者の一人である
ブログ名『ねねろぐ』の管理人、音々葉さんが描いて下さいました。

この場をお借りして、改めて、感謝を申し上げます。

素敵なサークルカットを描いて下さり
どうも、ありがとうございました!


ちなみに、ギネス企画とは、3000名以上の絵師様を集めて
『世界一、多くの絵師が参加し制作されたイラスト集』を実現することで
ギネスに挑戦してみよう! という企画です。

ギネスに挑むことそのものよりも、多くの絵師様を集めて
絵(イラスト)の持つ可能性を試してみよう! という点に比重をおいた企画にしたいと
考えております。

今度の夏コミでは、ギネス企画試験本、第二弾を発行する予定でおり
引き続き、参加者を募集しております。


詳しい内容については、過去記事、 『絵師のみなさん、ギネスに挑戦してみませんか? 再告知(2010/01/12付)
{To everyone who likes to draw pictures, join us and let's challenge to make Guinness world record!!
Re-notification.(2010/01/12付)}』
等をご参照下さいませ。



以上、コミックマーケット78に参加予定+サークルカット(2010/02/11付)』でした。

続きを読む »

テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : コミックマーケット78

 | ホーム | 


