dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


人は、他人と違っているのと同じくらい自分自身とも違っている時がある。

(ラ・ロシュフーコー)


皆様、こんばんは。
T×2です。

更新が停滞中ですけど、ネタがないというよりは
精神的な問題です。

どうにも、暗い考えに陥りがちなので
そんな状態で、何かを書くと、内容が更に暗いモノになる気がして
更新する気がおきませんでした。

マラソン選手にとって、つらいのは、走ることよりも
走れなくなることだと思います。
(むしろ、走っているときこそ、『生きている』ことを実感するのかもしれません)


そして、文章書きにとって、つらいのは、書くことができないこと。

昔は、アイデアなんて、考えようとしなくても
自然に浮かんできたのに、最近は
暗い思いに囚われて、そこから、抜け出せない感じです。

自分が創りたい作品は、自分が楽しめて
かつ、人にも楽しんで貰える作品。

でも、肝心の自分が暗い状態のままでは、何よりまず
自分を楽しませることができない。

楽しい気持ちで書くことができなければ
人を楽しい気分にさせることはできないんじゃないかと
思うと、何かを書く気がしません。
(むしろ、逆の結果を招きそうで、それが怖いです)

ちょっと書いてみたりしても、楽しさところか
書くことが苦痛に感じる有様。

気は滅入り、悲観的になりがちなので
ブログの記事を更新するのも、難しい。


それでも、なんとかギリギリのところで諦めずにいられるのは
良いことなのか、悪いことなのか。
(ろくに更新できてないにも関わらず、ご訪問下さってる皆様がおられる
御陰でもあると思います)

できれば、無駄に明るく、前向きだった以前に戻りたいですね。

いつまでも、このままというのもアレなんで
いろいろと方針を変えてやってみようかとも思ってますが
実行できるかどうか…。


後、ブログのテンプレートを変えようかどうか、迷ってます。

今のテンプレート、結構気に入ってるんですが(なんてたってポニテっ娘!ですからね~)
IE8で閲覧すると、バナーリンクが一部切れて表示されるんですよね…。

IE6だと、大丈夫なようなんですが、このままだと
バナーリンクを許可して下さっている方々に、申し訳ない気がして
しかし、お気に入りのテンプレートなので…、というエンドレスループ状態。
(ポニテっ娘で、かつ、三カラムなテンプレートがあればいいんですけどね~)

ブログを一新すれば、気分も一新するといいんですけど…。


と、今回の雑記は、こんな感じで。
(内容が暗くてすみません)


以上、『雑記(2010/09/03付)』でした。
(2010/09/03付)


【お知らせ】

ブログのテンプレートを、変更致しました。
(2010/09/03付)

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

 | ホーム |