dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


【ハイスクールD×D NEW(第四話)】

仲間が増えて、早く決着がつくかと思いきや
逆に返り討ちにあうとは…。

あのイロモノ神父、聖剣持っただけで
強くなり過ぎなのでは?

前期で登場したときは、ただのちょっぴり強い雑魚という
印象だったのに…。

しかし、裸エプロンかぁ~
素晴らしいですな!(笑)

これからも、表現規制に負けずに
エロく正しく美しく、頑張ってほしい!

堕天使のボス格が、戦争を望んでることで
来週からは、激戦になりそうな予感。

これは、期待せずにはいられませんな!!


ちち、しり、ふとももーーー!(乞うご期待! の意w)
(by 横島忠夫風)



【げんしけん二代目(第四話)】


なんか、ちょっといい話、でしたね~。

荻上千佳のかつてのクラスメイトが
またも、陰湿なことを言うんだけど
それを上手くいなす、藪崎久美子さん
カッコイイ!
(てっきり、キレるかと思ったんだけど)

今回は、何気にスー(スザンナ・ホプキンス)の出番が
多くて、嬉しかったです。

この調子で、どんどん出番を増やしていってもらいたい。


来週は、斑目晴信に春が来そうで
オラ、ワクワクしてきたぞ!(笑)



【私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い】

う~む、そろそろこの作品切ろうかと思い始めてる
今日この頃。

最初の頃は、まだ、女の子らしい可愛らしさ「も」あったのだが
今回は、なんかオヤジくさい感じがして
イマイチ面白くない気が。
(黒木智子は、なんであんなにオヤジくさいんだ?)

イタさだけは、相変わらず十分にあり
それがこの作品のコンセプトなんだろうけど
こういうイタさだけだと、見続けるには
どうも、モチベーションが上がらないなぁ~。

まあ、切る、といっても
感想を書くのを止めるだけで
ハッピーになる可能性にかけて
見続けるとは思うんだけども。



【ロウきゅーぶ! SS(第四話)】

ワタモテ見た後だと、可愛さのあまりの戦力差に
癒されざるをえない(笑)

黒木智子に必要なのは、可愛さなのだよ!(えー


閑話休題。

今回は、長谷川 昴にスポットが当たった感じ。

まあ、バスケの指導に力が入っていた分
個人の練習がおろそかになってたのかな?

幼馴染の荻山 葵はさすがに
どうフォローすればいいかわかってる感じ。

○学生の指導者にならなければ
葵エンドもありえたのに、不憫な…(毎回言ってるな~)


ゲーム版だと葵ルートもあるのかな?
報われるといいですね~(棒読み)


しかし、可愛いとは思うけど
なかなかキャラ萌えが足りないな~(あくまで、T×2的に)

他のアニメに、戦力を配分すべきか?


しかし、今期のアニメだと
感想書くまでのモチベーションがあるアニメ
そんなにない。
(いろいろ録画してはいるのだが)

かといって、前期の見てないアニメを消化するのは
ちょっと大変だし。
(とか言いつつ、彗星のガルガンティア見ようかどうか迷ってはいるのだが)

ラノベも、積んでるモノが増えてきてるので
いい加減消化したいが、気力が足りない。


むむ、『ロウきゅーぶ! SS』の感想より
他の雑記が多くなってしまった…(でも、反省してないw)



【+α】

niconico、「ガルガンティア」や「ウテナ」一挙無料配信
夏のアニメ配信第2弾。「スレイヤーズ」「俺ガイル」も

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130726_609305.html


中二病御用達(by 中二病でも恋がしたい!)の、あの名作
スレイヤーズが一挙放送されるということで
こちらでも、是非、ご紹介をば!

まあ、原作は全部読んだけど(全十五巻だっけ? 外伝は全部読んでません)
自分も、アニメ版はほどんど見れてなくて
今回、タイミングがあえば見たいとは思っていたり。

スレイヤーズをみんなで見よう!
(機動戦艦ナデシコのCM風)

後、『新機動戦記ガンダムW HDリマスター版』
BS11で放送されるそう。

これも、お勧めなので、見れる人は見るといいよ!
(ちなみに、自分は見れない人…orz)

小説版は、全部読んだと思うけど
これまた、アニメ版はあまり見れてないので
地方TVでやってくれたら、嬉しかったのだけど
それが、とても残念です。


と、まあ、こんな感じ。



以上、【週間 アニメ感想 ネタバレ注意!+α {2013/07/31付}】でした♪

続きを読む »


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ スレイヤーズ

【とある科学の超電磁砲(第十六話)】

とうとう決着がつきましたね!
御坂美琴の悪夢の日々に終わりが告げられました。

歯を食いしばれよ、最強(さいじゃく)
俺の最弱(さいきょう)は、ちっとばっか響くぞ。
(by 上条当麻)


でも、何気に悪夢から目が覚めたのは
一方通行さんも同じだったりして。

上条さん(レベル0)にぶちのめされたことによって
彼の人生も、ここから変わっていくのですけど
それは、また別の物語でのお話。


とある魔術の禁書目録では、描かれなかった
御坂美琴と御坂妹の触れ合い、コミュニケーションが
描かれていていい感じでしたね。

あと、もう一つ。


立った! 御坂美琴にフラグが立ったよ!
(クララが立った的なw)

でも、超電磁砲なので、この世界では
いろいろ描かれなかったりするんだろうな~なんて思ったり(苦笑)


いや~、実にいいエンディングだった!(←オイw


とある科学の超電磁砲だから描かれなかったですけど
病室にインデックスが見舞いに来て、こんなことを言うんですよね。

インデックス「で? とうまは何のために戦ってたの?」
上条当麻「自分のためだろ」


・・・かっけぇぇ~!
上条さん、かっこよすぎ~~~!!


みたいなシーンがあったんですけどね!
ここら辺は、とある魔術をお楽しみに♪
(いや、アニメ版でも、とっくに過ぎてますがw)


いろいろ違うところもあるけど
大筋では、同じ流れで、そこら辺の比較も
この作品を楽しむポイントです♪


来週からは、また自分の知らない物語が見れそうで
ワクワクしたいと思います!



【物語シリーズ セカンドシーズン(第四話)】


羽川翼の物語も、いよいよ次回で最終回っぽい展開ですね~。

そして登場する臥煙さん。


何でも知ってるって断言できるなんて凄いですね。
アカシックレコードにでもアクセスできるのかな? あの人?


おそらく、否定姫の血につらなる者、かな?
(ようやく、刀語の伏線が回収されるのかな?)

未来を予知できるって、触れ込みだけど
どこまでの未来を見れるんでしょうかね~?


傷物語で登場したであろうキャラもでてたけど
アニメ版では、未だに放映されてないから
??? って感じ。


というか、いつ放映されるんだ? 傷物語。
(たしか、劇場版の予定だったと思うんだけど)


来週、ようやく、この出来事に決着がつきそうなので
謎が解明されることを期待したいと思います。


とまあ、今回はこんな感じ。



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『とある科学の超電磁砲(第十六話)』+『物語シリーズ セカンドシーズン(第四話)』 {2013/07/28付}】でした!

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

【ハイスクールD×D NEW】(第三話)

聖剣ぶち壊すかと思いきや
二人とも、やられてしまうとは。

一誠君は、まだまだ実戦経験が足りないってことですかね~。

修行パートに入った方がいいんじゃないかな?

木場祐斗君は、なんかドラゴンボールZでの
トランクスVS完全体セルを思い出しました。

パワーに気をとられすぎて、スピードが死んでいる。


本当の力を見せると言っておきながらさらにパワーに頼った変身をするとはな(by セル)

当たらなければどうということはない。(by シャア)


まあ、熱くなり過ぎたんでしょうね~。


戦い敗れても、一誠君、台詞はかっこいいのに
エロい感情最優先で、だが、それがいい!って感じでした(笑)


でも、そこは、さすが主人公。

敵対した次の日(?)には、もう、木場の為に
手を結ぶことを考えるとは。

戦うだけが、物事の解決方法ではない、ってことですね!

幼馴染とも上手くやって、ハーレム王になって
頂きたいものです。


次回は、いよいよ真の敵と戦うようで
楽しみにしたいと思います。



【私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い】


今回も、見ててイタすぎて見るのやめようかと思いました(汗

マジで、こんな感じで最終回まで行く気なのだろうか?

早く、ハッピーになってくれないと、こっちのSAN値が
持ちそうにないんですが。

もうやめて! T×2のライフはゼロよ!!w

面白さは確かにあるんだけど、それ以上に
イタすぎて、きついんですよね~。


せめて、黒木智子がハッピーエンドを迎えてくれれば
なんとかそれを支えに見る気になるかも、ですが
原作はまだまだ続いてることを考えると…ガクガクブルブル。


まあ、彼女に普通に友達ができて、学生生活が充実し始めたら
他の学園物と変わらないから、個性が失われるってのも
わかる理屈ではあるんですけど。


あ、でも、体育のとき
後ろで結んでた髪型してたときは
可愛いと思いました(まる)


彼女に比べて、彼女の友達のあまりのリア充ぶりに
全米が泣いた!(笑)


次回は、今回より幸せになることを願って!



【ロウきゅーぶ! SS】


幼馴染不憫の回、再び。

話の流れからすると、彼女が主人公とくっつく展開には
ならなさそうなんで、不憫すぎる。

…だが、それがいい!(←鬼畜w)

というのは冗談ですけど、冷静に考えて○学生とくっついても
大丈夫な世界なのかどうか? で今後の展開が変わると思うんですけど。

湊智花の母親は、本気なのか冗談なのか
了承してるふしがあるが、どうなんでしょうね~?

今のところ、長谷川 昴君は
さすがの主人公属性、唐変木を発揮して
恋愛感情には気づいてないっぽいし。

湊智花の友人達は、今のところ昴と湊智花が上手くいくよう応援してるけど
そのうち、友人の誰かが昴に恋してドロドロしたりするんだろうか?
{まあ、その方が面白い気がしますが(お}

などと、本編とは直接関係ないことを
つらつらと考えたり。


今回は、キャラ萌え感はあんまりしなかったので
今後に期待したいところ。



と、まあ、今回の感想はこんな感じで。


以上、【週間 アニメ感想 ネタバレ注意! {2013/07/26付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

【物語シリーズ セカンドシーズン】(第三話)

ガハラさんのお父さんが帰宅する関係上
羽川翼を泊めるわけにはいかないので
どうなるかと思ったら、阿良々木暦の妹
ファイヤーシスターズをたぶらかして
阿良々木暦の家に泊まれるようにするのだった。

…いや、普通に、泊めてくれない? ですみそうなんだけど
あーすることに何かしらの意味があるのだろう、ガハラさん的に。

それにしても、阿良々木火憐ちゃんは
ほんと、アホの子だな~、安心した(意味不明)

チョロイチョロイ(爆)

月火ちゃんはきっとわかった上で付き合ってるんだろうけど。

しかし、未だに白いトラの正体がわからないし
何が起きているのかも不明で、さっぱりわからない。

次回で、全ての謎は明らかになるんだろうか?

いや、そういえば、八九寺真宵ちゃんが
そこら辺は次回で! とか言ってたっけ。

このもやもやは、来シーズンまでおあずけですか…なんだかな~。


まあ、でも、次回も楽しみにしたいと思います。



【げんしけん二代目】(第三話)


まさかの斑目晴信の回。

しかも、波戸賢二郎×斑目晴信とは。

女運がないと思ってたけど
男運もないとは、かなり残念な男だ。
(だが、それがいい!w)

斑目先輩の恋の行方やいかに?

個人的に好きなキャラなんで、ハッピーになってほしいが
もし波戸賢二郎とくっつく展開になると
非常にモヤモヤしそうだ(苦笑)


ところで、スザンナ・ホプキンスは化物語がマイブームなのか?(爆)



【+α】

『空の境界3D』は見に行けるかどうか微妙になってきた。

当日行けばなんとかなると思ってたけど
予約が一杯一杯なところみると、当日キャンセル待ちでも
見れなさそう…。

来月上旬まで上映して、人が空いてたら
見れる機会もあるかも、だけど。
(Fate/Zeroが人気に火をつけてるのかな?)

全国の映画館でフルタイムで上映してくれないかな~?


『戦記絶唱シンフォギアG』は、二話目からが真のOP
真のEDみたいけど、イマイチ。

EDの出だしはよかったんだけど、すぐ普通になるし。


今更だけど、『三国志Ⅸ with パワーアップキット』を
やってみたり。
(無印は昔やってたけど)

あんまり昔にやってたからよく覚えてないんだけど
確かに、COMが強くなってる気がする。

初級でも勝てなくてやりなおししたり。
(ちなみに、勢力は劉備)

クリアまでに時間がかかるのが難点。

最新作は評判がイマイチなので食指は動かず。
(多分、安くなってもやらないと思う)


と、まあ、こんな感じです。



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『物語シリーズ セカンドシーズン』+『げんしけん二代目』+α {2013/07/22付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

【とある科学の超電磁砲】

とうとう始まりましたね!
最強(と書いて○○と読む)VS最弱(と書いて○○と読む)の戦いがっ!

学園都市で最強のレベル5と、その能力を計測できないが為に
レベル0と判定された落ちこぼれの少年の、手に汗握る戦いが!!

大筋はアニメ版とある魔術の禁書目録と同じですけど
アレよりも、感動的かつドラマチックに描かれてる感じです。

また、とある魔術では触れてなかった、御坂美琴の心の声とか
一方通行の心の声とか(こっちは少なめですけど)があることで
とある魔術のアニメとは、違った面が見れて面白いです。

今回も、ちょっとうるってくるぐらい感動できました。
次回も、期待できそうですので、楽しみにしたいと思います!



【ハイスクールD×D NEW】


おっぱい!(挨拶)

兵藤一誠君のあの目覚ましは、是非、商品化してほしいですな~。
(第一期でも書いてますけどねw)

リアスとアーシアが裸でベットに潜り込んでくるとは
一誠君のハーレム計画、一歩ずつ近づいていってる感じで
素晴らしい限り。

彼の夢の大願成就を、自分も願わずにはいられません!(ワクワク)


今回出てきた幼馴染も、ハーレム候補かな?

思ってたのと違って、アホの子でしたけど
それはそれで、まあよし!(爆)

アーシアの為に、熱くなれる
『漢』な一誠君は素晴らしい。


聖剣も、教会側の癖にけしからん服装も
その拳でぶち壊せ!(笑)

それでは、またおっぱい!(また来週の意w)



【私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い】


今期一番の、SAN値がガリガリ削られるアニメ(爆)

「中二病でも恋がしたい!」とはベクトルが違う
「痛さ」で、一話のあまりの痛さに見続けるのは難しいと思った気が(汗

でも、本人が気付いてないだけで
目元の暗さを、化粧でごまかすだけで
普通に可愛いんじゃない? と思いながら見てました。
(髪型もツインテにすると、結構イケる)

目元のアレは家系なのかな?

でも、母親は違うところみると
父親の遺伝か?

一話がきつかったので、二話はどうなるかと思いきや
なんか心が温まる話があってホッとしました。

まあ、その後、見事にオチがつきましたけどね~(苦笑)


黒木智子に幸あれと願わずにはいられない(笑)



『ロウきゅーぶ! SS』

う~ん、ちょっとキャラ萌えしたかな?って感じ。
(袴田ひなたの「おー」は、可愛いと思うんだけど、必ずしも萌え=可愛い、でないからな~)

ストライクウィッチーズは、第一期ではあんまりピンとこなかったけど
第二期で面白くなってきたので、こっちにもそれを期待して見てるけど
そこら辺は、キャラ萌え分が足りない感じ。
(スラムダンクは好きだったけど、バスケが好きってわけでもないし)

いきなり、子安武人さんが出てきたときは吹きましたけど(笑)

子安さんは、ほんといろんな役ででてますね~。
(自分のイメージは、天城小次郎が原型になってますけど)

でも、あのSNSはいいと思う(これまた、前も書きましたけど)



以上、【週間 アニメ感想 ネタバレ注意! {2013/07/20付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

【とある科学の超電磁砲(第十四話)】

聖人、いや聖人にすら救えぬ人を救うのが
上条当麻(ヒーロー)。

ようやく、御坂美琴の絶望的な日々に
終わりが告げられましたね。

展開は知ってましたけど、やっぱり感動しました。

細部はちょっと違ってましたけど
なかなかいい話でしたね~。


実のところ、とある事件で記憶を失ってて
御坂美琴とは、何回か会ったことのある
自分を知ってるっぽい中学生、ぐらいの認識のはずなんですけど
十年来の友人でもできなそうな、命懸けの行動
さすがは、上条さんですね~。

この分なら、次週の一方通行戦でも
感動できそうです。

お前の幻想をぶち壊せ!



【『物語シリーズ』セカンドシーズン】

さすがガハラさん、俺達にできないことを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

みたいな感じの第一話と第二話でしたね~(笑)

刀語を全話見終わったのでようやく、『物語シリーズ』セカンドシーズンに
追いつきました。

今回は、羽川さんの回なんですかね?

阿良々木暦が出ないのは、なんかちょっと
物足りないですけど、戦場ヶ原さんの変態ぶりを支えに
見続けるつもりです(爆)

例の如く、ネタバレを見て、少し凹みましたが(苦笑)


目玉焼きに、しょうゆをかけるのか、ソースをかけるのか、胡椒をかけるのかで
派閥が出来てたんですね~、知りませんでした(驚愕)

たい焼きを頭から食べるか、尻尾から食べるかで論争になったことはありましたけど(超爆)



【げんしけん二代目(第二話)】


一話目がキターって感じでしたけど
二話目は、ちょっと大人しめな感じが。

まあ、普通に面白いですけど(笑)

二代目てっんで、てっきり
スザンナ・ホプキンスが大活躍するかと思ってたのですが
アニメ版での活躍が)大人しいのが意外といえば意外でした。

波戸賢二郎以外の方々にも活躍してほしいけど
他のキャラは、げんしけん一代目のキャラとかぶるから
活躍できないのかな~なんて思ったり。

吉武莉華が、今のところ気に入ってますが(ポニテっ娘だし)
今後、どうなるんですかね~。



続きには、『ロウきゅーぶ!』『刀語』の感想などを。

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

ども~、最近更新が途絶え気味だと思ったら
そんなことはなかったっぽい気がしてきた、当ブログ管理人T×2です。

今期のアニメ、ようやく、いくつか消化できたので
調子がよくなったら、更新しようかと思っとります。


なかでも、げんしけん二代目が特に面白くて
久しぶりに、滾りました。

昔は、この感覚を頼りに文章考えたり
同人誌製作に励んだりしてましたが
ここ数年は、ほどんどなかったので
久しぶりの感覚で、嬉しかったですね~。

前期のアニメ版は、見ておりませんで
原作(それも二代目前まで)しか読んでなかったので
最初、絵柄に少し違和感を感じましたが
見てるうちに慣れました。

今期では、一番面白いかも、などと思っとります(いや、他に再放送含めて四つか五つしか見てませんが)


実は、化物語の続編、セカンドシーズンも期待できるんじゃないかと
思ってますが、前期の刀語をまだ見てないので
見るのが、遅れております。
(ようやく、撮り逃した回のやつを安く手に入れたので、そのうち見る予定ですけど)


空の境界、劇場版も一部見てて
同人誌版の原作も読んでたんですが
再編集版、なかなか良い感じでしたね~。

見たのが結構前だから、いろいろ忘れてて
こんなシーンあってけ? とか、式って○○だったけそういえば~とか
思い出しながら見てました。

思ったより、ワクワク感がでてきたので
今度上映する3D版を見に行こうと思っとります。
(友人にふられたので、一人で見に行く予定です)


あと、ハイスクールD×D、エロくて最高でした。

OPは前期の方がよかったかな~。
でも、EDはそこそこいい感じ。
(しかし、前回のポールダンスに比べたら大人しめ。 表現規制のせいか?)


他は、前期から引き続き、とある科学の超電磁砲見てます。

こっちも、期待できそう。
(でも、できれば、新しいOPとEDにしてほしかった)


上条さん、ついに真相に近づきますね。
彼が関わることで、この先、どうなるのか?
(まあ、知ってますけど)


後で、ちゃんとアニメ感想書こうと思ったが
適当に少しは書けたし、これでいいんじゃね? とか思ったり(←オイw)


今後、感想書けるかどうかは未定ですが
書くとしたら、げんしけん二代目はガチ。

後は、ハイスクールD×Dぐらいかな~。


進撃の巨人は原作読んでるのと
他のアニメに割く余裕がなくなりそうなので
前回の感想までにしようかと思っとります。
とある科学も、読んだ原作より先の話になったら、書く気があがるかも)


と、まあ、こんな感じです。



以上、【今期(七月)アニメとかとか。 {2013/07/10付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第十三話)】

TV版、最終話は桐乃の過去話。

うわー、アニメ版の最初の頃あれだけ冷えた関係だと思ってた二人が
実は妹の方は、ずっと想ってたとか
なんというツンデレですか!?

というか、何気に田村麻奈美ちゃんひどいこと「も」言ってますね~。
ひょっとして、黒い子?(笑)

まあ、でも、禁断の関係に歯止めをかけてたのは
正しい判断だと言えなくもないですね~。

アレがなければ、今より早く二人は近づいていたのかな~なんて思ったり。

まあ、でも、桐乃じゃないけど
自分は、今の京介君、結構好きだから
これで、よかったんじゃない? なんて思いますけど。


桐乃オタク化は、あるある~って感じでしたけど
まあ、オタクって、なるものじゃなくて
気が付いたらなってるモノですもんね~。

オタクの世界にようこそ!(笑)

TV版は、これでおわっちゃったけど
続きは、8月18日に公式サイトやニコニコ動画でやるそうなので
楽しみです♪
{でも、先の話だから、普通に見逃しそう(苦笑)}



【とある科学の超電磁砲(第十二話)】

偶然だけど、俺妹と同じタイミングでぬいぐるみが壊れて
治してもらうイベントがあるとは(笑)

まあ、こっちは、絶賛シリアス中ですけどね~。

そんな中で、ひとときの、御坂妹と上条当麻のほのぼのした交流。

ここら辺は、とある魔術でもあったシーンですよね?
(というか、かなり前に読んだので、ちょっと思い出せないです)

捨てペットに関しては、以前も書きましたけど
DNA登録でもしないと、解決できない問題な気がしますけど
上条さんは、さすがに優しいですね。
(御坂妹に半ば脅迫されてた気もしますがw)

クローンの話は、まあ、確かにおんなじ人間が目の前にってのは
ちょっと嫌な気分になるかもですね。

でも、声に関しては、自分が出してるつもりの声と
相手の耳に届いてる音は、違うので
普段から、録音した声を聞いてる人間でもない限りは
すぐには、わからない気もしますけど。

樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)を操作しようとする
御坂美琴。

でも、実は、以前上条さんがまきこまれた事件のせいで
破壊されてるんですよね~(苦笑)

また、場面が変わって御坂妹と上条さん。

名前付けのときの御坂妹は
ほんと、面白可愛いかったな~。

御坂妹の表情の変化に気づく上条さん、ぱねぇっす(笑)


この時点では、上条さんは気づいてないですけど
実は、既に事件に巻き込まれ始めてるんですよね~。

次週でついに、上条さんも、このイカれた実験に気づくのでしょうな~。


さてさて、どうなることやら。
(いや、知ってますけどね)



【進撃の巨人(第十三話)】

てっきり、十三話で終わりかと思いきや
まだまだ続くんですね。

まあ、進撃の巨人は以前から大作という触れ込みでしたから
二十六話ぐらいは、余裕でいくのかも。

今回は、結構、原作でも熱い回でしたからね~。


ただ、個人的には、原作の方が
かっこよかったな~なんて思ったり。




以上、アニメ感想でした。
追記は、{「はたらく魔王さま!」原作八巻感想(ちょびっとな)}です。

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

 | ホーム | 


