dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


国を作ったら何をしたいですか?

重税.

圧政!

支配.

弾圧.


心のケアが必要ですね~。



(主人公さん)妖精さんA)妖精さんB)妖精さんc)妖精さんd)

(by 人類は衰退しました


な、なんということだ。

妖精さんの世界にもいじめがあるとは…。

むむ、やはり『現人類』というだけあって
妖精さんといえど、人類と同じ問題を
抱えてるのですかね~。

人口増=いじめ発生要因か~。

主人公さんの育成しだいでは
戦争をするようになる可能性もあるのでしょうか?
(妖精さんだけでも起きる、なんてことにならないといいですけど)

しかし、そんなブラックなネタもあった今回ですけど
個人的には、結構満足しました。

と、いうのも、今回は妖精さんたちが
一杯増えていって、たくさん可愛らしい姿を見れたから、です。

ここ何話かは、もう少し盛り上がりがほしいと思ってたので
妖精さん達大活躍の今話は、大満足でした♪

しかし、妖精さん達増加の原因は主人公さんにあったんですね~。

やっぱりお菓子をたくさんあげてるから
なんですかね~。

主人公さんの為に、いろいろ頑張っちゃう妖精さんの
愛らしいこと、愛らしいこと。

そりゃ、お菓子をあげたくもなるってもんですな~(笑)


あ、そうそう、今回エンドレスエイトにならなくて
よかったですよ~。

もしかすると、後一話ぐらい続くかと心配しましたからね~(汗

あと、妖精さん一人どっかいったのはちょっと心配です。
無事だといいんですが(苦笑)


ライター、五日かかるっていうのに
三分ぐらいでお願いしちゃう、女王様、まじ鬼畜!(爆)


主人公さんの乗った列車を、四人で押していけるあたり
妖精さんすごい力持ちですね~。

しかし、木を伐りまくってて、ちょっと不安を感じましたが
やっぱり、最後には大問題に発展しましたね~(苦笑)


まったく、最近の人類というものは教訓というものを知らないから困ります。
(主人公さん)


いや~、まったくですね!(笑)


まあ、でも、一杯妖精さんの可愛らしい姿が見れて
ほんと、よかったです。
(冒頭でも述べましたけどね~)


以上、人類は衰退しました感想 9話+α(ネタバレ注意!){2012/08/28付}』でした~♪



【お知らせ】

一つ前の記事で、公式HPを開こうとしたらブラウザが強制終了されると
書いたのですが、昨日、公式HPを開いたら普通に見れました。

なんか、対策したっぽいです。
(2012/08/31付)

続きを読む »


テーマ : 人類は衰退しました - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 人類は衰退しました 妖精 エンドレスエイト

人の意志は、人から受け継がれるものですから。

人類は衰退しました 主人公さん)


エンドレスエイト再び!(爆)

ま、まさか、これが八回続くという悪夢が再現される?!
妖精さんの仕業かぁ~!!(笑)

まあ、さすがにあれの二の舞はないとは思いますけどね~。

二話にかけて、助手さんのルーツが語られましたけど
来週からは、主人公さんのルーツが語られたり
しませんよね? よね?

いや、べつに、いいんですけどね~。

原作とは、多分、順番が違うのと思いますが
確かに、これを最初に持ってくるよりは
アニメ版は)視聴者を引き付ける編成になってるかな~と
思ったり。

しかし、???の世界の助手さん、良い性格してたな~。

助手さんにイタズラされて、赤くなったり
黒くなったりする、主人公さん、可愛かったです。

もう少し、あの感じを眺めたいと思うも
あの性格だと、主人公より目立っちゃうので
だめなのかな~などとも思ったり。

しかし、タイムパラドッグス…。

バック・トゥ・ザ・フューチャーとかドラえもんでも
あの犬が発生しまくるのだろうか?(爆)

妖精さん達の科学力は、もはや魔法
区別がつかないレベルですね~。


充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない

アーサー・C・クラーク


その力を、単に、お菓子を腹いっぱい食べたいが為に
行使するのですから、もったいないというかなんというか。

しかし、人類が全部、妖精さんになったら
争いはおきない気はしますね(苦笑)

あ、そうそう、さっき『人類は衰退しました』のHPを開こうとしたら
なぜか、強制終了食らうようになってたんですけど、なんか問題でも
起きてるんですかね~。

おかげで、ネタバレの宝庫である、WIKIを見るはめになりましたけど(汗


過去編はいつまで続くのかわかりませんけど、もうちょっと
盛り上がる展開を期待したいですね~。


以上、人類は衰退しました感想 8話+α(ネタバレ注意!){2012/08/21付}』でした♪

続きを読む »

テーマ : 人類は衰退しました - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ エンドレスエイト 人類は衰退しました 妖精 科学 魔法

テリトリー意識の強い動物なのです。 ネコ科なのです。

人類は衰退しました。 主人公さん)


そうか、主人公さんはネコ科だったんですね!
だったら、ネコミミ+シッポ(コスプレ)もほしいところですな(爆)


前回の話、過去の話なのかどうか判断がつきかねたのですが
今回の話を見て、ああ、なるほど
(しばらくは)過去編かぁ~と、思いましたね~。


しかし、まさか、人類は衰退しました
エンドレスエイトを見るはめになるとは(苦笑)

なるほど、一回だけでもしんどいこれを
八回繰り返す、ハルヒの『エンドレスエイトアニメ版)』不評も
少しはわかった気がします。


妖精さんに悪意はないようですけど
だからこそ、やっかいな場合も
あるんですね~。

しかし、主人公量産とは。

自分の好きなちょっと腹黒い娘が増えて
ウハウ…ゲフンゲフン(笑)

なるほど、助手さんがしゃべれないのには
そんな理由があったんですね~。


あ、今更ですけど、なんで登場人物のほどんどに
名前がちゃんとついてないんですかね…。

名前もつけられない程、文化が停滞した?

う~む。


話を戻しますけど、過去編が
後どれくらい続くかわからないんですけど
もう少し、盛り上がる展開になると
いいなぁ~と、思っとります。
(まあ、積んでる他のアニメ見ればいい話なんですけど…)


以上、人類は衰退しました感想 7話+α(ネタバレ注意!){2012/08/14付}』でした♪

続きを読む »

テーマ : 人類は衰退しました - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 人類は衰退しました エンドレスエイト

人以外のモノまでを人のように愛せるのは人間だけ

(出典 不明)


pioneerにvoyagerですか。

人類は衰退しましたという作品の、題材の幅広さと
それを内包させる作品力とでもいうべきモノには
敬嘆せざるをえませんね(大袈裟)

今回は、個人的に、なかなか面白い
お話だったと思いました。

それで、見てる時にふと浮かんだ言葉が
人以外のモノを愛せるのは人間だけ、っていう
冒頭に書いた言葉です。

何の作品だったか、名言だったかで見て
そのときも、印象深い言葉だと思いましたが
今回、探査機を人型にした上で
外宇宙を漂う孤独を、人にも共感できる言葉で
語らせたその発想を見たとき、改めて
上記の言葉を噛み締める、という経験をするに
至りました。


人間って、ほんといろんなモノを人のように
あるいはそれ以上に、愛してしまう生き物なんだな~と
ふと、思ったり。
(全ての人がそうではないんですけどね)


まあ、人型探査機に同情してしまうし
彼らに肩入れした主人公さんにも
好感を覚えますけど、人類モニュメント計画を
頓挫さしてしまって、本当に良かったのかな~なんて
思ったり、思わなかったり(←どっちだよ)

まあ、でも、これで妖精さんたちの
嫌いな電磁波も減るから、次回からも
普通に彼らの愛らしい姿を見れそうで
何よりです(爆)


しかし、主人公さん、髪を切っちゃったようですけど
ひょっとして、一話の髪の短い主人公は
これによるものなのかな?

原作読んでないから、わからないんですけど
単に、二度目の単発かもしれませんけどね~。

メカ娘さんの活躍も、また見てみたい気はしますけど
今後、彼女らの活躍あるんかな~。


そういえば、妖精さん達はスライムに触れても
全然、問題ない感じでしたね~。

スライムと触れ合う妖精さん達
可愛かったわ~(笑)

でも、服だけ溶かすところが見れなくて
ちょっぴり残念(←他の作品に期待しろ)

涙を流す、メカ娘さんに
ちょっとグッときてしまいました。
(メカ男さんの台詞も、なかなか良かったです)

だから、主人公さんの行動は
理解はできるんですけどね…。



なんにせよ、戦闘シーン以外での大きな盛り上がりはなかったけど
しんみりして、心に響くモノがあって
それが、面白く感じた6話でした♪


以上、アニメ人類は衰退しました感想 6話+α(ネタバレ注意!){2012/08/08付}』

続きを読む »

テーマ : 人類は衰退しました - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 人類は衰退しました アニメ

妖精さんが多いと、トラブルにあいやすくなるけど
奇跡が起きやすくなり、難を逃れやすい…なのかな。

なるほど、妖精さんの密度って大事なんですね…。

今迄、数にはあんまり注目してなかったけど
今回の話を見る限り、妖精さんはたくさんいた方が
人類には良いことなのかな?

しかし、電磁波で生きられないとは
現代の、どこも携帯の電波が飛び回ってる世界では
妖精さんたちは、発生しない、というわけか…。

どこでもつながる電波がいいですか? それとも、可愛い妖精さんがいいですか?(爆)

便利すぎるのもという話を聞くことがあるが
障害のある方などは、もっと便利にならないと
困る、という話も聞いたことがあり
それからすると、なるほど、文明はまだまだ発展すべきなのかな~とも
思うのですけど、しかし、牧歌的な暮らしには
ちょっと憧憬を抱きますが。

まあ、しかし、いろいろ問題がある中で
多くの人が情報を発信できる手段である
インターネットができなくなった場合
見えないところで、何が起こるのかを
考えると、少し怖いモノを感じますが。
(臭いものに蓋をする的な何か)

おっと、話がそれましたので
戻しましょう。

妖精さんって、なんとなく精神体なのかな~と
思ってましたけど、ひょっとすると、人類の進化した姿なのかも
なんて思ったり。

一話で、物質文明の限界とか言ってることや
どんどん増えても、食糧に困らなさそうなところから
そんな印象を持ちましたけど、なんかで
人類の次なる進化は、精神的なモノってのを
見たことがあって、人類は衰退しましたの新人類(?)としての妖精さんの
プロットは、そんなところからきてるのかな~なんてふと思ったり。
(原作では、そこら辺、あっさり説明が入ってるかもしれませんけど)

ただ、高度な科学力を持ちながら、基本的にイタズラにつかっちゃうどころは
もったいないと思いつつも、科学を人間同士の戦争の道具にしてしまう旧人類に比べると
そこは、『進化』してる部分なのかな~なんて思っちゃいますね。


今回、ようやく人類モニュメント計画発動。


いや、もっと早くにやってよ! と突っ込みたいところなんですけど。
(一話での主人公の話からすると、人類の滅亡は不可避なようですし)

まあその際は、是非とも、オタク文化を
残しておいてほしいものですが(爆)


そして、謎の動物系耳のメカ娘が登場。


う~ん、これはなかなか良い感じの娘ですけど
もう少し胸が…(げふんげふん)


ファンタジーモノの定番、スライムも登場しましたね~。

服だけ溶かすエロスライムなのか
全部溶かしちゃう、グロスライムなのか
そこが問題だ(激爆)


次週は、あのネコミミ(?)のメカ娘の正体が
明らかになるようですけど、あの石版(鉄版?)は
どうして作られたのか、謎が解明されそうですな!

しかし、人類モニュメント計画が進行すると
可愛い妖精さんと出会えなくなるのは
これは、大問題です(笑)

妖精さん達、凄く可愛いので
出番少なくなったりしないでほしいところですな!


以上、アニメ人類は衰退しました感想 5話+α(ネタバレ注意!){2012/08/03付}』でした♪

続きを読む »

テーマ : 人類は衰退しました - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 人類は衰退しました アニメ 妖精

 | ホーム | 


