dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


T×2のうつは再発しました。

医者は再発した、とは言ってないけど、この一ヶ月ぐらい気が重く、胸がくるしく、体がだるいので
まあ、確定でしょうね。
(お医者さんは「お薬の量が少なかったかな?(汗」 とか言ってましたし。 今回の原因は別の要因ですが)

頓服が以前は、きついときに適時飲むから
一日三回必ず飲むことに変更になりましたし
これで効かなければ、通常飲む薬が
増量されるか、種類が増えるかになると思います。

でも、4種類以上の抗うつ薬を処方すると、診療報酬が下がるようになってきている
ようなので、逆に種類は今より減るかもです。
(多分、飲んでる薬の量が増えると思う)

どちらにしろ、不安しかありません。

人生詰んだ、とか、一生薬を飲み続けなければならないのか、とか
(症状が良くなっていたのを)せっかく喜んだのもつかのまだったな、とか
怒りとか憤りとか、虚しさとか、哀しさとか
また、生き地獄が始まるのか、とか
これから、どうやって生きていこうとか
最後に、さよならみんな、さよなら世界って言って
人生から逃げ出しても、いいよね? とか
もう、悪い想像ばかりぐるぐるぐるぐる。

まあ、最初の頃は、この一年半調子よかったから
すぐに治るかも、なんて淡い希望を抱いてたものの
日々、症状が進んでいくうちに、もうなんか
こりゃ、どうしようもないんじゃないの? とか思い出したら
そこから先は、マイナス思考の繰り返しによる
苦しみ辛さの増加の一途って感じ。

とりあえず、薬の量が増えたから
少し、持ち直せるかも、とは思ってるけど
でも、多分、まだよくなるまで
すげぇ時間かかんだろうな~とか思うと
もう、辛い。
(よくなるまで五年、その後も薬を続けて現在は六年目、今度は何年必要?)

ネットによると、再発を繰り返す程
再発率があがるって話しだし
一説によると、一度目50%、二度目70%、三度目90%だとか。

あ~、もう、これ詰んでじゃない?
一生、薬漬けじゃない?

自分だって、好きで薬漬けになったんじゃないのに
これから、死ぬまで薬を手放せないのか、とか思うと
辛くて、辛くて。


以上のことを、この一月間考えてました。


まあ、ツイッターでは、こんなこと書くのもどうだろうと思って
我慢してたけど、ギネス企画、三賢者物語企画、アニメ感想にも
影響が出ざるをえなくなったので、ここで記事にすることになりました。


これより、全ての活動が停滞します。
再開は未定です。
(というか、既に、ブログの方は停滞真っ最中ですけど)

ほんと、すみません。


再び、ちゃんと活動できるときがくるかどうかもわかりません。
(一年半ぐらい良くなっていた分、落胆も大きいです)


諦めはわるいので、まだ希望を全部捨ててないですけど
ほんと、画期的な治療法が誕生するのを待つしかないですね。


まあ、今は少しだけ持ち直してるので、こんな記事も書けるんですけど。

見るアニメたまってるけど、今の状態で見て
楽しめるのかどうか? 
(楽しめないと、感想も平坦になるでしょうけど)

アニメ感想書けないと、訪問者も増えなくて
やる気もでずに、生きがいの一つを失うことになるかもしれませんね。


頓服沢山飲んで、一月前の状態に戻ることを
ただ願うのみです。


以上、【残念なお知らせ{2014/03/24付}】でした。




【追記】

ツイッターで、ありがたい言葉を頂いたり
言葉のやり取りをしたら、少し楽になってきました。
ご心配をおかけして、すみません。
(2014/03/24付)

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

皆様、こんばんは。
諸魚無常の管理人、T×2です。

体調が思わしくなく、その為もあって
活動再開が早まりました。

本日より、一部の活動を再開します。

ただ、ギネス企画におきましては、活動再開は
20日頃を予定しております。

休止期間中も、ご訪問や拍手クリックをして下さいまして
ありがとうございました。

また、皆様にお目にかかれて
何よりでございます。

またこれからも、「諸魚無常」とT×2を
どうぞ、よろしくお願いします。

続きを読む »

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

 | ホーム | 


