dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


以前から予告してます通り
本日より活動を休止させて頂きます。
(ツイッターの方では、もう少しだけつぶやけるかと)

この間、T×2は音信不通となりますので
何か連絡がある場合は、活動を再開した後に
連絡して下さいます様、よろしくお願いします。
(この間に連絡があった場合、返信は四月以降になります)

ちなみに、当ブログは現在コメント欄が
ブロ友以外は、管理人の許可後に表示されるようになっていますが
これは、休止期間中も変わりません。


活動再開は、四月頃を予定しております。

ギネス企画関連記事も、再開後に
また一般公開ということになります。


次は春頃になりますが
皆様にまたお目にかかれることを
楽しみにしてます。


以上、【本日より、活動を休止します。 {2014/02/12付}】でした。

続きを読む »


テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

東京レイヴンズ (第十八話)】

倉橋京子が、自分の勘違いなのに
それを根に持って、敵に回るようなら
好感度ダウンだな~と思いながら見てましたけど
まったくの杞憂で安心しました。

うん、いい子じゃん!(爆)

そして、こっちの希望通り
そのまま、春虎へのフラグが立って
文句なしって感じでした。

クラスメイト達も、おおよそ好意的で
いや~、みんな良いヤツ揃いじゃないですか。

春虎のときは、一人ツンデレしてた男の子が
いた気がしますが、美少女だからね~仕方ない(超爆)

春虎も、少し倉橋京子を意識しだして
このまま、春虎争奪戦が始まるのか!? と期待してたら
相馬多軌子が出てきて、なんか暗雲が立ち込めるという。

いや、相馬多軌子好きだけどさ
今、いいところなんだから、邪魔しないでくれる? って感じ。

あ、そうそう、春虎の親って凄いんだな~ってのが
出てて、こりゃ、春虎が急に覚醒するのも無理はないのかな~なんて
思ったり。

夏目の父親ともども、行方不明になったけど
メール見る限りは、問題はなさそうですね。

そういえば、倉橋京子見てて、マクロスFのシェリル・ノームっぽいな~なんて
思ったりもしました。

来週も楽しみだけど、休止期間はさむから
次は、終わった後に、感想書くことになるかと。


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『東京レイヴンズ (第十八話)』 {2014/02/12付}】でした♪

テーマ : 東京レイヴンズ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 東京レイヴンズ

東京レイヴンズ (第十七話)】

前回の最後で、すわ、双角界の手先か!
って感じでどうなるかと思いきや
意外にも、あっさり引いた…と思いきや
鏡 伶路の式が暴走して、殺害。

霊災が発生し、ピンチに。

でも、霊災より式の暴走の方が
主人公達のピンチに繋がるという皮肉。

式の主人である鏡 伶路はどこへいった?


この式がなかなかの曲者で
主人公達全員でかかっても倒せないという。

おかげで、メインヒロインの土御門 夏目が倒され
衣類が破れて、女であることがみんなにばれるという
アクシデントが。

ヒロインのピンチに、主人公の眠れる力が目覚める…ってのは
まあ、王道ですが、わるくはない感じ。

個人的には、もう少し、春虎の修行パートがあった上で
覚醒してほしかったのですけど、まあ、さすがは
土御門の血に連なる者って感じですかな。

覚醒したら、あれだけ苦戦してた相手にあっさり勝って
めでたしめでたし、かと思いきや
倉橋京子が何故か、土御門 夏目を責める感じで
「うそつき…」とか言い出すしまつ。

これは意外でしたね。

なんだかんだ言いつつ、正体がばれても
仲良くやっていけるんじゃないかと思いましたが。

しかし、土御門 夏目を責めるのは筋違いな気がしますがね~。
まあ、恋は理屈ではなく、感情ってことなんでしょうか。

これで、ヤンデレ化したら、好感度あがりそうですけど
単に、グレたら、好感度下がりそうです。

でも、これで、春虎にフラグの目がでてきましたな。

早く始まれ、春虎争奪戦!(爆)


一方、その頃、天海 大善はボスに事の次第を報告するも
実は、ボスが黒幕でした…というオチで
死んだのか、現場には焼かれた扇が一つ残されてただけ。

炎が使われた形跡と、天海 大善の背後で位置調整をしたところから判断すると
犯人は、「炎魔」の宮地磐夫かな~と推測しますがどうなんですかね~。

あのとらわれた謎の少女は、黒幕と繋がりがあったようで
めでたくシャバに復帰。


う~ん、個人的に天海部長は前回の術式戦でかっこよかったので
好きなキャラになってたんですが、これは、実に残念な結果でしたね~。

まあ、好みな謎の少女がすぐに復帰してくれたのは
よかったのですけど、彼女が言ってた、あの男が傍にいるのが気に入らないとかいう台詞が
春虎じゃないといいな~なんて思ったり。
(彼女には是非とも、春虎争奪戦に参加していただきたい)

と、まあ、今回の感想はこんな感じ。


前回書き忘れてましたが、新しいOPとEDがわるくはないと思いましたけど
個人的には、前のOPとEDの方がよかったと思ってます。
(特に、OPがかっこよくて気に入ってたので、ちょっと残念)


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『東京レイヴンズ (第十七話)』 {2014/02/10付}】でした♪

テーマ : 東京レイヴンズ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 東京レイヴンズ

当初、8日深夜までの更新の予定でしたが
予定が変更になりまして、11日深夜ぐらいまでは
更新ができそうです。

よって、休止は12日からになります。

この為、後一回か二回ぐらいアニメ感想を
書けるやもしれません。

コメントやメールへの返信は
11日夜まではできるかと。


また、何かありましたらお知らせさせて頂きますが
特に、変更がない場合は、この記事が最後に
なる可能性があります。

一応、休止直前に、休止のお知らせを投稿する予定ですが
できなかった場合に備えて、念のため。


以上、【予定変更のお知らせ{2014/02/08付}】でした。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

【お知らせ】

まずはお知らせです。

以前から告知してる通り
二月中旬から6~7週間程
活動をお休みします。

この記事の投稿後
ギネス企画関連の記事をブロ友のみ公開に変更し
一足先に休止に入ります。

それ以外のブログでの活動は、八日深夜までの予定ですが
ひょっとしたら、更新できずに休止に入ることもありえますので
その場合は、この記事が最後の記事になります。

『三賢者物語 物語前夜 ~ミンレイとフェイレン~』第三章は
四月頃に掲載予定です。 


以上が、お知らせになります。


では、(おそらくこれが最後で、次回は四月を予定)アニメ感想をどぞ~。



【中二病でも恋がしたい! 戀 (第四話~第五話)】


第四話では、丹生谷 森夏が生徒会長に立候補。

なんで生徒会長? と思いましたが
本人の話を聞いてると、単に飽きっぽいだけな気もしましたね。

七宮 智音と出会って、どうなるかと思いきや
二人は知り合いだったことが判明。

いやはや、中二病界隈(?)は
世界が狭いのか、いろいろ繋がりが
あったんですな~。

そこで、明らかになるモリサマーの過去。
1216才、マジパネェっス!(笑)

それに反応した凸守 早苗。
え? そこ反応しちゃうの? って感じがしなくもないですけど
モリサマーと理解したら、態度が豹変。

丹生谷でなくても、素直で可愛いと思える感じで
これはこれで可愛いんですけど、今までの経緯から
なんとなく物足りなさを感じましたが…杞憂でしたな!(爆)

原稿を作成している段階で既に危険な匂いがプンプンしてましたが
改良したとか述べたときには、キターって感じ(笑)

期待にもれず、モリサマーの過去を
盛大にお披露目してくれて
爆笑ものでしたな。

うん、モリサマー、よくぞあんなことがあっても
変わらずに学校に行けるあたり、肝が太いのかも。


まあ、実際のところ、六花達の奇行に付き合ってる時点で
少なくとも、同級生には既にバレてたのでは? と思わなくもないですけど。


なんにせよ、いつもの六花達に戻ってくれて逆にホッとしたような気がします。


飽きっぽい丹生谷のことだから、生徒会長になった後の方が大変で
多分、途中で、辞めたくなる気がするので
ならなくて正解だったと、個人的には思いました(まる)


第五話は同好会が増えて、あわや、廃部の危機!? の巻。


どうなるかと思いきや、まさか昼寝の方に突破口を見出すとは
五月七日くみん先輩、伊達に寝てたわけじゃないんですね…(笑)

立ったまま寝るとか、のび太君以上の逸材やで!(爆)

というか、丹生谷がフライトアテンダント(?)のコスプレしてることに
誰も触れてないのがシュールというかウケましたね。
(いつものこととしてみんなスルーしてるくらい、コスプレしてるんだな~と思ったり)


昼寝の為に、前日徹夜するのはいいアイデアだと思いましたけど
七宮 智音と二人で仲良くゲームしたり歌ったりで
おい、勇太、お前六花になんて言ったかもう忘れたのか? と
言いたくなるレベル。

どうも、七宮もスキンシップ具合を見ると
脈はありそうですな。

きたれ! 恋の波乱!!(超爆)


そして会場に現れる、昼寝のライバル達。

なんか名前からして、眠そうなんだけど
親御さん、娘がそんな名前でいいのか?(←手遅れですw

中二病発動で、なんか面白いことになってきたな~と思ったら
単なる夢オチだったぽい…う~ん、おしい。

まあ、それなりに楽しめた回でした。


あ、そうそう、OPに富樫 勇太がいないことに
今更ながら気づいて、ヤローがいないのは結構なことだが
主人公なんだから登場してもよかったんじゃない? なんて思ったり。

まあ、美少女は正義! ってことで(爆)



『<物語>シリーズ セカンドシーズン (第二十話~第二十六話)』

ようやく最終話まで見終わりました。

恋物語。
以前、偽物語(アニメ)の頃に、既に原作のネタバレCM流してたので
戦場ヶ原 ひたぎが、貝木 泥舟に依頼をするってのは
事前に知っていましたけど、まさか、千石 撫子のことだったとは…。

意外にもその依頼を受ける貝木 泥舟。

う~ん、神原 駿河ってそんなに重要なキャラだったんですね~。
(臥煙伊豆湖さんも彼女と接点をもとうとしてましたし)

依頼を受ける前の、待ち合わせのときに
おもちゃの面白眼鏡をかける戦場ヶ原が
アロハシャツ(沖縄のシャツ)を着る貝木を
見て噴いた場面で、両キャラが面白くてウケてました。


その後、どうなるかと思いきや
意外とやる気を出して、現地調査に励む貝木 泥舟。


そこで明かされる千石 撫子の抱えてた闇。


そういえば、子供が「いい子」でいるために
どれだけの努力をしているのか大人は知らない、とかなんとか
どっかで見たことありましたね。

なるほど、撫子も、そんな感じだったんですね~。


可愛がり過ぎるのも問題有り。
阿良々木暦君、有罪ですw(判決:貝木 泥舟)


しかし、300万出されても依頼を辞めないのは
正直、驚きました。
(後半で、そこら辺が語られるのですけど)

そのお金を、千石が奉られてる神社に
バカスカ投入する貝木。

一万円を最初に投入したときの千石の反応も面白かったけど
二万円を投入したときの千石の反応といったら…!

あかん、千石が出迎えてくれる社なら
大金を投入しかねんわ(爆)
{いや、でも万札はハードル高過ぎというか、無理ですw}


それにしても、化物語シリーズのミスド推しは異常。
(原作でも、あんなにミスド推しだったんですかね~?)

顔を赤らめ、涙目で貝木にお礼を言う
戦場ヶ原 ひたぎ。

う~ん、阿良々木君が殺されそうなときの電話でのやり取りは
なかなかさまになってましたが、本人は結構ギリギリだったんですね~。


貝木と千石のやり取り見てて、これは…上手くいくのか? って感じでしたけど
いやはや、まさか、あんなになるとは。

もの凄っい悪が、たまにいいことすると
いい人に見える、ってヤツかな~などと思いながら
なかなかいいどころもあんじゃんって感じ。
(斧乃木余接との直前の話の段階では、またそこまでではなかったのだけど)

さすが、『そこに本物になろうという意思があるだけ、偽物の方が本物よりも本物だ。』と
言うだけのことはありましたな。

一瞬、失敗して街終わった…状態になるかと思いましたけど
まさか、そこから、阿良々木君ばりの説得をかますとは
いやはや、貝木さんすげぇ~ですわ。
(アレも演技なら、大したものと褒めてしまえるレベルです)


騙してなんとかするかと思いきや、ヒーローばりに
敵さんまで助けてしまうとか、ほんと、大した男です。

しかし、そこは因果応報。


かつて騙した中学生に、後ろから凶器で殴られて死亡とか
せっかくのハッピーエンドの予感が、少し後味のわるいエンディングになりましたな。


ますます、最後のボスっぽい暗躍をする
忍野扇。

う~ん、臥煙伊豆湖さんも見通せない力、やはりクラヤミなんですかね~。
(美少女に変身とか、阿良々木君にあわせたのでしょうかね~)

なんか、阿良々木君達の望まない方向に物事を進行させようとしてる
気がして、次の物語が実に気になりますな。


是非、終物語もアニメ化して欲しい物です!



あ、アニメ公式HPのキャラ紹介の神原 駿河の髪型
本編でやっていてくれたら、惚れてたかも、です(爆)



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『中二病でも恋がしたい! 戀 (第四話~第五話)』+『<物語>シリーズ セカンドシーズン (第二十一話~第二十六話)』+お知らせ {2014/02/07付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

――ポ、ポニーテールだと! 我らがポニーテールに勝る萌え無しっ!

(『これはゾンビですか? はい、魔装少女です』 by 相川 歩)


この台詞に出会えただけでも、このライトノベル
読んだ甲斐があった、と思ったT×2です(爆)


主人公が、ポニテ萌えを公言(?)したのは
涼宮ハルヒの憂鬱(第一巻)のキョン以来な
気がする。

もっと、ポニテ萌えな同志を増やしたいものですな!


相川 歩とはいい酒が飲めそうだ…と思ったが
彼が貧乳派ということが判明。

袂を分かとうと思った(←心変わり早っ!w


一巻だけ、結構前に買ってたんですけど
他のラノベ同様、積んでて
いつ読めるのか、と思ってましたが
たまたま、目についたので
読んでみたら、結構、面白かったです(笑)

アニメ版はよかったが原作はイマイチなんて評価を見て
逆に、原作に興味が出て、読んでみましたが
全然、いい感じでした。

確かに、アニメ版とは違うところもあるけど
原作は原作の良さがあって、個人的にはいいと思います。

妄想ユーの破壊力は、確かにアニメ版の方が
優れてましたけど(爆)


原作の方が、いろいろ表現が細かいのはあたりまえですけど
他に目立った違いは、原作だと京子ちゃんにとどめを刺そうとして
それを止めにきた大先生とのバトルが発生したこと、ですかね。
(アニメ版だと止めただけだった気がします)

大先生、イラストつきだったんですけど
凄くカッコよかったです。


原作読んでると、大先生含む
魔装少女側も、何気に黒いモノを
感じました。


後、あとがきも読んだんですけど
木村心一先生って、面白い方だな~と
思ったり。

「まず、『これはゾンビですか?』のジャンルはなんですか?」
「はい。 SFアクションです!」
「……SFを書かれてる先生方に謝って下さい」
SFを書かれている先生方、誠に申し訳ありません。

の流れには、思わず笑っちゃいましたよ♪


あとがき読んで、面白い方だな~と思ったのは
他にゼロの使い間のヤマグチノボル先生も
そうでした。

なんとなく、懐かしい感じを覚えましたね。


休止日明けに、続きも揃えて
読もうかな~なんて思ったり。
(まあ、読んでも感想書くとは限りませんけどね~)


今回も、楽しい作品を読めてハッピーでした(まる)


と、まあ、今回のラノベ感想はこんな感じ。


以上、ライトノベル感想 ネタバレ注意! 『これはゾンビですか? 第一巻  はい、魔装少女です』 {2014/02/02付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

tag : ラノベ ライトノベル

 | ホーム | 


