dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


五話と六話を見てから、少し時間が経ってるので記憶が曖昧で
間違いがあるやもしれませんが、ご容赦を。

何を考えたのか、艦娘達を再編成した顔も声も出ない提督。
(単なる趣味、に、一ペソ)

吹雪が編入された、艦隊は
どうも、みんなソリがあわないようで
喧々諤々。

原作公式では、そこまで明確に表されてはいませんでしたが
一航戦と五航戦の、仲が微妙なのがアニメでは明らかに。
(非公式ではよくあるネタだったような気はしますが)

個人的に、気に入ってる、瑞鶴と加賀さんが喧嘩しあい
いがみ合ってるのは、見てて微笑ましくてよかったです(爆)

誰が旗艦に相応しいか、交代でやっていたら
ほどんどが、大破して帰ってくることになったのには
爆笑しました(大袈裟)
{特に、後半の艦娘の扱いがひどい…w}

そんなとても上手くいきそうになかった艦隊を
前向きになった吹雪ちゃんが、指揮をとることで
ちゃんと戦果を出せたのは凄いな~と。

旗艦、吹雪か。
いいね!(笑)

第六話は、遠征のスペシャリスト
第六駆逐隊の話。

カレー洋大作戦だと思ったら、洋が抜けてカレー大作戦とか
なんでやねん!(超爆)

てっきり、戦場での第六駆逐隊の活躍を
見れるかな~なんて思ったのですが…。
(あるいは、誰かが、轟沈して更なるシリアス展開の予感がしないでも…)

まあ、艦これに参加してるほどんどの提督は
第六駆逐隊は、仲良く生き残ってほしいと思ってるでしょうから
そんな可能性の心配は、しなくてもいいかも、ですが。
(とかいいつつ、如月ちゃんのことがあるから、予断は禁物ですが)

ちんまくて可愛い、第六駆逐隊の面々に対して
本気のカレー勝負を挑む、足柄さん、マジぱねぇっす!(笑)

なんか、好きになれそうなキャラつけですね~。
改二がアレじゃなければ、ケッコンカッコカリしたかったすな~。

なんか、やたらに、第六駆逐隊を励ます長門をみてると
ひょっとして、公式四コマ漫画の、駆逐隊が大好きな長門設定なのか?
と、思わなくもなかったですけど、単に辛いカレーが苦手なだけだったかも、とか
なかなか、長門さんも面白いキャラしてますよね~。
(戦闘では、シリアスしてるだけに)

以前も書いたかもですが、艦これやる前は
艦これの長門さんを見ると、長門って、長門有希がマイデフォルドなんだけどな~なんて
思ったり思わなかったりしてたことも、ありました。

涼宮ハルヒも忘れないで下さいね☆(爆)

閑話休題。

他の、ライバル達が、なぜか自滅していくのは
個人的には、残念でした。

瑞鶴には、もう少し活躍してほしかったわ…。

五話六話を見て、結構、楽しめましたが
六話にいたっても、叢雲サマがモブでも出演なさってないのですが
これは、あれですか、何かの陰謀ですか?

どこの誰をヤればいいんですか?(迫真)

まだ、第七話は見てませんが、叢雲サマの出番があることを
願いたいものです。

でないと、叢雲サマ補完計画を発動しますよ?(←何ソレw

アニメの感想はこんな感じ。


本家の方ですが、天津風と大淀さんを掘りで狙ってますが
全然出てくれませんね~。

レア娘が出ても、すでに保有してる艦娘だったりで
やる気が萎えます。

もう、日数もあんまりないし、今回も
諦めた方がいいかも、なんて弱気なことを思ったり。

まあ、もうちょっと、頑張ってみますよ。


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『艦隊これくしょん -艦これ- (第五話~第六話)』+α {2015/02/21付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 艦これ 艦隊これくしょん 叢雲

な、なんとか、E-3海域を突破できました…。
し、しんどかったよ~。

最初甲で挑んで、全然削れないんで
仕方なく乙に変更したんですが、これでも
後半、ボスが削れなくて、資源がほどんど尽きる頃に
なんとか倒せました(苦笑)

どのくらいかというと、大破中破小破した艦娘の
修理もろくにできないありさまで、頑張ってくれた艦娘に少し申し訳ない気持ちがが…。

ほんと、最後の一撃で沈めるために、給糧艦「間宮」と給糧艦「伊良湖」のコンボを
初めて使いました。

これで、攻略できなかったら、どうしようかと思いましたぜ…。

苦戦はしましたが、戦果としては、まずまずで
春雨ちゃんをゲット、烈風を一機ゲット、他
E-3報酬(乙)をゲットで、ドイツ娘のユーちゃんを
ゲットできましたぜ(笑)

プリンツちゃんもほしかったですが、ドロップするところは
ないようで、建造オチを期待するしかありませんね。

前回は
E-2までの突破でしたので、今回は、E-3以上の突破を目指してましたが
これでとりあえず、初期作戦目標は達成しました。

まだ少し時間はありますけど、正直、ここまでで精根尽きた感があるので
今回のイベント攻略は、これまでにしときます。

他にも、天津風、時津風、大淀さんのゲットを目指してましたが
まあ、資源がイベント終了前に堪ったら、狙ってみようかとは思ってますが。

資源の関係で、ユーちゃんには、早速、オリョクルクルージングをして貰ってます(←鬼畜?w

なんか、改二で、凄くヴィジュアルが変わるので
ほんとなら、二隻手に入れたいですけど
まあ、無理なので、普通に改二目指してレベルを上げようかと。

wiki見てたら、妄想ユー(これはゾンビですか?)ネタがあって
ちょっと受けましたが、改二になったら、そのネタは
使えなくなりそうですね…。

しかし、あの変貌。
まったく、鎮守府は最高だぜ!(爆)

WG42は、使いどころがよくわからんですが
まあ、レア装備できすから、大事にしたいと思います。

以上、艦これ日記 ~E-3海域を突破しました!(白目)~{2015/02/15付}】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

とうとう、響がレベル70になり改造で
Верныйになりました!
(Ура!)

なる前から、Верныйのヴィジュアルが好きだったので
喜びもひとしお(大袈裟)です。

以前は、改二なんて、はるか遠くの話だと思ってましたが
継続は力なり、で、なんとかここまでやってこれました。

次は、可愛い可愛い龍驤ちゃんを改二に
すべく、レベリング中でございます。

その後は、秋月を改にしたいところですね~。

ほんとは、嫁候補の叢雲サマと、早くケッコンカッコカリしたいんですが
レベル99は、いまになったなお、果てしなく遠いです。

安西先生、叢雲サマと結婚(仮)したいです…(爆)

装備では、前回失敗したぽいぽい砲が
今度は成功しました。

回収できる螺子数を考えると、二回までなら
失敗しても、確実化より、少なくすむ感じですね。

しかし、12.7cm連装砲も少なくなったので
しばらくは、改修することができなさそうです。


さて、イベント海域ですが、ちょっとやってみた感じ
連合艦隊なだけあって、資源的に、かなりキツイですね。

甲で四回っていっても、そもそもボスに辿り着く編成が
よくわからないくて、苦戦しています。

うむむ、状況次第では、第三海域は突破できないかもしれませんね…。


ちなみに、E-2とE-3では、道中支援、決戦支援を共に活用しまくってるので
更に、資源の消費が激しいわけです。
(両方付けないと、勝率が上がらないへたれ提督ですし…)

う~ん、なんとか、第三海域までは
突破したいところですが…。

あ、そうそう、毎回出撃のたびにアイテム整理(アイテム廃棄)を繰り返すのがアレで
結局、母港を拡張してしまいました。

はぁ、次の拡張だけは自粛せねば、ですね。
…いつか築く艦これハーレムの為に!(←オイw

と、まあ、こんな感じです。


以上、艦これ日記 ~響がВерный(ヴェールヌイ)になったよ!~ {2015/02/09付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

思ったより時間がとれたので、E-2海域を突破できました!
(今回は、難易度が選べるのが親切ですよね~)

多大な資源を消費しましたが、なんとか甲でクリアして
武装は、試製51cm連装砲、流星(六〇一空)、烈風(六〇一空)を入手。

このおかげで、保有全空母が烈風以上になりました。
流星(六〇一空)、烈風(六〇一空)は、共に、レベル80の加賀さんにつけてあげました。
(早速、この烈風(六〇一空)が攻略に役に立ってくれてます)

武蔵に試製51cm連装砲をつけてあげたら
火力が200越えしました(爆)

また、レア艦娘、初風と阿賀野がドロップでゲットできました。
天津風、時津風、大淀さんは、残念ながらゲットできてませんが
まだ、イベント日数はあるので、諦めずに狙ってみようかと思っとります。

ぽいぽい砲の開発に失敗し、貴重な螺子が3つ無駄に消費されたことも
ありましたが、イベントで、いろいろ獲得できたので
よしと致しましょう♪(笑)

ちなみに、E-1は乙でクリアしています。

E-3は難易度的に、難しそうなんですが
クリア回数が4回の甲を狙ってみようかと。

まあ、ゲージは回復してしまいますが
無理なら変えればいいわけですし。

バケツの消費は、思ったよりはしてなく
現在191ですが、資源が半分以上消えたので
E-3海域を突破できるかどうかは、正直
わかりませんね…。

U-511ちゃんや、香取さん、天城さんも
ゲットしたいのですけど
いろいろ難しそうです。

幸運が更に続くことを願いたいものですね♪


以上、艦これ日記 ~イベント海域のE-2突破!~{2015/02/08付}】でした!

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

バレンタイン叢雲サマを拝見しました!

脳内にこんなイメージが…。

バレンタイン当日になり、チョコが貰えないかとソワソワしてる提督。
そこに叢雲サマが登場!

「落ち着きがないのねえ…大丈夫?(とか言いながら、叢雲サマの方がソワソワしてる感じ)」

あれ、いつもの叢雲サマ…じゃねぇ~?!
その服装と、目に浮かぶハートに動揺する提督。

しばらくすると、叢雲サマの方から
何か言い出しずらい雰囲気が。

じっと見つめてると、突然

「これ、そこに落ちてたわよ。 あ、私が買ってきたもんじゃないから! あんたのじゃないの? 早く持っていってよ!!(デレデレ)」

提督超感激。

ありがとう! ありがとう! を涙ながらに繰り返す
提督に、デレた叢雲サマがだから私のじゃないとか言ってたが
あまりに提督がしつこく感謝するので、一言。

「アンタ…酸素魚雷を食らわせるわよ!///」


いや~、叢雲サマを初期艦に選んだ甲斐がありましたな~。

いつか、きっと、ケッコンカッコカリして
更に、叢雲サマをデレデレにしようと思うのでありました(まる)


他の艦娘もみんな良い感じですね~。

時雨ちゃんは健気だし、漣ちゃんはいつもの感じで素晴らしかったです。
曙ちゃんにも貰えるとは、ツンデレスキー冥利に尽きますな!

冬イベントが始まりましたが
ちょっと、冬イベントが霞むレベルのほんわかを頂きましたわ(笑)

で、冬イベントですが、一番難しい難易度は
どう考えても無理そうなんで
真ん中でいこうと思います。

烈風の上位機が手に入りそうなんで
それがいい感じですね。

天津風と時津風、そして大淀さんゲットを目指したいところ。
(できれば、プリンツちゃんも)

そういえば、この前、初めてかもしれない
エラー娘と遭遇しました(笑)

響ちゃんがレベル68まで上がってるので
あともう少しで、Верныйにしてあげられます♪

その次は、龍驤ちゃんを改二ですね~。

それと、同時に、嫁候補の叢雲サマとの
ケッコンカッコカリを目指して、コツコツとレベル上げの
日々を送りますわ~。

と、まあ、近況はこんな感じ。


以上、艦これ日記 ~脳内妄想の準備はOK?~ {2015/02/07付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん 叢雲

はっちゃんが、改になりました。
我が潜水艦隊では、初です。

他の、潜水艦娘も、まもなく50を迎えますので
次々に改になるでしょう。
(まるゆちゃんは、既に改ですけど)

ウチの場合、1919ちゃんが来てくれないので
まるゆちゃん、イムヤちゃん、ゴーヤちゃん、はっちゃんの四隻で
オリョクルミラクル(意味不明)してました。

しおいちゃんもいつかゲットしたいものです…。

そういえば、イベントと同時にバレンタインボイス&グラが一部追加されるとか…。

我が天使、叢雲サマに新グラが追加されるときいて
ワクテカが止まりませぬ(大袈裟)

早く、ご尊顔を拝したいものですわ。

イベントですが、バケツが220程
資源が上限(レベル92)越えしてるので
時間さえ取れれば、第三海域まで
突破できそうです。

まあ、あんま時間がとれそうにないことが
頭痛の種ですけどね~。

では、皆様、新イベントグット・ラックですぞ!(敬礼)


以上、艦これ日記 {2015/02/06付}】でした!

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

四話は、ちょっと良い話でした。

まさか、金剛がきっかけで睦月ちゃんのトラウマが
癒されるとは。

四話開始時点を見て、睦月ちゃんがヤンデレ化するのではないかという
危惧を持ちましたが、金剛と吹雪ちゃんの行いによって
ようやく、睦月ちゃんは、如月ちゃんの消失と向き合えるようになって
ちょっと、いい話にまとまりましたね~。

しかし、前半の金剛登場シーンでは、本当に提督LOVEなんだな~と
思わされました。

さすがは、提督LOVE勢筆頭。

惜しむべくは、本家の改二でビジュアルシーンが
好みじゃなくなった点ですね。

それさえなければ、ケッコンカッコカリ候補でしたんですけど(苦笑)


しかし、金剛型四姉妹の登場シーンは、良い意味で馬鹿馬鹿しくて
素晴らしかったです。

まさか、姉妹全員揃ってアホの子だったとは…(笑)

霧島は、もうちょっと、理性的で
姉妹暴走のブレーキ役として
本家では認識してましたが
ブレーキところか、頭のイイアホの子(誤字にあらずw)ポジションだったのは
予想外でした(爆)

金剛 VS 那珂ちゃんのアイドル対決は
ああ、そうなるよね…フフフ(諦観した笑みw)と、吹雪ちゃん的な
感じで楽しませて頂きました♪

しかし、さすがに、那珂ちゃん一人で
金剛型ユニット(←ユニットなんかい!w)に勝つのは
無謀かと思う。

いや、あのアホの子那珂ちゃんが好きですけどね(笑)

吹雪ちゃんの幻想が、ガラスのように崩れさるのは
笑いました。

金剛型、おそろしい子!(ガラスの画面風w)


ぜかましちゃんは、本家での印象以上に
アホの子してて、大変、微笑ましかったです(微笑)

さすが、艦これのマスコット的キャラですね!
早く、ケッコカッコカリしたいものです。


しかし、四話目まできて叢雲サマの
影も形もないとはどういうこと?

最終話まで出なかったら、夜戦しにいかねばなりませんな!(←誰と?)

しかし、シリアス展開は、今後も入るだろう事考えると
少し、憂鬱な気がしないでもないですわ。

まあ、上手いこと、感動的なエンディングを描いてくれてると信じて
今後も、継続して視聴したいですね。


ちなみに、本家の方では
まだ烈風を一機を手に入れ
保有全空母配備まで、後一つとなりました。

引き続き、流星改と共に
全空母への配備を目指して
今後も艦載機開発を続けようと思っとります。

ボーキサイトが保有上限を超えたので
大鳳を狙って、大型建造をしてみましたが
あえなく失敗しました。

安西先生、大型建造運がほしいです…(爆)


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『艦隊これくしょん -艦これ-』 第四話+α  {2015/02/03付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 艦これ 艦隊これくしょん

 | ホーム |