dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


え~、マジでネタがありません。

あまりにネタがないので、紫電改二が出ただけでも
ネタになるほどですね。

イベント第二海域を周回しまくってるにも関わらず
依然、大淀さんや天津風ちゃんに出会えませぬ。

ああ、なんということだ
後二日ぐらいしかないのに。

月末から、ちょっと忙しくなりそうなのに!

ドロップ運が、ドロップ運がほしい!!


そういえば、かなり前に、瑞鳳ちゃん二人目がドロップしましたが
保有艦娘枠に余裕がないので、近々、近代化改修することになりそうです。


と、まあ、こんな感じで(爆)



以上、艦これ日記 ~紫電改二ゲット!~】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

昨日はあんまりに絶望したんで
健康面まで悪化しましたが
なんとか復帰しました。
(レア艦娘がS勝利じゃないとドロップされないと知って、ダブル絶望してましたが)

気をとりなおして、第二海域の周回を再開。
第三海域に、夕立と島風を出撃させてしまったので
予備戦力が心許ないですが
現有戦力でなんとかするしかありませぬな。

そんな中、ちょっといいことが。

いつも通り、デイリーで艦載機レシピを回していたら
烈風が一機、やってきました!

いや~、ほんと、ゲットしたかったので
助かりました。


まあ、燃料の問題で、第三海域は諦めましたが
その問題がなければ、これをあきつ丸に積んで
攻略にせいを出してたと思います。

プリンツちゃんゲットしたかったですが
いつか、ドロップ、もしくは建造おちするのに期待をかけたいと思います。


後は、月末まで、ひたすら周回して
大淀さんと天津風ちゃんのゲットを目指したいと思います。


以上、 艦これ日記 ~烈風をゲット!~{2014/11/27付}】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

Vectorさんの動画を参考に、第三海域に挑んでみたのですが
道中支援決戦支援付けても、ボスは、中破までがやっと…って感じでした。

うちは、重巡も雷巡も軽巡も、あんまり育ってないせいでしょうね。
近代化改修もあんまり出来てないので、あんまりダメージが与えられません。
(そもそも、連合システムのせいで、攻撃がほどんどあたらない)

そして、何よりうちにとって痛いのは、資源量。

5000程しかなかった、燃料が、いっきに3000代に落ちました。

後、三回出撃すると、燃料が底をつきそうです。

これは、どう考えても、無理ゲーですな。

連合システム+支援で、第一艦隊から第四艦隊まで
フル出撃で、遠征に向かう艦隊の余裕もありませんし
やっぱ、諦めた方がいいかも、と思ってます。

ああ、プリンツちゃん、ゲットしたかよぅ~。

ちなみに、あきつ丸を旗艦にしてます。
妙高と羽黒を入れる手もあるようですが、ウチの妙高と羽黒は共にレベル10ですからね。

死ににいくようなものですから、出撃させることはできません。
(出ても、ダメージが与えられないでしょうし)

あきつ丸には、烈風×3をつめないので
紫電改二×2+零戦を積んでます。

なんとか、烈風を出そうと、デイリー外でも
回しまくりましたが、かなりの資源を浪費して
得たモノは、流星改一つという…。

ははは、絶望しかないわ。


以上、艦これ日記 {2014/11/26付}】でした…。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

相変わらず、第二海域を周回中ですが
天津風ちゃんも大淀さんもゲットできません。

前衛&決戦支援キラ付でも、中途大破で
撤退したりと、なかなか上手くいきませぬ。

12月1日までなのは、思ったより先ですが
来るかどうかはまさしく運任せですな~。

目当ての艦娘とは違いますが
レア艦娘、秋雲ちゃんをゲットできました。

後は、彗星十二型甲と流星が一機ずつ手に入りました。

艦載機レシピに戻してるのは、第三海域のプリンツ・オイゲンちゃんが
なかなか諦めきれないせいですね。

ただ、戦力的に無理そうなのではあるんですが。

とりあえず、あきつ丸を改にしましたが
第一・第二海域で、航空戦艦のほどんどを出撃させてしまった
せいで、第三海域で必要な航空戦艦×2が手配できないのですよ…。

日向×2伊勢×2山城と、ウチの艦隊のほどんどを出撃させてようやく
クリアできましたからね…。

扶桑姉様一人では厳しい。
(高速戦艦を温存したのが裏目に出た)

あきつ丸も、改にしたてで
烈風×3も、他の艦娘から外すのが忍びなく。

それで、艦載機レシピを回してるのですが
まあ、なかなか来ませんね。

第三海域が、航空戦艦なしでもクリアできるなら
まだ、挑戦する気持ちも上がるんですけどね~。

しかし、時間も迫ってきましたし
やはり、当初の目的どおり、第二海域を周回しまくるしかないのでは、と…ぐぬぬ。


と、まあ、こんな感じ。


【本文に追記】

書き忘れてましたが、ぽいぽい砲がもう一つ出来上がりました。
今度も、失敗無しで、最後まで改修できました。

この調子で、ぽいぽい砲を全艦娘に配備…無理か(爆)


以上、艦これ日記 ~秋雲ちゃんゲット!~ {2014/11/25付}】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

旦那が何を言っているかわからない件(第八話)】

親戚のロリ娘のお話。
うん、やたらに可愛いですね。

おじさんおばさんと言わずに
お兄ちゃんお姉ちゃんとか言うあたり
かなり出来た子ですな(爆)

しかし、野獣扱いされてる旦那さん
オタクであるということぐらいで
結構、常識人な気が…。

もっと、変態ロリコンぶりを
発揮してもよかった気はします。

あと、おばさんおばさんと呼ばれて
奥さんがキレる展開でも面白かったかも。

まあ、ちょっといい話でしたが
エロがないと、やっぱ、物足りませんね(←しつこいw

諸君 私はエロを天国の様なエロシーンを望んでいる!

ということで、次回はめちゃくちゃ○○したという展開を希望します(爆)




テラフォーマーズ 第九話】


アドルフ・ラインハルトさん、思ったより粘りましたね。

前回の時点で、息切れしてたので
あんま持たないかと思いましたが
まさか、心臓を自分で止めてから
再生するとは…。

仲間の為に、自らの限界を超えるというのは
王道であり、なかなか燃えるシーンではありましたな。

倒した敵は、100匹以上なんじゃないでしょうか…。

そういえば、アドルフさんの副官
なんかよくわからんウチに死亡してましたな。

いい女っぽかったのに
残念です…。

ゴキブリ共、許さん!(超爆)

というか、ゴキブリが人間を捕獲してくるとか
いやはや、いろいろあべこべな世界ですな。

しかし、あそこまで、他の隊員が弱いところみると
そもそも、なんで、火星に彼らが向かうことになったのか
気になります。
(多分、戦闘以外の任務の為、なんでしょうけど)

そんな弱い隊員たちが、隊長を守ろうと
死んでいき、そんな部下を思って
死の淵から蘇ってくるアドルフさん。

なんか、リーダーらしきゴキブリを雷撃で倒すも
EDのイメージ映像から、どうも、あのまま戦死したっぽいのが
残念な展開でした。

しかし、ランキング2位の戦士と副官を失って
あのパーティー、どうやって生き残るんだろう。

個人的にタイプな、エヴァちゃんがいるので
なんとか、生き残ってほしいものですね…。

次回の展開も、気になりますね。




【Hi☆sCoool! セハガール 第一話~第六話一挙放送】

第四話見逃して、どうしようかな~なんて
思ってたら、一挙放送があった助かりました。

スペースチャンネル5はやったことないですけど
有名なソフトですよね~。

うららちゃんよりも、セガサターンちゃんやメガドラちゃん
ドリキャスちゃんの踊りが可愛くて可愛くて…。

ぷよぷよ回は、全員の水着姿も見れて
よかったですわ(笑)

そして、次回は、ボーダブレイクとソニックの夢のコラボのようで
楽しみですわ~。





Fate/staynight [UnlimitedBladeWorks] -第八話(第七話?)-】


セイバー VS アサシン

Fate/stay nightの中でも、かなりの名勝負だった
この一戦が、キチンと、地の利と必殺の一振りによって
セイバーを後退させるという原作に比較的忠実に
表現できてる点は、素晴らしい。
アニメになったことで、どれほどの速さの剣戟だったのかが見れるという点でもよいものでした)

そして、小次郎のかっこよさの表現は
なかなかのもの。

ちょっと、本編よりおしゃべりな気もしますが
原作は、テキストで状況説明があるのに対して
アニメじゃそれが出来ない分、どうしてもキャラが喋って
状況を説明しないとならないのは、まあ、表現の違いで仕方ないですね。

秘剣ツバメ返しは、前作(劇場アニメ)と違って
ちゃんと、多重次元屈折現象を用いた、三連「同時」斬撃を表現し
説明できてる点が好感を持てました。

劇場版Fate(遠坂ルート)は、ただの早い三連撃に
なってましたからね~。


劇場版Fate(遠坂ルート)
(↑の過去記事に、前作劇場版の感想が書いてます。 
涼宮ハルヒの消失と感想が一緒になってるのでネタバレ注意!です)


ちなみに、セイバーが自分が斬られたイメージを先に得ましたが
これは、彼女の能力の一つ、直感スキル(未来予知レベルの直感)によるもの。

この能力がなかったら、セイバーはアサシンに切り捨てられてたことでしょうね…。

逆に、アーチャー VS キャスター戦は
キャスターが凄そうで、勝てるのかこいつ!? みたいな
原作の雰囲気を表現できてるとは言いがたい。

こっちについては、完全に原作の方が
戦闘描写に迫力がありました。

アーチャーの必殺技、カラドボルグ(投影宝具)に関しても
原作の方が、迫力を想像させる文章でしたし
あっちだと、キャスターの半身が消し飛ぶという
文章での表現があるので、それができないのは
テレビアニメの表現規制の影響でしょうね…。
(そこから、再生するキャスターの異常性も伺える名シーンだったのですが…)

ちなみに、このアニメでは、何故止めを刺さないのか? って言ってますが
原作だと、わざと外したという感じの描写だったはず。
(外したといっても致命傷を与えるのを避けただけで、ちゃんと、半身が吹っ飛ぶダメージは与えてますが)

まあ、それでも、スタジオディーン版よりは
原作の雰囲気を生かしてると思うし
クオリティーは段違いですから
それほど、不満はありませんけれど。

キャスター戦の後、アーチャーが衛宮士郎を斬りつける描写は
アニメ版では、少しわかりずらいですけど
アーチャーが殺気を殺しそこねて、士郎に気づかれ
仕留めそこなった…みたいな感じの描写が原作にはあったりします。

あと、理想を抱いて溺死しろ、と言われたとき
士郎は、階段に直撃することを覚悟の上で
思いっきり後ろに飛んで、階段に激突
その後、転がって、セイバーのところへ、という描写が原作にはありますが
アニメ版だとちょっとわかりずらいですね。

あと、アーチャーが士郎を殺そうと近づいてるのに
セイバーは状況がわからず、アーチャー? って感じになってたところを
小次郎が助けた、という描写が原作にはあります。


と、まあ、いろいろ書きましたが
安定の高クロリティーで、今回も
存分に楽しませて頂きました。

言葉が多いのは、それだけ気に入ったということで
ご勘弁を(笑)


【本文に追記】

ああ、そうそう、小次郎 VS アーチャー戦は
原作では、直接描写がなかったんですけど
アニメではあって、凄くかっこよかったですし
嬉しかったですね。


以上、【アニメ感想 ネタバレ注意! {2014/11/23付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 旦那が何を言っているかわからない件 テラフォーマーズ Fate/staynight UnlimitedBladeWorks

え~、タイトル通り恋姫無双をクリアしました。

その一となってるのは、全ルート制覇じゃないからで{関羽(愛紗)EDと孔明(朱里)EDだけ見てます}
全ルート制覇したら、また記事を書く可能性を考慮してのことですが
この記事が、「恋姫無双」感想の最後となる可能性もありますのでご理解の程を…。


王道エロゲー。

一言でいってしまえば、こんな感じですかね~。

エロシーンが、プレイする前に想像してたのと
全然違って、物凄いボリュームだったのが意外でしたが
ちょっと苦痛でもありました。

シナリオの続きを早く見たいのに、合間合間にエロシーンが大量に入るお陰で
興がそがれるというか。

あと、純愛モノのエロシーンって、おまけに考えてたのに
メインディッシュだった上、性格上エロシーンだけ飛ばしてやるということが
できないので、思いのほかクリアするまでに時間がかかりました。

しかし、王道エロゲーという評価は、エロゲーとしては
エロシーン盛り沢山なのは正道だと思ったからです。

今迄、純愛ゲームといえば、FateやToheart2シリーズみたいに
本編のシナリオを楽しんだ上で、ED付近でご褒美Hシーンって感じのしか
純愛モノではやったことがなかったので、ある意味、カルチャーショックでしたね。

賞をとった作品ということで、シナリオに凄く期待してしまったのですが
シナリオ的には、普通ぐらい?

EDでは、さすがに、少し泣きましたが
涙もろい方なので、泣けるかどうかは人によるでしょうね。

シナリオが普通なのは、個人的に残念でしたが
それでも、「真・恋姫†夢想 Collector’s BOX 」を予約購入したりしたのは
キャラがとても魅力的だったから、ですね。

たくさんキャラが登場するんですけど、基本、女性キャラはみんな魅力的で
比較的、個性豊かだったので、シナリオの普通さを補ってました。


キャラ的に、一番気に入ってるのは
選ぶのが難しいですけど、曹操(華琳)ですかね~。

実は、真・恋姫無双の曹操のキャラ紹介と
華琳ルートの存在が、恋姫無双を購入する切っ掛けの一つでした。

女好きで男嫌いで傲慢で、縦ロール金髪。

こんな娘が、デレたらどんなにギャップ萌えできるかと思うと
堪りませんで…。


しかし、真・恋姫無双を先にプレイしてないのは
基本、原作は、一から順番にやる性格なせいですね…。

中古で買いましたが、アマゾンで廉価版が売ってると知ってたら
そっち買ったかもです。

まあ、「真・恋姫†夢想 Collector’s BOX 」がでるので
結局、そっちで纏めてプレイできそうなので
真・恋姫無双は買わずに、こっちの「真・恋姫†夢想 Collector’s BOX 」を予約購入したんですけどね…。

原作が、win764bit版に正式に対応してたら
「真・恋姫†夢想 Collector’s BOX 」は買ってなかったと思います。

でも、ノンプロテクト版なのは好感が持てますね。

プロテクトかかってるソフトは、怪しい挙動をしてないか気になりますし
ディスク入れないとプレイできないのは、エロゲー複数持ってると
面倒ですしね。


少し話が横道に逸れましたが、肝心の華琳はそこそこ満足できる感じでした。
でも、今回のプレイでは、他のキャラを優先させたせいで最後まで
見れてないので、評価はもう少し上がるかもしれませんね。

だけど、彼女のEDがないのは残念ですわ。

まあ、その為に、真・恋姫無双があるんでしょうけどね…。


EDがないという点では、馬超(翠)も超雲(星)も孫権(蓮華)も
残念でしたけど(苦笑)

翠は、予想してなかった程、純情ツンデレポニテ娘で
正直、期待してなかったので、逆にギャップ萌えできましたわ。

星は、エロいキャラだと思ったら
耳年増だったというオチで、主人公と一緒に
ウケましたわ(笑)

まあ、その後、本当の意味でエロいキャラに
なってましたが。

蓮華は、なんとなく、威厳ある美少女(でも実は弱さも…)というキャラで
ストーリーが進むウチに段々好きになっていきましたね。

初印象と違ってたことがもう一つあって
個別のヒロインルートに入るのかと思いきや
ほぼ全ヒロインとエロシーンがあって
事実上の、ハーレムゲーだったことですね。

これは、好印象でしたが
ハーレムエンドはないんでしょうかね~。

まあ、また全クリアしてないから
この辺は、評価しませんが。

黄忠(紫苑)は、完全にエロ担当のお姉さんでした、どうもありがとうございました(爆)


長々と書きましたが、総じてキャラ萌えゲーで
登場ヒロインに萌えることができるかどうかが評価の別れ目って感じのゲームでした。

自分は、幸い、幾人ものヒロインに萌えられたので
評価は、良って感じですが、シナリオについては
もう少し、感動できる系だとよかったな~と。
(真・恋姫無双には、もう少し、その辺も期待してみたいところです)


と、まあ、感想はこんな感じです。


あ、感想とは、関係ないですけど
恋姫「無双」が真・恋姫†「夢想」になったのは
○ーエー○クモゲームスが、「無双」で商標とったせいらしいです。

これ見て、なんだかな~と思ったりしました(まる)


【本文に追記】

最初、真名の存在はなんで必要なんだろう? とか思ってましたが
Hシーン見て理解しました。

曹操とか孫権とか関羽とか、エロシーンで何度も表示されると
萎えますからね(爆)

真名の方は、可愛い名なのがなんでなのか
よくわかりましたよ。


以上、 【恋姫無双クリア 感想 - その一 - {2014/11/22付}】でした♪

続きを読む »

tag : 恋姫無双

秋イベントの第二海域を突破しました。

前衛支援と艦隊決戦支援をつけまくって
ようやくクリアできました。

いろいろと胃が痛いマップでした。

しかし、主目的の天津風ちゃんと大淀さんのゲットはならず。

引き続き、二人のゲットを狙いつつ
第三海域に挑むかどうか判断したいと思います。

ボスのHP最初150ぐらいだった気がしますが
司令部レベルが上がったせいか(LV85)、最後ら辺はHP190になってました。

ほんと、削るのが大変でしたわ…。


【本文に追記】

資源が回復してきたので
また、改修が可能になりました。

しばらくは、ぽいぽい砲への改造を行う予定です。


以上、艦これ日記 ~秋イベント第二海域突破!~{2014/11/22付}】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

秋イベントの第二海域が突破できません。

決戦支援はつけてるのですが、キラ付決戦支援でも
仕留め損なったりするから、性質が悪い。

おまけに、大淀さんも天津風ちゃんも来ないし
はぁ~、どうすればいいのよって感じ。

まあ、イベント海域のゲージは、ダメージ与えるだけでも
減っていくだけ、まだましですかね。

後、一ゲージ分ですが、減らせるかどうか。

遠征しまくって、なんとか資源は少しだけ増えたものの
バケツの貯まりがわるくて、今80前後です。

おそらく、第三海域突破は絶望的かと。

当初の目的どおり、第二海域での
大淀・天津風のゲットを目指すべきでしょうね…。
(それも、どうなるやらって気がしてますが)

そういえば、山城の改二が来たようですね。

レベルと設計図の数の問題で
ウチの艦隊は、スルーせざるをえません。

日向・伊勢に関しては、改二にするかどうかってどころ。
(ヴィジュアル次第ですね)

ビス子もゲットしたいので、ビス子の為に
とっとくかもしれませんが。


と、まあ、こんな感じ。


以上、 艦これ日記 {2014/11/20付}】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

え~タイトルの通り
なんとか、第一海域を突破できました。

かなりの資源とバケツを投入しまして
それでも、途中で挫けそうになりましたが
ギリギリのところでクリアできました。

というか、どういうわけか、命中率がやけに下がってる気がするんですが
自分だけですかね?

武器のフィットも考えましたが、変えてみても
命中率が劇的によくなったわけでもなく
火力が落ちて、当たっても仕留め損なうことがあったので
最大火力装備と、最適火力装備の中間でやってみました。

主砲はまだわかるんですが、艦載機の爆撃・雷撃の命中率も
やけに下がってる気がしてなりませんでした。

う~ん、なんなんですかね~。

今迄と、あまりに違うので爽快感が皆無になり
やけにストレスが貯まりまわしたわ…。

おかげで、せっかくの初突破も、そんなに嬉しくないという…。

まあ、でも、これで天津風ちゃんと大淀さんに出会えるかもしれない
可能性が出てきたので、もうちょい頑張ってみようかなと思います。

ちなみに、航空戦艦をほどんど投入してしまったので
第三戦目が航空戦艦必要らしく、高速戦艦をケチったのが
裏目に出たようです。

まあ、そもそも、第二海域を突破できるかどうかも
現状だと怪しいですが。

しかし、難易度が低いとされる、今度のイベントでこれでは
ウチの艦隊では、次のイベントは厳しいかもしれませんね…(苦笑)


と、まあ、こんな感じです。


【本文に追記】

卯月ちゃんをゲットしました。

第二海域で、現在、攻略難航中。
急速に資源とバケツが消えていきます。

危うく大破進撃しかけて、慌てて強制終了しました。

痛い思い出のお陰で、今回は間に合いました。
(2014/11/19付)


以上、艦これ日記 ~祝! 初イベント海域突破!!~】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

Fate/staynight [UnlimitedBladeWorks] -第七話(第六話?)-】

アーチャーの長々とした説明台詞
本編ではなかったような?

多分、一見さんにあわせて、キャラがしゃべってるのかと。
ここら辺は、遠坂 凛も同じですが。

なぜなにナデシコならぬ、なぜなにアーチャー。
なぜなに凛ちゃん。

うむ、わからん(爆)

ディアッカネタは、自分も昔やったことがありましたが
ニコニコ動画でも、コメントであって笑いました。

美綴さんは、死んだ目してましたが
ほんとに大丈夫なんですかね?(すっとぼけ)

すっとぼけといえば、ワカメ君は
いい悪役(ただし、小物)っぷりを発揮してましたね~。

最後にプレイしてから、かなり時間がたってるせいか
あんまりムカつきませんね。
(やってた最中はムカムカしてましたが)

遠坂 凛ルートだけあって
ツンデレがよく見れますけど
上でも述べた理由で、今は、普通萌えですかね~。

ワカメルート、構想はあったらしいので
当時も今も、興味はありますが
イリヤルートでさえ、現実化しないんだから
実現の可能性はないでしょうね…残念。

ワカメにムカムカしてる人は
セイバールートか、桜ルートを選択するといいかも、かも(爆)

キャスター登場シーンは、あんなに糸が沢山なのは
アニメ上の演出な気が…。

キャスターは、セイバールートで初めて見たときから
美人さんだと思ってたけど、老婆をイメージする人も
当時はいたらしいですね。
(原作は、声ついてなかったので)

今回のキャスターさんは、なんかエロいお姉さんになってましたが
いいぞ、もっとやれー(笑)

アサシンのサーヴァント、初登場時に
いきなり真名を名乗ったのには驚いたな~。

なんせ、真名は隠すのが基本ルールですからね。

しかし、士郎を助けに入るアーチャーさん
無駄にカッコいいですね(←無駄ってなんだ!w

原作プレイ時は、いろいろシビれたけど
月日が立って、コメント付で見たりすると
普通にウケたりもしますね(笑)

いよいよ、来週、キャスター VS アーチャー戦が
見れそうですね。

原作でも、なかなかの名勝負(というより、アーチャーすげぇーでしたが)でしたので
ちょっと、楽しみです。


テラフォーマーズ 第八話(すみません、今迄、話数間違えてました。)】

ネタバレ見て、ちょっとテンション下がりましたが
まあ、今週もなかなか。

今回の主役は、アドルフ・ラインハルトさんでしたか。

なんか、登場人物、ほどんど不幸を背負ってる感じですね。
まあ、幸福に生きてる人間が、こんな死地に赴くはずもないか…。

デンキウナギ、発電力は同じ800Vかな?

発電時間は、デンキウナギより長そうですけど
ランキングはどれくらいの人なんだろう?

初登場時から、ニヒルな台詞が多いわりには
不幸な過去は、かなりウェットに富んでましたね。

大勢に囲まれて、絶体絶命のピンチにも見えるけど
この人、生き残れるんだろうか?

うーん、場面がちょこちょこ切り替わりながら進んでるので
進行スピードが遅くてもどかしいのは、相変わらず。

謎は、まだ、そんなに明らかになってないけど
表現規制は緩んできたようですな。

早く、物語の核心部分が見たいけど
今回のクールじゃ、無理かな~。

ま、来週、もう少しペースが速くなることを期待したいところです。


旦那が何を言っているかわからない件(第七話)】

お料理の出来ない嫁。

確かに、萌え要素の一つではありますよね。
最近のメディア芸術作品だと、男の子の方が
料理できてたりしますし。
(Fate/stay nightとか、新劇ヱヴァとか)

そんな嫁の料理を、まずい顔一つ見せずに
褒めることのできる旦那さん、主夫力ありすぎでしょう!(爆)

しかし、納得いかない嫁は、料理人の父に教わることに…。
ここで、ちょっといい話と共に、嫁さんの母が映ってるぽい写真が
出てくるんですが、どう見てもシスターさんです、ありがとうございました(超爆)

旦那が上半身裸になったのは
この後、むちゃくちゃ○○したってフリなのだろうか…。

そういえば、男の娘とあの人、未だに交流があるようで
どうなんですかね~アレ(苦笑)

と、まあ、感想はこんな感じ。



以上、 アニメ感想 ネタバレ注意! {2014/11/18付}】でした。

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ Fate/staynight UnlimitedBladeWorks テラフォーマーズ 旦那が何を言っているかわからない件

秋イベント、第一の海域を突破できません(爆)

それというのも、後のこと考えて、主力を温存してるからなのですが
どうしたものかと。

なんか、やたらに攻撃が当たらないわ
当たってもカスダメだわ、で
ボスに辿り着けても、倒しきれなかったり
途中で、大破したり…。

まあ、まだ時間があるからのんびりやってますけどね。

切羽詰まったら、バケツ全部使ってやりますわ(苦笑)
{もっとも、120ぐらいしかないんですけどね…}

第三海域突破すれば、Prinz Eugenちゃんに会えるようですが
まあ、無理でしょうね…。

なんか、対空システムが変わったせいか
味方の艦載機がボコスカ撃ち落とされるように
なった気がするんですが…。

おかげで、ボーキの消費がやばいことになってます。
{主に演習で撃ち落とされてる}


アニメ感想は、諸事情で少し遅れます。
まあ、すぐに記事にできると思いますが…。


【追伸】

書き忘れてましたが、任務を無事達成し
潜水艦53cm艦首魚雷(8門)×2を入手しました。

イムヤちゃんと、ハッちゃんにつけてあげましたが
これで、オリョクルも捗るかもしれません(爆)

重巡の任務も、なんとか達成しました。



以上、艦これ日記 {2014/11/18付}】でした。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

ぜかましに愛されすぎて…(以下略)

明石さんがもうすぐ、レベル35になりそうだったので
2-4でレベリングしたら、早速、来てくださいました
マイエンジェル、ぜかましちゃん!(七人目)

いや~、ぜかましちゃん率高過ぎですね、自分(苦笑)


明石さんも無事、明石改になりましたので
改修工廠での成功率がアップするっぽいです。
(今までのところ、失敗はありませんでしたけど)


それと、機銃・砲・砲弾レシピを回して
46cm三連装砲一門、41cm連装砲一門、九一式徹甲弾が一つ手に入りました。
(他には、61cm四連装魚雷が一つぐらいです)

まあ、運はいい方な気がしますね。


あ、そうそう、秋イベント始まりましたね。
見たところ難易度は、それほど、高くないようで
ホッとしてます。

しかし、得られる報酬がイマイチな気が。

ここは、ドロップの艦娘狙いでプレイした方がよさそうですね。

自分も、もう少ししたら、参戦予定です。


天津風と出会えるといいな~と思っとります。
(大淀さんもゲットしたいですね)

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

いつも通り、空母を建造しまくったところ
六時間という表示が!?

すわ、瑞鶴か!?
と、逸る心のままに高速建造してみたら。

瑞鶴かと思った? 残念! 翔鶴さんでした!

…orz

ですよねー、わかってました(ちぃちゃん風w

いや~、ほんと、瑞鶴ちゃんは
手ごわいですわ…。

ちなみに、機銃・砲・砲弾レシピも継続してまわしてます。

61cm三連装魚雷とか、よく出るのは12.7cm連装高角砲←こっちはまったく無用の長物
しかし、今回は、九一式徹甲弾が一つ出てきたのが
収穫でしたね。

後、任務を達成しようと思って、重巡中心の艦艇で
海域突破を狙うも、あまり育ててなかったせいか
大破を繰り返し、ボスに辿り着いても後一歩で勝利がとれず…みたいな感じで
無駄に資源を消費してしまいました…。

ほんとは、5-2で、瑞鶴&大鯨掘りをしたいんですが
ほんとに資源がきつきつなので
秋イベントのことを考えると、無理ですね~。

まあ、今の資源事情だと、第一線突破も怪しいですけど(苦笑)

後、三日となりましたが
どれぐらいの難易度なのかが
とても気になりますね。
(後、何がドロップするのかも)


と、まあ、こんな感じ。


以上、艦これ日記 {2014/11/11付}】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

2-5の苦労はなんだったのか…。
5-2にて、捕鯨成功しました!

Vectorさんの助言どおり
物凄く楽(羅針盤娘に振り回されることがない)で
おまけに、資源は消費されるものの支援艦隊までつけることが
可能で、つけると凄くスカッとするマップですね!

ルート固定ボス固定ができるだけで
こんなに楽になるとは…。

とはいえ、途中、大破撤退もありましたものの
比較的、楽というか、楽しいマップでした。

目から鱗がおちたような気分です。

そして、無事、クリア後
もう二~三回出撃したら
ボスドロップで、大鯨ちゃんが来てくれました!

ああ、会いたかったよ~。
これで、長き捕鯨船団も無事解散…にはならないんでどね(爆)

いや、空母にすると別枠になるので、もう一人ゲットしたいものですわ…。

ただ、資源は、物凄く消費して
秋イベントに間に合うかどうか、不安なレベルになりましたがね…。

まあ、大鯨ちゃんが来てくれたんで
十分、報われましたわ。

秋イベントで会えるであろう艦娘達にも
期待が高まるというものです♪


以上、艦これ日記 ~大鯨ちゃん、ゲットだぜ~! {2014/11/10付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

Fate/staynight [UnlimitedBladeWorks] -第六話(第五話?)-】

OP、今迄、凄いな~くらいしか感想がなかったんですけど
今回見てみたら、ああ、そういや
アサシンとセイバーが剣を打ち合わせてるのは
違和感あんな~と。

アサシンの刀って、セイバーの宝具と打ち合えるだけの強度が
ないのと、原作だと、地の利を生かした上
一撃一撃が、必ず首を落とす必殺なので
セイバーが肉を切らせて骨を断つことができずに
膠着状態に陥るという描写があったので。

まあ、OPの演出状仕方ないことですけど
本編では、原作設定が生かされるといいな~と
思ったり。

遠坂 凛、士郎への飽きれ顔、なかなかよかったですね。
(原作だと、あそこまでわかりやすくない)

そして、一成から語られる事件。

ああ、前回、美綴 綾子がやたらに可愛かったのは○亡フラグ…(←○んでないw

士郎 VS 遠坂戦。

途中で、ライダーの横槍(士郎に貫通)が入るんですけど
あそこ、士郎の心理描写がないからアニメ視聴者には
わかりづらいかもしれないけど、よくもこんなものを遠坂にっ!! って感じで
好きな女の子の顔に、釘が刺さりそうになったせいで
士郎君、激昂してライダー追いかけたんですよね…。

あと、士郎がライダーにたいしたことない、とか言ってますが
あれは、マスターが弱いせい。

ライダーの本領が発揮されるのは、間桐 桜ルートなので
彼女の本気が見たい方は、是非とも、原作もしくは
Vita版をプレイして下さいませ(ステマ)

ちなみに、あそこで負けると令呪抜かれた上
士郎君の記憶消されて、モブキャラとしての人生を送ることになります(ゲス顔w

そういや、あのルートだとセイバーどうなったんだろう?
遠坂 凛は、勝者になれたのだろうか?

場面は変わって
好きな娘の家にお呼ばれした士郎君。

そこで、語られる士郎の義父の魔術師観。

魔術師である前に親であることをとった切嗣と
親である前に魔術師であった自分の父との対比。

凛の心境は、いかばかりか…。

と、ここで、ED。

いや~、30分って短いですね~。
ちょっと原作よりペースが早い気もしますが…。

次回も楽しみです♪



テラフォーマーズ (第六話)】

人類側の反撃が始まった…と思ったら
どうも、別のところでは全滅してるっぽいですね…。

ミッシェルさんは、ばっちり復活して
ヒロインフラグを立てたから
大丈夫でしょう。

おそらく、次回の派遣要員に
二人の子供がなるんじゃないかと予想してみたり。

しかし、まあ、謎が謎を呼ぶストーリーですね~。

一話一話で、あんまり話が進まないので
かなりもどかしい気持ちになります。

でも、ゴキブリがあんな変態をとげたのは
どうも、人為的な何かがありそうですね。

人類の敵は、やはり人類だったのか…。

悲しい話です。

話がそれますが、進撃の巨人でも
巨人にあんなに追い詰められてなお、人間同士の
醜い争いが描かれてますしね…。

しかし、まあ、あそこまで進化してしまったゴキブリ達を
どうやって駆逐するのか?
(まあ、ウイルスのサンプルさえ回収できればいいのかも、ですが)

次回も、興味深く見たいところです。



旦那が何を言っているかわからない件(第六話)】


奥さんが禁煙する話。

体調がわるくなった奥さんの為に
必死こいていい旦那さんになろうとする
オタク夫。

いい夫ですが、奥さんは普段通りで
いてほしいらしく。

良い話だな~と思ったら、たばこ~というオチが(笑)

子供が生まれるまでとか、あのアニメ
いつになったら子供生まれるんだろう?

後、どこにいったら、リボンが似合う女医さんに
会えるんですかね…(苦笑)

歯医者の助手さんは、やたら美人がおおいですけど
リボンが似合う女医さんには出会ったことがありません(←当たり前ですw

結局のところ、奥さん煙草やめれたんですかね?

個人的には、もっとエロネタしてくれて
いいのよ? って感じですが
まあ、今回も、そこそこ楽しめました。

次回こそ、エロエロ展開を!(←お前は毎回言う気か?w)

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ Fate/staynight UnlimitedBladeWorks テラフォーマーズ 旦那が何を言っているかわからない件

オッス! みんな、元気してるぅ~?
T×2です。

3-5のほっぽちゃんの声聞くために出撃したはずが
うっかり、(攻略に)熱中して資源を消費してしまいました。

まあ、ゲージ一つ減らしたのはもったいないですけど
秋イベント間近なので、自重することにします(苦笑)

改修工廠では、12.7cm連装砲B型改二へのアップグレートが完了。

確実化をするかどうか、むちゃ悩みましたが
10回+アップグレート、全て、確実化なしで改修ができました。

運、結構、よかったほうかと。
(七回目ぐらいから、失敗リスク上がるとか、wikiには書いてましたし)

螺子が貴重品なので、最後のアップグレートにかかる螺子数見ると
どうしても、確実化が難しく、駄目でもともとって感じで
クリックしたら、上手くいったって感じです。
(ウチの明石さんはまた改じゃないので、なおさら、運がいいかも)

運営様には、頼むから、もう少し螺子を簡単に手に入れられるように
してほしいですわ…。

それと、艦載機レシピを回すのを一旦止めて
機銃・砲・砲弾レシピに切り替えました。

46cm三連装砲がほしかったのと
10cm連装高角砲もついでに狙ってるって感じです。

武蔵を旗艦に開発したところ、一つだけ46cm三連装砲をゲットできました!
(これで、失ったと思われる分は、補充できましたね…)

しばらく、回し続けるつもりです。

あと、空母レシピ回しまくってるのに
未だに、瑞鶴がウチに来てくれません(泣)

ああ、彼女にはいつ会えるんでしょうか?


と、まあ、こんな感じです(爆)


以上、艦これ日記 {2014/11/09付}】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

12.7cm連装砲が不足してきました。

12.7cm連装砲B型改二(通称:ぽいぽい砲)への改修作業をしてたら
12.7cm連装砲が不足してきて、一部の艦娘には12cm単装砲を装備させる事態に…。

初期の頃こそ、近代化改修 or 解体するときに
事前に、装備を外してたりしてたものの
最近まで、面倒だったり、装備上限数の関係で
減らしまくったりしたら、改修工廠の登場で
12.7cm連装砲が必要になってくるとは
夢にも思いませんでしたわ…。

慌てて、重複してドロップする艦娘から装備を外してから解体 or 近代化改修するように
変更しました。

12.7cmは、これでなんとかなりそうですが
魚雷も不足してきて、困ってます。

魚雷って開発可能でしたっけ?

10cm連装高角砲の開発にせいをだそうかな~なんて思ったり。

後、艦娘が増えてきたので
少し育ててた山城改(二人目)を、近代化改修で組み込んだのですが
どうも、そのとき、46cm三連装砲と41cm連装砲を装備した状態だった気が…。
(なんてこったい!)

それと、初めて、中将に昇格しました。

最近、やる気の関係上、長らく大佐にとどまってましたが
少しやる気が出て、いろいろやってたら
順位が上がって、6376位。

500位以上は、アイテムが貰えるそうですが
まあ、無理ですね。
(むりむりのかたつむりw)

速攻で、順位が落ちそうで
やる気がダウンしないか心配ですわ(苦笑)

開発は、ドラム缶を一つ精製できたので
東京急行(初回)に、出してみようかな~なんて思っとりますが
現状、うちは、燃料が一番不足してるので
北方鼠輸送作戦の方が、ましかな~なんて考えたり。


北方といえば、北方AL海域に初出撃し
通称:ほっぽちゃんに出会いました。

しかし、声が聞き取りずらく、ボイスの音量あげとくべきだったな~なんて
思ったり。


艦これPV第二段見ましたけど、クオリティー高いっすね~!
足柄さんと加賀さんの美しさに溜息がでそうですわ(笑)

もうすぐなんですよね~。
こっちも、楽しみですわ♪


と、まあ、艦隊これくしょん日記は、こんな感じです。



以上、艦これ日記 {2014/11/07付}】でした。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

タイトル通り、今度は、浜風ちゃんをゲットしました♪

2-5をなんとかクリアして、また勲章貰った後に
5-1もクリアできましたので、その間に
ドロップできてくれて、やったー! って感じですね~。

勲章も、5揃いましたし
設計図の入手条件をみたしたので
後は、誰を改二にするかってところが
悩みになります。

烈風は相変わらず手に入らない感じですが
引き続き、烈風&流星改&彗星十二型甲の開発を目指しますよ。

艦載機レシピだけでなく、空母レシピもデイリーの範囲内で
回しまくる関係上(かつ勲章目当ての出撃)、なかなか燃料が溜まりませんで
大型建造は難しい情勢です。

ですが、勲章も5-1もクリアできたので
秋イベントに向けて、資源を貯めることに
シフトしようかな~と思っとります。

あんまり乗り気ではなかったオリョクルや
2-5の大鯨をゲットする為の、捕鯨活動を行いつつ
秋イベント待機ですな。

個人的に、加賀さんにも改二が来て欲しいのではありますが
ヴィジュアルがどうなるかが問題ですね。

今の加賀さん、大好きですし…。


扶桑姉様が改二になったので、そろそろ
伊勢日向にも改二がこないかな~と待ち構えてますが
はてさて、いつになるやら。

とはいえ、勲章ゲットが難しいので、1艦娘を改二にするのが
やっとですけどね~。


イベントまで後、一週間となりましたから
秋イベントで、目当ての艦娘ドロップとレアアイテムゲットできるといいな~と思ってます。


以上、艦これ日記 ~浜風ちゃんゲットだぜ!~ {2014/11/07付}】でした!

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

え~、ビックニュースって程でもないのですが
長らく来てくれてなかった衣笠さんが来てくれました。

衣笠さん関連の任務が、長らく未消化のままでしたので
当艦隊に来てくれて、有難いです。

2-5の攻略中にドロップしましたが
なかなか難航してるので、これで
気分的には、少しだけ楽になりました。

しかし、イベントが近づいてるというのに
資源を消費しまくって、何してるんでしょうね?
(いや、勲章がほしいだけですがw)

後一つで、五つが揃うんですが
扶桑姉様に使うか、他の艦娘の将来に使うか
悩んでおります。

日向・伊勢の改二ヴィジュアルが気に入れば
そっちの方がいいかな~なんて思ったり。

烈風開発も、なかなか上手くいかず
流星が一つ来ただけ、って感じです(苦笑)

もっと、上位機種が山程ほしい!! ので
これからも、こつこつと、やっていくつもりです。

回しまくりたい衝動を抑えて
鉄の意志でデイリーを回してます。
(でも、来そうと思ったら、もう少し回してますが)


烈風、щ(゚Д゚щ) カモーン


艦これ追記】

引き続きの2-5攻略中に、な、なんと!
浦風ちゃんが来てくれました!!

そこそこレア度の高い艦娘みたいなので
ゲットできて少し嬉しいです。

ああ、この調子で、早く大和&大鳳にも
会いたいものです!
(2014/11/06付)


ここまで、艦これ日記でした。


以下が、恋姫無双日記です。


え~、当初思ったよりクリアに時間がかかっておりまして
それというのも、エロシーンが山程あって
飛ばさないで、全部、読んでるせいで
全然進まんのですよね~(苦笑)

おそらく終盤だとは思うんですが、シナリオは
今のところ思ったほどではないかな~と。

華雄と公孫瓚が、あっさり死んで
女武将でも、結構、死ぬのかな? なんて
シリアス展開を予想してましたが、それ以降
ばったり死ぬことがなくなり、親の敵である曹操まで
普通に仲間になるあたり、う~ん、これだと
華雄と公孫瓚が死ぬ意味あったんかいな~と
思わなくもないですね。
(公孫瓚は、気に入ってるキャラだっただけに…)

賞を貰ってるゲームってんで、FateやAIR、Toheart2とかレベルの
シナリオ力を期待したんですが、どうも、賞のポイントは
シナリオよりも、エロシーンの豊富さと
キャラ萌えにあったようです。

まあ、確かに、女の子がどの娘も可愛いし
萌えるイベントがそこかしこにあり
それ以上に、エロエロシーンが盛りだくさんなんで
自分みたいに、シナリオに期待し過ぎなければ
楽しめる作品でしょうな~。

まあ、まだクリアしてないんで
最終的な評価は、未定ではありますが
とりあえずの感想は、こんな感じです。


以上、艦これ日記+恋姫無双日記 {2014/11/06付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 恋姫無双

旦那が何を言っているかわからない件(第五話)】

なんか、前回まで、普通のギャグアニメと化してたのが
残念でしたが、今回、エロい奥さんがたっぷり見れて
満足しました(デカデカw)

酔っ払うとエロくなるとか、いい奥さん貰いましたね
旦那。

しかし、過ちを犯す前に、治してあげようという気概はどこへいったのか…(笑)

やっぱ、エロくてなんぼだと思うんで
来週も、エロエロネタでお願いシャス!(爆)



テラフォーマーズ (第五話)】

ヤッター! ミッシェルさん苗床エンドかと思ったら
復活した!(超爆)

ゴキブリとの戦闘も、人間側が徐々にペースを取り戻してるおかげで
ようやく、やられっぱなしのフラストレーションが解消されつつ
ありますな~。

しかし、宇宙船? の操作を普通にやっちゃうゴキブリって
どんだけ~? って感じです。

それにしても、人間側は、どうにも
戦闘力の高い人が少ないのか、他のモブキャラは
基本、やられ役って感じですね~。

着陸船? 乗っ取られても、変身して攻撃しようという気概の
ある奴が、いませんでしたし。

何人ぐらいが、実用に足る、戦闘力なんでしょうね?

まあ、個人的には、ミッシェルエンドがなくならなかっただけでも
良いニュースでしたわ。

是非とも、主人公とくっついて下さい、お願いシャス!(笑)

来週から、また楽しみですね♪



Fate/staynight [UnlimitedBladeWorks] -第五話(第四話?)-】

イリヤの入浴シーンから始まるとは
思いませんでした。

まさかの、サービスカット担当がイリヤちゃんとは
今回は、ロリコン大勝利な回なのか…(当惑)

サービスカットは、やはりこんかいのルートのメインヒロイン遠坂 凛
もしくは、間桐 桜の方がよかった…。

…え、藤ねぇ? そんなの、プロットの段階から対象外ですよ(超爆)

心の贅肉発言のところは、アニメより
原作の方が、凛の笑顔の凄みを想像できて
よかったと思う。

かならずしも、アニメがゲーム(シナリオ)に勝るとは限らないという典型かも。
(とある魔術の「男にも女にも、子供にも老人にも、聖人にも囚人にも見える」という表現がアニメでは再現不可能だったように)

Zeroを見た後だと、ほんとセイバー可愛いですね。
後の食いしん坊セイバーにも、期待がかかるってものです(笑)

しかし、今回、一番可愛かったのは
個人的には、美綴 綾子じゃないでしょうか。

正直、マジで、彼女のルートが
ほしくなるほど、可愛い仕草とか
言葉とか、良い感じでした。

間桐 桜も、可愛いですけど
残念ながら、このルートのメインヒロインは
遠坂 凛ですからな~。

でも、セイバーを意識してる桜は
なかなか可愛かったです(まる)

しかし、士郎の作る料理は、立派な飯テロですな。

原作よりも、磨きがかかってて
腹が減りそうです(苦笑)

葛木宗一郎とセイバーが見つめあうシーンは
これから、何かが起きるかも…という感じで
いい緊張感が漂ってて、実によかったです。
(原作知ってたから、何も起こらないと思ってましたけどw)

キャスターを追う、遠坂とアーチャー。

う~ん、こっちもシリアス展開真っ最中で
素晴らしいですね。
(雑魚との戦闘シーンも中々…)

来週も、楽しみです♪

【追伸】

型月が、こんなにFateでひっぱるというか、続けるんなら
派生品を沢山だすより、イリヤルート&間桐 慎二ルート&美綴 綾子ルートを追加した
完全版を出して貰った方が、嬉しいです、ハイ(笑)




【艦これ日記】

金剛が改二になりました!

いや~、初改二ですね~。
ちょっぴり嬉しいですよ。
(ヴィジュアルが好みなら、なおよかったのですが)

東京急行が出来る状態になったものの
レベル50に到達した軽巡がいないから
すぐには無理かな~なんて思いましたが
そういや、旗艦、駆逐艦でもいいんだっけ?
あ、そういえば、ウチの嫁候補の叢雲が
ちょうど、レベル50だわ~。
ん? でも、平均レベルが200…。

ありゃ? ウチの駆逐艦、そこまで育ってないような…ん~ギリギリいけるかな?
みたいな感じなんで、適当に遠征に出してみて駄目なら
再検討って感じですかね~。

? ああ、ドラム缶も3つしかない。
新たに、制作する必要がありそうですな~。

それと、11月になったので新たに勲章取りに動いてるんですけど
かなり資源を消費してしまいました。

2-5は、高速戦艦×4+正規空母×2の編成なので
資源が、ガンガン減ります。

なので、一旦中止し、1-5を周回したんですが
いや~、司令部レベル80ともなると、敵潜水艦が強くて
最初で、中破大破して、撤退を余儀なくされたりして
かなりフラストレーションが溜まっております…。

それでも、ゴリ押しでクリアしましたが
これから先、勲章取りに行くたびに
苦労するかと思うと、少し憂鬱ですね…。

秋イベント間近ですが、少しでもテンション高めるために
やはり、大和や大鳳、ビスマルクをゲットしたいところなのですが
相変わらず、燃料の消耗が激しく、大型建造に踏み切れないのが
もどかしい感じです。



と、まあ、艦隊これくしょん近況はこんな感じ。



以上、 アニメ感想 ネタバレ注意!+艦これ日記 {2014/11/04付}】でした!

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 旦那が何を言っているかわからない件 テラフォーマーズ Fate/staynight UnlimitedBladeWorks 艦隊これくしょん

やりました(加賀さん風w

な、なんと、Z3ちゃんが建造でき
我が艦隊に来てくれました!

Z1ちゃんが来て、そんなに日が経ってないうちに
こんなに早く来てくれるとは思わなかったで、テンション上がりましたよ(笑)


ふ、ふふ、ふふふ…やったぁ~!

この調子で、大和&大鳳&ビスマルクをゲットする日も近い!(←○亡フラグw

いいことは続くもので、烈風も一つ手に入れましたので
可愛い可愛い龍驤ちゃんに付けてあげました。

その為、紫電改二が二つ程余る事態になりましたが
将来的に手に入るであろう、瑞鶴の為にとっておくか
育成を細々と続けているちとちよ姉妹を軽空母にした暁に
付けてあげようか、ぜいたくな悩みをしております(笑)

まあ、ほんとは、全員に烈風を付けてあげることを目標としてるので
まだまだ時間がかかる話ではあるのですが。
(流星改、彗星十二型甲も、全然足りてる気がしませんので引き続きゲットを目指したいと思います)


あと、自分にとって、改二なんて
先の先の話だとばかりおもってましたが
いつのまにか、金剛がレベル74で
改二一歩手前になってました。

おお、これで、電探不足が少しは解消される!(←そっちかよっ!w

個人的に、改二のヴィジュアルがちょっと…って感じではありますが
まあ、成れるものを成らさない手もありませんから
改二にしたいと思っております。


遠征は、Vectorさんの助言のおかげで成功したので
次の水上機基地建設の任務達成を目指してます。

東京急行を目指してますが、必要レベルが高いのと
ドラム缶(輸送用)が三つしかないので、もうちょっと時間が
かかりそうですね~。


と、まあ、艦隊これくしょんの近況はこんな感じです。


以上、艦これ日記 ~Z3ちゃんが来てくれたぜ!~{2014/11/02付}】でした!

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

ども~、T×2です。

時間がかかると思った、潜水艦の海外派遣任務ですが
Vectorさんの助言のおかげで、あっさり達成することができ
Z1ちゃんをお迎えすることができました♪

これにより、Z3とBismarckをお迎えする準備が整いましたね。

それにあわせて、空母レシピを回すのをやめて
レア駆逐艦レシピを回すようになってます。

しかし、赤城さんから旗艦変更を忘れて二回も建造したりして
ちょっと、凹むこともありました。
(赤城さんが旗艦だったのは、艦載機レシピを回す関係です)

まあ、楽あれば苦あり、逆もしかりで
紫電改二がまた一つ出てきてくれたので
軽空母含む、全空母が、紫電改二以上になりました。
(加賀さん二人目、赤城さん二人目、も紫電改二以上なので)

しかし、自分は、まだまだ烈風や流星改
彗星十二型甲がほしいので、これからも
おりをみて、艦載機レシピを回したいと思います。

後、久しぶりに、零式艦戦62型(爆戦)が出ましたが
あまり、使いこなせない感じです。


資源は、少し貯まって来ましたが
燃料が心許ない感じですね。

オリョクルにせいを出せれば、なんとかなるんでしょうけど
う~ん、厳しいです。


大型建造は、どうしようか~? って感じですね。
秋イベントが間近に迫ってるので、ここで、大型建造すると
イベントがキツクなるんですよね~。

む~、悩みどころです。


以上、艦これ日記 {2014/11/01付}】でした!

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

 | ホーム |