dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


体調の回復が遅々としてて、アニメが思うように楽しめないので
前から、興味があった「艦これ」はじめてみました(爆)

思ったよりは、面白い気はしますが
体調のせいか、まだまだ、思う存分楽しむことができなくて
もどかしい感じです。

とりあえずの目標として
叢雲と結婚(仮)をして
ツンデレ娘が、どんなデレを見せてくれるのかを
見ることと、ぜかましちゃんと大和をお迎えすることですね。

友人や、ブロ友さんから聞いた話では
かなり先はながそうですけど。

ちなみに、艦これに興味を持ったきっかけは
ツイッター上を埋め尽くす艦これイラストのおかげです(爆)


それと、前回の記事でも書きましたが
ガンダムUCを録画して見てます。

ただ、上でも書いてる理由で楽しめないんじゃないかと
不安で、とりあえず、1~2話見てみたのですが
やはりというか、なんというか
思うように楽しめない感じでした。

でも、これは、三話までは
何回も見返したせいもあるかな~と思いながらも
どうしようどうしよう、なんて少し悩んで時間を過ごし
結局、好奇心には勝てずに見てみたのですが
前回よりは、楽しめたので
ちょっと、ホッとしました。

そういえば、NT-Dシステムって
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY で
出てた、EXAMシステムと似てるな~と
以前までの感想では持っていたのですけど
四話までを見終えると、そうではなく
人の可能性を試すシステムなんだな~と
思ったり。

そして、戦場にあって、優しさを失わない新たなニュータイプ
バナージ・リンクスは好感の持てる主人公で
残酷な世界にあって、唯一の希望として
存在してる気がします。

ただ、正統なるガンダムの後継である以上
ガンダムUCが終わった後の世界でも
戦争が起きることを知ってると
複雑な気分になりますね。

『内なる可能性を以て、人の人たる力と優しさを世界に示す』

ニュータイプが本来与えられるべき役割を
見せてくれている気がします。

誤解なく分かり合える人たる、彼が
この先、どんな可能性と結末を
見せてくれるのか、楽しみにしたいと思います。
(欲を言えば、次回を見るまでに、もう少し回復しておきたいところですけど)


以上、艦これ、はじめました(冷やし中華はじめました的なw)+ガンダムUC 1~4話感想。{2014/05/24付}】でした!

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ ガンダムUC 艦これ

ガンダムUCアニメ)が、地上波で放送されることになっているのを
ご存知ですか?

ファーストガンダムの系譜で、自分は三話までしかみてないのですが
どれも面白かったので、皆様にも、是非
見て頂きたいな~と思って、記事にして紹介をば!

「ガンダムUC」エピソード1~6が地上波で放送。最終7話の冒頭7分配信も

上記のリンクをクリックして頂ければ
詳細が分かります。

ちなみに、テレビ東京では、5月11日(日) 深夜2時41分~に、1と2が放送されます。
他にも、毎日放送、メ~テレで放送される、とのこと。


ファーストガンダムや、続編のZガンダム、逆襲のシャアとか
見たことのある人は、是非是非、お勧めしちゃいます!


ガンダムUCをみんなで見よう~♪
(機動戦艦ナデシコ風w)

以上、ガンダムUC地上波放送{2014/05/10付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ ガンダムUC

さて、先日お伝えしたとおり
wiiを中古で購入したのですが
セットアップで手間取りまして。

説明書がたまたまついてたからいいものの
危うく、出足でつまづきそうになりました(汗
(配線は、ぜんぜん問題はなかったんですけどね~)

それと、自分、買う前は、中古のクラシックコントローラPROがあれば
リモコンプラスいらないと思ってたんですけど
アレって、リモコンプラスの下につけるんですね…。

こんなこともあろうかと、リモコンプラスも買っておいて
正解でした。

新品なら、必要なもの全部そろってるんでしょうけど
中古で安いの買った為に、いくつか、必要なものがついてなかったので
中古とかで揃えておいてよかった…。
(ついてたセンサーバーは、なんか調子が悪い気がするし)

そんで、起動したのですが、なんかリモコンプラスなのかセンサーバーの
調子がおかしい。

しばらく、四苦八苦して気づいたのですが、モニターに近すぎて
センサーがうまく働らかなかった模様。

…と、まあ、初めてのwii
セッティングに思いのほか
時間がかかっちゃいましたとさ。

レトロゲーム機とか、PS3とかPSvitatvは
説明書見なくても、直感で初期設定できましたが
wiiは無理でしたぜ…。


で、なんとかセッティングして
本体の更新もして、いよいよ『ドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲ』起動しようとしたんですが
なんか、これもアップデートが必要とか。

…気をとりなおして、プレイ開始!

OP見るだけでも、懐かしい気分というかおお…って感じ。

製品についてる、当時の設定資料集とかみてると
さらに懐かしい気分になりました。

いや、ドラクエⅡ・Ⅲともにプレイしたことあるけど
クリアしたことはない、ヌルゲーマーなんですけどね(苦笑)


とりあえず、プレイしたことのなかったSFC版のⅠ・Ⅱ・Ⅲをクリアしようかと
思っとりますが、他にも積んでるゲームがいっぱいあるので
どうなるかわかりません。

自分、何故か、クリア寸前で積んで
他のゲームをプレイしてたりする人間ですので(爆)
{ロマサガ(初代)とか、SaGa(初代)とか}


wiiでプレイしたいゲーム、これだけだったので
新品で買うのを躊躇ってたんですが、中古でも
今のところ、動作は大丈夫そうなので一安心…かな?


ちなみに、先日購入した、「UP KING SD-VSC1」を生かすために
S端子で接続してます。

1920×1080で出力してますが、ちょっとボケた感じ。

まあ、SD画像をHDに拡大してる上に
安物のアップスキャンコンバータですからね…高望みはできません。

資料集の一部の文字がつぶれて、読み取れないこともありましたけど
おおむね、普通にプレイできる画質でよかったです。

そうそう、この機械、SFCには対応してなくて
聖剣伝説2(これも中古)をプレイできなくて
へこたれてましたが、wiiのバーチャルコンソールで
配信してましたので、ダウンロードしてプレイするのが
新しいアップスキャンを買うより安上がりそうなので
検討中です。

PSで配信してるタイトルも、こっちだともう少し安いんですけど
あっちとちがって、複数の機器にダウンロードしてプレイできたりはしないっぽいので
同じタイトルなら、PSアーカイブスで購入したほうがよさげな印象でした。


と、まあ、今回の記事はこんな感じ。



以上、【初めてのwii {2014/05/05}】でした♪

続きを読む »

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

tag : wii ドラクエ

 | ホーム |