dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


アニメ感想、いきま~す。
(微妙なネタバレがあるので、お気をつけて)


『とある科学の超電磁砲S』

佐天さんが、コミカルで面白い。

もう、このお姿を見れただけでも第二話を
見た甲斐がありましたね~。

黒子は、安定の変態ぶりで何より(爆)


今回出てきた新キャラ、どういうキャラか気になります。


そういや、原作途中で読むのやめて時間がたってるから
この先どうなるかわからないので、逆に楽しめるかな~。

第一期の時点では明かされなかった
御坂美琴が知らぬ間に進んでいた
あのプロジェクトが、いよいよ明らかになりそうですな。

でも、とある魔術の方とシナリオの整合性はどうなるんだろう。

第一期がオリジナルのハッピーエンドな終わり方してたから
原作とも、とある魔術とも、微妙に違う展開になるんですかね~。


今回の第二期で、どこまで話が進むのか
楽しみにしたいと思います。



『進撃の巨人(第一話~第三話)』 

この作品、以前TVで名作として紹介されてて
名前ぐらいは知っていたんですけど
実際、見るのは今回が初めてだったりします。


いや~、実に、ダークな世界観ですな~。

もう、壁の中以外の人類は滅んじゃってるんですかね…。

超巨人(巨人よりでかいやつ)とか、大砲が直撃しても
ほどんどダメージを受けなかったようですけど
勝てるんですか、アレ?

噂で聞いた通り、絶望感がぱねぇっす。

主人公の持つ鍵は、今後どういう意味を持っていくのか
なんか謎めいた雰囲気を持つ、ミカサは
エレンを守って戦死しそうな雰囲気だけど
二人とも生き残れるのか。

外の世界はどうなっているのか。

謎は尽きませんね~。


とある科学の超電磁砲Sも、後半はダークになる可能性があると思うけど
ダークさでは、この作品が今期一番っぽい。


アニメ版だと、グロさ控えめだろうから
原作だと、凄いグロいんでしょうね~。


エレンは、最初才能なくて凄まじい努力で
兵士になるのか、と思いきや、壊れたベルトで
姿勢を保っていた、とか、ちょっと燃える展開ですね。

芋娘は、面白いキャラでした。
明らかに、他とは違うオーラがいい感じです。


主人公エレンとミカサが、これからどう戦い抜いていくのか
実に、興味深いです。
(三話で、ミカサがヤンデレっぽい発言した気がするので、そっち方向にも期待したいかもw)


後、(まだ他見てないけど)今期一番かっこいいOPかも、と思ったり。
{ネットでは、とある科学が一番みたいですけど。 まあ、あれも結構いい感じなのは間違いないと思いますが}


今後、燃える展開になることを、熱く期待したいですね。
(人類をなめんなよ! 的な)


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『とある科学の超電磁砲s(第二話)』+『進撃の巨人(第一話~第三話)』 {2013/04/23付}】感想でした。

続きを読む »


テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

さて、アニメ感想、はっじまるよ~。


はたらく魔王さま!(第三話)』

勇者エミリア、もとい
遊佐恵美が可愛すぎて生きるのが辛い(爆)

もう、ツンツンしまくってると
この娘がデレると、どれだけギャップ萌えられるのだろう…とか
思ってしまい、ニヤニヤしてしまいます。

ツンツン期が嶮しければ嶮しいほど
デレ期になったときのギャップが凄いと思うから
遊佐恵美は、もう最高です、ハイ(笑)


彼女デレ、今回のアニメ版終了までに見れるといいな~。


あ、彼女の今回の話での台詞見てて思ったんですけど
べジータを美少女にした感じ?(爆)

勇者のわりには、性格がわるいというか
口がわるいけど、そこ『も』好きやねん。


彼女メインヒロインでいいのかな?
ぜひとも、魔王とくっついてほしいな~。


ちーちゃんも、巨乳で健気なところとか可愛いんですけどね~。
ドジっ娘萌えですし。

しかし、ドジっ娘より
ツンデレっ娘に、より萌えてしまうのは
T×2のサ・ガか…(超爆)


話が少し戻りますが、魔王さま、勇者のあしらい方が
実に上手いですよね~。

惚れちゃいそうだぜ(棒読み)

勇者に目の敵にされてるわりには
実に、好青年で、マジでこっちの世界に
永住すればいいのに(笑)

でも、エミリアにそう言われて
断るときの魔王さまの悪顔は、魔王らしくてよかったです(爆)


魔王さまの働いてるマグロナルドに行って
スマイルを注文してみて、反応をみたいですね~(ゲス顔)


ほんと、来週が楽しみなアニメです♪



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。<第二期>(第三話)』


沙織・バジーナは、メガネをとったら凄い
美少女だと思ってたけど、そのとおりで何よりでした(まる)

眼鏡っ娘の定番、眼鏡をとると
凄く可愛い、という王道をいってましたな。
{背は高いけど(爆)}

沙織のお姉さん、実に豪気な方でしたな。

カナカナは、桐乃の友達のお姉さんだったりするのかな~?


沙織・バジーナのキャラは、カナカナ師匠ゆずりの
モノだったんですね~。

少女時代のさおりん、可愛かったな~。

顔見られただけで、恥ずかしがって
ほんと、可憐なお嬢さんって感じ。

彼女の過去を知って、黒猫や桐乃が
最初のオフ会で上手くなじめなかったのを
フォローしたのは、かつての自分を
二人に重ね合わせてたからかな~、なんて思ったりしました。


コスプレして恥ずかしがる黒猫
なかなか良かったですね~。

沙織・バジーナは、今後、どんなキャラでいくのか
興味は尽きませんな(爆)

今まで、どこか、一歩離れたところで
みんなをサポートしてた彼女だったけど
これで、京介との恋の戦線に参加するフラグが立った、のかな?


今後の、恋愛旋風に期待したいと思います!



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『はたらく魔王さま!(第三話)』+『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。<第二期>(第三話)』 {2013/04/21付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ はたらく魔王さま! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

最近、食べたものをつらづらと。


その一。

『はたらく魔王さま』の影響か、友人が久しぶりに
マックに付き合ってくれたので、行ってみたら
しゃかしゃかポテトなるものがでてたので、試しに注文してみた。

のりしお、とのことだが、なるほど
確かに、ポテトチップスののりしお味そっくり。

わるくはなかったので、+30円でいつもと違う味を
食べてみたい人にはいいかもしれない。

まあ、お口にあわないくても、T×2は
責任を持たないのであしからず(爆)

ところで、まおうさだおさんの働いてる
マグロナルドはどこですかね?(笑)



その二。

松屋の牛めしを久しぶりに食べてみたのだが
考え事をしながら、七味唐辛子をかけてたせいで
ドバドバと盛大にもってしまった。
(もるぜ~、超もるぜ~w)

七味の味しかしませんでした(まる)


個人的には、牛丼は吉野家より松屋派。


なぜかって?

味が好みなのもあるが、味噌汁がついてくるのが
いいと思っている。

牛丼一つの値段で味噌汁がついてくるって素敵やん?



その三。

ケンタッキーの旨塩チキンを食べてみた。

うん、まあまあかな?
(以前も食べた気がするが…)


ケンタッキー行くたびに思うのだが
あそこのセットには、なぜ、飲み物が含まれないのかと
問いたい。

問い詰めたい。

小一時間問い詰めたい。


飲み物なしだけど、マックのセットと同じぐらいの値段ですよ~って
言いたいだけちゃうんかと。


飲み物なしだとなんかちょっと損した気分になるような気が…。
(チキンそのものは旨いんですけどね…)



とまあ、こんな感じ。



他の雑記としては、『BTOOOM!』のコミックス版
八巻と九巻読んでみました。

意外というか、てっきりTV版はもっと前で終わってるかと
思ったんですけど、九巻の始めぐらいまでは
やってたんですね~。

アニメ版と違う部分もあって、なかなか楽しめました。


いつもなら、一巻から読むんだけど、アニメ版の続きが
気になったので、途中から読んでみました。

珍しいこともあるもんですね。


とまあ、以上、今回の雑記でした!

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

どうも、当ブログの管理人
T×2です。

最近、いろいろアニメを消化出来はじめたので
感想をば。

でも、長々と書けるようになるのは
まだまだ時間がかかりそうなので、短めになるかもですが
あしらからず、です。


『はたらく魔王さま』

今期のダークホース(by とある友人)

いや~、当初は、予約するかどうか迷うほど
注目してなかったんですが(当然、HPも見てない)
友人がやたらに薦めるので、優先順位を上げて見てみたら
なるほど、今期のダークホースでしたね~。

自分は、タイトルからてっきり
ゆるい魔王さまが、活躍する
ほのぼのストーリーを想像してたんですけど
全然、違いましたね~。

勇者がストーカーに転職とか
魔王様以上に、残念仕様で
予想外に面白いです(爆)

一話のOPでは、あんなにかっこよく戦ってたのに(苦笑)


今期では、一番期待できそうなアニメですね。
要チェックです!


魔素(魔力の源)が薄いかない世界だと
魔法文化が育たない、みたいなことは
自分も考えてて、当ブログで公開している
『三賢者物語 フェイレン物語前夜』で、魔法が使われてなかったのは
彼女の世界の魔素が薄いせい、って設定があったりします。

まあ、そんな世界でも、ごくまれに特異体として生まれてくる
魔力が高めな人間がフェイレンだった、という設定なんですよね~。

もっとも、魔力を活用する魔術体系が
発達してない世界では、意味を持たないはずだったんですが
『風撃槍選定の儀』の勝者となったことで
発現することになった、という訳です。


他には、フェイレンの世界では、魔素が薄いせいで魔法文化の礎である
魔術が発展しなかったのだが、そのかわり、肉体から練成される『気』を高める
技術が発展している、という設定もあったりします。

まあ、裏設定ですけど、自分いつになったら
書けるようになるかわからないので、今回
丁度いい機会なので、公表してみました。



『とある科学の超電磁砲S』

皆様ご存知の、とある科学の第二期シリーズ。

第一期は、EDがTV版オリジナルで終わったので
どうなるかと思いましたが、前回出てたキャラもでてきてるので
設定はひきついてる模様。

学園都市第五位がでてきたりと、なかなか面白い展開ですね。

はたらく魔王さま程、初回の引き込み力はなかったですけど
これも、今後期待できる作品だと思っとります。



『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第二期)』


かなり面白いですね。

一番のお気に入り、黒猫とくっついてくれれば
俺得ですけど、どうなるやら(笑)

あと、赤城瀬菜ですけど
自分の腐女子イメージって
ホモ好きじゃなくて、BL(ボイーズラブ)好きなイメージなんですけど
そこんどころ、どうなんでしょうね~。

結構、面白いキャラなので、今後の展開には期待したいところです。


ヤンデレのあやせも、可愛かった~。

彼女が高坂京介を好きになる日がくるのでしょうかね~(苦笑)


この作品も、今後が期待できると思ってます。


『WORKING´!!』

いや、昔、感想書いたし
見た作品なんですけどね…。

山田葵が可愛すぎて、毎回二度見してるんですけど
どうすればいいですか?(←知るか!



『ジョジョの奇妙な冒険』


最終回まで見ました~。

いや、なかなか、面白かったです。

第三部以降のアニメ化にも期待したいところですね。



とまあ、こんな感じです。



以上、アニメ ネタバレ注意! 『最近、見たアニメ感想』 {2013/04/16付}】でした。

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

昨日、ヤフーのニュースで
ライトノベル作家の、ヤマグチノボル先生が逝去されたことを
知りました。


ヤマグチノボル先生の作品、『ゼロの使い魔』は、自分の大好きな作品の一つですし
あとがきで拝見できた、ヤマグチノボル先生は
とても、ユーモアがあって、凄く好感が持てる方
という印象でした。

ゼロの使い魔では、感動しで泣いたり
笑ったりと、とても、楽しませて頂きました。

尊敬に値する、ライトノベル作家さんだったと思っております。


末期がんであることは知っておりましたが
ツイッター等では、明るく振舞っておられ
大丈夫なのかもしれないと、淡く思っておりましたが…。


謹んで、ご冥福をお祈り致します。

続きを読む »

ようやく、『閃乱カグラ』と『まおゆう魔王勇者』を最終話までみれたので
感想を書きます。


『閃乱カグラ』

なかなか、面白かったです。

私達の戦いはまだまだ続く…的、終わり方でしたが
まあ、原作は続いてるようですので、しょうがないかな。

鈴音先生は、生存フラグが立ってた気がしました(爆)

たぶん、第二期か第三期で復活すると思うよ!


お気に入りは、未来。

貧乳趣味もロリ趣味もあんまりないんだけど、強がるくせにいつもやられたりで
なんか可愛いので気に入りました(笑)

雲雀の目の謎は解明されませんでしたな(激爆)

まさか、魔眼使い!?(多分、違います)



『まおゆう魔王勇者』

これも、なかなか面白かったですが
尻切れトンボで終わったのが、ちょっと残念です。

最低でも2クール(26話)ぐらいは、やってほしかったな~。

しかし、勇者、山一つ消し飛ばすとか
ほんと、チート性能ですね。

勝てる奴、いるのかこれ?


火縄銃は少々唐突な気もしましたが
まあ、魔王の頭がそれだけ凄いってことでしょう、多分。


【+α】

4月のアニメが始まりましたが
見たのは、『WORKING´!!』だけっていう…(←オイオイ

山田葵が可愛すぎて生きるのが辛い(爆)

ああ、彼女の可愛さを誰かと語り合いたいものだ(アニメ版しかみてないけど)


新規で見るのは、多分、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』(第二期)
『とある科学の超電磁砲』(第二期)だけ、だと思います。

積んでるアニメが一杯ありすぎて、途方に暮れそうですが(苦笑)
まあ、なんとかこの二つだけでも先に見たいところ。
(まだ録りっぱなしにならないといいけど…)


いつものように、長々と感想が書けそうにないので
とりあえず、こんな感じで短く書いてみました。


俺妹(第二期)には期待してます!(とか言いつつまだ見てないんですけどね)

ちなみに、TV版のエンディングも見ました。

なかなか良かったですけど、この間のTRUEルートの方が
面白くて、楽しくて、じんわりと感動できて
良かったですね~。


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『閃乱カグラ』と『まおゆう魔王勇者』 最終話まで見ての感想+α {2013/04/05付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

 | ホーム | 


