dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


現在、「親知らず」で激痛と戦っております。

何日か前から、痛くなって、三日前に歯医者行って
抗生物質と痛み止めを貰ったのですが
治るどころか、痛みがひどくなってきて
貰った痛み止め全て飲んでしまったので
また昨日、病院行ってきました…。

痛み止め飲んでも、痛くて食事が厳しいので
更に強い薬を出してほしいと申し出たのですが
なんと、現在貰ってるのが一番強い薬と
言われて、軽く絶望しそうになりました。

また5回分で、すぐに飲みつくしそうだったんで
相談したところ、10回分でて
一錠で足りない場合は、二錠飲んでくださいと
言われました。

どんだけ、痛みひどいねん。

一番つらいのは、寝起きです。

痛み止めが切れてる状態で目覚めるので
かなり痛みがあって、その状態で
薬を飲まなくてはならないのですが
痛み止め切れてると、水飲んでも
痛むという…。

ちなみに、腫れてると親知らず抜けないとかで
当面、抗生物質と痛み止めで、腫れがひくまで
治療するらしいんですけど、上記の理由で
不安です。

最初は、五時間は痛みが止まってたのに
今は、三時間ぐらいしか持たない上に
柔らかいパンを食べても激しく痛むので
食事が満足にとれなくなってます。

でも、痛み止めは空腹を避けるように、とあるので
最初は、無理に柔らかいパンを食べてましたが
今はそれもきつくて、ゼリー状の10秒チャージみたいな食品を
食べてしのいでます。
(柔らかいパン→インスタントラーメン→ゼリー)

でも、食事が満足にとれないのが
ひもじいので、昨日は、無理して満腹まで食べましたが
おかげで、痛みが更に酷くなったような…。

食事って、健康じゃないと無理なんだな~なんて
思ったりしながら、なんとか生きてます。

早く、治ることを願うばかりです。


以上、【雑記 {2014/09/28付}】でした…。



【お知らせ】

今朝(29日)まで痛みが酷かったんですが
病院行った昼過ぎぐらいから、少しずつ収まってきました。

また痛み止め飲んでも痛いのは痛いんですけど
大分マシになってきました。

効くまでに個人差があるらしいんですが
自分の場合は、遅かったようです。

このまま治ることを願うばかりですね…。
(2014/09/30付)
ウチのまるゆちゃんが、改になりました。
HPが1しか上がらないのは、ちょっと残念です。

せめて、HPが10ぐらいになってもいいと思うんだ!

まあ、でも、おかげで
省エネですけどね~。

何を勘違いしたのか、レベル25で改造できると思い
無駄に語5レベルも上げてしまいましたよ…。

艦載機レシピ、毎日回してるのですが
赤城さんが、拗ねてるのか
どうにも、レア艦載機が出てくれません。

欲張りかもしれませんが、後、烈風が10は欲しいんですよね~。
(これから、新しくゲットできるであろう空母も考えると、最低でもこれくらいはほしい)

そういえば、ブロ友さんの記事で
ビスマルク改三について書かれてて
少し驚きましたが、そういえば
ちとちよが、五回の改造ができるんでしたっけ…。

なぜか、改造は二回まで、という思い込みがありましたわ。

当面の目標としては、大和・大鳳・瑞鶴のゲットと育成
そして、現在、まるゆちゃんも含めて四隻になった
潜水艦隊を、全員レベル50以上に育てて
海外艦任務を達成し、いずれ、ビスマルクをゲットすること…ですね。

無理のない範囲で、情熱が続く限り
頑張りたいと思います。


話は変わりますが、最近、ツイッターの人気絵師さんで
「俺タワー」を楽しんでおられるのが、ちらほらみかけます。

また、人気では、艦これが一番ですが
俺タワーが一番になって、ツイッター上のイラストも
それ一色になると、かなりやる気が下がると思うのです。

そもそも、艦これやる動機が
ツイッター上の無数の素敵艦これイラストでしたからね~。

これが、急激に減っていくとなると
自分の艦これ熱にも、おおいに影響があるのではないかと
憂慮してます。

まあ、でも、艦これだっていつまでも人気一番というわけには
いかないですし、絵師さんが別のコンテンツに移ろうと
まったくもって自由ですからね。

天気と同じで、自分は何もできず
ただ見守るしかないですね~。

自分も俺タワーすればいいじゃん、という意見もあるかと思いますが
艦これでさえ、モチベーションの維持に右往左往してるありさまですから
ここから新規に何かを始めるだけの体力・精神力が、健康でない自分には足りないんですよね~。

まあ、なるようにしかならないってのは
何でもそうなんでしょうけど。


と、まあ、今回の日記はこんな感じ。



以上、【艦これ日記+α {2014/09/24付}】でした…。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

今日もいつもの艦これ日記。
は・じ・ま・る・よ~。

と、言っても、たいしたネタがないんだが(爆)

一応、もう一回、大和に挑戦したら
金剛型になった、というところで
挫折して、艦これ熱が少し冷めてしまった…って感じではあるんですけど。

あと、艦載機レシピで、よくよく考えれば
彩雲、もう十分な数あるから、はじくレシピでもいいんじゃね?
と、ブロ友さんの記事見て思ったので
回してみたら、烈風はこなかったけど
彗星十二型甲が一機でたので、隼鷹につけてあげました。

後、5機ぐらい出れば、全空母(軽空母含む)につけてあげられるので
ばんばん、出てほしいですね。

そういえば、その前に、紫電改二が一機出たのですが
あれは、誰につけてあげたのだったか…。
(多分、二番目に育てた加賀改さんだったかと)


あ、そうそう、休止期間入る前
他の資源に比べて鉄鋼が余り気味で
休止前に、使いきろうと思いながらも
それでも、マシなアイテムを手に入れねば!
と、思ったので、こんなレシピで回してみました。

燃料 10 弾薬 10 鋼材 300 ボーキ 10

え~、誰もが予想できる通り
たいしたものが出来上がりませんでした。

ので、次に、こういう風に変更。
(上記のままで消費するのが、ちょっともったいなかったので)

燃料 20 弾薬 20 鋼材 300 ボーキ 20

そしたら、な、なんと!

増設バルジ(大型)が、一つ手に入ってしまったのです。
こりゃいいわ、と、思い
その後も、回しまくりましたが
結果は、15.5cm副砲 15.2cm単装砲 失敗×2 7.7mm機銃
みたいな感じに。

ですよね~、と思いつつ、別のレシピを試してみることに。


燃料 10 弾薬 40 鋼材 300 ボーキ 20

これで、九一式徹甲弾が一つ手に入りました。


この後、いい感じに、資源がなくなって
少しだけ安心して、休止期間に入れたわけです。
(休止明けは、大和狙いで挫折しまくった訳ですがw)


あ、そうそう、空母レシピの最小のやつで
翔鶴型がゲットできるのを確認しました。

ゲットしたかったのは、翔鶴姉さんではなく
瑞鶴ちゃんだったのですが、来たのは
翔鶴姉さんでした。

翔鶴「たぶん、私は二人目だと思うから」


いつの日か、瑞鶴ちゃんをゲットしたいものですな。


と、まあ、こんな感じ。



以上、【艦これ日記{2014/09/23付}】でした。



【追記】

な、なんと、瑞鳳ちゃんが
ウチの艦隊に来てくれました!

いや~、建造時間的に重複した艦娘だろうと思ってたのですが
まさか、レア艦娘が出てくれるとは…。

ありがたいことでした。

彼女の育成も、やっていこうと思います。
(2014/09/23付)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

ども~、お久しぶりの艦これ日記になります。

久々の艦これなだけあって、ボーキサイト以外は
遠征分を含めるとMAX越えしてました。
(ちょっと予定が延びて、艦これは26日までやりましたが海域突破はならず。
 もちろん、レア艦娘もゲットできませんでした)

これ幸いと、武蔵を出したレシピ

燃料 6000
弾薬 4000
鋼材 7000
ボーキサイト 3000

以上で、二回回したのですが

一回目まるゆ。
二回目あきつ丸。

という結果になりもうした(苦笑)

まさかの、二回とも陸軍の娘さんが来るとは
まあ、どちらも、ゲットしてなかったので
わるい気分ではないものの、大和がこなくて
ガッカリはしましたね~。

この時点で大和を回すには、鋼材が足りなくて
翌日回すことに。


しかし、気が変わって、大和がダメなら
大鳳をゲットだぜ~! と意気込んで
回してみたものの、飛龍ちゃんが来ることに。

いや、飛龍ちゃんもゲットしたかったのですけど
大鳳、ゲットしたかったぜ。

これにて、全ての資源が底を尽き
大型建造は当分できなくなりそうです(汗

まるゆがゲットできたので
念願のオリョクルができるようになったことは
嬉しい限りです。
(オリョクルはもういやでち…ブラック鎮守府発動!←オイw)

ところで、オリョクルするのは四隻からと
ブロ友や友人に言われてたのですが
あれはなんでだったんでしょう?

陣形なんでしょうかね~?

そうそう、陣形といえば、オリョクルでは
どんな陣形が一番向いてるんですかね~?

一応、普段から、利用してる複縦陣で
やってますが、お勧め陣形がありましたら
教えて下さいませ。

当面は、オリョクルに精を出しつつ
まるゆと飛龍ちゃんを育成しながら
資源が貯まるのをまって、また
大和狙いで、回してみようと思っとります。

しかし、やってみてわかったのですが
オリョクルだと、燃料ぐらいしか貯まりませんね…。

他の資源を貯めるにはどこにいけばいいんでしょう?
(ちなみに、クリア海域は3-1までと4-3までなんですが…へたれでこめんなさいw)

そういえば、新BGMが聞きたくて、家具職人をわざわざ一つ購入して
ジュークボックスを手に入れました。

母港拡張も何度かしてるし、何気に、ちょくちょくお金を使ってるな~。

これで、ケッコンカッコカリする前に艦隊これくしょんのサービスが終了なんて
事態になったら泣くんですけど、大丈夫ですよね?

雀の涙ぐらいかもしれませんが、お布施してるので
今後も、サービスを充実していってくれるのを
望んどりますぞ、運営殿。


と、まあ、こんな感じで。



以上、 艦これ日記 {2014/09/18付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

皆様、お久しぶりです。

少し早いですが、一部の活動を本日より再開できることになりましたので
お知らせさせて頂きます。

ギネス企画については、21日よりの再開になります。

また、皆様とお話できると思うと
嬉しくなりますね。

休止期間中も当ブログをご訪問して下さった方々と
拍手クリックを送って下さった方に、感謝申し上げます。

諸事情で、12月頃にまた二週間程休止させて頂く予定ですが
それまで、また、どうぞよろしくお願いします。



【お知らせ】

予定より一日遅れてしまいましたが、本日(2014/09/22付)より
ギネス企画の方も、活動を再開したことをお知らせ致します。
(201409/22付)

続きを読む »

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

 | ホーム |