dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


宗教民族などの『カテゴリー分け』を失くして
人類を一つにしよう! というのは、何度か書いてたのだけど
全ての、家・宗教民族を一斉になくすことについては
書いてないことに気が付いて、補足をしようと
この記事を書くことにしました。
(自分の頭の中ではあったんですけど、記事にそのことに関して書いてなかったので)

段階的に宗教民族をなくすことは
むしろ、不可能に近いと思ってて
人々に疑心暗鬼を生じさせかねないと思うんですよね。

全てを一斉に無くすことで、全ての人に対して
公平さを持つことができるんじゃないかと。

まあ、その前に、粘り強く人類統合について
全ての人類に対して説得していくことが大切なのではないかと思ってます。

自分は、ガンジーにならい
非暴力・不服従を基本としてるので
将来、もし人類の多数が人類統合を望み始めたからといって
少数のそれに賛同しない人たちを、力で押さえつけることに関しては
賛同できないので。
(それでは、今までのやり方とあまりかわりありませんし)

宗教などで、どうしても賛同できない人に関しては
「貴方がそうであるのは分かりました。 ですが、貴方のこれから生まれてくる子供には
どうか、選択の自由を与えてあげてください」と述べ
統合への道を示し続けるのが、自分的な人類統合のあり方です。

自分の究極目標は、全ての人類を救うことですけど
それは、今ではなく、未来に果たされるべき夢なので。

途方もない夢だけど、誰かが始めなければ
人類は、この先さらに何千年と
宗教民族に分かれて、争うだろうと思うからこそ
自分は、『世界を救わんと志す者達へ』を書いたのです。

何十年、何百年、何千年、何万年かかるかはわからないけど
たとえ、この身朽ち果てようとも
この意志を継ぐ者達が諦めずに、人類に道を示し続けることで
いつか人類の統合が、そしてその先の『全人類の幸福の実現』が果たされたら
いいな~と思いながら、これからも自分なりの道を示し続けるつもりです。



以上、『世界を救わんと志す者達へ(補足){2012/07/28付}』でした。




【記事リンク+α】


『世界を救わんと志す者達へ』の関連記事は
自分の開設してる、ヤフーブログの方に
見やすく纏めてありますので、ご興味のある方は
ご覧になって下さい。


諸魚無常(誤字にあらず){自分の、一番最初に開設したブログです}
http://blogs.yahoo.co.jp/pisces_t2_b2/MYBLOG/yblog.html


世界を救わんと志す者達へ
http://blogs.yahoo.co.jp/pisces_t2_b2/folder/1534115.html


あ、そうそう、今回の記事の
「貴方がそうであるのは分かりました。 ですが、貴方のこれから生まれてくる子供には
どうか、選択の自由を与えてあげてください」
という部分ですけど、これは、直接自分に
宗教を捨てることはできないと告げる相手には、こう述べる
ということで、わざわざ相手のところまでいって、説得するわけでは
ありませんので誤解なきよう。

善意とは、押し付けるモノではなく示すモノだと
自分は考えておりますので、自分の人類統合のやり方は
あくまで自分なりの道を示し、その道の賛同者を増やす
という方法で、これからもやっていくつもりです。

続きを読む »


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

tag : 宗教 民族 人類統合

同類は衰退しました!
(『人類は衰退しました』 by 主人公)


…衰退早っ!

三話で同類誌が盛り上がったと思ったら
もう衰退ですか、ドッグイヤーもびっくりですね(笑)

しかし、(ほのぼの)ときどきブラックな作品だと思ったら
まさか、今度はそっち方向とは。

確かに、読者視点しか持ち合わせてなかった人間からすると
打ち切りくらった後、どうなのるのかまでは
深く考えたことがありませんでしたね…。
(以前、職歴がどうのこうのという話は聞いたことがありましたが)

しかし、打ち切りになった作品でも
個人的には、面白いと思った作品は多かった気がします。

そういう作品の続きが読めないのは
実にもったいなく、せめて、同人でも出してほしいところですが
そこは、出版社との契約時になんらかの制約がかされるんでしょうね…。
(バスタードは同人でてましたけど、あれは、作者が出版社と直接交渉した結果なのかもしれません)

さて、感想に戻りますが
前回の終わりのシーンから
なんとなく、イベントを起こす必要があるんじゃないかとは
思い至ってはおりましたけど、ってきり百合百合イベントがと思いきや
あらゆるイベントをごちゃまぜでしたね。

おそらく、アニメ作るのが一番楽な回だったんじゃないかな~と(爆)


ネーム掲載、そういえば、ジャンプでありましたね~。

でも、なんだかんだ言っても、最終的に面白い作品になればいいんじゃないかと
個人的には思いますけど。


あ、そうそう、今回一番熱かった(?)台詞。


ここはわたしが防ぐ! 今のうちに先に行くんだ!


アニメ・ゲーム・ラノベ・漫画、あらゆるジャンルで
このネタはよく見ますよね…。

しかし、せっかくの熱い台詞も、緊迫感がないとアレですが(苦笑)


そして、ED後。


タラッタッタッタタタッター♪(レベルアップ音)


主人公はレベルが上がった!
『国際公務員“調停官”』から、『同類作家』にジョブチェンジした!



…いや、むしろレベルが下が…(ゲフンゲフン)



仲間(?)と共に、修羅場を戦いぬいた為に
漫画に目覚めたんでしょうか(爆)

個人的に、ますます主人公が好きになりました♪


妖精さん達、主人公とはちゃんと会話するのに
Yを見たら逃げてるところみると、妖精さんとコミュニケーションをとれる
人間って、ひょっとしたら少ないのかもしれませんね~。
(これが、主人公が調停官に選ばれた理由の一つなのかも)


三話までは、かなり盛り上がってた(面白かった)ので
それに比べると、今回はおとなしめな感じも受けましたけど
次回、まだ盛り返してほしいものです。


以上、人類は衰退しました感想 4話+α(ネタバレ注意!){2012/07/16付}』でした~。

続きを読む »

テーマ : 人類は衰退しました - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 人類は衰退しました

昨日、気が付いたのですが
当ブログの、過去記事を見るとき
一番下のNewer posts>  <older postsの
どちらを押しても、他の記事を表示することが
できずに、TOP記事に戻ってしまうことが判明しました。
(表示件数が7でしたので、それ以上の記事は見れない状態でした)

おそらく、テンプレートの仕様だと思うのですが
今迄気が付かず、過去記事をご覧になろうとした方には
すみませんでした。

とりあえず、表示件数を、7から21に変更しておりますが
おそらく、表示が重くなると思うので
今のところ、別のテンプレートを探すつもりでおります。

対策がすむまで今しばらくお待ちくださいませ。


【新 お知らせ】

え~、これまた今気づいたのですが
過去記事を読み込むと、自動的に
記事の最大まで表示される模様です。
Newer posts>  <older postsを押しても
最新記事になるのは、つまりそういう仕様な模様。

お騒がせして、すみませんでした。

続きを読む »

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

記事のタイトルを書いてエンターをバシバシ押してたら
途中で記事を送信してしまい、慌てて、削除して
書き直したうっかりもののT×2です、こんばんは。

前回、コメントで、人類は衰退しました感想
当分先だとか、書いておきながら、見るのを我慢できず
他の積んでるアニメを差し置いて見てしまったら
これが、なるほど、評判通りというか
右斜め上というか、面白くて感想を書く気になりました、ハイ(笑)

で、三話までみた感想ですが
うん、原作の評判通りというか、かなり面白い作品ですね。

どこかで、妖精さんとのほのぼのなお話、という感じの評判を見たのですけど
確かに、妖精さんはほのぼの不思議系でしたけど、主人公の女の子が
ちょっと腹黒かったり、ほのぼのしたと思ったら、ブラックなネタが飛び出してきたり
三話目では、ひたすら腐っていくという、いや~なんというか表現しづらいですけど
凄い作品ですわ。

それに、自分は、ちょっと腹黒い女の子も大好物ですから
主人公の女の子は、かなり好きですね~。

しかし、人類衰退のお話、ということで
それだけを見ると、自分なんかは、モヒカンが跋扈してヒャッハー!な世界か
機械が跋扈して、人類デストロイヤー! な作品をイメージしがちなんですけど
こういう衰退の仕方は、今迄になかった気がしまして
こんな世界もありかな~、なんて思っちゃいましたよ。

一話での女の子の台詞からすると、人類の滅亡は不可避なのか!?って感じを受けましたけど
なんか、面白い世界なんで、これはこれでありかな~と。

特に三話のお話なんて、表現規制が進行中の今の世の中見てると
衰退した後の方が、天国(ただし一部の腐女子とオタクに限る)なんかな~と
遠い目で思っちまいそうですぜ(苦笑)

三話なんか、まんま、同人誌の発祥のルーツみたいな感じでしたしね~。

それに、妖精さん、凄く可愛いし(爆)


あの世界の生態系(系統図)はどうなってるのかわからないけど
同じ星(地球?)で生まれたモノなら、別に、人類が生き残る
必要はないかな~などとも思ったり。
(まあ、自分は、人類主義者ではあるのですけど)

実際、見てて、あんまり悲壮感が感じられないから
そう思うのかもしれませんけどね~。

一話、二話、三話、それぞれ面白いけど
やっぱり、個人的には、三話を押したいですね。

というか、三話で登場するYが
凄い腐女子っぷりなんですけど、その声、そのキャラクターが
どこかで見た気がすると気付いて、調べたら
偽物語の神原駿河と中の人が見事に同じでした、どうもありがとうございました(爆)

というか、人類のモニュメントをそっち方向に使うなよ!
でも、自分的には、OKだけどな!!(笑)

Y「そう、私はどこまでも腐っていける」

この台詞は、人類名言アーカイブスに保存されるべき言葉だ!!(マテ

神原駿河といい、沢城みゆきさんはこんなキャラを
担当することが多いのでしょうか?


二話の、一斤さんとか、加工済みチキンの
ブラックさは、ショッキングで
なるほど、この作品は、こんな感じの話(どころどころブラック)か~
と思いきや、三話目でコミケネタとは
いや~、作者の才能の豊かさに敬嘆せずにはいられません(大袈裟)

とにかく、良い意味で、タイトルとの印象のギャップがあって
そこも、面白さにつながってるのかな~なんて思いましたね~。

これは、毎週、楽しみにせずにはおられません。

ですので、他の積んでるアニメよりも、優先順位を上げることにしました!(爆)

毎週のように、感想を書くつもりです。


ただ、ちょっと心配なのは、この勢いのまま
アニメの)最終話まで行ってくれるかな~ってところですけど
原作も、評判はいいですし、そこは期待したいところですね。


オープニングの、妖精さんの踊り、ハルヒダンスなみに流行るかな~。
ひょっとすると、youtubeあたりにもう、アップされてるかもしれませんね~。


あ、そうそう、妖精さんのデザインなんとなく
もやしもん(残念ながら自分は見ていませんが)のデザインに
似てるけど、なんか関連はあるんですかね~?


まあ、なんにせよ、毎週楽しみなアニメ
増えたのは喜ばしいことです、ハイ(笑)


以上、人類は衰退しました』感想、でした。



続きは、めだかボックス 番外箱』の感想です。

続きを読む »

テーマ : 人類は衰退しました - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 人類は衰退しました めだかボックス 同人誌 偽物語 沢城みゆき

どうも、夏風邪をひいてしまったT×2です。

最初は、別の病気を疑って、皮膚科に行ったんですけど
その症状が、実は風邪のウイルスによるものだと判明。

それで、風邪であることを意識したせいか
熱はでるわ、喉が痛くなるわで、結局
内科にも行く羽目になりました。

それとは、直接関係ないんですが、風邪について
wikiで調べたところ、風邪ウイルスには、抗生物質は
まったく、効き目がないらしいってことを知りました。

そういえば、数年前に風邪ひいたときは
抗生物質がでてましたけど、今回は抗生物質は処方されませんでした。
(病院が違うからなのかもしれませんけど)

昔の常識が覆ることって、最近、よく目にしますけど
これも、その一つなんでしょうね~。

ちなみに、最近知った
昔の間違った常識。

プールに入った後、よく目を洗うのは
逆によくない、とか。


おっと、話がそれましたので、戻しますね~。


処方された薬が効いてるのか、体調はよくなってきてるので
まだ、近々、アニメの感想等を投稿しようかと思ってます。


ちなみに、今、チェックしてるアニメリスト。


『人類は衰退しました』
『トータル・イクリプス』
『輪廻のラグランジェ season2』
『だから僕は、Hができない。』
『ジョジョの奇妙な冒険』2012年10月
『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 』2012年秋



です。
(七月アニメで検索したところから、チェックしてます)


まあ、チェックしたからといって、ちゃんと見るとは限りませんけど(爆)

なんせ、いろいろ、録ったアニメがたまってますからね~(汗
一期前のアニメも、まだ見終わってないのがある上
トータル・イクリプスは、原作、『マブラヴ』のゲーム版が
未だ積んであるので、見るとしてもプレイ後になると思われます。
(いつになるのか、見当もつきませんね~)

魔法使いの夜も、プレイせねばならないですし
積んでるゲームも、いつになったら消化できるやら(超爆)

まあ、今は、とりあえず
体調の回復を待って、アニメから
消化するとしますかね~。


以上、『夏風邪+α(2012/07/11付)』でした♪

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

tag : アニメ ゲーム

 | ホーム | 


