dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


絵師のみなさん、ギネスに挑戦してみませんか?


当ブログでは、『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』(通称:ギネス企画)
推進中です♪

『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』とは、3000名以上の絵師様を集めて
『世界一、多くの絵師が参加し制作されたイラスト集』を実現することで
ギネスに挑戦してみよう! という企画です。


この企画においては、ギネスに挑むことそのものよりも、多くの絵師様を集めて
絵(イラスト)の持つ可能性を試してみよう! という点に比重をおいた企画にしたいと
考えております。

イラストなら、言葉の壁を乗り越え、全ての国の人に
(絵描きさんの)それぞれのイメージを、伝えられるかも、と思う故であります。


詳細は、絵師のみなさん、ギネスに挑戦してみませんか? 再告知(2010/03/03付)(←ここをクリックすると、ご覧になれます)を
ご覧下さいませ。




人間は希望と創造の生き物である。
それら2つは、物事は変えられない、という考えが間違っていることを教えてくれる。


(トム・クランシー)




【お知らせ】

今年も、無理せずに
のんびりとやっていきます。

2014年も、どうぞ、よろしくお願いします。



【三賢者物語企画】

当ブログでは、ギネス企画だけではなく
三賢者物語企画も推進中です。

現在、『三賢者物語 物語前夜外伝 ~ミンレイとフェイレン~』が
このブログと、FC2小説で公開中です。

是非、ご覧になってみて下さいませ♪
(2014/11/01付)


FC2小説版のアドレスは、以下の通りです。

T×2さんの小説
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=ttl&uid=1365379

続きを読む »

2014年も残すところ後一日となりました。

今年は、いつになく早く時が過ぎた気がしますが
来年は、もう少し落ち着くことを願いたいものです。

では、皆様、良いお年を♪

続きを読む »

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

お久しぶりの艦これ日記になります。

五十鈴がとうとう、改二になりおっぱいが大きくなりました。
ああ、また、RJの心の闇が深まっていく…(爆)

あと、むっちゃんも改になりました。
今後は、彼女も第一線で活躍してくれることでしょう。

他の戦艦を、主にケッコンカッコカリの順番の問題で
99にするわけにはいきませんので
比較的レベルの低い艦娘達の出番が増えそうです。

時雨は、クリスマスイベント終了までに
改二が間に合いませんでしたorz

まあ、でも、レベルが53まで上がったので
もうすぐ改二ですから、駆逐艦娘の中では
優先順位を上げて、レベルアップに励みたいところです。

響ちゃんは、58ぐらいなのですが
改二到達が70なので、まだまだ果てしない道のりに感じますわ…。

実は、何日前から、艦これは再開してたんで
ビス子狙いで、まだ二回ぐらい建造したものの
見事に他の艦娘になり、クリスマスメッセージは聞けずじまいでしたわ。

それと、大和狙いで、もう一回回しましたが
見事に外しましたorz

あと、一回ぐらいは、できそうですが
大和が来てくれるかどうか。

そうそう、彗星十二型甲がまた手に入りまして
ついに、全空母(軽空母含む)が、彗星十二型甲に更新しました。

次の目標としては、烈風と流星改を全艦装備することにしたいと
思います。

紫電改二も出た気がしますが、もうかなり余ってるので
烈風がきてほしいところですな。

足柄さんが改二情報が来てますが
正直、ビジュアルは前の方がよかった気がしますので
レベル上げ意欲は上がらず…。

北上サマ量産計画のお陰で、酸素魚雷が大量に手に入ったので
駆逐艦娘達や潜水艦娘に御裾分けして、少しだけ戦力がアップしたりもしました。


と、まあ、こんな感じです。


以上、 艦これ日記 ~五十鈴のおっぱいが大きくなったよ!~ {2014/12/27付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

お久しぶりでございます。
当ブログの管理人、T×2でございます。

本日より、活動の一部を再開できることになりましたので
お知らせ致します。

ギネス企画については、来年の1月3日よりの
再開になります。

休止期間中も当ブログをご訪問して下さった方々と
拍手クリックを送って下さった方に、感謝申し上げます。

諸事情で、来年一月に、ひょっとすると一月ぐらいお休みを頂く可能性がありますが
何かありましたら、また、ブログ等でお知らせをさせて頂きます。

では、また、どうぞよろしくお願いします。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

tag : お知らせ

以前から、予告してましたとおり
本日(15日)より、最大で三週間程、全ての活動を休止します。

この間、T×2は音信不通となりますので
何か連絡がある場合は、活動を再開した後に
連絡して下さいます様、よろしくお願いします。
(この間に連絡があった場合、最大三週間後になります)

再開後まで、当記事が最新の記事になります。
(ブロ友設定に変更した、ギネス企画記事は、TOP記事にする為日付を変更してる為)

ちなみに、当ブログは現在コメント欄が
ブロ友以外は、管理人の許可後に表示されるようになっていますが
これは、休止期間中も変わりません。

再開のおりには、またお知らせさせて頂きますので
そのときは、また、どうぞよろしくお願いします。


以上、【本日(15日)より全ての活動を休止致します。 {2014/12/15付}】でした。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

休止前最後の艦これ日記。

今回は、彗星十二型甲×2を入手しました。
これで、後一機ゲットすれば、ウチの全空母に
彗星十二型甲が行渡ります。

ビスマルク、諦めきれず
前と同じくZ3ちゃんを旗艦にして
大型建造したのですが、なんと8時間!

すわビス子か!? と早とちりしましたが
彼女は5時間でしたね…。

ならば、いよいよ大和がくるのか!? と
逸る気持ちのままに高速建造をしてみたら
…武蔵さんでしたorz

しかし、さすがに、大和級をカンカンするのは
惜しいので、二人目を育てることに。
(その代わり、日向さん二人目を近代化改修に…一人目は今後も活躍してもらいますが)

それと、改修工廠で、四連装魚雷を酸素魚雷にアップしようかどうか迷ってましたが
よくよく考えると、北上サマを量産すれば、すぐに大量にゲットできることに今更ながらに気がつき
ちょっと前から、量産を開始しました。

とりあえず、二人程、改にしてから
酸素魚雷を手に入れ、近代化改修に。

改状態だと、雷装+5なんですね
初めて知りました。

雷装は、やや上げにくい気がするので
ウチの艦娘の戦力アップになります。


大型建造で目標艦娘を二度もゲットできなかったことにより
資源が、かなり減りましたが、休止期間中に
また、一度ぐらいは建造できるだけの資源が貯まりそうなので
もう一度だけ、ビス子チャレンジしてみようと思ってます。


以上、 艦これ日記 ~彗星十二型甲×2ゲットだぜ!~ {2014/12/14付}】でした。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

休止前のアニメ感想最後になります~。


旦那が何を言っているかわからない件 (第十一話)】

奥さんの過去話。

前から思ってたんですけど、結婚する頃に髪の色変えたんですかね?
過去話になると、かならず青になるんですよね~。
アニメ上だと青だけど、黒なんじゃないのか疑惑)

人は一人では生きていけない、という
今回は、オチなしの、最後までちょっといい話でした。

奥さん、可愛いわ。
いい嫁貰ったね旦那さん。

結婚しろ。 あ、もう結婚してるわ。
じゃあ、末永く爆発して下さい(爆)



テラフォーマーズ 第十二話】

一進一退の攻防。

相手が超ゴキブリとはいえ、ゴキブリ相手に
一進一退とか、どうなってんだ、人類。

と、思いきや、どうも裏切り者が
いるご様子。

う~ん、人間の敵は人間というオチなのか?

しかし、あそこまで進化が早いと
裏切り者も、やばい気がするんですけど
なんの為に、ゴキブリの進化を促してるんだか
かなり疑問に思いますね。

なんか、かなり、味方が減ってる気がするんですけど
大丈夫なんですかね~?

主人公とミッシェルさんは生き残って
地球に帰ってほしいです(切実)



Fate/staynight [UnlimitedBladeWorks] -第十一話(第十話?)-】

体は剣でできている…。

Fateの名台詞キタコレ!(漣ちゃん風w
セイバールートだと、ひょっとすると凛はアーチャーの夢を見てないのかな~なんて
思ったりしました。

一成と葛木宗一郎の会話から
キャスターのマスターにいきついた士郎達は
確かめる為に、襲撃をかけることに。

これがいわゆる、お礼参りか…(←違いますw

士郎がギリギリまで迷うのに対して
凛は、とりあえず、ガント撃ってから考えるよ!
という、アパチャイ・ホパチャイ的な(そういう難しい事はぶっ殺してから考えるよ!)行動力を
発揮する(爆)

めでたく(?) キャスターのマスターだと判明したが
士郎は、それでも、葛木宗一郎の良心に一縷の望みをかける。

ここら辺は、凛と士郎の価値観の違いが
現れてますよね~。

まあ、実は、朽ちた殺人鬼さんだった葛木宗一郎には
そういう類の良心はなかったわけですが。

ここで、Fateでも、なかなかの名シーンである
セイバー VS 葛木宗一郎 戦になるわけですが
残念ながら、ufotableクオリティーでも
葛木宗一郎の暗殺拳「蛇」のトリッキーな動きは
イマイチ再現できてませんでしたね。

あれでは、見てる人によっては、ただの早い連撃に見えてる可能性が…。

実際の「蛇」は、軌道がありえない方向に曲がって
それゆえ、初見のセイバーでは反応しきれずに
食らってしまうという、驚異的な戦闘シーンでしたのに…。

単なる早い連撃を、人を超えた存在であるサーヴァントが
いくらキャスターの魔術によって強化されてるといっても
食らうわけがないわけで、まあ、現代アニメの表現の限界を
見るようでございましたな。

ノベルタイプのゲームだからこそ表現できるものは
確かにあると、思わされるシーンでした。

その後、葛木宗一郎の力量を見誤った凛が
遠距離でなら、倒せる! という誤った判断を下して
見事にやられるという失態を演じることに。

自分の命は、最初から考慮してないという異常者である士郎君だが
好きな女の子(いや好きでなくとも自分より人の命を優先するのが衛宮士郎)の命の危機に
秘められた力である、投影魔術を発動させ、葛木宗一郎を
押し返すというシーン。

原作だと、発動したての投影魔術が不完全で
葛木宗一郎の攻撃に耐え切れずに、投影した剣が粉砕される、というシーンだったんですが
アニメ版では、最後まで、剣が姿を保ってしまっていて
う~ん、ここら辺は、ちょっと原作準拠にしてほしかったな~という感じではありました。
(まあ、士郎君の成長はここから加速するわけですけどね)

そうこうしてるうちにセイバーが気をとりもどして
葛木宗一郎を殺ろうとするも、キャスターが間に合って
戦場を後にすることに。

話が前後しますが、セイバーの対魔力はAランクで
事実上、現代の魔術師ではセイバーに傷をつけられない。 というレベル。

凛の宝石魔術も、ランクとしては高ランクなんですけど
最初の戦闘で、セイバーに放って無効化されたのは覚えてますでしょうか?
アニメ版だけ見ると、凛の宝石魔術の凄さがわからないという欠点がありましたが)

まあ、この対魔力があればこそ、彼女は無謀ともいえる突撃をよくやるんですが
まあ、そこに過信が生まれ、最優のサーヴァントらしくない失態を演じることが多い騎士王さんだったりします(爆)
(ちなみに、アーチャーの対魔力はDランクだったり)

そして、間桐慎二と謎のサーヴァントのシーン。
(まあ、Zeroとか前作見てる人にとっては、謎ではないんですけど一応w)

謎のサーヴァントの恐さを知らない彼は、気安く方に手をおいたりするんですが
Zero時点なら、瞬殺されてるレベルですよね…。

ゲームやってるときは、彼の行動にひやひやしてましたわ(笑)

さてさて、いよいよ、今回のFateも中盤にさしかかってまいりましたね。

ここからは、原作だと、結構山場で面白いシーンが
目白押しになってた気がしますが
アニメ版では、どんなシーンになるのか楽しみです。



以上、 【アニメ感想 ネタバレ注意! {2014/12/14付}】でした♪

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 旦那が何を言っているかわからない件 テラフォーマーズ Fate/staynight UnlimitedBladeWorks

クリスマスが近づいてるのにあわせて、艦娘がクリスマスに関する音声をしゃべるようになりました。

ウチで最初に聞いたのは、浜風ちゃん。
不意打ちで、wiki見る前に聞こえてきて、ええ~!? って感じ。
(なかなか、可愛い音声でした)

どの娘も、可愛いですね~。
我らが叢雲サマも、可愛い音声がついて癒される思いです。

龍驤ちゃん、ドロップでも、サンタコスで思わず笑っちゃいました。
改二も見たいけど、レベル60なんで、不可能ですね。
(サンタコスの龍驤ちゃん、可愛いのに、クリスマス音声はないとか…)

時雨ちゃんのボイスも聞きたかったんだけど
レベル60まであげないとだめで、今、少しずつあげてるけど49なので
休止期間考えると、この子も不可能っぽいのが残念です。

大和狙いだったのに、ビス子にクリスマス音声があるというので
大型建造をしてみたら、矢矧さんがきたというね…。

まあ、矢矧さん、可愛いし
ボリュームはもう少しほしいけど
ロングポニテっ娘だし、ゲットできてなかったのでいいんですけどね
ビス子…。

後、一回、狙えるけど
来てくれるかな~。

それとも、やはり、大和狙いに戻るべき?
うむむ。

あと、戦艦が増えてきたので、徹甲弾がほしくなって
そっちのレシピを回して、一つだけ、九一式徹甲弾を
ゲットしました。

もう一つか二つほしいんですけど
まあ、よしとしましょう。


以上、艦これ日記 ~メリークリスマスな艦娘の音声はいいね♪~ {2014/12/14付}】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

以前、告知してた通り、今月の15日から一週間~三週間程
活動を休止することになります。

活動休止中は、ブログ&ツイッター&メール他、全てで音信不通になりますので
連絡がある場合は、休止前か、休止後にお願い致します。

なお、14日夜までは
返信できる見込みですが
返信できない場合もありえますので
ご理解の程をよろしくお願いします。

休止前日にまた、お知らせをする可能性がありますが
この記事が、お知らせとしては最後になる可能性もあります。

これにあわせて、ギネス企画のお知らせを
ブロ友のみ公開に、変更します。

活動再開後に、また一般公開にする予定なのは
いつもの通りです。


以上、【活動休止のお知らせ(予告版) {2014/12/11付}】でした。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

以前、Vectorさんに、4-3で対潜装備ガン積みで
駆逐艦のレベル上げが…と聞いてたので
4-3でぽいぽいちゃんを改二にすべく
レベル上げに励んで、とうとう改二になりました。

いや~、ぽいぽいちゃん可愛く美しくかっこよくなりましたね。

火力は、駆逐艦娘最強なようなので
次のイベントで、駆逐艦必須マップがあれば
活躍してくれることでしょう。
(それまでに、近代化改修しておかなければ)

後は、響ちゃんや時雨ちゃんを改二にしなければならないのですが
特に、響ちゃんは、70なので
レベル上げがかなりしんどそうです(苦笑)

嫁予定の叢雲ちゃんも、レベル上げしたいんですけど
資源事情もありなかなか…。

武蔵と長門がレベル86なので
このままいけば、ケッコンカッカカリする前にレベルがカンストする艦娘が
現れるやもしれませんね…むむむ。

ちなみに、秋イベントで、強い駆逐艦娘不足に陥ったので
ぜかましちゃんを、もう一人育てることにしました。

ぽいぽいちゃんと合わせて、駆逐艦娘の主力になってくれるでしょう…。


あと、開発では、流星が一機手に入りました。
まあ、ほしいのは、流星改のほうですが
ウチの艦隊は、まだまだ強化の必要がありますから
いい艦載機は、いくらあっても足りませんな。

逆に、アイテム枠はいつもいっぱいで、ひぃひぃいいながら
毎日、無駄に廃棄を繰り返してます。

そうそう、前からやろうと思ってましたが
ぽいぽいちゃんが改二になったのにあわせて、改修できたぽいぽい砲を一つ付けて
ぽいぽい砲×2になりました。

火力的には、いい感じになってる気がします。
(対空では、10cm連装高角砲に劣りますが)


と、まあ、こんな感じ。



以上、【艦これ日記 ~ぽいぽいちゃんが改二になったぽい!~ {2014/12/09}】でした!

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

瑞鶴ちゃんが、改になりました。

中破した姿を登録できませんでしたが
大丈夫でしょう、多分(爆)

一度出ると、出やすくなるというのは確かなようで
熊野狙いで回してたら、また、陸奥ちゃんが出てきました。

今までの苦労は一体…(苦笑)

2-5も、熊野を狙うついでに勲章も獲得しようとしましたが
熊野は出ませんでした、orz

なんどか、大破撤退と、あと司令官レベルが上がったせいか
ボスからそれるという体験をしまして、しょうがないんで
更に、電探をつけて、なんとかクリアしました。

2-5は、戦艦×4正規空母×2の編成でやってますから
かなりの資源を消費しました。
(大型建造が一回できるレベル)

まあ、勲章がゲットできただけでもよしとしときます。

と、こんな感じです。


以上、艦これ日記 {2014/12/09付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

Hi☆sCoool!セハガールの八話を見逃して
見る気が萎えてしまったので、どうしよう~なんて
思ってるT×2です(爆)

後半の一挙放送もやってほしいものですね。

では、アニメ感想をば。


旦那が何を言っているかわからない件(第十話)】

なんか、旦那のお母さんってヤンデレ? とか思うレベルの
突き抜けちゃってる人でしたね~。

子供は? という問いに、まともに答えられない
二人。

まあ、若くして結婚したてなのか
そこら辺の実感はないご様子。

途中までいい話かと思いきや
最後の最後で、ないわーという結論に達する辺りが
このアニメ(原作・漫画)の個性なんだろうな~と思ったり。

旦那がロリコンでもいいじゃないか、人間だもの…(相田みつお風w)

自分はロリコンの気はあんまりないけど
同じオタクなんで擁護しますわ(爆)

YESロリコン! NOタッチ!(by トラウマ量子結晶)



テラフォーマーズ 第十一話】

とあるボクサーの話。

なかなか、味のある話でした。

まあ、確かに地味な面もあるけど
決めるところは決めてくれるいい男でしたね~。

そういや、飛んでるお姉さん、あわや囚われの身かと思いきや
仲間の救出が間に合って、何よりでした。

彼女もいい女っぽいので生き延びてほしいですが
果たして、何人生きて帰れるのでしょうね…。

まあ、でも、個人的には個別のストーリーもいいが
人類 VS ゴキブリの総力戦が早くみたいな~なんて思ったり。



Fate/staynight [UnlimitedBladeWorks] -第十話(第九話?)-】

ちょっと遅れただけなのに、マスターに怒られまくる
アーチャーがちょっと可哀想な回(爆)

原作だと、士郎に切りつけた後の話だった気がするので
アーチャーの印象が悪くなってた為、いい気味と思う節もあった気が。

それから、何年も立つと印象が変わって
凛に自宅待機を命じられたのに、怒られるのは
理不尽かな~なんて。

でも、一応、凛もアーチャーの様子がおかしいから
無理に、怒ってる気もしますね~。

場面は、変わって、龍堂寺の犯人探しに
一成が疑われるシーン。

この二人、地味に仲が悪いですからね~。
凛が疑いやすい相手ではありますな。

あんまりに、問い詰めるもので
士郎が折れて、一成のマスターの証を
探すため、裸にむくことに。

ボーイズラブな展開に…なるわけありませんな(爆)

一成君は、その気がありそうですけど
士郎君は、好みで言えば普通にノーマルですから。

ふんどし坊主フェスティバル!(ステマw

ちなみに、原作だと、選択肢間違えると
キャスターに操られた一成に、士郎が殺された上で
一成は、自害するという、非常にブラックで後味の悪いBAD ENDを迎えることになります。


場面が前後しますが、ワカメちゃん
ライダーのこと、酷く言い過ぎですけど
まあ、あれがワカメの持ち味ですな(笑)

そんなワカメに、よりにもよって、とんでもないサーヴァントを
あてがうマーボー神父。
(なんで麻婆なのかは、本編をプレイしてね! てへぺろっ☆)

ここで、ワカメが龍堂寺に向かってれば
あんなことにはならなかったかもしれなのに…(意味深)


その日の夕方、凛を探してたら
桜の家の近くで、不振な行動。

士郎君の胸が当たってる! という言葉も
聞こえないほどの、熱中ぶり(爆)

あててんのよ!(というわけではないw)

養子に貰われた子がどう思うか? について
真っ当な答えをする士郎君。

ここ、何気に、重要な伏線です。

まあ、ライダーの活躍含めて
桜ルートをプレイするか、劇場版桜ルートに
乞うご期待!(笑)

正義の味方になぜ成りたいかとセイバーに問われて
返事ができなかった士郎君。

まあ、ある意味、願いという名の呪いにかかってますからね。

凛ルートでは、士郎君は、自分自身と向き合うことが
多くなっていきます。

来週は、前作、スタジオディーン版では蛇が再現されてなかったのですけど
今度こそ、「蛇」の不可思議な軌道を再現してくれると信じて
待ちたいところですね!



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! {2014/12/09付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 旦那が何を言っているかわからない件 テラフォーマーズ Fate/staynight UnlimitedBladeWorks

いつも通りの、デイリー建造をやっていたら
5時間という表示が!?

最初、あれ五時間なんて見たことあったっけ? と
思いましたが、な、なんと長門型ということが判明!

逸る気持ちのまま、高速建造をクリックしたら
来てくれました! むっちゃんが!!

いや~、あんまりに突然来たもんで
喜びより、戸惑いを感じるレベルでしたわ(苦笑)

もうちょっと、長く時間がかかると思ってましたからね~。
(瑞鶴ちゃんの時は、半年ぐらい?)

これで、通常建造でゲットできる艦娘は
ほどんどゲットできました。

…と、思ってたら、熊野も通常建造で
手に入るようですね…。

確かに、彼女はゲットできてなかったです。

しかし、戦艦レシピが必要とは
これからも、燃料を貯めるのが
大変そうですわ(苦笑)

以上、艦これ日記 ~陸奥ちゃん、ゲットだぜ!~ {2014/12/07付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

今回もいつも通り、デイリーを回し始めたら
な、なんと、烈風が二機も手に入りました。

最初、いきなり烈風が出て、任務切り替えないで
もう一度、回したら出る気がして損を覚悟で一回、回したんですが
予感どおり、烈風がもう一機出て、これは!? と思い
もう一回回したら、外れ艦載機でした、ありがとうございました(爆)

まあ、以前、三機連続で来たときに比べればアレですが
一日で、烈風×2は、ラッキーだったな~と思ってます。

とりあえず、瑞鳳ちゃんに一つつけてあげて
後、一つは、とりあえずキープしときます。
(あきつ丸に三機編成する可能性を考慮して)

もっと、沢山手に入ったら、全空母に配備しますけどね~。

烈風が順調に手に入りだすと
今度は、流星改が沢山ほしくなりますな~。

今のところ、烈風と同等なくらい、ウチの鎮守府ではレアで
なかなかでませんわ。

戦艦レシピもまわしてるんですけど、むっちゃん来ませんね~。
ひょっとすると、瑞鶴並みの長期戦になるやもしれませんな…。


以上、艦これ日記 ~烈風×2をゲットだぜ!~ {2014/12/06付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは ドラム缶目当てに機銃・砲・砲弾レシピを回してたと
思ったら いつのまにか10cm連装高角砲ゲットに熱中してた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何を言ってるのかわからねぇ… (以下略w)


いや~、ドラム缶狙いついでに、10cm連装高角砲狙い撃ちレシピを回してたら
あんまりよく開発できるもので、ついつい夢中になってしまって
気がついたら、10cm連装高角砲を20近くゲットしてました(爆)

まあ、開発資材を30近く使ってしまいましたが
主力の駆逐艦娘達の強化に繋がったので
よしとしたいと思います。

ちなみに、肝心のドラム缶は一つしか出てきませんでした(超爆)

自分はヌルゲーマーなんで、普段は
任務の「資源の再利用」どころか、あ号作戦こなすのも面倒で
やってなかったのですが、今回はたまたま上手くいって
ドラム缶を一つゲットしました。

しかし、後、二つ足りないので
その内、開発で手に入れようと思います。

というか、ドラム缶が8つ集まらないと
東京急行(弐)作戦が、いつまで経ってもクリアできませんからな…。

夕立がそろそろ改二ですが
あと4レベルが遠い。

叢雲ちゃんとも、ケッコンカッコリしたいけど
レベルがまだ54なんですよね…。

ヌルゲーマーにはレベル上げがしんどすぎるわ…(苦笑)

加賀さんはレベル78ですから、加賀さんの方が先に99になりそうですけど
できれば、叢雲ちゃんと先にケッコンカッコカリしたいんですよね~、ふぅ。


と、まあ、こんな感じ。



以上、艦これ日記 {2014/12/06付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

なんとか任務を消化して、二機目の瑞雲(六三四空)を手に入れました。
日向と伊勢に装備させてますが、ちょびっとだけ威力が上がった気がします。

戦艦レシピは、資源の問題上
毎日デイリーフル回転はできないですが
今後も、むっちゃん目指して、回していきたいところですね。

と、今回は、こんな感じ。


以上、艦これ日記 ~瑞雲(六三四空) 二機目ゲットだぜ!~{2014/12/04付}】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

秋イベントで多大な資源を消費したので
遠征しまくって、資源を回復させてます。
(鉄鋼以外は、満タンには程遠い状態ですが)

この二日間で、嬉しい出来こともありました。

T×2は、烈風×2彗星十二型甲×1流星改×1を手に入れた!
T×2のテンションはMAXだ!!(爆)

いや~、こんなに開発が上手く進むとは
今迄、天山やら彗星やら零戦ばっかだったのに…。

この調子でガンガン、ゲットしていきたいものです!

ちなみに、彗星十二型甲と流星改は
瑞鶴ちゃんにつけてあげました。
(可愛い子には…以下略)

烈風は、二つ揃ったので
飛鷹と隼鷹に、装備させてあげれました。

ウチの艦隊は、軽空母も徐々に烈風に更新されてきてます。

これにて、紫電改二の余りが7になりましたが
まだまだ足りてる気はしませんね。

彗星十二型甲も流星改も足りてませんし
これまで通り、全空母に搭載することを目標に
艦載機レシピを回し続けたいですね。

ちなみに、正規空母のほどんどに彗星十二型甲が
配備されました。

加賀さんの二人目だけ、まだ配備ができてませんが
一人目はとっくの昔に配備済みです。

加賀さんは、空母戦力として最強なので
イベントに備え、二人目もキープしてます。

と、まあ、近況はこんな感じ。


以上、艦これ日記 {2014/12/04付}】でした。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

秋イベントに、資源と時間を全て投入してた関係上
長らく、停滞してた任務も、少しずつこなせるようになってきました。

その過程で、瑞雲(六三四空)を一つゲットすることが可能になりました。
引き続き、航空戦艦任務を消化して、もう一つの瑞雲(六三四空)をゲットしたいと思います。

それと、相変わらず艦載機レシピを回してまして
今回は、紫電改二を一機ゲットできました。

既に、所属の空母(軽空母含む)は全て、紫電改二以上なので
(紫電改二の)余りが、5機になりました。

しかし、イベントで、あきつ丸に三機投入される可能性もありますから
実質的には、あまりは、二機だけですね。

将来的には、大鳳と龍鳳、雲龍と軽空母のちとちよの五隻をお迎えする予定ですから
まだまだ、全然、足りてる気がしません。
(それに、全空母、烈風以上が目標でもありますから)

ですので、今後も、烈風10機以上のゲットを目指して
引き続き、艦載機レシピを回し続ける予定でございます。
(機種転換任務もありますし)


以上、艦これ日記 ~瑞雲(六三四空)をゲットだぜ!~ {2014/12/03付}】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

ども~、T×2です。

秋イベントは、残念ながら天津風ちゃんと大淀さんには出会えませんでした。
かなりの資源とバケツ、時間を投入して
ギリギリまで粘ったのですが
残念ながら、ゲットできませんでしたね。

ちょっと、ブロークンハート(意味不明)ですが
まあ、じ、自分には瑞鶴ちゃんがいるから!(震え声) と
強がっておきます(笑)

しばらくは、瑞鶴ちゃんを育成しつつ
通常海域で、むっちゃんと天津風ゲットを狙いたいところですね。

二人目の卯月ちゃんがドロップしましたが
枠に余裕が無いので、近代化改修するしかありませんね。

後、イベントに備えて少し育ててた赤城さん(二人目)を近代化改修に。

正規空母の瑞鶴ちゃんをゲットできたので
枠の為にもやらせて頂きました。

艦娘が増えるのは嬉しいけど、枠の維持が厳しくなってきているので
二人目は、大体、こんな感じにしてます。

マジで、沈めないように気をつけないと、ですね(苦笑)


以上、艦これ日記 {2014/12/02}】でした。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

現在も、周回を予定しながら
遠征回してます。

相変わらず、天津風ちゃんも大淀さんも来てくれてないんですけど
ちょっと嬉しいことがありました。

日課の、デイリー任務で、空母レシピを回してたら
な、なんと、6時間という表示がでるじゃありませんか!?

ま、まて、慌てるな! これは、孔明の罠だ!!(錯乱)

ええ、冗談ではなく、ちょっとびっくりして
ドキドキしちゃいましたわ。

そして、いろいろやって気分を落ち着かせて
いざ、高速建造をクリックしたら
出てくれました! 四度目の正直!!(←そんな言葉はありませんw

瑞鶴ちゃ~ん、待ってたよ!
爆撃食らってもいいから、抱きついていい?(死)

いや~、長かったですね。

ここまでで、どれだけの資源と開発資材が投入されたか。

しかし、出てきてくれたことで
報われましたわ。

おかげで、イベント第二海域周回で病んだ心が
少しだけ回復しました。

ありがとう! 瑞鶴ちゃん!!

嬉しくて、早速、虎の子の烈風をつけてあげました。


これで、通常建造で出てない艦娘は
むっちゃん(陸奥)だけになりましたな。

それはさておき(←オイw)ギリギリまで
諦めずに、周回をする予定です。

自分自身に、グット・ラック!(幸運を!)


以上、艦これ日記 ~瑞鶴ゲットだぜ~!~ {2014/12/01付}】でした!

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

え~、予定がずれたおかげで
時間に少し余裕が生まれたので
アニメ感想をば。

ちなみに、艦これの資源がギリギリなので
長時間遠征してる間に、アニメ見てました(爆)

何度も遠征だしてるのに、バケツがゲットできずに
ちょっと厳しいです。
(でも、嬉しいこともありました。 また後で、艦これ日記書きます)


Hi☆sCoool!セハガール 第七話】

予告どおり、ボーダブレイクとソニックの夢のコラボで
なかなか楽しめました。

ソニックは、ゲームギア版の一つしかやったことなかったですけど
何故か、見てて、懐かしくなりましたね。

ドリームキャストちゃんは、安定の黒い子で
好みですが、思い入れもあって、セガサターンちゃんが
一番、可愛いと思いました(まる)



旦那が何を言っているかわからない件(第九話)】

パンピーの嫁さんと、オタクな旦那さんと初デートの話。

初々しくて可愛いな~と思える
エピソードでしたが、個人的には初デートより
どういう出会いで、そんなことになるまでに至ったのかが気になります。

ED見て気づいたんですけど、奥さんおっぱい大きいですね(小並感)

いや、一つか二つ前の話のEDからちょっと変わって、正面からおっぱいが拝めるようになりまして
冷静に見ると思ったより大きいな~と思った次第。
(まあ、泡にまみれてるので、全部は見れないですけど。 表現規制許すまじ!w)


テラフォーマーズ 第十話】

アドルフ・ラインハルト、まさか、また生きていたとは。

前回のED、どう見ても戦死したような
終わり方でしたからね~。
(まあ、直接的な描写はなかったですけど)

小銃の雨すらバリア(?)で防ぐとか
明らかに、電気うなぎを超えてますね。

しかし、そこまでが限界。

最後は、本人も知らぬウチにつけてあった自爆装置により
仲間と共に、消滅した模様…。

個人的にタイプな、エヴァちゃんも一緒に
逝ったっぽいので、残念な限りでした。

これで、また、パーティーが壊滅。

地球側の戦士達が、次々と倒れていく中で
また、互角以上にやりあってるパーティーもいるようですね。
(でも、火星にバラバラに着陸したパーティーの半分はやられたっぽいですけど)

彼らには、マジで、頑張ってほしいですわ。


次回も、目が話せない展開になりそうです。


Fate/staynight [UnlimitedBladeWorks] -第九話(第八話?)-】


うむ、今日も、遠坂 凛が可愛くて何より(爆)
さすが、遠坂ルートですね~。

原作より、萌え度が上がってるのは多分気のせい。
(しかし、セイバーは明らかに原作より可愛さが上がっておりますが…)

しかし、原作でも、あんな露骨に
猫被りが剥がれたっけ?
(何分、昔故、間違いはご容赦を)

まあ、これで、遠坂 凛ファンクラブの会員が急増することを
期待しますよ。
(↑適当に言ってるだけなんで、本当にあったらごめんなさい)

ワカメをこっぴどく振る遠坂。
いくら、ワカメがうざいからって、あの振り方はちょっと…。

自分がされたらと思うと、軽く鬱るわ。


ちょっと、前後しますが、セイバーとの果し合いでは
アーチャーをまねて、二刀流でやったような?

ちなみに、対竜牙兵戦で、アニメ版士郎は
棒切れ一本でやってますが、原作では
教室の椅子を破壊して、二本の棒を手に入れ強化した上で
アーチャーの剣術を真似て、飛躍的に戦闘力を向上させてました。
(これに、凛が驚く描写があったような気が…)

後、アニメ版で、桜の様子見に教室にかけこんでるシーンですが
原作だと、一部の生徒の、体の一部が溶けかかってるという過激な描写があり
他にも、悲惨な状況なので、遠坂 凛は死んだものとして見て固まった、という描写があったと思います。
(原作だと、桜は出てこなかったような…)

ちなみに、遠坂 凛がすぐに見分けられなかったのに
衛宮 士郎が一目で状態を判断できたのは
士郎が、10年前の惨劇で様々な死体を見ていたから。

ワカメはちゃんと相手見てるけど、錯乱してる上
遠坂相手に逆上してるから、相手の名を告げずに
負け惜しみ言って、立ち去るんですよね~。

しかし、ライダーの死に様は、原作より見た目はグロかったですね。
表現規制に負けずによく描写した。

アニメテラフォーマーズにも、見習ってほしかったものですわ。


今回も、なかなかでしたな。
来週も、楽しみですわ(笑)



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! {2014/12/01付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ Hi☆sCoool!セハガール 旦那が何を言っているかわからない件 テラフォーマーズ Fate/staynight UnlimitedBladeWorks

 | ホーム |