dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


絶望した!
三話まで見ても、叢雲サマが出てこないことに絶望した!!

絶望した!
まだ三話なのに、如月ちゃんが轟沈したことに絶望した!!



…いえ、絶望ってほどではないですけどね(爆)

二話まで、スポ根のノリで良い感じかと思いきや
三話でいきなり、艦娘の一人が轟沈とか
機動戦艦ナデシコですか? そうですか(超爆)

実は、事前に、ネタバレを見てしまって
轟沈する艦娘がいることは知ってましたが
まさか、如月ちゃんがねぇ…。

睦月ちゃんが死亡フラグを立てたかと思いきや
如月ちゃんの方が、轟沈とは予想外でしたが。

でも、これで、今回の艦これアニメがどんな話になるかは
予想がつきましたな。

おそらく、回が進むごとに轟沈艦が増えて、その度に吹雪ちゃんが悲しみから立ち上がって強くなっていくが
後半に沈んだ艦娘が深海棲艦として蘇ってきて
泣きながら、亡き友を撃つという展開が目に浮かぶようです。

これには、賛否両論ありそうですけど(でも否の方が多そう)
個人的には、まあ、原作もやり方間違えると轟沈するし
こういうのもありといえばありかな、と。

とはいえ、やる前は、ほのぼの学園ものを想像しただけに
この展開には、ちょっと残念な気持ちがないでもないですね。

特に、叢雲サマが轟沈なされた日には
トラウマになるかもしれません(大袈裟)

あと、不知火ちゃんは、トラウマが再発しそう…。

しかし、もし、お気に入り艦娘が次々轟沈していったら
アニメの出来より、感情的な問題で叩かれそうですな。

主人公の、吹雪ちゃんは、まず沈まないだろうけど
他の艦娘は、全員、フラグが立ってもおかしくないようですし。

あ、そうそう、OPはなかなかの出来栄えで
大変気に入りました。

EDは、まあ、普通かなぁ~って感じでしたが。

大和も後ででるようですけど、轟沈したら
いろんな意味で、荒れそう…。

アニメとしてのクオリティーは高いので
最後までみるつもりですけど、叢雲サマと不知火を沈めるのだけは勘弁して下さい。

あと、出番増やしてください、おねがいシャス!
(声なしモブキャラとしてしか出番が無かったら、スタッフを呪わねばw)

如月ちゃんが沈んだので
最後、大団円が存在しなくなりましたが
できるかぎり、ハッピーエンドに近いEDになることを
願いたいものですわ。


あと、本家艦これの方ですけど
まだビス子チャレンジして失敗しました(泣)

熊野も全然、ゲットできないし
モチベーションがあまりあがりませぬ…。

大型建造が開発資材の関係で
あんまりできなくなったのもあり
資源が上限に達しつつありますが
どうしようもありませんね。

なるべく、バケツも使わないようにしてたら
193も貯まりました。

ウチとしては初めてですね~。

前は、ガンガン使ってましたから
全然貯まりませんでしたから。

1-5は、勲章目当てでクリアしましたが
2-5は、残り日数が少ないうえ
連続で、二戦目でそれるという今までに
ない経験をしたんで、心が折れました(爆)

まあ、3月になったら、バリバリやりたいと思います(笑)


今回は、こんな感じで。


以上、 【アニメ感想 ネタバレ注意! 『艦隊これくしょん -艦これ-』 第二話~第三話 +α {2015/01/27付}】 でした。



【追伸】

赤城さんが、大食いという設定が入ってて
よかったと思いました(まる)

続きを読む »


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん アニメ

とうとう、ウチの時雨ちゃんも改二になりました!
実に、めでたいですね♪

次は、響ちゃんをレベル70にしたいと思います。
でも、レベル62ですから、まだまだ時間がかかりそうですけど。

開発では、紫電改二が手に入りましたが
余ってるので、烈風がきてほしいものですわ。


以上、艦これ日記 ~時雨ちゃんが改二になったよ!~ {2015/01/23付}】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

結論からいうと、全敗でした(爆)

160ぐらい開発資材を投入して、ビス子ゲットに
ごとごとく失敗するという。

あわよくばと考えていた、大和のゲットもならず。

まあ、こんなものですよね(泣)

その代わり、流星改を一機ゲットしました。
開発運はわるくないようです。

以前、ほどんど失敗しなかった改修工廠でのぽいぽい砲の開発も
ちょっと前から、失敗がちょくちょくするようになってます。

まあ、ぽいぽい砲になる前は、失うのは開発資材のみ(螺子は回収出来る為)なんで
負担は大きくはないですけど。

アニメ艦これ二話は、まだ見てないんで
見たら、また感想書きますね~。

と、まあ、こんな感じ。


以上、艦これ日記 {2015/01/21付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

ようやく、艦これアニメ、第一話を見ました。

赤城さん、マジヒロイン。
川内、マジ夜戦。

全員、ビジュアルが超絶美少女になったので
個人的には、本家よりこっちの方が…ゲフンゲフン(爆)

嫁候補の叢雲サマが一話で出なかったのは
激おこですが(←嘘ですw) 戦闘シーンは迫力があってかっこいいし
学園生活シーンは、みんな可愛くて萌え死にしそうだし(大袈裟w)
全体的なクオリティーは、かなり高いので、かなり期待できそうな
アニメですわ(笑)

まあ、でも、人によっては自分の好きな艦娘の出番がどれほどあるかで
評価が分かれそうではありますが(ゲス顔w

OPからして、シビれる戦闘シーンで
掴みはOKでしたけど、最後まで
期待を裏切らない面白さだったのは評価したいところ。

とりあえず、叢雲サマの出番が増えるよう呪っておきますね(←呪うのかよ!w

吹雪は、ドジッ娘属性が付加されてましたが
個人的には、いいと思いました。

長門さんが、出撃しなかったのは、秘書艦としての能力が
高いからなんですかね?
(しかし、それなら、むっちゃんは出撃させた方がいいのではないだろうか。 強いし)

艦娘の戦闘シーンもシビれますが、艦載機が悠然と敵上空をとんで
雷撃や爆撃を加えるシーンも鳥肌ものでしたな。
(ばっちり、妖精さんが操縦してて微笑ましかったですw)

しかし、赤城さんのヒロイン力、ぱねぇっす。
ひょっとして、あのままかっこいいヒロインで居続けるのだろうか?
(食いしん坊なところは、キャラに盛り込んでほしいところですけど)

あれが一航戦の誇りと、紹介されてるのに
加賀さんについては、紹介されてなかったのが
ちょっと残念。

でも、出撃時に、加賀さんの笑顔(レア)を見れたから
よかったです♪

北上サマと大井さんの二人は、ばっちり
良い感じでしたね!

大井さん、マジストーカー。

しかし、北上サマは、改になる前はやはり駆逐艦ウザイとか
思ってるのだろうか?

駆逐艦といえば、第六駆逐隊のみんなは
なかよく、全員出ててよかったです♪
(やっぱり、みんな仲良しなんですかね~)

出撃シーンでの換装シーンは、やたらにハイテクでしたが
装備は原作基準になるんでしょうかね~。

自分的には、一話見ての評価は好評価でしたが
好きな艦娘の出番は増やしてほしいところです。

後は、エンディングまでのクオリティーの維持と
EDの終わり方次第で、最終評価が決まりそうです。
(どのアニメでも同じことですけどw)

ちょっと、頻繁にアニメ見ることができなくなってるので
次回を見るのも、遅くなりそうですが
見た段階で、これからも感想を書いていきたいと思います。


そうそう、本家の艦これでは、吹雪に改二がきましたね!

ビジュアルがアニメよりになった気がしますが
自分は、こっちの方がいいような…。

しかし、レベル70越えが必要とか
あんまり駆逐艦が育ってない自分には
ハードルが高過ぎですわ…。

アニメ版では、艦娘の改二への変化した姿は描写されるんですかね~?

個人的に、北上サマは、重雷装巡洋艦になった姿の方が
いい気がするので、彼女(と大井さん)の変化するシーンは見たいです。
(そういえば、最上さんは、既に航空巡洋艦だったような…)

あ、本家の話に戻りますが、吹雪が改二になったなら
叢雲サマにも、改二がきてほしい!
(でも、ヴィジュアルが好みじゃない方には変化してほしくないんですけどね…)

ということで、運営様お願いシャス!!(爆)



以上、【アニメ感想 ネタバレ注意! 『艦隊これくしょん -艦これ-』 第一話 +α {2015/01/13}】でした~。

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 艦これ 艦隊これくしょん

烈風が一機手に入りました♪
後、4~5機あれば、当初の目標を達成できそうです。

しかし、ビス子チャレンジは、またも挫折。

5時間という表示に、ビス子ゲットを確信したのですが
高速建造してみたら、むっちゃんだったという
信じられないオチが…(泣)

あと、大型建造は、一回しかできません。

はぁ~、まさか、今回も
こんな結果になるとは…。

自分の建造運の足りなさが泣けてきますね。

しばらく、艦これも、あんまりプレイできないし
次のイベントも、3月前でしょうから
参加するのは難しいでしょうし
いろいろと詰んできたかな…orz

まあ、楽あれば苦ありの逆が来ることを
期待したいと思っとります。


以上、 艦これ日記 {2015/01/09付}】でした。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

え~、諸事情で
ブログ活動全般が少し停滞してます(ツイッターも)

2月末までは、こんな調子かもしれませんが
ご理解の程を、よろしくお願いします。
(コメントへの返信も、すぐというわけにはいきません。 すみませんです)

では、久々のアニメ感想&艦これ日記です!


Fate/staynight [UnlimitedBladeWorks] -第十二~第十三話(第十一話~第十二話?)-】

とうとう、1クール目が完結したFate(UBW)!
最後まで、一時間放送とは、ほんとufotableの
力の入れようが伺えます。

原作だと、遠坂ルートだと、士郎の体に後遺症が残ることはなく
セイバールート(間桐ルートだともっと酷い)での、お話が
このアニメ版だと加わってますね。

おそらく初見さんの為の追加エピソードだと思われますが。

ここら辺で、勘のいい人は正体に気づけるんじゃないでしょうか。

自分は、セイバールートクリアした段階では
普通に正体を見抜けませんでしたけど(爆)

まあ、そのおかげで、新鮮な驚きを持って
Fate/stay nightを楽しめたんですから
個人的には、得したと思ってます。

自分の為ではなく、他人の為に魔術の修行をしてるという士郎を見て
凛が怒るシーン。

自分の父親と、士郎の義父の魔術師の違いに怒ってたときとは
違う意味がこめられてるシーンですね。

なんだかんだいいながらも、凛は士郎のことを真剣に思って
彼の為になるであろうことをしようとします。

それが…デート!(爆)

ここ、凛が士郎の自分に対する好意を知らないから
平気で言えるところですよね~(笑)

多分、士郎の初恋の相手だと知ったら
あんなに見事にリードはできなかったでしょうね。

そして、三人のデートは
なかなか楽しいものとなったわけですが
士郎は、自分がこんなに幸せでいいのか、という
自問自答に陥りそうになって、それを見抜いた凛が
すかさず指摘。

さすがは、自力で幸せを掴み取れる女性は
違いますね~。

そんな、三人の幸せな時間を邪魔する影。
まあ、キャスターなんですけどね~。

原作だと、士郎の家で人質とって待ってましたが
アニメ版のキャスターは、少々派手で
結界の中にとりこんで、原作ではなかった
水系の使い魔を召喚したりと
ところところにオリジナル要素を入れてるのは
ファンサービスの一環でしょうか。

キャスターの卑劣な誘いに、乗らないで右手を差し出す士郎。

自分の命がそもそも天秤に入ってないことが
よくわかるエピソードの一つですね~。

ルールブレイカーを使ってセイバーを我が物としたキャスターは
早速、令呪の力を使って、凛を始末しようとするが
そこに、士郎が割って入り、セイバーの剣が
深く突き刺さる。

幸い致命傷でなかったですけど、たとえ死ぬとわかっていても
士郎は、凛をかばってたでしょうね。
(それは、凛が初恋の相手でなくても同じこと)

セイバーの魔力の加護を失った衛宮士郎の傷は
すぐには塞がらず、すぐには起き上がれない。

でも、凛は士郎の戦う意思がある限りは
今の関係を継続するとアーチャーに告げる。

ここら辺は、実に凛らしいエピソードですよね。

床から上がり、落ちた遠坂家の家宝の一つ
赤い宝石を見た士郎は、凛が自分の命の恩人であることに気づく。

夜の街を探しようやく凛の元に辿り着いた士郎に
しかし、凛は冷たく突き放すような言葉をかける。


まあ、こうした方が士郎の為と思ってのことでしょうけど
残念ながら、自分の死を恐れる士郎ではなかった。
(自分以外の死は恐れるくせに)

セイバーを手に入れ聖杯の正体に気がついた
キャスターは、柳洞寺ではなく、言峰 綺礼が居を構える
教会を狙うのだった。

そういえば、大分前にプレイしたんで
理由が思い出せないんですけど
確か、柳洞寺含めて四箇所、聖杯が降臨する場所が
冬木市にはあるんですよね~。
(唐突なネタバレ)

原作だと、キャスター VS 言峰 綺礼戦は
描かれておらず、それとなく、深手を追って
行方不明の生死不明になるんですけど
アニメ版だと、言峰 綺礼がキャスターの使い魔と
逃げながら戦うシーンが描かれてましたね。

ちょっとお得な気分ですし、代行者つえ~! って感じに
なるシーンでしたわ。
(ちゃんと、ランサーに待機を命じてるところも描かれてますな)

はてさて、囚われのセイバーの未来はいかに?

士郎と凛は、果たして、キャスター陣営を
倒せるのか? 

次回クールを、乞うご期待! って感じで
終わった回でしたが、なかなか見応えがあって
よかったです。

4月が、とても楽しみですね!




テラフォーマーズ 第十三~十四話】

人類 VS 巨大ゴキブリの戦いは
未だ決着がつく見込みがたたず
というか、勝利はほぼ不可能で
ひたすら、救援がくるまで
戦い続けなければならないという
絶望的な状況な上、人類の中にも
裏切り者がいるという、なんとも救いのないお話。

おまけに、後に救援に向かう筈のロケットが飛んでないことが
判明し、絶望にさらに絶望がかけあわさるという
不運のメンバー達。

果たして、彼らは、この絶望の極みともいえる戦いを
戦い抜き、生きて地上に戻れるのだろうか?

個人的には、主人公と、ミッシェルさんだけでも
生きて帰ってほしいですが(前回も書いてるしw)
なんともまあ、絶望的な状況ですな~。

というか、薬の在庫は、あとどんくらいあって
巨大ゴキブリは、あとどれくらいいるのか? とか
いろいろ気になる要素が解消されないまま
俺達の戦いはまだまだ続くぜ! という
感じで終わって、ちょっと
消化不良気味なアニメでした。

次回があるなら、是非とも、謎を全て
解き明かしてほしいものです。



旦那が何を言っているかわからない件 (第十一話)】

クリスマスを可愛い新妻と過ごす超勝ち組と思いきや
奥さんが仕事で、危うくぽっちで過ごすのか? と思ったら
奥さんの友人の家におしかけるという右斜め上な展開に(笑)

そんなKYな旦那さんにも関わらず、まわりは普通に付き合ってあげたりして
みんな良い奴だな~と思いきや、旦那さんは、自分だけ楽しんでいいのかと
悩みだして、ケーキを持って家に帰るという、なんという傍若無人な振る舞い。
(それでも、旦那の気持ちを思いやる奥さんの友人達、てらすごす)

ケーキを持ってかえったら、奥さんもケーキを持って帰って
なにこれ、爆発しろ! な展開かと思いきや
Hをしようとする旦那に、明日仕事だから、というオチ。
(後日、むちゃくちゃ○ックスした、というオチでしょう)

最終話は、なんと奥さんが妊娠したかもしれないと
旦那が危惧するところから、スタート。

原作も続いてるし、旦那同様、実は妊娠してませんでしたオチかと
思いきや、マジ妊娠で度肝を抜かれましたわ(大袈裟)

うんうん、実にめでたい。
末永く爆発してくださいね~。

と、思ったら、第二期のお知らせが!
さ、さすがクール教信者先生、そこにシビれる あこがれるゥ~!

ほんと、どんなことになるのか
二期目が気になるCMでした。

ちょっびっとだけ、楽しみにしておきますわ(爆)



艦隊これくしょん日記】


クリスマスイベントが終わった後も、ビス子&大和狙いで
レシピ回して不発。

正月ボイス付きな艦娘に、ビス子も加わってると聞いて
更にレシピを回して不発。

計4~5回まわしたんですが、どっちも出てくれませんでしたorz

なんということだ、もう開発資材があと40ちょっとしかないぞ!
後二回で、自分のやる気激減だ!!

しかも、諸事情で、艦これもあんまりプレイできないから
開発資材があんまりたまらないという悪循環。

oh なんてこった!

ビス子、大和、どうしてウチにきてくれないんじゃあぁぁぁあー!!

と、まあ、建造は外しまくってます。


前回、書き忘れましたがぽいぽい砲がもう一門手に入ってます。

この調子で、量産した暁には
全艦娘に装備させてやりますよ!
(今のペースだと、何年かかることやら…)

後、流星が二機手に入りました。
ただ、ほどんどの艦娘(空母)が流星以上なので
少し余り気味。

正直、流星改が大量にほしいんですけど
烈風以上に、出にくいですね。

引き続き、烈風と流星改狙いで
全艦娘(空母)を、手に入る最強装備にすることを
目標にしたいと思います。



と、まあ、感想はこんな感じ。



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! + 艦これ日記 {2015/01/08付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 艦これ 艦隊これくしょん Fate/staynight UnlimitedBladeWorks テラフォーマーズ 旦那が何を言っているかわからない件

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞ、よろしくお願いします。

皆様にとっても、自分にとっても、2015年が
良い年になりますよう、お祈り致します。

続きを読む »

テーマ : 新年のご挨拶 - ジャンル : ブログ

 | ホーム | 


