dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ぜかましちゃん「わたしはたぶん三人目だと思うから」


エヴァネタ知らない人はゴメンナサイ。
ども~、T×2です。

上記の台詞でなんのこっちゃ? と思った人の為に
説明しますと、ウチの艦隊に、三人目のぜかましちゃんが来た、ってことです(爆)

以前、一度出ると出やすくなる、なんて噂を目にしたので
そのせいかな~と思いきや、ブロ友さんから
提督の感じ方なんじゃないかな? みたいなことを言われて
ああ、そうかも、なんて思ったり。

まあ、つまり、マイエンジェルぜかましちゃんの幸運は
まだまだ続いてるってことですね!(←なぜそうなるw

他には、長らく零式艦戦52型が最強の戦闘機でしたが
この度、紫電改二が二つ手に入ったので
赤城さんと加賀さんに、それぞれ一つずつつけました。

これで、対空もバッチリですね!(笑)

後、流星改一つと、流星が手に入ったので
どちらも加賀さんにつけてます。

後は、改になれば、長らく主力だった
赤城さんを抜いて、ウチの艦隊での
最強空母の名をほしいままにすることでしょう。

そんな未来が楽しみです♪

と、まあ、いろいろ書きましたが
逆に、この他にはネタがあまりないというのも
事実。

理由ですか?


今日も~いつもの資源不足。 頭が痛くなっちゃうよ!(○テレツ大百科の替え歌w)


と、まあ、いつもの資源不足です。


戦闘機やら、46cm連装砲やらだそうと
開発しまくってるのが、かなり痛いですね。

艦載機は揃ってきましたが、46cm砲の方は外しまくりという…。

金剛型は未だに一体も手に入らず
第四艦隊が開放されないことには
一日の出撃回数がかなり制限されてしまうので
マップの攻略も全然進まない、という悪循環を繰り返してます。

当面の目標は、金剛型四艦そろえること。


それが実現しないと、大和建造なんて
夢のまた夢です。


大鳳ちゃんもゲットしたいのですが
資源が、資源が足りませぬ!(泣)


と、まあ、こんな提督ライフを
送っています。


あ、そうそう、体調がよくなってきたので
アニメを少し消化中です。

今見てるのは、「マンガ家さんとアシスタントさんと」
原作二巻ぐらいまで見てましたが、アニメになると
迫力が違いますね。

最初、見てるこっちが恥ずかしいわ! って感じでした。

まあ、すぐに慣れましたけど(笑)

そのうち、全話見れたら
感想書くかもです。


以上、 艦これ日記 ~私はたぶん3人目だと思うから~ {2014/06/29付}】でした。

続きを読む »


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

…長かった。

最初に挑んで返り討ちにあっていらい
地道に地道にレベルを上げ装備を揃え
改造に励んだおかげで、なんとか突破できました。

正確には辛勝ですけど(爆)

ほんとは蒼龍ちゃんを改にしてから挑もうかと思ってたんですけど
レベル上げの途中で、いけそうな気がして
えいや! とやってしまったわけです。

開幕先制攻撃で、ほどんど一掃できなかったときはどうなるかと思いました。

ウチの主力艦隊で、もっともレベルと火力の高い日向改(レベル59)が
砲撃戦開始そうそう、中破判定を食らって、攻撃力大幅ダウンしたときは
ほんと、やべ、クリアできないかな? なんて考えがよぎりそうだった気がしますが
それでも、航空戦艦×4+正規空母赤城改×1+正規空母蒼龍×1の
継続的な攻撃により、敵旗艦を撃破できなかったものの
その他の艦を全て撃沈させることができ
判定に持ち込んで、勝利判定で勝つことができました。
(かなりダメージがあったんで、夜戦を行うことはしませんでした)

味方は最終的に日向改が大破、伊勢改が中破、赤城が大破、扶桑改が小破と
かなりの被害を出しましたが、轟沈は一隻もなく、無事帰還致しました。
(戦闘前のステータスは、ちょっとHPが減ってるぐらいで、小破もいない状態です)

これで、ようやく自分も一人前ですかね?

なんとか、勝ててよかったです。


ひとまず、次の目標としましては
雪風+天津風+大和をゲットして
4~5人ぐらいと重婚することですね(爆)

潮ちゃん可愛いよ潮ちゃん。

そうそう、ウチの駆逐艦娘達も、次々と改になっており
潮ちゃんprpr…じゃなかった、潮ちゃんを始め、マイエンジェルぜかましちゃん
黒潮ちゃん、不知火ちゃん、響ちゃん、ぽいぽいちゃん
霰ちゃん、霞ちゃんが、それぞれ改になっております。

不知火ちゃんと黒潮ちゃんへの好感度が高いのは、四コマ「不知火ですが、なにか?」見て好きになったからで
単行本化してくれないかな~と思っとります。


それと、潜水艦狩りでレベル上げしてたら
以前、イムヤちゃんをゲットしてたのですが
今回、ゴーヤちゃんもゲットできちゃいました!

後、二隻そろえば、オリョクルで資源回収ができるらしいので
運よく、手に入れられればな~と思ってます。

そうそう、幸運のマイエンジェルぜかましちゃんをゲットして以来
幸運が続いていて、潜水艦娘ゲットだけでなく
艦載機も、流星改と流星をげっとして、
赤城さんの完成期は、零戦52型 彗星一二型甲 流星改 流星改 と
戦闘機以外は、かなり強力な編成になっていました。

蒼龍ちゃんは、流星を手に入れたので、天山を外して
二つつけてます。

これだけ、強化してギリギリのクリアでした。
(蒼龍ちゃんを改にしてれば、もう少し楽に勝てたかもしれませんが)

流星改が二つも手に入ったこと、ゴーヤちゃんをゲットできたこと等
マイエンジェルぜかましちゃんのおかげだと思っとります。

これは、ぜひとも、ケッコンカッコカリせねば!
…まあ、まだ遥か先のことですけどね~(苦笑)

あと、駆逐艦の育成中に、潮ちゃんがやたらに可愛く思えてきました。
以前から、可愛いと思ってましたが、いまでは潮ちゃんprprとか
ツイッターでつぶやくしまつです(爆)


これからも重婚(ハーレムエンドw)目指して
艦これを続けていくつもりです。


以上、艦これ日記 ~祝! 2-4突破!!~ {2014/06/18付}】でした!

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

ねんがんのぜかましちゃんをてにいれたぞ!

→そう、かんけいないね



どうも、T×2です。

艦これを始めて幾星霜(大袈裟)
ついに、ついに、ぜかましちゃんをゲットできました…。

いや~、もう、半分諦めかかったので
出てきたときには、え? って感じでした(苦笑)

2-4を攻略しようと思って、大量の資材を投入したのですが
手に入ったのは、41cm連装砲一つと、徹甲弾を一つだけ。

しょうがないので、それまで、近代化改修は
同型の艦娘に限る、みたいなしばりを解除して
能力をアップさせようと思ったら、主力艦はすでに火力がマックスだったので
うん? これなら、2-4攻略できるんじゃね?(←オイ、ヤメロw

と、思い立ち、失敗したら資源事情が更に悪化(この時点で弾薬が700代)するけど
まあ、なんとかなるよね!(←駄目だ、コイツ。 早くなんとかしないとw
などと、よくわからん理屈で、2-4攻略に挑んだのですが
こういうときに限って、なかなかボスに辿りつけない
辿りつけそうなところで、軽空母が大破したりして
バケツを消費しまくるはめに。

うがー、なんで辿り着けないんじゃーなんて焦燥感を感じ始めた頃に
な、なんと、ドロップでぜかましちゃんが出てきたではありませんか!?

うおお、ぜかましちゃん会いたかったZE~!
と、思ったら、なんか2-4攻略がどうでもよくなってきたので(←オイw
潜水艦狩りで、ぜかましちゃんの能力を上げることにして
コツコツレベル上げに励んでました。

ブロ友さんから、ぽいぽい娘が改二になると
火力が凄い、との情報をゲット。

3-2で、駆逐艦が必要とのことで
駆逐艦娘達の、育成をすることに。
(まあ、その前に、2-4攻略しろ、という話ですがw)

それ以前から、2-4の壁が分厚いせいで
しょうがなく、潜水艦狩りでもやろう、なんて思って
電ちゃん、子曰ちゃん、霰ちゃん、嫁候補の叢雲が
それぞれ改になっていたのですけど
助言もあって、育成に励み、現在
吹雪、文月ちゃんが改になってます。

あとは、ぽいぽい娘と潮ちゃんと漣ちゃんを改に
しようかと。

それと、平行して、2-4の攻略も進めるって感じですかね~。

まあ、当初の目的である、ぜかまし+叢雲+大和と重婚するのは
遥か先の話になりそうですが、飽きなければ
多分、そのうち、ケッコンカッコカリできるでしょう、多分(爆)

主戦力は日向がレベル50に到達。

他、二隻の航空戦艦はレベル35前後
正規空母赤城さんが、レベル39で既に改造済み。

正規空母が手に入らないので、しょうがなく
軽空母三隻を、それぞれ改にしました。
(龍驤ちゃんも、めでたく改になりました)

これに、重巡3~4隻を改にしたので
2-4攻略は、航空戦艦3+重巡改1+正規空母改+軽空母改の
編成で行うことになります。

戦艦が後一隻、正規空母が一隻ほしいのですが
まあ、せかましちゃんをゲットできたので
焦らず、上記の編成で、挑むつもりです。

と、まあ、現在の戦況はこんな感じで。


以上、艦これ日記 {2014/06/18付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

諸事情により、アニメがほどんど見れないので
艦これ日記でもつけようかと思い立ち
ちまちま更新しようかと思います。

でも、途中で、やめる可能性もなきにしもあらずなので
継続を期待しないで貰えると助かります。

以前も書いたかもですが、クリア寸前とか途中で積んでしまったゲームが
かなりあるので、艦これもいつ積むかわかりませんからね~(爆)

しかし、今のところ、ほぼ毎日やってます。
(もはや、日常といっても過言ではないかも)


以前は、燃料が足りなくてヒィヒィいってましたが
最近は、ボーキサイトも足りなくて、ヒィヒィいってます(超爆)

序盤の難所、2-4突破は、戦艦4正規空母2が推奨なのですが
戦艦が後一隻、正規空母が後一隻、どうしても手に入らないので
航空戦艦3重巡1正規空母1軽空母1という編成で何度も挑んでます。

この間、ようやく、ほぼ無傷でボス戦に到達したと思ったら
まったく歯が立たず、返り討ちになってしまった
我が主力艦隊は、まだまだ脆弱といわざるをえません。

何度も挑んでるうちに、燃料以上に、ボーキサイトが
尽きてきてしまい、2-4突破をしばらく諦め
潜水艦狩りをしてましたら、目当ての潜水艦娘の一人
イムヤちゃんをゲットしました♪
(ちょっと前に、1-5-1で軽巡+駆逐艦+軽空母の編成で
クリアしております)

空母を外して、ボーキサイトの消費をおさえつつ
任務をこなして、ようやく、底が見えていたボーキサイトを
回復→また、ぜかましちゃん&クリア目指して2-4をプレイ、という
感じで進めています。

母港は既に一回拡張ずみですが、あまりゲットできる艦娘に重なりが少なく
近代化改修や解体がしずらくなって、手狭になってます。

ぜかましちゃんは出ないのに、他の艦娘の揃えはいいという
なんという、優秀な物欲センサーが内蔵されてるんですかね
艦これは(激爆)

これ、全部の艦娘を揃えようと思ったら、最大まで拡張が必要なの?

だと、すると、後8000円ぐらい艦これに貢がねばならず
かなり痛い出費ですね。

遠からず、艦娘の何人かを諦めなければならなさそうで
胸が痛みます(大袈裟)

そうそう、潜水艦狩りで、普段出撃しない
軽巡+駆逐艦娘達のレベルを、ちまちま上げてまして
そのおかげで、何人か「改」に改造できました。

嫁候補の叢雲は、既に改造済みです。

改造してがっかりしたのは、台詞が全然変化しなかったことで
彼女のデレデレを見るためには、ケッコンカッコカリするしか
ないようですね。

一体、いつになるやら(遠い目)

後は、五十鈴、那珂ちゃん、神通、電ちゃんあたりが
新たに改になりました。

五十鈴は、レベル12であげられることに気がつかずに
レベル20近くまで上げてからの改造になりました。

電ちゃんを改造したのは、単に可愛いからという理由です(キリッ)

とりあえず、ボーキサイトが貯まるまでは
軽巡や駆逐艦娘のレベルをチマチマあげようかと。

今の資源状況だと、大型建造とその先の大和ちゃんゲットは
かなり先になりそうな模様(遠い目←二回目w)

重巡は、戦艦がないので、代わりにチマチマ出撃してて
バランスよくレベルが上がったます。

ただ、改になってるのは足柄さんくらいですけど。

正規空母の赤城さんは、強いのでガンガンレベルが上がり
既に改になってます。
(ウチのボーキサイト不足の一因と思われますw)

軽空母は、正規空母二隻運用が出来ないため
頻繁に出撃しており、ついこの前、隼鷹が改になりました。

他では、可愛い龍驤ちゃんを早く改二にしてあげたいのですが
まだまだ先は長いです。
(ちなみに、現在レベル21)

司令官レベルは現在33。
階級は少将になりました。

ランキングは10000代。

ツイッターでは書いてましたが、サクラ大戦というゲームで
主人公の大神一郎は、シリーズ4までに世界を四度は救ってるはずですが
最終階級は中尉だった気がしますが、それと比べると
階級がガンガン上がるのは、ちょっぴり変な感じがしますね(苦笑)
{ちなみに、サクラ大戦5はやってないので、コメントできません。 あ、4もクリアしてません、あしからずw}

しかし、司令部レベルが上がると、マップの難易度も上がるらしく
レベルが上がるのを素直に歓迎しずらい気がします。


とりあえず、最初の目標である、ぜかましちゃんと大和と叢雲とのケッコンカッコカリ(←重婚であるw)目指して
コツコツとやっていくつもりです。

後、艦これはじめてよかったと思えることは
ブロ友や知り合いさんが出来て、艦これを話題に
コミュニケーションができてることです。

唯一の難敵は、自分自身の「飽き」ですね(爆)

今でも、たまに、やめたくなるから
うかつに、艦これ続けます!とは宣言できませぬ(苦笑)

体調のこともありますし、上でも重ねて書いてるとおり
無理のない範囲で、コツコツやっていきたいと思います。


と、まあ、T×2の艦これの近況は
こんな感じです。


以上、【艦これ日記 {2014/06/13付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

ガンダムUC 五~六話、視聴しました~。

四話までのインパクトと比べると
それほど、大きな驚きはありませんでしたけど
一番、ホッとしたのは、マリーダ・クルスさんの洗脳が
思ったより早く解けて、死亡フラグが解消したっぽいところですかね~。

個人的に、気に入ってるキャラなので
生き残ってくれてよかったです。
(いや、後一話あるから、どうなるかはわかりませんけど)

それにしても、フル・フロンタルは
シャアだったっぽいのは少し驚きでしたね~。

いや、声がそのままといっても、シャア本人じゃない可能性も
考えたのですが、アクシズショックを知ってるところを見ると
本人の気がしました。

あの、アクシズショックを生き延びてたんですね~。

ってことはアムロ・レイも生き延びて?

ブライト・ノア艦長が知らないのなら
亡くなってる可能性の方が高いかな~。

ブライトさん、今回もいい役割で
ちょっぴり嬉しいかも(笑)

カイ・シデンも、ちょっと出てきて
これも、ちょっと意外ではありました。

さて、バナージ・リンクス君とその仲間(?)たちは
こんな世界でも、人間って良いなと思えることを
行動で示してくれるので、人類の未来に希望が持てて
いい感じです。

マリーダ・クルスさんに慰められるシーンとか
ドキドキして良かったな~。

でも、オードリとくっつきそうなのが
ちょっと残念なところではあるのですけど(爆)

バナージ・リンクスの、みんなの為に
箱の力を使う、っていう願いが
叶うことを願いたいところです。

第七話、劇場で見るか、レンタルかバンダイチャンネルで見るかで
ちょっと、悩んでます。

もうすぐ、上映終了なんですよね~。

う~ん、悩むわ~。


それと、他の話題としては
ドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲは、Ⅰが
レベル14、鋼の剣+魔法の鎧装備の段階で
停止中。
(魔法の鎧とかは、ゴールドマンを倒しまくって手に入れました)

聖剣伝説2は、バーチャルコンソールで購入したものの
攻略本がどっかいってしまい、またあまりプレイしてません。


艦これは、もはや日課になってしまいました。
燃料が足りなくて、毎日、ヒイヒイ言ってます(笑)

戦艦が二隻ほしかったのですが
なかなか出なくて、重巡、軽巡ばかり手元にきて
頭を抱えてましたが、バシー島沖を突破できたことで
戦艦がドロップしまして、なんとか必要戦力を確保しました。

しかし、潜水艦戦に必要な、ソナー&爆雷がなかなか手に入らず
かなりの資源を無駄にしてしまいました。

でも、今は、ソナーを一つ(低性能)、爆雷複数(旧式)を手に入れましたので
レベルを上げて、潜水艦戦を突破したいと思います。

軽巡二隻と駆逐艦二隻の構成で
なぜか、ボスにたどり着けずに
大破しまくりましたのが、謎ですが
どうやら、軽空母を入れると大丈夫な模様。

日向が、強化で航空戦艦になったので
これを入れようかとも思っとります。

謎のエラーで、キラキラ効果がなくなったりとトラブルもありましたが
ゲットしたかった龍驤ちゃんが来てくれたので、無問題です!(爆)


と、まあ、今回はこんな感じで。


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『ガンダムUC 五話~六話』+α {201406/02付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ ガンダムUC 艦これ

 | ホーム | 


