dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


絵師のみなさん、ギネスに挑戦してみませんか?



当ブログでは、『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』(通称:ギネス企画)
推進中です♪

『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』とは、3000名以上の絵師様を集めて
『世界一、多くの絵師が参加し制作されたイラスト集』を実現することで
ギネスに挑戦してみよう! という企画です。


この企画においては、ギネスに挑むことそのものよりも、多くの絵師様を集めて
絵(イラスト)の持つ可能性を試してみよう! という点に比重をおいた企画にしたいと
考えております。

イラストなら、言葉の壁を乗り越え、全ての国の人に
(絵描きさんの)それぞれのイメージを、伝えられるかも、と思う故であります。


詳細は、絵師のみなさん、ギネスに挑戦してみませんか? 再告知(2010/03/03付)(←ここをクリックすると、ご覧になれます)を
ご覧下さいませ。



どんなことも、不可能と証明されるまでは可能である。
そして不可能なことでさえ、今だけのことかもしれない。


(パール・バック)



【お知らせ】

今年は、活動が、今までよりスローペースになるかもしれませんが
あまり気負わず、のんびりと企画の実現を目指したいと思っておりますので
どうぞ、よろしくお願い致します。

続きを読む »

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 絵師 イラスト ギネス

そう、そうね。
仲間がいれば、私はまだまだ頑張れるのよ。
最近わかったことだけど。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1期「TRUE ROUTEスペシャル版」(第十二話)』 by 黒猫


ゲーム研の部長に、二人でゲームを作れと言われた
黒猫赤城瀬菜

同時に反応するあたり
ほんと、仲良いですよね~(笑)


当然のごとく、互いに反発する二人だが
ゲーム制作は共同作業、と言われ
しぶしぶ、了承する。

採用するゲームは一つ。

どっちが採用されるかは、プレゼン次第。


京介は、自分も役に立とうと
本屋で、入門書を探すが
そこに居たのは、赤城瀬菜だった。


赤城瀬菜「でも正直、先輩が興味あるのは五更さんであって、ゲームじゃないですよね?」


赤城さん、鋭い!
いや、誰が見てもわかるか…(苦笑)

腐女子でブラコンとは、ほんと、面白いキャラだな~と。


翌日、エロゲーを作ろうぜ! とか言いだす
京介君。


参加者が少ないジャンルの方が賞をとりやすいんじゃね? とか
一理あることは言ってるのだが…。


え~、女の子にエロゲーを作らせることはともかく
高校生がエロゲーを作るのは、いろいろとまずいでしょう(苦笑)

異世界ファンタジーな作品内ならともかく。


セクハラ先輩というあだ名をつけられてしまう京介


…まあ、致し方ないかな(苦笑)


そして迎えるプレゼン当日。

もう少しライトユーザーを意識して
軽いお話にした方がいいんじゃないでしょうか? という赤城瀬菜
黒猫は、それを認めながらも、でも、これがやりたいの、と言い切る。

(おそらく)桐乃に指摘された過去から、彼女が考え出した答えとは
私は私がやりたいものを、やりたいようにやらせてもらうわ…だった。


うん、彼女らしくて素敵に思いました(爆)


そして決定されたのは、黒猫のゲームだった。


主に、出来栄えではなく、やおい向け(それも多分、ハードコア)なので
男性票が集まらなかった…ということみたいですけど
さすがは、赤城瀬菜さんだぜ!(笑)


敗れた赤城瀬菜は、泣きながら去るのであった。


その後、京介の家で
黒猫と京介は、一緒にゲーム制作するのであった。


京介「それとも、お前、俺のこと好きなの?」
黒猫「好きよ」
京介「はぁ?!」
黒猫「好きよ、貴方の妹が貴方を好きなぐらいには」

京介氏は、眼中無しと勘違いしてるけど
それって、大好きってことじゃないですか~。 やだー(爆)

ああ、いつのまに、京介
ここまで好感度上げてたのやら。

ラブラブで羨ましい限りです。
京介はそう思ってないようですけど)


一人でゲーム制作に励んでいた黒猫だが
致命的なバグがいくつもあったことが判明
一週間では無理で、コンテストには間に合わないと知った
黒猫は、部室を飛び出して赤城瀬菜の元へ
向かうのだった。

普段、上から目線な発言が多い黒猫
はじめて、自分から頭を下げたシーンですよね?

彼女のゲームにかける情熱、想いを感じられて
眩しいな~と、ふと、思いました。


そして、これで、この学校で京介田村麻奈美以外では
はじめての友人ができたようで、何よりでした。


京介君のお節介、いろいろ効果がでてるようで良かったですね。
の努力は、決して無駄ではありませんでした。


でも、それがまさか、BEST OF クソゲーになってしまうとは(爆)
{ある意味、お約束とも言えますけど}

デスクリムゾンとは違ったベクトルなんでしょうな~。


今話では、黒猫の好感度がちゃんと上がってたのが確認できて
とても良かったです。


次回も楽しみですね~。



以上、アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1期「TRUE ROUTEスペシャル版」 (第十二話) 
~俺の後輩がこんなに可愛いわけがない~』
感想でした♪

続きを読む »

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

え~、当ブログでのアニメ感想ですが
諸事情により、更新が遅れ気味になってます。

幸いなことに、最終話まで放映終了してるモノもあるので
それについては、後日、遅れた分と一緒に纏めて
感想書く予定です。

年末までに、後一回か二回ぐらい更新できるかもしれませんが
それ以外に関しては年明けになるかと思われます。


後、年末に、猫物語(黒)がやるようです。

TOKYO MX:12/31(月) 22:00~
BS11:12/31(月) 22:00~
ニコニコ生放送:12/31(月) 22:00~

化物語や偽物語好きな方は、是非、ご覧になってみて下さいませ。


来期でチェックしてるアニメは以下の通りです。

『ヤマノススメ』『まんがーる!』『あいまいみー』
『まおゆう魔王勇者』『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』『閃乱カグラ』
『ラブライブ』『絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED -兵部京介-』『たまこまーけっと』
『生徒会の一存 Lv.2』『GJ部』『ささみさん@がんばらない』
『ビビッドレッド・オペレーション』『僕は友達が少ないNEXT (第2期)』
『琴浦さん』『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』



…T×2、死ぬ気ですか!?(爆)

前期もまだ見終わってないアニメあるのに、来期のアニメ
この多さは、マジで、精神的にまいりそうなレベルですな…。

というか、今期が終われば、見るアニメも落ち着くだろうと
根拠のない考えを持ってましたけど、ちゃんと調べてみたら
見てみたいアニメが多すぎな豊作状態なので、ちょ~っとまずいかな~なんて思ったり。


とりあえず、今回の失速の原因
書くアニメ感想多すぎた、というところは
改めないと、来期は今度以上にやばいことになりそうなので
一週間で書く記事は、4~7に留めるつもりです。


それで、最終話まで見て、他にも感想書きたいほど面白かった作品があったら
後で追加で、記事を書く、という感じで。


と、まあ、こんな感じで
来期を考えてます。


以上、【アニメ感想について+猫物語(黒)について+α{2012/12/27付}】でした。

続きを読む »

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

tag : アニメ

神田はお前が忘れたものを持っているということだ。

さくら荘のペットな彼女 (第十話+第十一話)』 by 赤坂龍之介


前回のラストから、てっきり、ましろにイギリスに帰るよう説得すると
思ったのですけど、そんなことはなくて空太君を見直しました。
(いや、別に、評価が低かった、ということではないんですけどね)

赤坂龍之介君も、突き放した物言いをしますけど
なんだかんだ言いながらも、空太君への評価が高めなのは、人を見る目があるってことでしょうかね~。

空太も、赤坂龍之介の悪いところはちゃんと指摘してるし
この二人、結構、いい関係な気がしますね。


リタには、この言葉を贈ります。


その手で大空を仰ぐかのように上を見るでなく
重き足取りに捕われ下を見る出なく
ただまっすぐに前を見ろ!

上を見て焦っては力のなさを痛感し辞めていく者も少なくない
とはいえ自分の力に限界を感じ、進化を止めた者達が生き残れるほど甘くはない。

今オマエができることを見据えて確実に一歩一歩進むのだ
 
[九品仏大志]
by コミックパーティー



ましろリタが仲直りできてよかったですね。
でも、連れて帰ることを諦めてなかったのは意外でしたが(苦笑)


そして開催される、水明高校文化祭


青山 七海のメイド姿が至高過ぎて、生きるのが辛い(爆)
正直、萌え度で、メインヒロインであるはずの椎名 ましろを圧倒してると思う。

それなのに、肝心の空太の反応が鈍くて可哀想(苦笑)


なんか、いろんなところで突っ込みを入れてる空太を見て
そういや、空太の突っ込み、最近見てなかった気がすると思った今日この頃。

やっぱり、この突っ込みあってこその、さくら荘のペットな彼女ですな!(爆)


体重、裸で量ってたら空太が来ちゃって
顔を赤らめて、恥ずかしがるななみんななみん、可愛い!
ほんと、なんで、ななみんに惚れないのか不思議なくらいだぜ(笑)

ましろ、イギリスに帰っちゃうのかな~。


赤坂龍之介のメイド姿が可愛すぎて、生きるのが辛い(え


いや~、実は美少女じゃないか? と思ってたんですけど
凄い似合ってましたね~。
(十話の予告見たときに、彼だと気が付きましたけど)

女の子顔負けの綺麗さですよ。

男の娘なのか、美少女なのか
そこが大問題だ(爆)

胸が絶壁なのがちょっと残念ですけど(笑)


美咲先輩は立ち直れたようで、何より。
ヤンデレ化するんじゃないかと心配してましたが、杞憂でよかったです。


文化祭の出し物の新しいアイデアを思いついて
寄りかかったましろをおいて、勢いよく立ち上がる空太

何気にひどいな、空太君(苦笑)


しかし、これは…告白フラグかっ!(カッ


やっぱり最後は愛が勝つ?(←オイ!



空太ましろ、どうなるんでしょうね~。
最後、ちょっといい感じでしたけど。


ななみんは、ちょっと周回遅れになってしまった感が。
だから、早く押し倒せとあれほど…(以下略)


次回、空太君が漢(おとこ)になることに期待したいところです!



以上、アニメさくら荘のペットな彼女 (第十話+第十一話)』感想でした。

続きを読む »

テーマ : さくら荘のペットな彼女 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ さくら荘のペットな彼女

やっとわかった。
大事なのは、人の気持ちを想うことなんだって。


BTOOOM! (第十二話) ~絆~』 by 坂本 竜太


冒頭、さんが狂気に至った経緯が。

そっか、怪我もあって、心が病んでしまったんですね~。

最初、何者かの陰謀を疑いましたが
本人の心がもたなかったんですね~。


そして、OP。

…第二クールが始まったのかと
一瞬思いましたよ、ええ(苦笑)


ホーミングタイプのBIMって棒で
叩き落とすこともできたんですね~。

それと、ターゲット以外が手を出しても
起爆しない、かあ。

BTOOOM! 経験者といえども、アレを
手で捕えようなんて、リスクがでかいと思うんですけど
そんなことを考えるまでもなく、ヒミコにとって
竜太が大事だった、ということですよね。

いや~、ほんと、一時期嫌悪感すら表に出してたことを
考えると、人間変われば変わるもんだな~と。

でも、竜太が足に怪我をしてしまったのは
ヤバイですね、この先。

その足の怪我をものともせず、ヒミコを守る
竜太君、男ですね~。


その上、怪我を負わされても、平さんのことを
想い、声をかける。

は、この島にきて、人間的に大きく成長しましたね。


竜太君が、最後の最後まで、らしい優しさを捨てることなく
持ち続けてくれてよかったです。


そんな竜太の声を聞いて、我に返ったさんは改心するかと思いきや
その前に、オオトカゲに追い詰められ自爆する。


因果応報…か。


さんを失って、自暴自棄気味になる竜太
そんなに、自分が死んでもいいという
ヒミコ


竜太「見捨てるか! 見捨てるわけないじゃないか。
   リアルだって、バーチャルだって」



そして口づけを交わす二人。


月明かりの下で、幻想的でもあった気がします。

長かったですね~、此処に来るまで。


そのままいくところまでいくのかと思いきや
震えるヒミコに気付いた竜太は
行為を途中でとめて、優しい言葉をかける。


二人がくっついて、ハッピーエンド!
…と素直に喜びたいところなんですけど
EDは、俺達の戦いはまだまだ続く、なんですよね~。


いやあ、原作続いてるし、まあ
しょうがないとも思うんですけど
もう少し、気楽に喜べる展開になってほしかった気もします。

ま、でも、二人がくっついて
めでたし! と思うことにします。

でも、出来れば二期もやってほしいかな~と(←どっちだよ!)



総論として、なかなか面白いアニメだったと言えるのではないかと
思います。

次のシーズンも、こんな風に、見ててワクワクドキドキするような
アニメが放送されることを期待したいですね!


以上、アニメBTOOOM! (第十二話) ~絆~』感想でした♪

テーマ : BTOOOM! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ BTOOOM!

別に。
ただ結局、人はいつも何かに病んでるのかなって。


(『(中二病でも恋がしたい! 第十二話』』 by 丹生谷 森夏


Welcome to the new world!


今回でとうとう、最終話。

冒頭、なんか上手くいってるように見える六花を見て
まさか、この状態のままEDになるのか? と少し不安に
なりましたが…。

OP後、手紙が届いてたから、とか富樫 樟葉が言うんで
六花からの手紙かな~と思ったんですけど
違いましたね~。

六花を探す勇太
『極東魔術昼寝結社の夏』
髪の長い美少女に出会う。


勇太じゃなくても、誰?って感じですよね(爆)

いえ、相手がわからないからじゃなく
綺麗に変身しすぎて、マジ? って感じの。

喋り方も変わっちゃって、凄く綺麗で可愛い美少女
なってました。

凸ちゃんは、中二病卒業した方が
断然魅力的。

正直、この状態の凸守だと好感度が上がりまくりますね(笑)
微妙に、中二病が抜けてない点含めて、とても魅力的です。
(先輩ガンバです、とか、最高でした)


まあ、今まで積み重なった好感度の関係で六花の方が
一番好きなんですけどね。


そんな美少女に変身した凸ちゃんと話してたら
一色 誠が飛んくる。

五月七日 くみん先輩に何かあったようだと思ったら
彼女は、邪王真眼の真似をしていた。


凸ちゃんと違って、こっちは
中二病入ってる方が、面白くて素敵です(笑)


結構、六花に似てる気もするけど
邪王真眼というより、ダークフレイムマスターっぽい気もしますね~。


正直、くみん先輩には二代目邪王真眼のままで
いてほしいです(激爆)


そんなくみん先輩を見て、手をわきわきさせる
凸ちゃんが可愛かったデ~スネ。


その後、部室跡地で勇太丹生谷 森夏
会話を交わす。

森夏中二病について語るんだけど
なかなか説得力がある気がして
さすが、モリサマーって感じでした。

まあ、よく言われることですけど
普通って何? っていう話ですよね。


勇太「深いな」
森夏「…浅いのよ。 富樫君が」

もう、バカウケ。
森夏が微妙に黒い子で、好感度上がりました(爆)


家に帰った勇太は、樟葉に
夕方引越し屋さんがきたことを告げられる。

慌てて、駅に向かうも
途中で電車がなくなると聞いて
家に戻り、六花からのメールを読む。

そんな勇太の視界の隅に手紙が映り
手に取る。

その手紙は、過去のダークフレイムマスターからの
メッセージだった。

未来を予言する、ダークフレイムマスターカッコいい!
当ててますしね。

でも、まさか、マヤの予言がでてくるとは思いませんでした(笑)
実にタイムリーでしたね。

というか、放送が遅れたりすると、タイミングがずれるところでしたから
実に、いいタイミングだったと思います。


コインを投げ、裏がでて
「しょうがねぇな」と言う勇太
中二病っぽくて、声もカッコよかったです。


そして、何を思ったか、一色 誠
自転車を借りて、六花のところへ
向かう。


深夜、電車がないからって、自転車で
好きな子のところに駈け出すとか
羨ましいを通り越して
眩しいまでの、青春っぷり。


ほんと、いい青春してんな~と思いながら
見てました。


そこに現れる、二代目邪王真眼
ダークフレイムマスターにメッセージがあるという。


というか、ポーズが決まってて
くみん先輩カッコいい!

とてもにわか中二病とは思えませんな~。

もう、そのままでデフォルドになって下さいな(爆)


そして、語られる六花の過去。
彼女が中二病になった訳。

それは、かつてのダークフレイムマスターの影響だった。


うわー、まさか、二年前の勇太を見ていたとは。
(そういえば、十花さん、ダークフレイムマスターのボイスを録音してましたっけ)

六花の中二病は、富樫 勇太経由で伝染したんですね~。


六花の名前を大声で叫ぶ、勇太


想いが極まってるって感じで、素敵だな~と思います。



泣いてる六花の部屋の窓に、石が投げられる。
そこに居たのは、ダークフレイムマスターだった。


勇太の懐に飛び込む六花と、それを抱きかかえる勇太


実に、感動的なシーンでしたね~。
何故か、来ていた仲間達のフォローも素敵でした。


とめようとするおじいさんを振り切って
勇太六花は、自転車で逃避行する。

勇太が連れてきた浜辺で、六花は父に別れをつげる。

そして、また二人は自転車に乗って
パトカーに追われながら、逃げていくのであった。


いや~、実にいい青春ストーリーでした♪


うん、ちゃんと、最後はハッピーエンドにしてくれて
原作者さんやアニメ制作スタッフさんには、心から感謝致します。


素晴らしい作品を、どうも、ありがとうございました!



新しい時代でも、このような素敵な作品に出会えることを
期待したいと思います。



以上、アニメ中二病でも恋がしたい! Last episode(第十二話) ~終天の契約~』感想でした♪

続きを読む »

テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 中二病 中二病でも恋がしたい! 中二病でも恋がしたい!

まるで何かに、生きてるのを許されてるとさえ感じるよ。

BTOOOM! (第十一話) ~復活~』 by 坂本 竜太


う~ん、今回はいろいろと無理があった気がする回でした。

竜太が生きていたのは良かったですけど
とっさにかばんを投げて壁に当たった音を、伊達政人
聞き逃してたというのは不自然だし、BIMを回収してるのに死体を確認してないし
爆殺した場合、血飛沫が出ると思うんですけど、それにも疑問を抱いてなかったのか?
という点が、ちょっと惜しいところ。

伊達政人の投げたBIM
ヒミコの胸に弾かれるシーンは、実にナイスでしたけどね~♪
{次回予告シーンの後で、胸でBIMが弾かれるシーンが繰り返し入ってて
 スタッフさんわかってるぅ~って感じでした(笑)}

村崎 志紀が伊達政人を殺さなかったのは
意外でしたけど、あれで改心するんですかね~。

ヒミコのシャワーシーンも素晴らしかった。
(ドジッ娘萌え~なシーンもありましたし)

今回の感想を要約すると、ヒミコが素敵だった、ということで(激爆)


なんか、さんが怪しいみたいなシーンがあったけど
けが人であるがそんなことできるのか? って気がしますが
実はやっぱり狸親父だった、とかいうオチなんですかね~。


次回は、いよいよ最終回。

竜太ヒミコが生きて生還し
くっついてハッピーな展開になることを期待したいところです。


以上、アニメ感想BTOOOM! (第十一話)』でした。

続きを読む »

テーマ : BTOOOM! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ BTOOOM!

俺はさ、お前のことが心配だ。
だから、これからもお節介を焼くよ。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1期「TRUE ROUTEスペシャル版」(第十一話)』 by 高坂 京介


桐乃が普通だ。

自分はてっきりデレ期がきたのだと
思ったのですけど、まさか
留学とは思いませんでした。

ここら辺から「TRUE ROUTEスペシャル版」みたいですね。

あ、そうそう、自分今期の俺妹の話数ですけど
見た順に記事のタイトルをつけてるので、実際の話数とは
違うと思いますが、ご理解の程をよろしくお願いします。
(以前も書きましたが、今期は七・八話がなくて、最終話が「TRUE ROUTEスペシャル版」に差し替えみたいです)

ほんと、まさか、エロゲーを買ってきてという話が
そこに繋がるとは…。


そして、にエロゲーを頼まれた二人(爆)

これも、後の伏線になってるとは。
というか、伏線だらけですね、「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」


痛自転車を借りた相手まで、後に登場するとは。


というか、主人公、凄いシスコンぶりですね。
のエロゲーのために、知らない人にまで土下座するとは。

自転車を貸す、眼鏡さんもカッコいい!(爆)


最後の人生相談をする可愛い

京介が見ないを選択した、アルバムの中身が
凄く気になります。


しかし、アメリカかぁ~。

向こうの規制は、こっちより厳しいから
持っていたらチェックに引っかかりそうだけど
きっと、あの世界のアメリカは規制が緩いのだと
脳内補完しておきます(爆)


それにしても、兄に何も言わないでいくとはね~。
京介でなくてもショックだわ。

黒猫や沙織・バジーナにも言ってないし
ひょっとすると、新垣あやせにも言ってない?

あやせに言ってなかったら、また嵐がきそうな気が(苦笑)


そして、がいなくなったと思ったら
現れる後輩君。


黒猫、キターーー!(笑)


ネタバレ見たので、驚きはそれほどないですけど
黒猫な日々が見れると思うと、いや~嬉しいモノです。
(未だに、俺妹では一番好きなキャラなので)


「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」


最初、黒猫が腐女子なのかな~なんて思ったのですけれど
まさか、赤城の妹さんが出てくるとは(苦笑)


それにしても、ツンツンしてる黒猫は可愛いな~。
京介じゃなくても、構いたくなる気がします。


沙織・バジーナは、桐乃が何も言わず行ったことに
悲しみと憤りを覚えていた。


うん、彼女の桐乃に対する想いが感じられて
いいシーンだな~と思った気がします。

黒猫は…桐乃以上に扱いが難しいキャラですね~。

仲間想いなのはわかるけど
凄く不器用な感じ。

そういえば、沙織・バジーナ桐乃にあったときも
携帯をいじってて、ろくに話せなかったけ。

あのときの、沙織・バジーナはほんと
出来た人だったんだな~と。


でも、黒猫京介の言いたいことを勝手に解釈する彼女
ほんと、面白かったです。


沙織・バジーナの助言により
ゲーム研に入ることになった、黒猫京介


というか、黒猫がハイスペック過ぎて驚きました。
…そんな特技があったとは。


京介のお節介に、それはの代わりなのだと
反発する黒猫


ま、確かに、そんな感じがあってもおかしくはないけど
黒猫は、ほんと不器用な子だな~と思ったり。


ゲーム研新歓会に参加する京介達。

赤城瀬菜が出てきて、ちょっと真面目な女の子なのかな~と
思いきや、まさか、あそこまで腐ってるとは(激爆)


というか、京介、パンドラの箱を開けたら駄目だって(苦笑)


黒猫にいじられまくって、本性を曝け出していく
赤城瀬菜

腐女子と聞いて、にや~とする黒猫が堪りません(笑)

赤城瀬菜「…超~腐ってますよ」


赤城瀬菜って実に面白いキャラですね~。
今後の活躍に期待したいところですね♪


発狂した赤城瀬菜をなんとかしようと
に電話すると、もシスコンだったことが
判明。

ブラコンにシスコンな兄妹、素敵です(爆)


帰りに、黒猫に謝罪しながらも
これからもお節介を焼く、という京介

もう諦めたわとか言いながら、口元を緩める、黒猫


実に、いいシーンだったので
今日の名台詞に選んでみました。


俺妹って、ほんと面白い作品ですね。


次回、黒猫の可愛いところが見れそうなので
楽しみにしたいと思います!


以上、アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1期「TRUE ROUTEスペシャル版」 
(第十話)+(第十一話)』
感想でした。

続きを読む »

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 俺妹

ばか。

ToLOVEる-とらぶる-ダークネス (第十話)』 by 金色の闇


【お知らせ】

え~、一部アニメ感想が周回遅れになってしまってるので
二話分纏めて感想を書くことにしました。

後、『PSYCHO-PASSサイコパス』の感想は
最終話まで見てから、書けるようだったら書くということに
させて頂きます。

以上、お知らせでした。



以下、アニメ感想です。


ToLOVEる-とらぶる-ダークネス (第九話)+(第十話)』

第九話から第十話まで、ヤミちゃんの回。

冒頭、九条先輩にお礼を言うリト

エロい展開になるんじゃないかとハラハラしてましたけど
なんにもなくて、ちょっと意外でした(苦笑)


セリーヌが持ってきたララの発明品の為に
手がくっついてしてしまった、ヤミリト

片手がくっついたままでも
素晴らしい包丁さばきは
さすが金色の闇、といったところでしょうか。

箸が上手く使えなくて、料理をとりこぼすリトをみて
ナナが妄想で、あ~んとかやって思い直して
恥ずかしがってるところとか、凄く可愛いな~と思いました。
(それをエロい目…じゃなくて温かい目で見てるモモが素敵に見えましたね)

シャワーを使うとか言いだしたヤミ
手伝おうとするモモを止めて
ナナが一緒に入るとかいいだす。


ほんと、ナナちゃんは可愛いな~(微笑)


まあ、でも、お約束で
エロい展開になるんですけどね~。

リトさん、まじぱねぇっス!


和室にふとんをしいて寝ることになった
リトヤミ


モモは、(いろんな意味で)心配するけど
美柑は、大丈夫だと思ってる風。

モモ「宇宙一の殺し屋より警戒されているのね、わたし」

バカウケ(笑)


夜、アイスを買いに出たお静ちゃんは
街を歩いてる芽亜を見つける。


芽亜にダイブしちゃうお静ちゃんは
命しらずだな~と思いましたけど
彼女は既に死んでるんでしたっけ(激爆)


リトと会話を交わしあうヤミ

ティアーユの話が出てくるんですけど
まさか、次の話でもう出てくるとは
思いませんでした。


ティアーユ、いいですね。
ドジッ娘なところとか(爆)


ヤミリトが気になって覗きに行こうとするモモ
止めようとする美柑
(棒読みジト目な美柑ちゃん、可愛い)

片や、ちょいシリアスな話をしてるのに
もう片っぽではエロい話をしてるという
ギャップが堪りませんな(笑)

そういえば、ルンちゃんのときも
こんな感じでしたっけ。


ヤミを兵器にした者達に、憤りを覚えるリト


主人公らしいこの行動のお蔭で
ヤミちゃんの好感度が上がったみたいで
よかったです、ハイ。


ララの発明品の効果がきれて喜ぶリト
怒るヤミ

ああ、せっかく好感度上がったのに。
まあ、さすがはリトさんだとも思いましたけど(苦笑)


翌日、唐突に現れるティアーユ

金髪巨乳ドジっ娘な眼鏡教師萌へ~(爆)


彼女にフラグが立つことを心から願ってやまない!(大袈裟)


学生時代のミカド先生とティアーユ
凄く魅力的でしたね~、着てる制服とか(←オイ)


しかし、ヤミちゃんもティアーユもどうすればいいのかわからないのか
会うのを躊躇う。


そんな、二人を会せようとするリトさん、まじかっけえっス!


エロいハプニングが起きるものの
ちゃんと、二人を再会させるリト

うん、さすが主人公だよね!


来週も、楽しみです!


以上、アニメToLOVEる-とらぶる-ダークネス (第九話)+(第十話)』感想でした♪

続きを読む »

テーマ : To LOVEる -とらぶる- ダークネス - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス

なんかさ、意地になってんじゃない?
富樫君も、小鳥遊さんも。


中二病でも恋がしたい! 第十一話』 by 丹生谷 森夏


前回、これ以上切なくなる展開はノーサンキュと書いたんですけど
前の話以上に切ない展開になっては、苦笑せざるえませんね。

第一話見たときは、こんな感じのおバカ(良い意味で)なノリで続く話だと思ってたんですけど
後半になってから、段々切ない展開が入ってきて
最初の頃のノリよ、今どこに? って感じがあります。


ドダバタギャグアニメのままでも、十分面白かったと思うんですけどね~。

これで、六花勇太が、幸せそうにイチャイチャしてて
周りも素直に祝福してたのなら、まだ普通に見れたんですけど
まさか、凸ちゃんがあんな風になるとは思わなかったので
見てて、(最初の頃とは違う意味で)痛々しい。


六花勇太も、なんかぎこちないし。
(中二病でない六花は、これはこれで可愛いけど、元気がないのが…)


前回、正直、あのままくっつけてやれよと思いながらも
六花が中二病をやめることで、全て上手くいくなら
まあ、いいんじゃないかな~と思ってたんですけどね~。

凸ちゃんがいろんな意味で可哀想な感じなので…。


十花さんに勇太が抱きしめられるシーンだけが
唯一の心の清涼剤(爆)

まあ半分は冗談ですけど(←半分は本気なのかよっ!)

あと、六花がクラスの人と、新たに友達になったりしたのは
いいんじゃないかな。


問題は、それがあんまり幸せそうにみえないところですけど。


でも、次が最終回で、今回の話の流れから
ひょっとすると、中二病復活もありうるかな~なんて
思ったり。

今の流れのままだと、いろいろと後味がよくないし
そう考えると、次で展開に変化がありそうではあるんですよね~。
(それが、どういう展開になるのか予想は難しいですけど)


六花勇太が、もう少し器用なら
家では普通に、学校では中二病って感じで
やることもできたと思いますが、まあ、しょうがないですね。

丹生谷 森夏は、凸ちゃんを慰めてあげたりしてるところとかは
いいシーンだな~と思いましたけど
自分が期待していた黒い娘としては、薄まってるのが残念なところです(爆)

一色 誠五月七日 くみん先輩はくっつくといいな~と
思っとりますが。


ま、なんにせよ、次が最終話

アニメ中二病でも恋がしたい!が好きな人間として
最後はハッピーエンドになることを期待したいと思います。



以上、アニメ中二病でも恋がしたい! 第十一話』』感想でした。

続きを読む »

テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 中二病でも恋がしたい!

今日は、2012年12月12日。
つまり、12×3の日。

…まあ、それだけなんですけどね(爆)


一応、記念に書いてみました。

次に12が3つ並ぶのは百年後。
さてさて、そのとき世界はどうなってるやら。


以上、『12×3の日{2012/12/12付}』でした。

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

やはりトラップだった。

BTOOOM! (第十話)』 by 坂本 竜太


織田 信隆坂本
知り合いだったんですね~。

しかし、思ったほどハイレベルな戦いでは
なかった気が。

ふと、思ったんですけど、織田 信隆が世界ランカーって訳じゃないとしたら
坂本は、今回で助かっても、もう一度連れてこられて
戦うハメに陥るんじゃないですかね~。

BTOOOM!の世界ランカー同士の戦いなくして
この殺戮遊戯の完成はないんじゃないかと。


原作はどうも、まだ続いてるみたいだし
今回の戦い後も、坂本の戦いは続いていくのかもしれませんな。

個人的には、今回の戦いで生き残った坂本とヒミコがくっついて
イチャイチャしてハッピーエンド! で終わると後味がスッキリして
いいんですけど、肝心のティラノスジャパンをどうすんだってところもありそうですし。

こんな爆殺遊戯を何度もやってるところから、どっかの国か権力者とくっついて
そうですしね~。
(あるいは、主人公が変わって続く可能性もある気がします)

木下ヒデミ、ひょっとして、織田 信隆に本気になってるんでしょうか?
悪女が恋すると、死亡フラグな気がするんですけど(爆)


伊達政人を信じようとする坂本。

お人好しなのは、坂本君の良いどころでもありますし
一概に、ヒミコの言葉を信じないことがわるいとは
言い難いんですが、まあ、伊達
本物の悪党ですからね~。

この場合は、少し心に留めておくべきでしたな。


そして、裏切る伊達政人
まさか、坂本君死んでないですよね?

ヒミコの声が間に合ってることを願いたいところ。


さてさて、どうなることやら。



以上、アニメBTOOOM! (第十話)』感想でした。

続きを読む »

テーマ : BTOOOM! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ BTOOOM!

あ、起きちゃいました?

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 』 by 秋子


冒頭、コソコソしながら移動する猿渡銀兵衛春臣

こちらスネーク。
学校に潜入した。


むしろ、堂々としていた方が疑われないと思うんですけど(爆)

パンツでも穿き忘れたのかと思いきや(笑)
なんと、野良の子猫に会いにきていたのだった!


子猫と戯れる銀兵衛は、なかなか
可愛いですね~。


それを偶然見てしまう秋人
物音を立ててしまい、見つかりそうに。


猫の声をまねたら、銀兵衛
猫と勘違いして、猫撫で声をあげながら
近づくが、秋人とわかって凍りつく。

この後、秋子に気を取られた秋人
その間に、寮に帰った銀兵衛
はずかしくて、座布団(?)を抱えて震えるのであった。


銀兵衛は、後半になって段々可愛さがアップしてきた
気がしますね~。


その後、場面が変わって風邪を引いた秋人
誰が看病するか、ヒロイン達が争うことに。


自分は、小一時間問い詰めたい。
なんで、銀兵衛の続きを
しなかったのかと!(爆)

気まずい表情の秋人に、恥ずかしくて狼狽えてたり、目を合わせられない銀兵衛
二人の気まずい雰囲気に、周りが気づいて茶化したり
嫉妬したり、で、十分話が続きそうでしたけど。

そこら辺をうまく描けば、銀兵衛への
好感度が更に上がった気がするんですけどね~。


すったもんだの末、代わる代わる看病をすることに。

…嫌な予感しかしない(激爆)


最初は、鷹ノ宮ありさちゃん。
スタンダードな看病になるかと思いきや
病人食だけではなく、ガッツリ系も含めたオンパレード。

全部食ったら、逆に具合悪くなりそうですね(苦笑)
秋人君、全部、食べたのだろうか…。

そしてさりげなく言う、「おしりに入れるための焼いたネギ」


秋人君、逃げて逃げて~(爆)


ありさちゃん、その知識
何処で仕入れたの?(苦笑)
{お約束といえば、お約束なんですけど、アナさんがやった方が面白い気も}

何気に、このお茶目さが、面白可愛くてよかったです。



次は、那須原アナスタシア
看病に関しては経験も多いし、才能にも恵まれてるとのこと。

但し書きとして、ぬいぐるみ限定だけど(爆)


寝ようとする秋人を、何度も起こすアナさん。
頼む、そっとしておいてくれ(苦笑)

他に看病テクはないのか? と言われ
考えた末に、おなじないみたいなものをするとか
言いだす、アナさんは、秋人の目を閉じさせ
キスをしようとする。

絶対、そういう展開だと思ってました(爆)
その後、キスしようとしてた訳じゃないんだね? とか言われて
テンパるアナさんの可愛いこと、可愛いこと。

その台詞、長門有希みたいな感じで頼む(超爆)


まったく関係ないところで、くしゃみをする薫子さん。
後で、看病イベントが発生すると思いきや…。


次は、秋子

普段の変人ぶりを発揮するかと思いきや
凄く優しく、変じゃない看病をする秋子ちゃん。

…熱でもあるの?(←失礼なっ!)


いや、正直、今回の看病イベントで
一番、良かったです。
(見てて、優しい気持ちになれるシーンでした)

秋子もやればできる子なんだな~(←オイ)

というか、いつもあんな感じなら
お兄ちゃんの好感度鰻登りじゃね?(爆)
{でも、あくまで妹ポイントであって、恋人ポイントはあがらなそうだけど}

甘々な兄妹っていいな~と、少し思いました(まる)


編集部で風邪を引いたらしい薫子さん。

電話越しに風邪は移りませんよ薫子さん(苦笑)


薫子「自分を犠牲にして作家の病気を治す、これこそ編集者の鏡~♪」


…なんという面白さ(爆)
薫子さんは、ほんと面白い人やで~。


これからも、薫子さんの安定した面白さに期待したいですね♪



最後は、銀兵衛のターン!

寝ぼけた秋人が、猿渡銀兵衛春臣を引っ張って
上におく。

寝言を言う秋人に、なんの夢を見ているか知る銀兵衛


次回、猿渡銀兵衛春臣秋人の出会いのシーンが
描かれる模様。


あれ、生徒会長のターンは?(爆)

案外、秋人に気を使って
遠慮したのかもしれませんな~。
{裸で抱き合おうぜ~とか言いだしてもおかしくないとも思ってましたけど(笑)}


秋人猿渡銀兵衛春臣の出会いが
どんなものだったか気になりますね。

一話、まるまる猿渡銀兵衛春臣のターンなのかな?



実のところ、今回で秋子への好感度が上がりまして
今のところ、一番好きなキャラかもしれません。
(以前は、那須原アナスタシアでしたけど)


いや~、素晴らしいぶり。
感心してしまいました。

秋子は、素晴らしいやで~。
(面白いし、可愛いし)


次回も楽しみにしたいと思います!



以上、アニメお兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (第九話) ~にーにー~』感想でした。

続きを読む »

テーマ : お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

空太のバカ。

さくら荘のペットな彼女 (第九話)』 by 椎名 ましろ


てっきり、新キャラが出てきて
空太争奪戦が激化するのかと思いきや
ましろをイギリスに連れて帰るとかいう方の
「嵐」だったとは思いませんでした。

しかし、新キャラのリタ、いいキャラしてるな~。

ほんと、この作品に登場するキャラは
どのキャラも魅力的で素敵だ。


素晴らしい絵を描けるから、歴史に残る絵を描けるかもしれないから
という理由で連れ帰るのが、本人の為なのだろうか?

それとも、本人が漫画を描くことを望んでるから
彼女の望み通りの人生をおくらせてあげることが
本人の為なのか?


世間一般では、夢を諦めることがいいことのように言われることもありますが
自分は、ましろにこの言葉を贈りたい。

現実的になれ、と忠告する人々はいつの世の中にもいる。
夢を潰し、人生を貧しくするのが自分の務めと思っている人々である。
しかし、ありがたいことに、人の持つ理想を励まし、人の目標に喜んで付き合おうとする人が、
少数だが必ずいるものだ。 
(マックギニス) 


今回、ましろが以前描いた絵を見て
ましろをイギリスに帰すことを決めてしまった気がする
空太君だけど、最後には、ましろ本人の夢を応援する方に
戻ってくれると自分は信じたいですね。


それにしても、ましろの絵を見て物凄いイメージの広がりを感じた空太君は
芸術に必要な感性をお持ちのようですね。

そこら辺は、ちょっとうらやましいな~と
思ったりしました。


今回、初めて赤坂龍之介が表に出てきましたね~。

実は、公式HP見て既にどんな姿してるかは知ってました。
というか、最初の頃から、ネタバレ食らったようなものです、ハイ(苦笑)

でも、見て最初は、女の子だと思ったですけど
ズボン穿いてるし、男の子だったんですね~。

でも、実は女の子だったというオチがあると
更に面白くなる気が(爆)

さてさて、空太ましろの間に
まだ一悶着ありそうですけど
空太君なら、空太君なら
椎名 ましろが幸せになれる道を選択してくれると
期待したいと思います。



以上、アニメさくら荘のペットな彼女 (第九話) ~秋の嵐がやってきた~』感想でした。

続きを読む »

テーマ : さくら荘のペットな彼女 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ さくら荘のペットな彼女

だけど、この世界には、なんの秘密があるというんだろう?

リトルバスターズ!  (第九話)』 by 直枝 理樹


冒頭、メンバーが揃ってきて野球のチームらしくなってきた
リトルバスターズ

ボール取りそこねる能美 クドリャフカ可愛いな~。

女の子が投げるボールは、井ノ原 真人にあたる
法則でもあるんですかね?(爆)
{まあ、お約束でしょうけど}

野球にはあんまり興味ないけど、こんなに美少女揃いの
チームなら、応援してもいいかも(笑)


神北 小毬が作ってきたクッキーを食べる女子の面々。
棗 鈴も誘われるも、いつもの人見知り~が発動して
一人、出て行ってしまう。

おいしそうですね、チョコレートクッキー。
男子は食べれないかったのだろうか?


今日も猫と戯れる棗 鈴

えびてんでも、ぬこが大量にでましたし
ほんと、今期はぬこずくしなシーズンですな!(意味不明)

ぬこも可愛いが、ちゃんも可愛い!


何故か、れのん(猫)の足に、新たなる指令が。
曰く、『学食を救え!』


学食のおばさんに聞いてみるも特にはないという。

そんなおばさんに、コロッケそばがまずい、という棗 鈴
突如現れた、笹瀬川 佐々美が反論する。

笹瀬川 佐々美「ビバ、コロッケそば!」
佐々美の取り巻き「ビバ、コロッケそば!」

…何、この面白集団(爆)
マジで面白いんですけど。

彼女(佐々美)って攻略できないの?


直枝 理樹君、ふぁいと(激爆)


なんとなく思ったんだけど、彼女って
棗 鈴が好きなんじゃなかろうか。


四対一で示される正義って一体(苦笑)
まあ、勇者パーティーVS魔王みたいなものか(意味不明)


そして訪れる本当の危機。
それは、学食のおばさんがいなくなることだった!

三人では全校生徒の夕食は無理だという理樹
は、人見知りをおして、リトルバスターズのメンバー全員に
助けを求めるのだった。


おお、これが切っ掛けでの人見知りが治るんですかね~。
ひょっとして、指示を与えた者は、これを見越してのことなのか?
(ということは、理樹達を知っている人間?)

未来のことを予見したことといい、謎は深まるばかり。

棗 京介が犯人だったというオチじゃないよね?


しかし、女の子のエプロン姿は最高ですな!(爆)

来ヶ谷唯湖「うむ、美少女達のエプロン姿を見て、お姉さんもにわかにやる気がでてきたぞ」

来ヶ谷さんのエプロン姿は至高。
異論は認める(←認めるのかよっ!)

それにしても、クドは可愛いな~(何度目?)


学食のメニューが多すぎて、作るの無理ということになって
棗 京介「どうするんだ、鈴?」と聞かれて
「ちょっと待ってろ」と言い、何処に向かうのかと思えば、直枝 理樹
メールで聞く、棗 鈴


アホの子、ちゃん可愛い(爆)


それぞれ担当を決めて、料理を作り始めるリトルバスターズ


来ヶ谷さん、鬱林檎だけはやめてー!(爆)



宮沢謙吾井ノ原 真人
ほんとに人間か?(超爆)


直枝 理樹は、みんなに頼られるだけあって
アイデアがよくでてきますな~。

というか、学食のおばちゃんがいないからって
学生が代行するのが許されるなんて、フリーダムな
学校ですな。



このまま順調にいくかと思われたが、理樹がナルコレプシーで
倒れてしまう。

一人、寮の自室で目覚める理樹

過去を想う理樹に、あの時と同じく
扉が開かれ、棗 京介が現れる。

京介に誘われ、出向いた先には
リトルバスターズのメンバーが!


いい話ですね~。

理樹に、みんないつも通りに接してて、ほんと良い子達だなぁ~と
思わされました。


まだまだ解明されてない謎や、攻略できてない女子(おなご){爆}がいるので
これからも、興味深く、楽しみながら見て行こうと思います。


以上、アニメリトルバスターズ! (第九話)~学食を救え!~』でした♪

続きを読む »

テーマ : リトルバスターズ! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ リトルバスターズ! リトルバスターズ! ぬこ リトルバスターズ

しょ、正気か貴様ら。 未成年者を相手に。

ああ、先生、今は少年法とかないんですわ。


PSYCHO-PASSサイコパス (第八話)』 by 教師 征岡智己


どうりで、5才の子供でも
判定に引っかかったら、隔離されるわけだ。

予想通り、完全なるディストピアな世界ですな。
(表現規制が進んだ先にある未来をイメージしてるんですかね)

王陵 璃華子は、あんまりにも野放図に
殺りまくってるので、もしや、誰かに止めてほしいのか? とも
思ったのですけど、その後の、往生際を見る限り
マキシマなら、なんとかしてくれる、と信じてたってのが
正解のようですな。

最後の最後で取り乱さなかったところは
なかなかの悪党ぶりでした。

マキシマが彼女に失望したのは、最後までオリジナリティーを
発揮することがなかった、からですかね。

彼の興味が、狡噛慎也に移ったことで
いよいよ、対決に向けて、舞台が整ってきたってところでしょうか。


ミカ(ポニテっ娘)は、かがみが死んだことを
自分のせいだと思う。

それを、慰める六合塚弥生


なんとなく、彼女にも同じような過去があったのかな~と。
それで、色相が濁った?

六合塚弥生の過去が語られることは、あるんですかね?


さて、次回からはいよいよ、マキシマとの対決に向けて
物語が進展しそうですね。

狡噛慎也の復讐は果たされるのか? その行方が気になりますね。



以上、アニメPSYCHO-PASSサイコパス (第八話)』感想でした。

テーマ : サイコパス - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ PSYCHO-PASSサイコパス

人を好きになるのに、理由なんてないのだぜ。

中二病でも恋がしたい! (第十話)』 by 一色 誠


冒頭は、勇太の前回の出来事の回想。
堪らず布(衣装?)を抱きしめる勇太

…思ったより、早くに落ちましたね~。
てっきり、勇太の方はまだに至ってないと思ってましたが。

邪王真眼の力、恐るべし!(爆)

それを一色 誠に聞かれてしまうとは、うつけめ(笑)


かたや、六花
自分の身を抱きしめる。

こっちは、想いが極まってる感じですな…。


いつものテーマソング(?)を歌いながら
マスターのところに参じる凸守

凸守はいつも通りで、なんかほのぼのしますね(苦笑)


しかし、彼女マスターはいつもと違う雰囲気。
マスターの様子を伺う凸守に、六花は抱きつく。

このとき、勝手に盛り上がっていく凸守
バカウケ(爆)


そして、勇太への想いを打ち明ける六花


おお、自分の想いに正直になってますね!
これも、現代を生きる魔術師、モリサマーのお蔭ですね(爆)


六花はどうしたらいいのか、凸守に相談する。

凸守ちゃん、いい娘だな~と
相談に乗る彼女を見て思いました。

二人の友情よ、永遠に!


一方、その頃、勇太一色 誠)に
相談していた。

で、上記の台詞なんですが、まさか一色 誠の台詞を
今日の名台詞に選ぶ日がくるとは!(←失礼な!)

しかし、六花が可愛い子ちゃん選手権で四位って……勇太のクラスどんだけ可愛い子いんのよ(苦笑)


勇太にあてられたのか、一色 誠
五月七日くみん先輩を後夜祭に誘う。

こっちも上手くいきそうで何より。

でも、最後で失敗するというオチの方も期待してしまうのは
相手が一色 誠だからなのか?(苦笑)

凸守に八つ当たりされるモリサマー、可哀想(爆)


勇太は想いを伝える為に、六花と一緒に帰ることに。

もう見ててニヤニヤしてしまうような展開ですよね~(笑)
{あの光る石、猫目石かな~と思いましたけど、なんの石なんだろう?}

傘を挟んで倒れた二人が見つめ合うシーンとか、よくこういう構図思いつくな~と
感心してました。
(あいあい傘マークに、自分と好きな人の名前を書くイメージかな? と思ったもので)


道中、なかなか切りだせない勇太
そのせいで、六花に先に告白されてしまう。


個人的には、勇太には頑張って先に告白してほしかったけど
まあ、これも勇太らしいかな~と。

告白まで中二病的にやる勇太が素敵(爆)

六花が告白したとき、ああ、ようやく落ち着いたな~と
思ったのですけど、まさかああいう展開になるとは…。


家に帰ったら、離婚裁判ごっこしてる小鳥遊 十花さん。
こらこら、また何を幼児に教えてるんですか(苦笑)


十花は、話があるという。

十花さんにはわるいけど、嫌な予感が。


十花さんは、自分が海外へ修業しにいくことと
その為、母親と一緒に住むことを伝え
六花をまともにしてほしいと言う。


正直、もうあのままくっつけてやれよ…って感じでしたけどね~。


翌日、モリサマーは、チアリーダーを見ながら
自分が辞めた理由をつぶやく。

森夏と同じやん。
同族嫌悪?(爆)

年はいくつになったの? 716才?
またトカゲ捕まえてる?

最高(笑)

一色 誠「何が跳ね返ってくるかわからないから危険だよな、中二病の抉り合い」

至言ですね。
ほんと、たまにはいいこと言うじゃん!


ダークフレイムマスターのコスプレをしながら
十花さんに言われたことで悩む勇太だが
当然ながら六花はそれを知らず、写メをとりまくる。

六花じゃないけど、確かにカッコいい!

二人一緒に写メを撮るところは、実に微笑ましい。

ああ、十花さんの一件がなければな~と
心の底から思う。


六花ちゃんの母親、美人だな…。


散々悩んだ勇太は、六花に現実をつきつける。


確かに、自分は、六花は中二病してない方が可愛いかも
とは言ったが、これは違う気がする。

でも、ま、これで六花ちゃんが納得して
全てが丸く収まるればそれにこしたことはないんだろうけど。


モリサマー VS 凸守は見てみたかった(爆)
一色 誠はお約束でしたけど、五月七日くみん先輩寝てたからまだわからないよ! とフォローしてみる(笑)}



正直、あのままくっつけてやれよ、とは思いましたけど
まだまだ話は続きますから、しょうがないかな~。
(前半は何も考えずに、微笑ましく見れてただけに残念)

そういえば、あと何話あるんだろう?

24話とか言わないよね? これ以上、せつなくなる展開は
ノーサンキュなんですけど(爆)


とまあ、ここまで、今回の感想でした。


次週、全てが丸く収まることを期待したいと思います。



以上、アニメ中二病でも恋がしたい! 第十話 ~聖母の…弁当箱(バンドラズ・ボックス)~』でした。

続きを読む »

テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 中二病でも恋がしたい! 中二病でも恋がしたい!

めだかボックスアブノーマル (第八箱) ~泣くところなんて見たくない~』


前回の終わり当たりの雰囲気から、めだかちゃんが籠絡されて
洗脳でもされるんじゃないかと予想しましたが
見事にそうなりましたね。
(まあ、OPで既にネタバレしてるようなモノですけど)

しかし、まぐろさんからアブノーマルを抜くと変態しか残らない…とか言ってましたけど
変態は、アブノーマルに入らないんですね(爆)


サーティンパーティー+6って、強いんですかね~。

めだかちゃんが拉致られたにも関わらず、冷静な判断ができる人吉 善吉君は
ちょっと意外(後で何故か判明しますが)でしたが、まさか、かつての敵がもう味方になるとは(笑)

奇抜さだけだなく、ジャンプの王道もしっかり守る
めだかボックスという作品は、実に素晴らしいですな!


善吉「あんた達は、俺達との戦いに敗れて死んだはず!」
雲仙冥利「死んでね~よ」

爆笑。
雲仙冥加の台詞は、誰かに解説してほしいところ)

不知火半袖、なんだかんだ言いながら
善吉君のピンチを助けまくってますな~。


今回は、ここは俺達が食い止める! お前らは先に行け! 的な展開とか
胸が熱くなるような王道的な展開の連続で、なかなか楽しめました。


次回は、喜界島もがな VS 行橋未造 戦。

戦闘力的には未知数だった喜界島もがな
どれほど戦えるか、興味深いですね。
(もちろん、行橋未造の未知なる力も気になるところです)


以上、アニメめだかボックスアブノーマル (第八箱)』感想でした。



追記は、『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU (第九夜)』の感想です。

お読みになられたい場合は、続きを読むをクリックして下さいませ。

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ めだかボックスアブノーマル ハヤテのごとく!

これからはお兄ちゃんって呼んだ方がいい?

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1期「TRUE ROUTEスペシャル版」 (第八話)』 by 田村麻奈美



冒頭。

今日も今日とて、エロゲーに興じる我らが素敵な兄貴
京介君。

危うく母上に見つかりそうになるも、緊急回避ボタンのおかげで
ばれずにすむ。

兄貴、マウスパットはノーガードでいいんですかい?(爆)


買い物を頼まれてきたスーパーで
田村麻奈美に会い、ナチュラルに飯を作りにきてくれという。

ナチュラルに誘える京介さん、ぱねぇす(笑)


あくるひ(?) 約束通り来た田村麻奈美
不機嫌な桐乃にいちゃもんをつけられる。

小姑のような桐乃だったが、今すぐ嫁になっても問題なさそうな家事っぷりを発揮する田村麻奈美
それ以上、文句がいえず、「お、覚えてなさいよ。 もうどうなっても知らないから」
捨て台詞を残して二階にいく。


やっぱり、お兄ちゃんに対する独占欲ですかね~。
可愛いですけど、田村麻奈美は大変だ~。

しかし、田村麻奈美ちゃんの家事っぷりは
素晴らしいですな。

ほんと、すぐ嫁になってもなんら問題なさそうです(笑)


桐乃、ただの捨て台詞かと思いきや
まさか、あんなことをしでかすとは。


まて、これは孔明の罠だ!


田村麻奈美『眼鏡の娘ばかりだった』

京介兄貴、眼鏡っ娘属性持ちでしたか~、いい趣味をお持ちで!(爆)


緊急回避ボタンの仕様のせいで、エロCGが表示されていてびっくりする京介君。

京介「げえっ!」

この前に、ジャーンジャーンジャーンと銅鑼の鳴る擬音があれば
完璧でしたな!(激爆)


苦笑いしながら、緊急回避ボタンを押し続ける京介

い、いたたまれないシーンですな。
桐乃、恐るべし!(笑)

田村麻奈美「これからはお兄ちゃん、って呼んだ方がいい?」

きっと、いろいろ考えての発言だろうけど
凄い止めの一撃でしたね…。


…嫌な、事件だったね(苦笑)


その後、とある日に呼び出された京介君。
レンタルルームの前には、「高坂京介専属ハーレムご一行様パーティー会場」の張り紙が!


えっ!? いつまにハーレムルートに?(爆)

受付の姉さんの微妙な表情がまた、哀愁を誘います。


兄貴、ふぁいと(ぼそっ)


沙織・バジーナ桐乃
お帰りなさいご主人様されて、驚き戸惑う京介君。


京介氏、羨ましいでござる!


沙織・バジーナは眼鏡を外してポニーテールにすると
きっと、素晴らしいことになると思うでござるよ~(笑)


カーテンから、恥ずかしがりながら出てくるネコミミメイド黒猫タン♪

ほんと、凄く可愛い!
しっぽも可愛くて動くし、萌え死ぬレベルです、ハイ。


そして、自作の漫画を披露する黒猫


ちょっと、いろんな意味でイキ過ぎてて最高でした(え~

安西先生、人類の命運をかけた聖戦とやらが、観たかったです…。


その後、自分のターンになった桐乃だが何故か
「パス」とかいいだす。


ここで、スムーズに出来なかったからこそ
後の感動がきた気がしますね~。


黒猫が、「遠慮しなくていいのよ、兄さん」とか言いだしで
萌え度MAXって感じに(笑)

黒猫かわいいよ黒猫


黒猫とのやり取りで妬いた桐乃がコップを投げつけて
酷いことをいうのだが、それに怒った京介
散々溜め込んできた不満をぶちまける。

パーティーところの雰囲気じゃなくなり
沙織・バジーナがとりなそうとするも
真剣な表情になった桐乃はそれを制し、自分でプレゼントを渡すのだった。


謝罪と感謝の言葉を伝える、桐乃
パーティーは落ち込んでいた京介を励ます為のモノだった。

その後も、今までの感謝を述べ続ける桐乃

そんな桐乃を見て、京介は涙するのだった。


よかったね、よかったね、京介。
今迄の努力が報われた瞬間だったね。


ちょっと、うるっとくるほど感動しました。



まあ、プレゼントが妹モノのエロゲーで、黒猫と沙織・バジーナが天を
仰いだのはお約束でしたけどね(爆)
{自分は、多分、エロゲーなんじゃないかと予想した気がしますが}


桐乃「それを私だと思って大事にしなさないよね」


エロゲーが自分でいいんかい!
桐乃は、実に可愛い妹でした♪(爆)



以上、アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1期「TRUE ROUTEスペシャル版」
 (第九話) ~俺の妹がこんなにメイドなわけがない~』
感想でした。




【追伸】


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1期「TRUE ROUTEスペシャル版」』
何が、以前のと違うかと思いきや、7・8話が飛んで最終話が別のバージョンになるみたいですね。
多分、第二期に続く形で終わると思うので、楽しみにしたいと思います。
(2012/12/04付)

続きを読む »

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル : アニメ・コミック

拭きなよ、バカ兄貴。

ToLOVEる-とらぶる-ダークネス (第八話)』 by 美柑


冒頭、九条 凛先輩が出てきて
今回は、彼女の話かな~と思いきや
美柑が中心の回で
それに、古手川 唯のちょっといい話がプラスされた感じ。

モモ・ベリア・デビルークが、彩南高校に編入して以来
家事を手伝ってくれているが、それで自分の居場所がなくなったように
感じていた結城 美柑

陽射しの熱さで倒れそうになったところを
九条 凛先輩に助けられ、彼女の家で
休んでいたが、九条 凛先輩にどうかしたのか? と聞かれ
美柑。は、心にわだかまっていた想いを吐露する。


九条先輩優しいな~。

その飾らない優しさが、美柑
本音を話させたのかな~なんて思ったり。

美柑のリトへの想い、聞いていて
心が温まる感じでした。

後のシーンで、迎えにきたモモ
互いの気持ちを伝えあうところも。

そんなところに、慌てて美柑を迎えにきたリト
今回、選んだ名台詞ですよ。

いや~、温かい気持ちになりました。


一方、古手川 唯西連寺 春菜に誘われ
コスプレ喫茶店に。

そこで会った籾岡 里紗
結城 リトとデートして、いくところまでいっちゃった~みたいなことを
言われるが、古手川 唯はそれを否定する。

ここら辺、古手川リトへの想いが聞けて
これまた、ほのぼのしました。

結城 リト、あの時、雰囲気に流されなくてよかったね~(爆)


その後、とうとう、古手川 唯は自分の気持ちに気づくのですけど
まだ、微妙にツンデレで、それもいい感じでしたね~(笑)

というか、最後のイメージ、ひょっとして古手川のイメージなのかな~?

なんか凄く穏やかな気持ちになる未来予想図でしたね~。


そういえば、モモちゃんが九条先輩をハーレムに入れるかどうか考えてましたね~。
個人的には、貴重なポニテ枠なので、是非入れることを検討して頂きたい!(爆愛)


さてさて、リトが選ぶ未来はなんなのか
ほんと、楽しみです。
(まあ、原作が続いてるようですし、俺たちの恋愛はまだまだ続くぜ! の
可能性が高いとおもいますけど)

個人的には、モモちゃんと同じくハーレムルートを希望しますけど(爆)


今回は、エロさ控えめで、ちょっといい話が続きました。



来週は、ちょっとシリアスになるのかな?
なんにせよ、これからも、ToLOVEる-ダークネスに期待したいですね!



以上、アニメToLOVEる-とらぶる-ダークネス (第八話) Bad mood ~幸せの絆~』感想でした♪

続きを読む »

テーマ : To LOVEる -とらぶる- ダークネス - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス ToLOVEる-ダークネス

ついにこの日が来たんだよ。
人類が待ち望んでいた約束のこの日が。


さくら荘のペットな彼女 (第八話)』 by 上井草美咲


冒頭。
な、なんということだ!

ななみんには、ポニテだけじゃなくて
眼鏡っ娘属性まであったとは!!

圧倒的じゃないか、ななみんは!


…いや、自分、眼鏡っ娘属性は
そんなにないんですけどね(爆)

でも、うん、意外性があって
新鮮で、だからなのか、いつもより可愛いな~って。

眼鏡を指摘されて動揺してるところとかも
面白可愛かったです。

特に、ポニテがピコピコ動くどころが最高でした!(←そこかよっ!)


神田 空太に来た手紙は二通。

一つは、一次審査通過のお知らせ。
もう一つは、「恋を教えて」


うおー、一次審査通っちゃいましたか~。
空太君、頑張りましたね~。

でも、もう一つの方が気になります(爆)

犯人(笑)は、当然のごとくましろでした。

壁からちょっとだけ顔をだして
「空太、恋を教えて」とか、可愛いな~ましろは。


恋と鯉をかけて教えるとは
よく使われる手法ですけど
さすがです、空太さん(笑)

ましろ「私をキュンとさせて」
空太「そんな大役、俺には無理です」
ましろ「ふぁいと」
空太「お前も少しは闘志を燃やせ!」

あたりのやり取りも、バカウケでした。
空太君はやればできる子! 目指せハーレムルート!!(超爆)
{EDは、ヤンデレ化したななみんましろに刺されます(えー}



ズボンをはかないましろを注意する眼鏡っ娘の七海

…そうか、一度見られたから
もう平気なんですね~(苦笑)


赤坂 龍之介に、プレゼン用の資料作成の相談をする空太


メイドちゃんが、ちょっと黒くなったりして
なかなかよかったです。



助言に従い、さくら荘の面々にプレゼンしてみるも
やっぱりというか、散々指摘を受けることに。

だが、本気の空太は、気持ちを切り替えて
新たに作成作業に取り掛かるのであった。

う~ん、これも青春な気がしますね~。


自室で資料作成にかかろうとしたら
何故かましろがいて、ここでやればがわかる気がする、とか言いだす。


む~、ななみんと違って、ましろはじわじわくるタイプですね。
ちょっと拗ねたりするとこは、可愛かった気がします。


プレゼンの原稿を直し、聞いてもらいまだ直して
いざ、決戦の日。

あの、ましろが一人で買ってきたお守りを手にして
面接に挑む、空太

しかし、予期しない質問を受けて
頭がまっしろになってしまう。

その後も、ミスが続き、あえなく落選。

さくら荘で泣いていた空太を見る、七海と、ましろ。(位置関係から、ましろは見えてない可能性も)
ましろは、何とか声をかけるものの、空太の態度は固い。


まあ、最初は誰だって上手くいかないもんです。
この経験を生かして、次に繋げてほしいところですな。

それにぶっちゃけると、此処でサクサクと受かると
本編終わっちゃうじゃないですか(苦笑)
(いや、就職してからの恋も、ありですけどね)


空太のことを他の人に伝える、七海
三鷹 仁先輩は、七海の歓迎会を開くことを思いつき
上井草 美咲先輩は早速行動に移す。


美咲「なんで下着と水着でそんなにリアクション違うの? 謎だ…」


うむ、ミステリーですね(微笑)

というか、なんであんなに大量の水着を持ってたんだろう?
こっちの方が、ミステリー(爆)


しかし、こんな流れで水着回突入とは…。
ある意味、斬新ですね。


ななみんの水着、サイコー!
可愛くてチョイ色気もあって、素晴らしかったです。

ましろは、王道的だけど似合ってるし
拗ねてるところがいいと思う。

美咲先輩は、胸が爆発的で素晴らしかったですね~。


ちょっと落ち込む空太だが、美咲先輩の投げたビート板があたったことで
吹っ切れたのか、プールに飛び込む。

三鷹 仁先輩も、七海も次々に飛び込んで(、七海は飛び込むというより落ちたというのが正しい)
おお~、こいつら青春してんな~って感じ。


ぽろりもあるよ! ただし野郎だよ!!(←それって何の罰ゲーム?)


青春まっさかりな彼らではあったが、警備員に見つかって
追いかけられる。
三鷹 仁先輩が嘘ついた為)


校門をでるさくら荘の面々。
花火が離れたところで打ちあがる中
逃げながら走り続ける。

その最中、自分の気持ちにケリをつける
空太


七海「私は目標を持って生きている人が好き。 一生懸命な人が好きぃ」

さらっと、告白めいたことを叫ぶななみん
う~ん、やっぱり可愛い♪

ましろにとられる前に、押し倒せ!(爆)


心からの笑顔で走り去る彼らの未来は、きっと、明るい。


後、ななみんはノーパンでした(激爆)


次週、新キャラ登場で嵐の予感!?
…楽しみです!


以上、アニメさくら荘のペットな彼女 (第八話) ~どでかい花火をあげてみろ~』感想でした。

続きを読む »

テーマ : さくら荘のペットな彼女 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ さくら荘のペットな彼女

ここは敵だらけだ。
信じられる人間は竜太しかいない。
竜太、お願い、死なないで。


BTOOOM! by ヒミコ


冒頭、伊達政人は善人を装って
意識を取り戻した、平清と会話をはじめる。

けが人のさんをどう利用しようとしたんでしょうね~?

でも、結果的にさんが助かって
何よりでした。


そこに、坂本らが戻ってきて
出くわす。

疑いの目を向けられる伊達政人だが
さんのとりなしと、BIMを使ってる形跡がない為
を信じることにする。


うわ~、獅子身中の虫を招いてしまいましたか~。
後々、やっかいなことになりそうですな。


そこに訪れる輸送機。

食料を手に入れる為、さんをのぞいた三人で
輸送機から投下され、風にのって流れていくトランクに向かっていく。


最後まで、トランクを手に入れることを諦めなかった
坂本織田 信隆
接敵し、戦闘を開始する。


トランクに手を伸ばし、だが届かず
崖を転がりながら、身を正し
BIMを投げ合い、BIMがぶつかって爆発。

いや~、ほんと、前から思ってましたけど
坂本君、素人の動きじゃないですな(苦笑)


それを見て、声をあげたヒミコの隣に
織田の名前を呼ぶ、女性の姿が。

お互いに気が付き、女性の方は鉄パイプを振り回して
ヒミコに襲い掛かる。

突然のことで対応が遅れたのか、蹴りをくらい
意識を失うヒミコに、女性はタイマーしきの爆弾を
ヒミコに投げ、やがて爆発する。

最初、途中で目が覚めて止めるか
投げ捨てるかとおもいましたけど
その様子がないまま爆発して、ええ~って感じでした。

前回の予告で、接触して格闘してる様子があったため
いや、大丈夫だろう、とは思ってましたが。


BIM同士の接触による爆発で、倒れていた坂本だが
起き上がり、周囲の様子を見ていたら
伊達がトランクについてるパラシュートを切り離しそこねて
織田 信隆BIMを投げられるが、これを回避し、設置したBIMを爆破
坂本に、トランクを託す。

崖を転がりおちていくトランクを受け止めた上、転がり落ちながらも
バランスを取り戻して、崖のギリギリで止まるとか
ほんと、素晴らしい身体能力です。


ヒミコを殺したと思っていた女性
グロいのを見るのが嫌で、死体の確認を怠ったが
それが仇になり、実は生きていたヒミコの襲撃を受ける。


というか、残り秒数1だったのに
よく生きてましたね(苦笑)

いや、ヒミコ好きだから、こんなところで
くたばって貰っちゃ、困るんですけどね!


トランクを抱えて必死に逃げる坂本を追っていた織田だが
坂本の前に、BIMによる火の壁ができて立ち往生するが
織田は火にひるむことなく飛び込み、坂本に蹴りを入れて
また火に飛び込んで、崖から飛び降りるが
坂本にさらにBIMが投下され、も崖の下の海に飛び込む。


火を見てまったくひるまない織田は、過去
何度も参加でもしてたんですかね~?

坂本織田に対する感想は至極当然に思います。


それを眺めるじいさんと、吉良 康介


おお、やっぱり生きてましたか
吉良 康介

案外、後で、仲間になる可能性もあるかな~と
ふと思ったり。


スタンガンを持って対峙するヒミコ女性

言葉による心理攻撃に、思わず攻撃するヒミコだが
女性に躱され、首を絞められる。


この女性、格闘経験でもあるのかいい蹴りでしたし
いい動きでしたね。


危うく、絞殺されそうになるが
坂本への想いから、ツンデレパワー(火事場のクソ力?)を発揮し
女性を倒す。

女性を倒すまでの、ツンデレしてるヒミコ
可愛くて可愛くて(爆)

素直じゃないな~、こいつぅ~(ハート)


というか、てっきり前回で心を許してるかと思いきや
まだツンツンするとは、思った以上に魅力的なキャラですね
ヒミコは(笑)


スタンガンの電圧が弱くなっていて思ったより効かないのに
動揺したのか、頭を掴まれて何度も地面に叩きつけられるヒミコ

そこに、投げ入れられるリモコンタイプのBIM


いけしゃあしゃあと、自分が助けたかのような演出をする
伊達ですけど、ヒミコの危険性に気付いたようで
何よりですね。

これで、一方的に裏切られて殺られることは
なくなりましたね。


海岸付近の岩に辿り着いた坂本は、しかし織田を警戒する。
砂浜に置いてあったトランクを不注意にとろうとしたおじさんは
リモコンタイプの爆弾に殺られてしまう。

織田はトランクを回収しようとするが、坂本に背後から脅され
そこから、二人の心理戦が開始される。

爆発音から、ブービートラップにかかったと確信した織田だが
それを読んでいた坂本は生きていた。


坂本「さすがだよ、あんた、けど、俺はBTOOOM!で負ける気はねぇ」


カッコいい! 坂本、超カッコいい!!(大事なことなので二度以下略)


しかし、最強プレイヤーというタイトルから、もっとBTOOOM!のセオリーなどを生かした
ハイレベルのバトルが見れるかと思いましたが、これは次週に持ち越されそうです。
(でも、普通に、今回のバトルも楽しめましたけどね)


あ、それと、今回選んだ名台詞は
ヒミコの想いが感じられて凄く良かったです。
(まあ、さんも信用できる人だとは思うんですけどね~)



頑張れ坂本! ヒミコと二人で生き残ってイチャイチャするところを見せてくれ!!(爆)



以上、アニメBTOOOM! (第九話) ~最強プレイヤー~』感想でした♪

続きを読む »

テーマ : BTOOOM! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ BTOOOM!

 | ホーム |