dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


さて。
初めて出会った宇宙人は、とてもいい子で
私の親友なの。
あの子の邪魔をするというなら
凄いこと、するわよ。


(山乃檸檬)


自分の深読み、よく外れるのに
また、当たっちゃいました。

檸檬先輩、MIB(メン・イン・ブラック)だったんですね~。

というか、他のメンバーまで出てきたときは
ウケましたね、ハイ。

檸檬先輩と、小倉真奈美が知り合いだったのが
そんな伏線だったとは…。

最初の頃、やたらに、メン・イン・ブラックが
出てきてたのも、伏線。

いや~、なんか、結構
良い伏線だと思いました。

檸檬先輩が、やたらに出木杉君してたのは
そのせいだったのか…。


それにしても、今日の名台詞に取り上げた、台詞を
檸檬先輩が喋ってるシーン、かっこよかったな~。

地球の科学力も、捨てたもんじゃなかった!(爆)


でも、車内で対戦車ライフルを使ったら
音が車内で反響して、凄まじいことに
なりそうだけど、アレ、どうなってるんでしょうね~?

反動も凄いらしいけど、そこら辺も
超科学でなんとかしてるんだろうか。


しかし、海人イチカの仲間達や
MIBの活躍むなしく、イチカは宇宙に。


その後、どうなるんだろうと思ってたら
そういや、イチカの宇宙船は
回収されてなかったんだな~と。

MIBの方で回収し、解析し
それがもとで、イチカと再会することになった
で、いいんですかね、アレ。

直接的に、描写されてなくて
推測が多分に入ってますが。

まあ、海人の姉が贈った服を着てるから
きっと、そうなんでしょう。

石垣哲郎、また、くっついてなかったんかい!(笑)

やっぱり、まだ、谷川 柑菜のことを
想ってるのかな~。

イチカ海人はくっついたっぽいし
直接描写はなくても、石垣哲郎北原美桜
くっついてるといいな~。
{でも、やっぱ、柑菜は不憫だわ~(苦笑)}


エンディングとしては、まあまあだったかな~って感じ。

おねがい☆ティーチャーみたいに、後半、鬱展開にならなかっただけ
個人的には、評価したいです。
(そういう意味で、檸檬先輩が「停滞」してなくて、よかったです)

なんか繋がりはあるのかな~とも思ったけど
アニメ見た限りでは、おねティーとは
直接的な繋がりはなさそうでしたね。


エンディングだけでいうなら、偽物語には及ばない感じ。


三話目から、急に面白くなってきたので
凄く期待した部分があったのですけど
総じて、ちょっと人にお勧めできるアニメかも、って感じでしょうか。


全体的に見れば、結構、楽しめたので
再放送があるなら、また、人にお勧めしたいですね~。
(ニコニコ動画で、あの夏で待ってる一挙とか、来年ぐらいにあるのかな~)


あ、再放送といえば、魔法少女まどか☆マギカ
四月五日から、東京MXで、再放送するようです。

ご覧になったことがない方は、是非、チェックしてみて下さいね~。


以上、『あの夏で待っている十ニ話感想』でした~。


続きは、『Aチャンネル』『パパの言うことを聞きなさい!』
『Another』
の感想です。

続きを読む »

テーマ : あの夏で待ってる - ジャンル : アニメ・コミック

tag : あの夏で待ってる アニメ 魔法少女まどか☆マギカ

あんながさつで意固地な子で、ほんとにいいの?

はい。


(貴月エミカ)
(霧島海人)

イチカ先輩、ひどい言われようですね~。
なにげに、海人も「はい」、とか言っちゃうし(笑)

しかし、今更ですけど、イチカ先輩って天然だな~と。

行方不明者と知って、びっくりしたり。

でも、海人が一緒に宇宙に連れて行ってほしいとか言い出したときは
まさか、本当に一緒にいっちゃうのかな~なんて思っちゃったけど
やっぱり、連れていくわけにはいかないんですね~。

しかし、谷川 柑菜、不憫な子。

どうしても、イチカと海人を応援する立場にならざるを
得ないところが、不憫だな~と。

でも、そこが、可愛いと思う(オイ


山乃 檸檬は、ほんと、何者なんでしょうね~。

必要な時に、何をすべきかすでにわかってる感じ。


でも、今回のことで、以前宇宙人が来たって話がほんとなら
檸檬先輩は、その末裔だったりするのかな~なんてふと
思ったり。
(それとも、ほんとに、メンインブラック?)


しかし、救助ポットあんな数飛来して、あれだけ暴れて
地球側は気が付かないところをみると、ステルス性能が
異常に高いのかな~。

軍が出動して、インディペンデンスデイみたいになると
面白いのに(オイオイ


話は終わりに向けて盛り上がってきて
次回の最終話が楽しみです。



以上、『あの夏で待っている、十一話感想』でした~。



続きには、『パパのいうことを聞きなさい!』『Another』
『ハイスクールD×D』
の感想です。

続きを読む »

テーマ : あの夏で待ってる - ジャンル : アニメ・コミック

本物とそれとまったく同じ区別もつかんような偽物とどっちの方が価値があると思う?

これに対する、ウチの答えは当然本物の方が価値がある、やった。
忍野君は、等価値や言うとったかな。

けど、貝木君はこない言うとったわ。
偽物の方が圧倒的に価値があるってな。
そこに本物になろうという意思があるだけ、偽物の方が本物よりも本物だ。


(影縫余弦)


そういえば、自分も昔、偽善について考えたことがあって
その答えは、たとえそれが偽善でも、最後まで貫き通せば
『善』と変わらない、というものでしたね。

そんな自分が、この間、こう思ったことがありました。

善行を行うことに対し、人の為じゃなくて
自分の為とやたらに強調する人は、『偽善』であることを
必要以上に恐れてるのかな~と。

まあ、衛宮士郎みたいな壊れたが故に
善人以上に善人っぽいキャラとか
上条当麻みたいな、あるがままに善人であるような
例外もあるにはありますけど。

本物の善人は、きっと息をするのと同じ感覚で
善行を行うのでしょうけど、でも、自分が善人でないと
わかった上で、それでも、善行を行う人間がいるのなら
それは、とても、貴いモノなのではと、自分は思ってます。


と、まあ、余談は此処まで。


では、偽物語アニメの感想をば。


いまさらですが、火憐ちゃんってアホの子ですよね~。
もちろん、良い意味で、ですが。

こんな妹がいたら、兄貴はかっこよくならざるを
えないのかも、と、ふと思ったり。

月火ちゃんは、てっきり、自分が怪異だと気付いた上で
妹として存在してるだと思ってましたが
本人は、気づいていなかったんですね~。

でも、記憶とか、どうなってんだろう?

上半身ブッ飛ばされた記憶は、どうなってるんですかね~。
なんとなく、自分が少し普通でないことは気づいたような
気もしないでもないですが。

しかし、いきなりチューしてしまう阿良々木には
びっくりだよ!(笑)

それにしても、月火ちゃんまさか、まだ初チューしてなかったとは。

彼氏がいるというから、ってきり
すませてるとどこかで思ってような気がします。


決戦に向かう、阿良々木忍野忍との会話
結構、気に入りました。

良い主従関係ですね。

しかし、、血を吸うと
だんだん、成人に近づくんですね~。

ロリも好きな人にとっては、非常に残念な思いが
去来したのではないでしょうか?

わかりますよ~、自分も火憐ちゃんが
サイドポニテを切ったときは、非常に
残念な思いをしましたからね~。

自分、ロリ属性はそんなにはない方ですけど
でも、あのロリなも、結構気に入ってたので
少し残念な気がします。
(あの状態がずっと続くなら、ですが)

そして、影縫余弦斧乃木余接との対決。

此処での、斧乃木余接との
火花が飛び散りそうな会話のやり取りも
なかなか、良いモノでした。


あと、阿良々木のこの台詞。

『義理の妹なんざ、燃えるだけだろうがぁぁぁあ!』


…ですよね~(爆)

わかります、わかりますよ~、義理の妹は
ほんと燃えるものがありますよね~。

まあ、実の妹との禁断の恋も、普通に燃えますけど(超爆)


血をかなり吸われたせいか、かなりの不死身っぷりな
阿良々木

あれでも、まだ、以前には及ばないんですよね~。

ますます、傷物語が気になりますね。
(劇場版は、いつ放映されるのだろう?)


しかし、「拳でしか会話ができん」とか言いつつ
阿良々木の話には、ちゃんと耳を傾ける影縫余弦って
結構、良い人ですよね~。

説教も、なんか、思いやりが感じられますし。



『これから大逆転するところだったんだよ』

とか言いながら、涙(?)を流す斧乃木余接
可愛かったですね~。
(どんな能力を持ってるのか、見てみたかった気はしますが)

結構、デカいこと言ってたので、も苦戦するかと思いましたが
そんなことはなかったですね~。


そして、阿良々木の本領が発揮されます。


説教タイプの主人公としては、上条当麻が思い浮かびますけど
あっちが、なんだかんだと言いながら、一度
拳をぶつけるのに対して、阿良々木君は
なんだかんだ言いつつ、言葉で戦いを終わらせるあたりが
今迄にないタイプな気がします。
(自分はアニメ版しか見てないけど、これまでは、そんな印象です)


しかし、11話でおしまいですか。
短い気がしますね~。

いいエンディングではありましたけど。

月火ちゃんとの会話で阿良々木って、ツンデレだな~と
思いました(まる)

って、彼女いること言ってなかったんかい!


あ、でも、地デジ版は11話で終わっちゃいましたけど
ブルーレイ版は、13話まであったり
するんでしょうね~。

あざとい! あざといぞ! 講談社!!(爆)
{いや、シャフトがあざといのか?}


あ、最後の方で、戦場ヶ原さん
髪切っちゃってましたね~。

西尾維新先生、ショートカットブームでも
きてたのでしょうか?
羽川翼しかり、阿良々木火憐しかり)

ロングの戦場ヶ原ひたぎさん、好きだったのに
その辺は、ちょっと残念でした。


ま、でも、総じて
良いお話でした。


良い物語をありがとう! 西尾維新先生!!
良いアニメをありがとう! シャフト!!

(講談社も、もちろん、ありがとう!)

また良い作品をよろしくお願いします!



以上、偽物語十一話感想』でした♪


続きは、『ハイスクールD×D』の感想です。

続きを読む »

テーマ : 偽物語 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 偽物語 アニメ 阿良々木 西尾維新

たとえ、この世界に、永遠がないとしても。
それでも、僕らは。


(霧島海人)


いや~、青春て、実に良いものですね~。

石垣哲郎も、谷川柑菜
自分の気持ちを打ち明けて。

叶うことはなかったけど、その青春の煌めきは
実に美しかった。


まあ、まだどうなるか、わからないですけど(爆)


イチカと海人のイチャイチャ、見てて微笑ましいですよね~。

今回、いろいろとスッキリしたので、これで安心して二人の
イチャイチャを見ていられますな。


でも、イチカのお姉さんが出てきて、どうなるかな~って
感じではありますが。


おねがい☆ティーチャーだと、家族が出てきた回は
ギャグ回だったけど、今回はシリアスっぽい感じ。

でも、たとえ、イチカが帰ったとしても
海人柑菜がくっつくことはないかな~と
思うけど、でも、う~ん、どうなんだろう。

イチカ以外の全員の記憶が消えたりしたら
わからないんですよね~。
(今までの青春が、全てリセットされかねません)


イチカのお姉さん、綺麗だったけど
衣装が天女っぽい。
(この世界の天女伝説は、宇宙人説が有力か?)

りのんって、性別はどっちなんだろう?
海人にキスされて赤くなってたところを見ると
女?

いや、そもそも、性別ってあるのか
あのインターフェイス(?)。


一クール(12か13話)で終わるとしたら
そろそろクライマックス。


素敵なエンディングを見せてくれることを
期待したいと思います。


以上、『あの夏でまっている』感想でした。


続きは、 『パパのいうことを聞きなさい!』『輪廻のラグランジェ』
『Another』
感想です。

続きを読む »

テーマ : あの夏で待ってる - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ あの夏で待ってる

なんだよ、場合によっては解散か?

ありうるね! 音楽性の違いだね。


阿良々木暦)
阿良々木月火)


ま、まさか、月火ちゃんが
偽物だったなんて…。

こ、これでは、阿良々木君と月火ちゃんの間を阻むものが
何もないではないか!(←そっちかよ!)


どうも、こんばんは~。

ちょい久々にお目にかかります
T×2です。


前回、『書く感想が少なくて、複雑な気分になったり』なんて言って
すみませんでした(ぺこり)

あっという間に溜りにたまって
もう、手に負えなくなりそうでした(苦笑)


さて、では感想ですが。


まあ、冒頭でも書きましたが月火ちゃんが
実は偽物だったってのは、ちょっと驚きですよね~。

しかし、どこで入れ替わってたんだろう?

それとも、最初から、阿良々木には
火憐ちゃんしか妹はいなかったのだろうか?

ここら辺の謎は、そのうち明らかになりそうですな。

ちょっと、楽しみです。


月火ちゃんが不死身なのは、公式で見てしまってたので
意外ではありませんでしたが。


でも、上半身吹っ飛ばされて
再生するとは、大した不死身ぶりではありますね。

ちなみに、意外と言えば、妹二人に彼氏がいたってのは
かなり意外な感じでした。

特に、火憐ちゃんは、やたらにベタベタしてたから
いるとはそもそも思ってもみなかったですよ。
(まあ、年ごろの女の子ですから、彼氏がいるのは当然といえば当然なのですが)



あ、あと、ウケたのは
貝木泥舟の登場シーン。

貝木泥舟のテーマ(?)曲は、不気味なイメージとともにありましたが
今回のシーンでは、ギャグに見えて
イメージが変わっちゃいました(笑)

ここら辺は、Fate/stay nightの言峰綺礼の
『マーボー』みたいな感じです。


話を戻しますが、影縫余弦斧乃木余接
結構、強そうですね~。

現状じゃ勝ち目はなさそうですけど
忍に目いっぱい血を吸ってもらうとか
忍野メメが、ピンチに駆けつけるとか
神原駿河が、左手に願いをかけるとかかな?

なんにせよ、対決が楽しみです。


それと、偽物語では忍野忍はすっかり、可愛らしい少女って感じだけど
傷物語ではどんな風に振る舞ってたのか
ちょっと気になりました。

そういえば、傷物語はいつ公開されるんだろう?


う~ん、先に読んでしまおうかな~。


とまあ、こんな感じでした♪


以上、偽物語十話感想』でした。



続きは、これはゾンビですか?』『ストライクウィッチーズ2』『ハイスクールD×D』
『Another』『Aチャンネル』『モーレツ宇宙海賊』
感想です。

続きを読む »

テーマ : 偽物語 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 偽物語 これはゾンビですか? これゾン 阿良々木

ずるくていいよ。 好きはとまらないよ。

(北原美桜)


せつないですね~。
でも、青春だな~って思います。

いや、貴月イチカ霧島海人も好きだから
二人がくっついて嬉しいって気持ちはもちろん
あるんですが、谷川柑菜を見てると
せつなくなってくるんですよね~。

谷川柑菜だけでなく、石垣哲郎
北原美桜も。

それ見てると、せつないなぁ~と。

二人がくっついたからといって
哲郎にチャンスがあるかというと
そもそも、まだ気持ちに気づいてすらもらってないし
柑菜とくっつけなくても、美桜を選ぶとは限らない。

ほんと、複雑な五角関係ですね~。


まあ、でも、こうなった以上
せめて、イチカ×海人には幸せになってほしいです。
(しかし、宇宙人に連れ去られる展開もありえそうですよね~。 
 まあでも、その時は、主人公に頑張って頂きたいですね)


あ、そうそう、過去シーンの谷川柑菜
やたらに可愛かったですね~。

なんとなく、今と雰囲気が違ってて
昔は素直な良い子だったような気がします。
(今の柑菜も、良い子ですけどね~)

多分、なかなか自分の気持ちに気が付かない海人
(友達として)付き合ってくうちに、ツンツンするように
なったんじゃないかと、妄想したり(爆)


まったく、素直じゃないぜ(by 相川歩


あ、そうそう、銀河鉄道ネタは
ウケましたね~。

230万光年かぁ~!(爆)


これからも、この作品のパロディネタは
楽しみにしたいと思ってますが
後半になると、シリアスな感じになりそうでもあるので
どうなるかな~って感じです。


後、この記事の冒頭に書いた台詞には
たぶん、自分自身(北原美桜)のことも入ってたんじゃないかな~と
ふと思ったりしました。


まあ、確かに、相手に好きな人がいようがいまいが
好きになってしまったら、基本的に、一直線になっちゃいますよね~。


美桜哲郎がくっついたら、ほのぼのしそうとは思いつつ
しかし、そうなると、柑菜がますます不憫な子になりそう。

でも、今の状態で一番いいのは、イチカ海人はこのままラブラブで
柑菜は、なんとか失恋から立ち直って、ふっきれた感じで
そして、美桜哲郎がくっついて、ラブラブになる、ってのが
一番、被害が少ない気がします。
柑菜的には、冗談じゃないって感じかもしれませんけど)


しかし、柑菜海人を好きだってこと
海人に言ったって知ったら、哲郎との関係がわるくなりそうですよね~。

その辺、どうなるんだろう…。



だけど、個人的には柑菜も好きなので、海人とくっついて
イチャイチャしてるのを見たくもあるんですけどね~。



いや~、本人達も複雑ですが
見てる方も複雑な気分になる
実に、面白いアニメですね、ハイ。


自分が予想したよりも、みんながより幸せな結末を迎えると
いいなぁ~と思ってますが、まあ、あまり肩肘張らずに
この物語を、これからも楽しみたいと思います。


そういえば、檸檬先輩
止まらずに、前に、とか言ってたけど
やっぱり停滞しちゃってる人なのかな~。

おねがい☆ティーチャーとは
どのぐらい類似性があるんだろう…。


さすがに、いろいろ大人の事情で
おねがい☆ティーチャーのキャラが後で登場するってのは
ない気はするんですけどね。


とまあ、なんか、イマイチまとまりがないですが
こんな感じで。


以上、あの夏で待っている九話感想』でした♪


続きは、『パパのいうことを聞きなさい』の感想です。

続きを読む »

テーマ : あの夏で待ってる - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ あの夏で待っている

こちら直江津高校ニ年生の神原駿河さん。
変態だから気をつけろ。

こちら栂の木第二中学三年生の阿良々木火憐さん。
バカだから気をつけろ。


阿良々木暦)


ども~、こんばんは。
相変わらず、阿良々木君の突っ込みは面白いですね~。

まあ、ほどんどボケと突っ込みでなりたってるようなものですし
これがなくなったら、作品の魅力半減かもしれませんな。

あれ? 以前もこんなこと書いたような気がしますね~。
…まあ、細かいことは気にしない方向で(爆)


しかし、月火ちゃんバージョンのOPになってから
二話経過してるのに、ほどんど出番がないというのは
なんとも、肩すかしみたいな感じを受けないでもないですが。


火憐ちゃんはとても素直でいい子なのに
阿良々木君の「兄ちゃんを信頼しろ」という時の
笑顔の凶悪さときたら(笑)

なるほど、火憐ちゃんの悪を憎む心は
こうやって培ってきたんですね~。
(前にも、そんなこと言ってましたっけ)


でも、彼女が考え出したジャンケン必勝法は、確かに卑怯な気がするんですが
そこんどころはどうなんだろう(苦笑)

だからといって、なんの躊躇いもなく
グーで殴っちゃうとは、阿良々木君、恐い子!


で、罰ゲームなんですが…。


火憐ちゃん、サイドポニー切っちゃらめ~~~!!(爆)


あ、ああ~、なんてことだ。
せっかくのポニー娘が減ってしまった。

これで、偽物語の魅力が半減してしまいました(マテ


まあ、冗談ですけど。

しかし、あんなにあっさり切っちゃうとは
ちょっと驚きですね~。

せっかくの、ポニー属性な娘が減った(なくなった?)ことについては
ほんと、残念ですけど。


髪を切っちゃった妹を見ちゃうとさすがに
やっぱ罰ゲームはなし、とは言えないですよね~。


そして、あらわれる謎の女性
流れ的に、敵っぽい感じ。

話してるのは、京言葉なんですかね~?


火憐ちゃん曰く、「すげえ、強そうな人」

阿良々木君と火憐ちゃんが兄妹ケンカしてたとき
火憐ちゃんの強さが、空手をやってるというレベルじゃないと思ったんですけど
火憐ちゃんの師匠はもっと強いことが判明。

つまり、あれですか、あの世界の空手の達人って
ドラゴンボールの武天老師ぐらい強いってことですか?

いや~、ほんと、強者がゴロゴロしてる世界なんですね~。


というか、羽川翼って、日本中にある全ての学習塾を把握してるって
天才というレベルを超えてる気も。

完全記憶能力者なのだろうか?


洞察力に至っては、予知レベル。
羽川翼、おそるべし!


そして、約束通り、神原駿河
妹を会わせる、阿良々木君。

この紹介が面白かったので、今日の名言に
選ばさせて頂きました。

変態とバカで、馬が合いそうですが
なんかのフラグだったりするのかな、これ。


その後、八九寺真宵を見つけて
襲いかかろうとする阿良々木君を
影から手だけだして、ズッコケさせる
忍野忍は、空気を読める良い子だと思いました(まる)


次回こそは、月火ちゃんの活躍(?)がみたいものです。



以上、偽物語九話感想』でした~。


続きは、 『輪廻のラグランジェ』『モーレツ宇宙海賊』
感想です。

続きを読む »

テーマ : 偽物語 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 偽物語 アニメ 月火 阿良々木

DEAD END確定だな。

(石垣哲郎)


ほんと、なんの映画撮ってるんですかね~。
いきなり、ウルトラマンネタとは!(爆)

まあ、確かにアレも宇宙人ネタでは
ありましたっけ。

イチカ先輩とギクシャクしてる海人

それに目ざとく気が付く哲郎
上記の台詞をぼそり。

今度は、未来日記ネタ。

何気に、この作品、いろいろパロってますよね~。

ネタ元がわかると、思わずニヤリとして
しまいます(笑)


水着姿の女の子もいいけど
やっぱり、浴衣姿の女の子も
いいですよね~。


浴衣でポニテのイチカ、実に素晴らしい。


でも、個人的には、谷川柑菜の浴衣姿が
一番可愛かったな~(オイ

しかし、その柑菜なんですけど
不憫な子です。

ああ~、こんなに可愛いのに
その愛が報われることはないとは
せつないですね~。

まあ、イチカも好きなんですけど
なんとな~く、柑菜が今のところ
気に入ってたりします。

イチカと言えば、彼女にとって
素敵の上位言葉、それは、「しゅてき」だった!

しゅてき~、流行るかな?(笑)


肝試しで、ぶるぶるふるえる北原美桜も可愛い~♪

イチカも、冷静にコメントしてるようで
ちょっと風が吹いただけで
全面降伏状態。

いや~、女の子って実にいいものですね!(満面の笑み)


そういえば、檸檬先輩
小倉真奈美に、あんたまた高校生やってんの?とか
言われてましたね~。

ますます謎が深まりましたね~。


檸檬先輩、一体何者なんだ!?(笑)


イチカ先輩の悲鳴に、谷川柑菜にライトを渡して
走り去る霧島海人。

うう、柑菜、あと一歩で告白だったのに
不憫な…。


海人君、夜中にライトなしで階段を走るのは
非常に危ないと思いますが、まあ、それでも
ヒロインのピンチにかけつけてこそ
主人公ってもんですよね~。


イチカ先輩のピンチの原因、それは
りのんが間違って発信してしまった救難信号に
よるものだった。


いや~、普段は妄想少年なのに
こういうときは、熱血キャラっぽく
突撃とかしちゃうところは、さすが
主人公だな~と。

まるで自分の命が勘定に入ってないかのようです。

海人、これで何度目の瀕死ですかね~。


そして、明らかになってしまう、イチカの正体。


次回、とうとう、イチカの正体が
海人君に知られてしまうようで
ひょうとしたら、急展開になるかもですね~。


しかし、てっきりイチカの家族がくるかと思いきや
無人救助機とは、予想外でした。


ほんと、このアニメから、まだまだ目が離せません。



以上、『あの夏で待っている八話感想』でした~。


続きは、花咲くいろは』『Aチャンネル』『これはゾンビですか?』『ハイスクールD×D』
『Another』『ストライクウィッチーズ2』『パパの言うことを聞きなさい!』
の感想です。

続きを読む »

テーマ : あの夏で待ってる - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 谷川柑菜 柑菜 アニメ 花咲くいろは これはゾンビですか?

 | ホーム |