dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


既に、お知らせしておりますが、明日(二十四日)から
一ヶ月程、ブログ活動を含めた全ての活動を休止させて頂きます。

この間、T×2は音信不通となりますので
何か連絡がある場合は、活動を再開した後に
連絡して下さいます様、よろしくお願いします。
(この間に連絡があった場合、返信は九月下旬以降になります)

なお、本日(二十三日)の夜、25時ぐらいまでは
最新記事だけでなく、過去記事へのコメントにも
気づけば返信させて頂きます。
(もし、うっかり見逃してた場合は、来月の下旬以降に
 当ブログに設置してあるメールフォームから、返信がないんだけど? と連絡を下されば
 再開後に、返信できると思います)

再開後まで、当記事が最新の記事になります。
(ブロ友設定に変更した、ギネス企画記事は、TOP記事にする為日付を変更してる為)


ちなみに、当ブログは現在コメント欄が
ブロ友以外は、管理人の許可後に表示されるようになっていますが
これは、休止期間中も変わりません。

再開のおりには、またお知らせさせて頂きますので
そのときは、また、どうぞよろしくお願いします。


以上、【今月の二十四日より、全ての活動を休止します{2014/08/23付}】でした。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

ぜかまし「わたしはたぶん六人目だと思うから」


どうも、ぜかましちゃんに愛されてるT×2です(爆)

翔鶴さんのレベリングに、2-4が敵の強さがちょうどいいので
周回してましたら、六人目が来ました。

いや~、ぜかましちゃんに愛され過ぎちゃてどうしようって感じですね(←勘違いw

そして、演習もこなしていたら、とうとう翔鶴さんが改になりましたよ!

しかし、火力を見て唖然。
直前では24ぐらいだったのが、5になってました。

ええ~って感じですが、wikiで他の正規空母のデータを調べたら
加賀や赤城でも、同じぐらいだったので
ああ、あんときは、火力なんて見てなかったわ~などと
変な納得をするしまつ。

こ、これでは、AL作戦に投入できませぬ(火力的に)


しかし、それとは違った意味で難題が!?

ブロ友さんに教えて貰った大和レシピを回したところ
な、なんと、鈴谷がウチにやってきました…。

いや、鈴谷、ウチにもうおるんよ(苦笑)

リアルラックを味方につけることが
できなかったのが、敗因ですね~。
(ぜかまし運はあるのにw)

そして思いのほか、資源的にきつくなったので
AL作戦に参加するかどうかで迷っております。

いや、参加できるのか? これ…。

遠征に第三艦隊と第四艦隊を出し忘れたことも
かなり、痛いですな。
(こっちは、単なる凡ミス)


ま、まあ、なんとかなるさ!{←ダメだ、コイツ。 早くなんとかしないと!(笑) }


T×2の明日はどっちだ!
(いや、しばらく休止するんですけどねw)



以上、艦これ日記 {2014/08/23付}】でした♪



艦これ日記追記】

AL作戦に参加しました!

北方AL海域なんですが、まあ、よくいわれるように
初戦で、潜水艦にワンパン食らって大破! を二~三回繰り返した後
四回目ぐらいに、中破二隻進撃で、ボスまで到達することができました。
(中破は無傷って言っても、心臓にわるい気もしますw)

そして、到達一回目でボスを撃破!
ゲージを一つ減らすことができました。

どちらかというと、運がいいほうなんじゃないかと思います。

休止期間さえなければ、北方AL海域はクリアすることが
可能だったかも?


ちなみに、ボス撃破時の編成はこんな感じ。

足柄改(34) 20.3cm連装砲×2 61cm四連装(酸素)魚雷 偵察機
五十鈴(30) 九三式水中聴音機 九四式爆雷投射機×2
山城改(25) 35.6cm連装砲×2 瑞雲×2
伊勢改(16) 41cm連装砲 35.6cm連装砲 21号電探 瑞雲
龍驤改(39) 紫電改二 彗星一二型甲 流星 彩雲
祥鳳改(34) ゼロ式艦戦52型 彗星 流星 流星

以上です。

こんなんで、索敵値足りるんかいな? と思ったのですが
普通に、到達できました。

確か、ボス到達までに、龍驤と祥鳳が中破(多分二回の戦闘で)
ボス到達後、龍驤と五十鈴が大破(昼戦で大破後、夜戦にて撃破)、祥鳳は中破のまま
って感じでしたね。

いやはや、中破無傷、昼戦大破でも、同じ戦闘で夜戦にて轟沈なし、とか
wikiを見てましたが、心臓にはよくない戦い方でした。

ちなみに、全ての活動を休止するのは24日からですが
24日のみ、艦これをやるつもりです。

後は、一ヶ月立つ前に休止から帰ってこれたら
再開前に、少し艦これとかやるかも、ぐらいで
基本は、音信不通、全ての活動休止です。

以上、艦これ日記追記でした♪


艦これ日記更に追記】

活動休止ギリギリで、大型建造にもう一度挑戦したのですが
武蔵が着てくれました!
(ちなみに、レシピは 6000/4000/7000/3000だったと思います)

大和じゃなかったのは残念だったけど、武蔵でも有難いことです。
武蔵、コンゴトモヨロシク!

それでは、休止期間に入ります。
また皆様にお会いできることを楽しみにしてます。

ではではノシ
{2014/08/24付}

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

もうすぐ、休止期間に入るので
本日より、ギネス企画の参加募集記事をブロ友のみの公開に変更します。
(休止期間中は、募集も停止します)

あくまで、休止期間であるからの措置ですので
また活動を再開し次第、一般公開に変更させて頂きます。

当ブログを最近訪問して下さってる方には
唐突と思われるかもしれませんが、諸事情により
ウチのサークル&ブログ活動は、ときどき、今回のように休止期間が生じています。

どうぞ、ご理解の程、よろしくお願いします。


そして、いつもの艦これ日記。

控えの加賀さんが、レベル30を迎え改になりました。

ウチには既に、主力の加賀さん(レベル70)がいて
長らく、艦娘は一人(同型艦が来た場合、近代化改修)の方針(島風は例外)だったのですが
今回のMI作戦で、急遽、複数の正規空母を確保する必要に迫られた為
正規空母レシピを回しまくるも、新規さんがほどんど来ず
仕方なく、同型艦複数運用に方針変更した次第です。

ウチの、期待の新たな正規空母、翔鶴さんのレベルは
現在28なので、もうそろそろ、改になれそうですね。

改になった暁には、AL作戦に出撃してみようかな~なんて思ったりしてます。
(クリアが目的じゃなく、記念受験的な?)

それと、そこそこ長い休止に入るので
休止期間中に資源が貯まることもふまえ
直前に、大型建造で、大和を一回狙ってみようかと
思っとります。

…一回で、出てくれるかな~(笑)


と、まあ、艦これ日記はこんな感じで。



以上、【お知らせ+艦これ日記 {2014/08/21付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

tag : 艦これ

ども~、T×2でございます~。
今夜も、いつもの艦これ日記をば!

この間、46cm三連装砲が、二つ連続できたので
長門以前に、長らく当艦隊の主力だった、日向に一門つけてあげました。
(もう一門は、伊勢につけてあげました)

以前から、一門つけてあったので、これでダブル46cm連装砲となり
火力が139になりました。

ウチの火力の第二位は、金剛で142ですが
彼女は、41cm連装砲二門でこの火力なので
航空戦艦にも改二が早く来てほしいな~と思いました。

46cm三連装砲が来るまえに、天山が三回連続できたのですが
こっちは、かなり前から、余り気味なので
あんまり有難くないですね~。

もう一度、烈風三連続で来てくれ~!(爆)

後は、流星が一つ来たので、翔鶴さんに一つつけてあげました。
(ちなみに、装備は、紫電改二+彗星一二型甲+流星+天山です)

う~ん、やはり、烈風か紫電改二、流星改が複数ほしいところですよね~。

出撃回数は、下旬の休止期間を考えて、少し減ってますが
デイリーの開発と、演習はこなしてます。
(後、遠征も)

と、まあ、艦これはこんな感じ。


休止期間ですが、今のところ
今月の24日から、一ヶ月程を予定しております。


ブログへの、コメントや
メール等への返信は、23日夜までは
行う予定です。


以上、 【艦これ日記+今後の予定 {2014/08/19付}】でした~♪

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

夏イベントを諦めたら、逆に幸運がきてるのか
なんと、烈風が三連続で出ました。

いつもの、デイリー任務での開発で
最初は、瑞雲が出て
今日もいつも通りかな~こりゃ。
と、思って、次の三つを開発したら
三回連続で、烈風が出て、おお!? となり
もう一度出るかも! と思い、デイリー外で回したら
また、瑞雲が出て、ですよねーって感じに(笑)

まあ、烈風が三連続で出るなんて滅多にない幸運だと
思うので、その点だけでも、感謝すべきでしょうね~。

これにより、赤城・加賀・蒼龍が、それぞれ烈風を装備し
お下がりの紫電改二を、翔鶴・飛鷹・隼鷹に付けてあげることができました。
(コンプレックスが可愛いRJちゃんは、既に紫電改二を装備済み)

なんか、航空戦力がかなり強化されてしまったので
夏イベントに挑戦したい気持ちがむくむくとわいてきましたが
資源、特にボーキが一時期2000代まで減ってたので
なかなか、再起が難しいのが現状です。

しかし、まあ、なんというか艦これのシステムは優秀ですね。

実のところ、いろいろ疲れてしまってたんですけど
なんとか、やる気が再び出てきたところです。
(そんなに、出まくる程ではなく、気持ちやる気が出たぐらいですが)


とりあえず、もうしばらく、資源を貯めて
可能なら、E1に挑戦してみようかな~なんて思ったり。

天津風をゲットしたいので、ほんとは、E2のボスを倒したいのですが
ウチの戦力だといろいろ厳しいですからね~。


と、まあ、こんな感じです。


以上、艦これ日記 ~烈風が来た~ {2014/08/13付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

まず、始めに、ウチの不知火が改になりました。

資材が、三千台になりましたが、彼女の為なら
惜しくはありませんね。

それと、自分は、今まで近代化改修を同型艦しばりでやってましたが
やめました。

理由は、不知火をもう沈めたくないので
強化に糸目はつけたくなくなり、戦艦水上機他複数を
不知火の近代化改修に投入しました。

今後も、彼女を積極的に強化育成するつもりです。

不知火を探してる間中、不知火のことばかりを
考えてたため、想いが強くなってるせいもあるかもしれませんね。

さて、ひとまず、改になり強化も施し
一息ついたので、まだ、空母レシピを回し始めました。

レシピの一番低いやつを今まで、ずっと回してたのですが
滅多に正規空母が出ず、それどころか、駆逐艦がでてきたり
軽巡が出たりしてたので、今回、思い切って高レシピ(資源消費増)を
回してみたら、六時間との表示が。

これは! と、思ったので、待てずに
高速建造してみたら、翔鶴さんがウチに来てくれました。

これは、ちょっと嬉しかった気がしますね。
待望の新規正規空母さんですから。

今回の夏イベントで、同型艦でも違う艦娘なら出撃可能というのもあり
もう一人の加賀さんと一緒に、これからの主力二番手を目指して
強化育成に努めたいと思います。

後、これは、そこそこ前に既に行っていることですが
母港拡張を行いました。

本来は、新規艦娘を見越しての拡張だったのですが
まあ、あんまり気負わず、通常海域での新規ゲットを目指しながら
やりたいと思います。

それと、入渠の方のドックを拡張しました。
理由は、いろいろやるせなくなったからです。

まあ、おかげで、修理がかなり捗るようになりました。

今回の夏イベントで、E-4から天津風がドロップするとの情報を得ましたが
資源がもう、あまりないうちの艦隊からは、絵に描いた餅にしか見えないので
攻略参加してる提督たちの動画でも見ながら、無聊を慰めることに致します。

と、まあ、艦隊これくしょん日記はこんな感じ。


それと、ギネス企画参加者には既にお知らせしてますが
諸事情で、今月の下旬から、全ての活動を休止させて頂く予定となっております。

休止期間は、現在、一ヶ月程を見積もっております。

休止の際には、また、改めてお知らせさせて頂きますが
それまでは、通常通り、艦これ日記などを
書きながら過ごす予定でございます。


以上、艦これ日記 ~翔鶴さんが来ました~ +お知らせ {2014/08/12付}】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

あれから、ひたすら不知火を探して幾星霜(気分的には)

ようやく、ようやく、もう一度不知火が
ウチに来てくれました。

途中から、全ての資源を費やしても
来てくれないのではないかと、絶望しかかりましたが
なんとか再び出会うことができました。
(弾薬13000→5000に、その他の資源もかなり消費しました)


不知火、ありがとう。


今度の夏イベント用に用意してた資源の
多くを費やしましたが、出てくれたことで
報われました。

しばらくは、不知火を育成することに時間を使い
再び、改にしてあげようと思ってます。

夏イベントは、自分の戦力じゃ今回の件がなくても
クリアはできなかった気がするので、雰囲気だけを
楽しむつもりです。


以上、艦これ日記 {2014/08/09付}】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

本日は、大変、残念なお知らせがあります。

ウチの艦隊、初めての轟沈が出ました。
海域は、2-4だったと思います。

艦名は、不知火。

自分は、始めた頃こそ
少し危なかっしい運用もしていたのですが
いろいろな方のご忠言もあり
最近までは、時には中破でも撤退を選択できるようになってました。

今回、2-4で適当にレべリングを行ってて
途中で、不知火が大破したので、あ、撤退しなきゃと思ったまではよかったんですが
戦闘の最中、考えことをしていて、戦闘終了後も
考えながら、上の空で、思わず適当にクリックして
クリックしたあとに、あ! そういえば、不知火が大破していた!?
と、気づくも、既に遅し。

その後、戦闘が始まって、開戦爆撃で不知火が轟沈するまでを
ただ眺めるしかありませんでした…。

後で、気づいたのですが、戦闘始まる前に
ブラウザを強制終了しとけば、助かったかもしれないと思ったりもしましたが
当時は、うっかりミスしたことで、軽いパニック状態で
頼むから、沈まないでくれと思いながら、モニターを眺めるしかできませんでした。

今日から、イベント、始まりましたが
上記の理由により、少し気落ちしています。

とりあえず、もう一度不知火に会う為に
駆逐艦レシピを回しまくりながら、1-3の海域に
出撃を繰り返してます。

夏イベントについては、空母レシピを回しまくってましたが
結局、新しい正規空母に一度も出会えず、運営のツイートで
違った海域なら、同じ名前の艦娘でも、違う艦娘なら出れるとのことで
控えにあった、加賀さんをレベリング中です。

ほんとは、その後も、空母レシピをまわす予定だったのですが
上記理由により、不知火に出会うまでは、多分
駆逐艦レシピで回し続けることになると思います。

なかなか痛い思い出になりましたが
今回のことを教訓に、もう少し、慎重に艦これに励みたいと思います。


以上、艦これ日記 {2014/08/08付}】でした…。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

ども~、このブログの管理人
T×2(ティー カケル ニ)です。

なんか、いつもと違って、アクセス数が伸びてるな~と
思って、最初、ブログ村の影響か? と思ったら
圏外と表示されて、うん、これはないな、となり
他に、原因を探る為に、アクセス解析を見たら
アキバBlogさんからのアクセスが半分に上ることが判明。

ウチのブログがまさか取り上げられてるのか? と恐る恐る見てみたら
『To LOVEる−とらぶる−ダークネス 11(漫画版)』を取り上げてたページが出てきたので
感想でも、出てるのかと思ったら、見つからず はて? となり
原因がよくわからない、となりました。

後で、間違いに気づいたのですが、な、なんと
該当記事の、【感想リンク】の方に、バッチリ載ってましたよ~。

いや~、最近じゃ、一桁アクセスもめずらしくない
こんな寂れ気味のブログを、わざわざ、ご覧下さった上に
リンクまで貼って頂けるとか、本当、有難く存じます。

かつて、アニメ感想最盛期には、100を何度も超えるアクセス数があった
当ブログも、最近まで、訪れてくれる人がガクンと減り
ウチのブログも、随分、寂れたものだと
寂しい思いを抱いてたのですが、これで、まだ活気を取り戻せると
いいな~と思っとります。

アキバBlog様、改めまして、どうもありがとうございました!


該当記事(下記の記事の【感想リンク】で、当ブログが取り上げられました!)

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51448961.html

続きを読む »

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

いや~、まさか、ヤミちゃんダークネス VS ララ・サタリン・デビルークの
全力バトルが見れるとは思いませんでしたわ~。

なかなか迫力があって、久しぶりに矢吹健太朗先生のバトルを
堪能しました。

もちろん、バトルの合間に、エロもありまくりますから
そっちでも、堪能させて頂きましたよ!

特に、最初の方は、女子校生+ヒロイン達が
沢山エロエロな目にあっていて、エロゲーもびっくりな
エロ度でしたね~、いやはや。

この勝負、どちらもパワーダウンとなりましたけど
モモ+ナナ+黒咲 芽亜 VS 金色の闇ダークネス のバトルが
更に続きそうなんで、次巻がめちゃ楽しみです♪

それにしても、ダークネス化したヤミちゃん
エロいだけでなく、やきもち妬いたりして
以前より、自分好みのヒロインになりました(爆)

ヤンデレ可愛いよヤンデレ。

しかし、残念ながら、いずれは元に戻るであろうことを考えると
あのヤミちゃんが失われるであろうことが、残念で仕方ありませぬ。

後、黒咲 芽亜がマスターから離れて
自立していく様は、実に、いい話だな~って感じでした。


外伝の籾岡 里紗とモモの話は
籾岡 里紗エロ過ぎだろう! って感じに
素晴らしいまでの、エロさでしたね~。

彼女も、いずれは、ハーレム候補になるんでしょうかね~?

後、結城 美柑の話で
気持ちだけはもらってやるか、とか言う
美柑ちゃん、漢らしい過ぎて惚れちゃいそうだZE!(爆)


と、まあ、To LOVEる−とらぶる−ダークネス 11』の感想は
こんな感じ。



次は、艦これの話です。


え~、と、言ってもとくに特筆することはありませんので
ネタに困ってる感じですね。

あ、一応、46cm三連装砲一つと41cm連装砲が一つか二つ出てきたので
主力戦艦は、全部、41cm連装砲×2以上の装備になりました。

扶桑と山城姉妹にまでは、全ていきわたらず
扶桑姉さんにだけ、41cm連装砲を一つだけつけてあげることができました。

ちなみに、46cm三連装砲は、長門改につけて
これで、46cm三連装砲×2+徹甲弾+偵察機で
火力が159になりました。

うちの最強戦艦です。
(レベルは54)

しかし、長門以上の戦艦
つまり、大和もほしいんですよね~。

イベントに備えなければならないのですが
その分を大型建造にまわせばあるいは! などと
よこしまな邪念が渦巻いとります(爆)


あ、そうそう、徹甲弾が一つか二つ
三式弾が一つ出ました。

とりあえず、日向改と金剛改に一つずつ御裾分けして
かなり、主力戦艦の火力が上がっておりますです。
(大和や武蔵に比べれば、全然ですけど)

バケツも貯めなきゃなんですが
以前、毎日全力出撃+バケツ使いたいほうだいしてた反動もあり
現在、70程しか貯まってません。

今度のイベントが、100以上のバケツ消耗が前提なら
始まる前から、既に詰んでますね(超爆)

自分のような、ヌルゲーマーでも余裕でクリアできるイベントであることを
願いたいものです、ハイ。

後、新しい正規空母がほしいので
毎日空母レシピまわしてるのですが
ウチに既に来てる艦娘ばっかり。

ボーキがどんどん減りまくってます。
(赤城給食、ボーキ輸送、艦隊決戦でまわしてますが、減る量の方が遥かに多いです)

正規空母、早く、来てくれーーー!(クリリン風w


と、まあ、艦隊これくしょんはこんな感じ。



以上、漫画感想 ネタバレ注意! 『To LOVEる−とらぶる−ダークネス 11』+α {2014/08/04付}】でした~♪

続きを読む »

テーマ : To LOVEる -とらぶる- ダークネス - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 漫画 To LOVEる−とらぶる−ダークネス 艦これ 艦隊これくしょん

 | ホーム | 


