dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


二~三度ビス子を目指して大型建造をしましたが
見事に失敗…。

気をとりなおして、5-3の攻略にあたるも
さすが、屈指の難関マップだけあって
一ゲージ減らすのが精一杯という…。

夜戦マップって、こんなに難しいんですね。

照明弾&探照灯&九八式水上偵察機(夜偵)装備でも
全然、ボスまで辿りつけないという…。

ゲージ回復はしないようなので
気長にやってみます。

開発では、一式徹甲弾を改修で手に入れるために
九一式徹甲弾が複数必要なのがわかって
艦載機レシピから、徹甲弾レシピに変更して
回してますが、全然、手に入りませんね…。

まあ、こっちも気長にやることにします。

そういえば、艦これアニメ最終話もう一回見直してみたら
ほんの少しだけ、龍驤&隼鷹が映ってたシーンがありました。

できれば、動くシーンが見たかったですね…。


あ、そうそう、明日の正午までらしいのですが
DLsiteで、20%還元セールやってまして
これと、もんむすくえすとの50%offセールあわせると
かなり安く、もんくえが手に入るチャンスです。

是非とも、この機会に傑作もんくえをプレイしてみてください(爆)





以上、艦これ日記+α {2015/03/29付}】でした!

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

龍驤・隼鷹 「解せぬ」

別の鎮守府から出撃するという話はなんだったのか…。
こっちは、せっかく、龍驤ちゃんに会えると期待してたのに。

五航戦が復活するのはいいとしても、出撃予定だった
彼女達を出さなかった意味を、小一時間問い詰めたい。

しかし、北上サマが生きてたのはよかったです。
まさかの、大井無双が拝めるとは(笑)

敵を掴んで空に投げて、主砲で撃破とか
ワイルド過ぎて草が生えますねw

というか、あれだけの、艦娘が揃っても
用意に倒せなかった敵さん、強すぎでしょう。

明らかに、原作より、ハードになってます。
(敵艦載機に至っては、無限?に近いとか無理ゲー)

あと、加賀さんの弓貰えば、赤城さんが艦載機飛ばせる設定は
原作にはありませんでした。

五航戦から加賀さんに渡された弓には、応急修理女神が付与されてたようだから
ここらへんは、原作でも、アイテムで復活はあるにはあるんですけどね。

敵飛行場姫の再生能力がありすぎて
微妙にグロかったですな…。

全艦娘主砲一斉発射シーンは、なかなか壮観でした。

個人的には、大和にもっともっと活躍してほしかったですが…。


提督の秘策、長門達の援軍もあって敵を全部撃破。
おまけに、提督も、どこかから帰ってきた(というかどこ逝ってたのか?w)し
最後に、みんなが笑顔で、めでたしめでたし大団円って感じでしたな。

まあ、如月ちゃんが轟沈したのは、作品に緊張感を持たせる為だったのかと
如月ちゃんファンは、小一時間問い詰めたくなったかもしれませぬが。


そうそう、何回か前に出てた謎の艦娘は、予想通り大鳳ちゃんでしたな。
好きな艦娘で嬉しかったですけど、出番が少なくてちょっと残念でもありました。
(ウチの鎮守府には、いつ来てくれるんでしょうね?w)

まあ、終わってみれば、当初予想した学園モノでもなく
艦娘が次々に轟沈していく超シリアス展開でもなく
ほどよくシリアスで、ほどよく燃えれ(萌えれ)た
いい作品でした。

結局、最後の最後まで、叢雲サマは出番がありませんでしたが
続編が制作決定したので、次こそ、主役で出てほしいものです(爆)


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『艦隊これくしょん  - 艦これ - (第十二話)』 {2015/03/26付}】でした!



【追伸】

霧島がメガネ外したとき、メガネキャラがメガネ外しちゃだめだろうと思ったが
そのまま、かけなおすこともしなかったのには、驚いた。

別に、メガネスキーというわけではないんだけどね…。
(2015/03/27付)

続きを読む »

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 艦これ 艦隊これくしょん

記事のタイトル通り、メロンちゃんがきてくれました!
最小レシピでいけました。

メロンちゃんを意識してないときに来てくれたので
1時間22分の表示を見て、お!? ってなりました。

早速、高速建造。
間違いなし!

メロンちゃん、ウチの艦隊にようこそ!!

早速、改にすべく、レベル上げ中です。

これで、今度こそ、通常建造で手に入る艦娘は
全員、揃ったはず、ですね。


開発では、wikiで新たに見つけたレシピ
10/10/11/10で、何度かまわしたら
ドラム缶を一つゲットしました!

これで、長らく、未達成だった
東京急行(弐)が達成できそうです。

東京急行一は、結構前にこなせてたんですが
東京急行(弐)は、ドラム缶と駆逐艦娘達のレベルの関係上
なかなか達成できていませんでしたからね~。


そうそう、3-5の海域をクリアできまして
新たに、勲章を一つゲットすることができました。

秋月さん、マジ航空戦無双、でした(笑)

勲章は14集まりまして、一つは
山城改二の為の、設計図にしようかと考えてます。

3-5は、前回まで、凄く苦戦してましたが
秋月ちゃんが改になったのもあって
なんとか、なんとか、クリアできたって感じです。

一式徹甲弾を、もう一つ手に入れたいですが
かなりの運ゲーですからね~。

戦艦2隻入れてだと、どうなるやら。

今回、海域をクリアしたお陰で
難易度自体は低くなったし、すぐに
任務達成する必要もなくなったので
気長にやろうと思ってます。


あと、以前、大型建造失敗で
まるゆちゃんがきましたので
いつの日か、改にして
艦娘の運を上げるために
活躍して貰おうかと考えとります。


以上、艦これ日記 ~夕張メロンちゃんがきてくれたよ!~{2015/03/26付}】でした~♪

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

タイトル通り、当鎮守府の那珂ちゃんがデビューしました。
これから、最前線で、アイドル並みの活躍をしてくれることを
期待したいですね。(笑)

Z1ちゃんも、レベルが上がって
改になりました。

これで、Z3ちゃん、Z1ちゃん共に改になったので
zweiへの道が開かれましたが、長い道のりですね…。

そうそう、書くのを忘れてましたが
任務達成で、一式徹甲弾が手に入りました。

しかし、もう一つの任務が、敵が強くて
達成できるかどうかは微妙…。

開発は、あんまりふるいませんで
ドラム缶が手に入りません。

後一つないと、東京急行(弐)が達成できませんので
しばらく、ドラム缶ゲットに専念しようかと思案しております。

建造もふるいませんで、メロンちゃんになかなか会えませんな。

レベリングでは、榛名と山城が後4レベルで改二になりそうです。

千歳姉さんの最終形態には、まだまだレベル上げが必要で
妹の方は、もっと、ですね~。

叢雲サマとのケッコンカッコカリを目指してはいるんですけど
まだレベル68なので、先は長いです。

叢雲サマとケッコンカッコカリできないと
他の艦娘ともケッコンカッコカリできなくて
自分の夢、ハーレムを築くことができないので
もどかしいですね(爆)

今週は、こんな感じ。


以上、艦これ日記 ~那珂ちゃんがデビュー(改二)したよ!~ {2015/03/22付}】でした!

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

まさか、北上サマが轟沈なさるとは…。

いや、直接的な描写はありませんでしたが
赤城さんの夢でも、やられてたことを考えると…。

さすが、大規模作戦だけあって
被害甚大ですね。

龍驤ちゃん、キタコレ! とか、途中喜んでたんですけど…。

さすがに、赤城さんはギリギリのところで
吹雪ちゃんが間に合うんじゃないかと思ってますが
どうなるんでしょうね…。

というか、主力機動部隊が全員大破状態では
主力艦隊が到着しても、かなり厳しいのでは?
(敵は飛行場姫以外にも、空母タイプが三隻いましたからね~)

龍驤ちゃんと、隼鷹ちゃんと
他いましたっけ?

五航戦は修理中だと、他の鎮守府の動向次第ですかね~。

夢では、不知火ちゃんも出てましたが
今回は、外されてるようですし。

なんとか、轟沈艦がいないことを願いたいところですね…。


話は、前後しますが
一航戦二航戦の、艦載機が並んで
出撃するところは、なかなか壮観でしたな。

しかし、二回とも、艦載機に爆装で出撃させたのは
正直、嫌な予感がしましたが。
(いや、そもそも、最初の出撃が全機爆装の時点で…)

艦これ原作だと、提督によって違うでしょうけど
艦戦×1艦爆×1艦攻×2の編成が基本なので
艦戦なしで出撃って、まず考えらないですからね…。

えっ、艦戦なしで大丈夫なん? となりましたよ。

あと、機種は、なんなんでしょ?

アニメの流れからして、いきなり烈風が出ることはないでしょうけど
まさか、九九艦爆とかいわないですよね?

敵、飛行場姫の艦載機と機銃でやりあったことから
爆戦(零式艦戦62型)かな~とも思ったのですけど
その場合は、空母の危機にかけつけることも
可能な気がしますが、はてさて。

後半は、以上のようにめちゃシリアスでしたが
前半は、第六駆逐隊をはじめ結構ほのぼのしてた為
かなりギャップ燃え(萌えではない)しました。

如月ちゃんの例に限らず
アニメ版の艦これでは、そこそこ犠牲者が出てくることになりそうですな。
(もっとも、これ何クール? 続編は? という疑問がありますけど…)

パンパカパーンがすっかり、おっぱいの格差社会を
あらわすようになって、ここに龍驤ちゃんがいれば!?
と、なってましたが、残念ながら
今話ではお姿を拝見できませんでした。

来週、ひょっとすると、味方の危機に颯爽とかけつける
龍驤ちゃんが拝めるといいな~と思っとります。


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『艦隊これくしょん  - 艦これ - (第十一話)』 {2015/03/21付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 艦これ 艦隊これくしょん

アニメ艦これの提督は
吹雪提督だったんですね~。
(まあ、主人公だから当たり前といえば当たり前ですが)

いや、まさか、将来ケッコンカッコカリしてる姿まで
拝めるとは思いませんでした。

提督によって、お気に入り艦娘は違う上に
登場艦娘も多いですから、あのシーンには
そこそこ賛否両論あるんじゃないでしょうか。

個人的には、アニメ版吹雪ちゃんは健気で可愛いので
全然問題ないですけど、叢雲サマのケッコンカッコカリした姿も
見たかったです(苦笑)
{いや、以前も書いたとおり、アニメ版艦娘は軒並み原作より可愛くなってるところが羨ましい…(爆)}

改になろうと、頑張る吹雪ちゃん。
しかし、自分の命よりも錬度を上げることを
優先してしまう姿に、睦月ちゃんを不安にさせ
轟沈寸前までいって、とうとう泣かしてしまいます。

う~ん、努力家なのはいいですけど
命を軽んじるのはいただけないですね。

まあ、主人公ですから、死ぬことはないでしょうけど。

赤城さん、意外にスパルタで
少し驚きました。

加賀さんが厳しいのは、原作のイメージ通りでしたけど
アニメ版赤城さんは、温和なイメージだったので。

しかし、激しい演習の甲斐もあって
改になる吹雪ちゃん。

やはり、そんなに見た目は変わりませんでしたね。

12.7cm連装砲が10cm連装高角砲に更新されてるのは
原作どおりでしたけど、高射装置が装備されたのは
アニメ版の改と、原作の改の違いですね。

原作だと、改二になると94式高射装置が装備されるんですが
アニメ版の高射装置は、91式高射装置と94式高射装置のどっちなんだろう…。

あと、安定の百合百合展開。

長門を大切な子と呼ぶ陸奥とか、基本姉妹艦は
百合な設定なのかな~。

大和と武蔵の関係が気になりますが。

しかし、赤城の随伴艦になるのは、もう少し先だと思ってましたが
思ったより早く、吹雪ちゃん、目標を達成しましたね~。

頑張り屋さんですから、おめでとうと言ってあげましょう!


次回は、本格的に作戦が始まるようですけど
果たして、叢雲サマは出るのか出ないのか!?
(そればっかりやな、自分w)

次回も楽しみです♪



以上、【アニメ感想 ネタバレ注意! 『艦隊これくしょん  - 艦これ - (第十話)』 {2015/03/19付}】でした!

続きを読む »

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 艦これ 艦隊これくしょん

ポニーテールは至高! 異論は認めますがw

しかし、まさか、エミリアロングポニーテール姿が
表紙を飾る時代が来るとは、アニメ版見たときは
想像だにしてなかったのは事実。

そして、8巻まではある意味、苦境に近かったライトノベル読破も
思えば、このエミリアデレを見るため。

そう、自分は、アニメ版「はたらく魔王さま!」で
ツンツンしてるエミリアを見て、惚れ込んで以来
ラノベの読破も厭わず、ただひたすら
エミリアデレる姿を見たいが為に
今日まで生きてきたと言っても過言ではありません(←いや、過言だろうw

10巻の時点で、明白にデレが見えましたが
11~12巻にかけて、エミリアの態度は激変し
とうとう、魔王に抱きつくまでになりました。

感涙を禁じえません(大袈裟w

その上、11巻では、挿絵でポニテ姿が拝めただけでなく
12巻で、表紙を飾るなどとは、いや~生きててよかったです(超大袈裟w

こと、キャラ愛という意味では
結構、満たされてる気がします。

後は、さっさとくっついてほしいんですが
未だに魔王様ときたら、恋愛感情が理解できてないみたいなのは
ちょっと不安材料です。

ただ、12巻の時点では、誰かがヘルプを求める前に
エミリアの危機にかけつけるまでに、なったのは
いい傾向だと思いました。

梨香の台詞ではありませんが、かつての仇敵同士が
様々な困難を乗り越える過程で、憎しみから情に
情から好意に変わっていくのは、なんとも素敵なお話です。

まあ、もともと、愛と憎しみって
対象に執着してる点で、同一の感情ともいえるというのが
持論でもありましたので、自分としてもこういう展開は
好きな方ですね。

そして、エミリアの態度が急激に変わっていく過程で
今迄、好意はあるものの、傍観者で満足していた鎌月鈴乃の感情が揺さぶられたり
なんとか、魔王と勇者が仲良くなってくれないものかと、画策していたちーちゃんが
あまりの急接近に、暗い気持ちが湧き出るほど動揺したりと
ようやく、恋愛ラノベとして面白くなってきました。
(あれ? このラノベ、恋愛ものだったけ???)

しかし、キャラ愛として見た11巻+12巻は
もう、俺得展開なのではあるんですけど
シナリオの進み具合、フラグの回収具合は
遅々として進まず、これは、編集か作者が無理に延ばしてるんじゃないのかと
勘繰りたくなるスピードですね。

まあ、深読みというか邪推のし過ぎなんでしょうけど。

実際、自分の今まで読んだラノベの中では
いささか、進行スピードが遅めで、それが故に
8巻までは、読むのが苦行に感じられたこともあったくらいですし
はたらく魔王さま! という作品としては、これが普通なのでしょう。

しかし、はたして、自分のように考えた読者が
多かったのか少なかったのか、9巻からは
今までの展開と比べ、スピードが増し
展開も起伏に富んで、飽きさせない感じになってきて
9巻から12巻までの感じなら、人に進められる良作と評価できる感じに
なってきたのは、個人的には、素晴らしいと思ってます。

まあ、だからといって、この作品を万人に進められるかといえば
8巻までの、少々イマイチな展開を我慢して9巻まで読み進められるだけの
この作品における、主要ヒロインを好きで居続けられるかどうかに
かなりよるので、万人には進められない作品だとも
個人的には思ってます。

最近は、続きを読まなくなりましたが
とある魔術の禁書目録は、ラノベとしては
かなりスピーディーなので、あの展開の速さになれてると
はたらく魔王さまは、少々、物足りなさを覚えるのもまた事実。

ただ、展開が速ければそれでいいのか、という問題でもなく
実際、12巻では、エミリアにいろいろ同情的になったせいか
もうしばらく、日常イベントを続けてやれよ、と思わなくも
ありませんでした。
(まあ、完全に、エミリアびいきな意見ですけど)

あと、ライラにも同情的な気分でして
せっかく11巻の終わりに登場したのに
12巻で、みんなにそっぽを向かれて
世界の真実がほどんど語られなかったのも
少々不満ではありました。

まあ、でも、最後でみんな揃ってワイワイやってる展開になったのには
魔王さまGJ! と言える展開でしたけど。
(魔王さまの意図しない方向ですがw)

アニメ版では、やたらにちーちゃん推しでしたが
原作だと、この分だと、エミリアのくっつく公算が高そうで
大変、有難いと思っております(笑)

しかし、何巻まで続くのかは、大変気になりますね。
20巻までなら、なんとか追えなくもないんですが
とある魔術もそうですけど、あんまりにシリーズが続くと
追うのに疲れてきて、読み続けることを諦めちゃうんですよね~。
(ここらへんは、今まで何度も書いてますが)

まあ、上手いこと、完結させて下さることを
期待したいと思います。

そういえば、11巻と12巻の間に0巻が出て
正直、過去は、そんなに興味ないな~なんて思ってましたが
読んでみると、意外と面白かったのは、予想外でしたね~。

久々に、ラノベ読んで感想書けてよかったですが
体調は、もうちょっと回復してほいい感じです。

ちなみに、ラノベのカテゴリを作ったのは比較的最近なので
カテゴリ欄には、あんまり感想載ってませんが
ラノベ自体は、好きで、よく読んで感想書いたりしてました。
(基本カテゴリとかで、投稿してるので、自分でも見返すのが億劫ですw)

皆集萌えにいた頃も、いくつか感想を書いてましたが
こっちに移るときに、記事を移すのが面倒で
涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ以外は、移植してなかったと思います。

まあ、とはいえ、体力も落ちてきてるので
昔に比べれば、全然、読めなくなっちゃったのもありますけどね~。

はたらく魔王さま以外では、既に、揃えてるラノベとして
『これはゾンビですか?』とか、完結してる、『狼と香辛料』も全巻ゲットしてますが
感想を書くのは、かなり先になりそうです。
(まあ、気分屋なところがあるので、急に感想を書くかもしれないですけどw)


と、まあ、久々のラノベ感想はこんな感じ。



以上、【ラノベ感想 ネタバレ注意! 『はたらく魔王さま!(12巻+α)』 {2015/03/18付}】でした♪

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

tag : エミリア ポニーテール ロングポニーテール デレ ツンツン ラノベ ライトノベル

結局、熟練見張員はゲットできませんでした…orz

ああ、後一つだったのになぁ~。
おかげで、一時、やる気がかなりダウンしてましたが
ホワイトデーイベントで、少しやる気を取り戻せた感じです。

武蔵が見つかったのは、いいことですけど
個人的には、武蔵だけじゃなくて、大和の大型建造確率を上げてほしかったです。

さて、タイトル通り、防空駆逐艦娘の秋月ちゃんが改になりました。

HPが増えて、これなら、最前線で戦えるようになった気がします。
(改になる前から、3-5旗艦で周回させてましたがw)

菱餅イベントは残念でしたけど、後一回ゲージ減らせば勲章獲得なので
月末までに、なんとかクリアしたいですね~。
(実際は、途中大破がほどんどですがw)

それと、実は、扶桑お姉様がレベル80になってて
改二にできるんだけど、どうしようかな~なんて
思ってます。

ビス子と利根と筑摩を改二改三にしてあげたいので
そっちを考えると、今使うことに躊躇われるんですが
ビス子は全然でないし、利根と筑摩は、まだレベル低い状態だしなので
装備面でよりいい山城を改二にしようかな~なんて思ったり。

後、Z3ちゃんも改になりました。

Z1ちゃんも、もうすぐ改になりますが
この二人もzweiにしてあげたいので
ほんと、勲章の数が全然足りてませんわ…(苦笑)

そういえば、那珂ちゃんもそろそろデビュー、もとい改二になりますので
彼女の今後も楽しみです(笑)

そうそう、今更ながら気づいたのですけど、うちメロンちゃん…もとい
夕張ちゃんがいないことを知りました。

どういうわけか、彼女をゲットしていた気になっていたんですが
アニメ版の影響もあり、ウチのメロンちゃんはレベルいくつかな~と
探したら、なかったという…。

最小レシピでも出るらしいので、今、デイリーで回しまくってます。

早く、夕張メロンが味わいたいです!(爆)

開発では、イマイチだった気がしますが
改修工廠では、14cm砲のMAX改修が済み
14cm連装砲に進化しました。
(余ってきてるので、今後は、紫電改二や彗星十二型甲と流星ゲットは書かないことにします)

途中、失敗も何度かありましたが
最後のMAX改修では失敗しなかったので
螺子の減りは少なくすみました~。

図鑑も埋められてよかったです。

次は、九一式徹甲弾を改修して
一式徹甲弾にすることを目指したいと思います。
(ウチでは、まだ、一式徹甲弾がないので)


と、まあ、こんな感じの一週間でした。


以上、艦これ日記 ~秋月ちゃんが改になったよ!~ {2015/03/15付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

とうとう、千歳姉が千歳航改になりました。
wikiで、甲からレベル35まで上げて千歳航改にしたほうがよいとあったんで
それにしたがって、コツコツレベル上げしてました。
(主に遠征、あと演習)

一旦、千歳航に進化させて、そのまま単機出撃で
中破絵回収、その後、進化させて
千歳航改にして、また中破絵回収。

これで、ようやく第一線で活躍できると思われます(爆)

レベル50まで上げれば最強軽空母ですからね~。
今から楽しみです。

なお、現在の装備は、紫電改二+彗星十二型甲+流星+流星です。
ちなみに、紫電改二なのは、烈風を二機あきつ丸につけてあげてるせいで
流星なのは、軽空母の場合、対潜水艦戦を考えると
流星改より、流星の方がよいので、現在のところは流星にしてます。

妹の方も二隻育ててますが、そのうちのレベルの高い方が24なので
姉に追いつくのは、まだまだ先になるかと。

で、今、やってる菱餅イベントですが
これが、全然、手に入らないんですよね~。

後一つだというのに…。

このままでは、熟練見張員はゲットできないかもしれません。

ああ、なんてこったい…。

ギリギリまで粘ってみるつもりですが
厳しいでしょうね…。

一応、3-5も二度か三度くらい試しましたが
ほっぽちゃんのところを通過できたのは一度きりで
ボスでもほっぽちゃんでも、餅はゲットならずでした。

しょうがないので、省燃費エリア回してますが
じりじり資源が減るばかりです。

はぁ、難易度高過ぎですわ。

オリョクルあんまやらない提督なもんで
すぐに燃料が足りなくなるんですよね…。

と、まあ、こんな感じです。


以上、艦これ日記 ~千歳甲が千歳航改になったよ!~ {2015/03/13付}】でした~。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

え~、菱餅探しが難航しておりまして
後一つ、後一つで資源が尽きております。
(熟練見張員がほしいんですけど、残り一つでほんと難儀してます)

後二日で手に入るだろうか…。

一つの場所では、一度出ると出がわるい気がして
複数の場所で掘ってるんですが、3-5のほっぽちゃんがA勝利でも
三つ程くれた気がしますが、後は、なかなか出ませんね…。

後一つとなったから、ムキになって
いろんなところを周回しましたが
資源が減るばかりで、全艦娘の整備に手が回らないほど
資源不足に陥るはめに…。

もう少し、入手確率上げて下さいよ…。

ほっぽちゃんのところは、最初、お勧め編成がよくわからない状態で
やってましたが、攻略サイトで、重巡×3、正規空母×3が安定すると
聞いて、それでなんどか回して、イマイチなので
秋月を旗艦に入れたら、少し安定しました。

しかし、ボーキサイトの減りがマッハです。
400~700ぐらい減ってる感じ。

12000ぐらいあったボーキサイトが3000台まで減って
こりゃあかん、ということで、1-5や1-3という省資源エリアを
回ることにしたのですが、全然、出ず
とうとう、燃料が底を尽きそうに…(ナンテコッタイ)

後一つなので、凄く悔しいんですが
二日でなんとかならない場合は
諦める他ありませんね。

というか、春イベント前に
資源を浪費しすぎた気が…(汗

と、まあ、菱餅イベントは散々ですが
開発は上手くいきまして、流星改が二機程手に入りました。

そうそう、自分、全空母への配備を目指してるのですが
流星改の場合、一隻に一つでなく、二つつけることを
基本としてるので、このペースだとまだまだ時間がかかりそうです。

それと、彗星十二型甲がまた二機程手に入りましたが
余ってきてるので、これも、そのうち廃棄対象になりそうです。

後、流星が三機程、手に入りましたが
こっちはかなり余ってるので、次回から廃棄しようかと
考えてます。

うちの千歳甲の中の一隻(二隻配備)が
そろそろレベル35になるので
軽空母に進化させるつもりなので
そのときにでも、余ってる艦載機を割り振ろうかと思ってます。

そういえば、3-5でほりほりしてる途中で
秋月ちゃんのレベルがガンガン上がってくれて
後、3レベルぐらいで、改になりそうです。

彼女の育成は、ちょっと遅れ気味でしたが
これで、もっと、活躍の機会が訪れるでしょう。
(3-5では、大活躍してくれてます)

と、まあ、艦これ日記はこんな感じ。


以上、艦これ日記 ~菱餅が後一つ手に入らない~{2015/03/10}】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん 菱餅

気の変わりようがはやいことで(爆)
ツイッターでのネタバレが恐くて、背中を押された感じですね~。

七話では、瑞鶴のツンツンぶりがいい感じでしたな~。
しかし、あわや轟沈するところだったとは。

お気に入りの艦娘の一人なので、沈まなくてよかったです。

敵さんがこちらの暗号を解読してるのは
ひょっとして、轟沈した如月ちゃんを回収して
暗号を手に入れてしまったのでは…。

旗艦たる、吹雪ちゃんの活躍ぶりは
素晴らしかったですね~。

みんなも、彼女に一目おいてる感じがほほえましいです。

翔鶴姉との関係は、ちょっと百合っぽくて
ドキドキできますね~。

姉妹艦は、結構、ゆりゆりしてて
面白いです。
(北上サマと大井さんは、鉄板ですね)

八話では、待望のロングポニーテール娘(←待望してたのはT×2だけかな?w)
大和級戦艦一番艦、宇宙戦艦ヤマト! …じゃなかった
ロングポニテが素晴らしい、艦娘の大和が登場しました。

個人的に、もう少し、後半に登場すると思ってましたので
少し意外でしたが、自分のお気に入り艦娘&ケッコンカッコカリしたい艦娘の
登場に、テンションが上昇しました。

大和ホテルは、アニメでも、ばっちりネタにされてましたね~(笑)

そこに、コンプレックス持ってるところが
大和の可愛いところだと思います。

コンプレックスといえば、今話では
水着回となり、脅威の胸囲格差を拝ませて頂けて眼福でしたね~(鼻血w)

ここに、龍驤ちゃんが出てくれば
さぞかし、いいネタになったであろうに
実に、残念です(爆)

大和の主砲の迫力なかなかでしたね~。
個人的には、もう少し大袈裟でもよかったかな~とは思いましたが。

二番艦の武蔵は登場するんでしょうかね~?
OPには登場してませんでしたので、どうなるんでしょうか…。

そういえば、ウチの鎮守府、未だに大和が来てくれないんですよね~。
大型建造でしか、出会えないので、頻繁に建造できなくて
非常に、もどかしい思いです。

最後は、ちょっといい話になってて良かったです。

しかし、長門さん、まさかあんなにラブリーチャーミングなところが
あったとは、意外でした(笑)

改二次第では、ケッコンカッコカリするやもしれませんです。


第九話は、まさかのぽいぽい娘が改二になるお話。

事前に、ネタバレ見たせいで、驚きはなかったですが
やっぱりというか、彼女は、改二の姿が一番美しいです。
(いや、元も可愛いですけどねw)

しかし、改二が出てきたことから、他の艦娘の
改二も拝めるかもしれませんね~。

あと、夕張姉さんは、なんかマッドなキャラになってて
原作とは、イメージが全然違いましたわ(笑)

北上サマと大井さんは、いい加減
結婚(仮ではない)した方が、いいんじゃないですかね(爆)

そういえば、改二でぽいぽいちゃん、身長も伸びたんですね。
原作だと、そこら辺、わかりませんでしたからね~。

赤城さんに褒められて、舞い上がりまくりな吹雪ちゃんは
とても面白かったです。

しかし、楽あれば苦ありで、また吹雪ちゃんに
試練が…。

どうなるかと思ったら、まさか、鎮守府が
攻撃を受けて、壊滅(艦娘は失いませんでしたが)するとは…。

提督が行方不明って、まずいっしょ。
深海棲艦に拉致られでもしたんですかね~。

というか、提督より上の人間はいるのかどうか。

あそこの組織体系はどうなってるんですかね…。

そして、遺言(多分、死んでないw)で
吹雪ちゃんが改になることに。

ん? 改二じゃなくて改???

原作じゃ、吹雪ちゃん改二になったんですけどね~。

まあ、面白い展開なので
次回に期待しましょう。

ところで、九話まできても、叢雲サマが出てこなくて
残念無念なんですが、そろそろ丑の刻参りでもしますかね~(チラチラ)


と、まあ、艦隊これくしょんアニメ版の感想は
こんな感じ。


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『艦隊これくしょん  - 艦これ - (第七話~第九話)』 {2015/03/06付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 艦これ 艦隊これくしょん ポニーテール

ども~、T×2です。
今回は、嬉しい報告が二つもあります。

一つはタイトルどおり、龍驤ちゃんが改二になったことです♪

苦節ン十年(嘘)
正直、最初に目指してたときは、遥か遠い未来かと思ってましたが
実際なると…いや、長かったですね(爆)

レベル75まであげるのは
ほんとしんどかったです。

ヴィジュアルが好みだったので
なんとか、根気が続いた感じですね。

後は、近代化改修で、ステータス値をMAXまで改修してあげることぐらいですかね。

これで、今迄以上に活躍してくれるんじゃないかと
期待したいところですね。

ただ、よくよく見てみると思ったほどでは…という(←オイw

wikiの小さいサイズしか見てなかったんで、大きいサイズの改二絵は
初めて見ましたが、想像した程では…という感じに。

でも、十分可愛いので、これからも可愛がりたいところではありますん。
(某台詞じゃないけど、コンプレックス持ち娘なところに惚れてた節があるやも)

これからも、よろしく! 龍驤ちゃん!!


そして、もう一つ嬉しいお知らせは、熊野が来てくれたことですね~。

ほんと、長らく、戦艦レシピを回し続けて
ひょっとして、戦艦レシピって大型建造のことじゃないかと
半信半疑になっていたんですが、今回ひょっこりと現れてくれて
あ、ほんとに、通常建造でゲットできたんや…って感じになりました(苦笑)

いや~、戦艦レシピだったもんで、かなりの資源を消費してしまいましたが
来てくれて良かったです。

これで、通常建造で手に入る全ての艦娘が揃った、ということに
なりますね。

…いや~、長かったです。

艦隊これくしょんの名の通り、なんとかこれくしょんできて
ホッとしました。

後は、大型建造とイベント限定艦娘だけが
残ってますね。

しかし、実は、また大型建造にチャレンジして
大和を手に入れられなかったという…。

以前も書きましたが
自分は、大型建造運がどうも、足りてないようです。

イベント限定艦娘に至ってたは、へたれゲーマーな上
ウチの資源事情もあって、ゲットできてない艦娘が多いです。

大淀さんと、天津風ちゃん、結局前回のイベントでも
手に入りませんでしたしね~。

まあ、諦めない限り、いつかゲットできると信じて
続けるしかないんですけど。


それと、彗星十二型甲が2~3機程手に入りました。

既に、保有全空母に行渡ってますが
今後、ゲットできるであろう艦娘の為
無駄ではありません。

しかし、紫電改二は、少々余ってきたので
今週、運よく、任務「資源の再利用」まで到達できたのもあって
3機程、廃棄しました。
(もっと、アイテムを集めておくべきでしたね~)

思ったより、回収できる資源量が少ないのが
物足りなかったですが、まあ、こんなものでしょう。

ちなみに、艦これ始めて初めてですね、資源の再利用まで到達したのは。
(いかに、ぬるゲーマーかがわかるエピソードですねw)

あと、ドラム缶が一つ揃えば、東京急行弐の遠征を成功させることが
できますが、もう一つは、多分開発で手に入れようかと。
(廃棄する機材も馬鹿にできないので)

と、まあ、艦隊これくしょん日記はこんな感じ。


ちなみに、艦これアニメについては
なかなか気が向かないので、記事を書くのは
遅れそうです…。


以上、艦これ日記 ~龍驤ちゃんが改二になったよ!~{2015/03/05付}】でした♪

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

長らく、当鎮守府に来てくれなくてやきもきしていた
1919ちゃんが来てくれました!

いや~、艦これプレイしてあと二ヶ月で一年になりますが
ほんと、潜水艦娘の中で、1919ちゃんだけが
なかなかきてくれなくて、物欲センサーが低下していたせいで
ゲットできたのかもしれませんね~。

正確には、勲章と菱餅ドロップを目当てに
周回してたのですが、その途中で1919ちゃんに巡り会った、というわけです。

菱餅自体は、3つまでは揃ったのですが
それ以降、全然、ゲットできてないんですけどね~(苦笑)

そうそう、その過程で龍驤ちゃんのレベル上げをしていたのですが
彼女の改二を目指してたはずが、川内ちゃんが先に改二に
なってしまうという…(なんでやねん!w)

川内ちゃんはそんなに狙ってはなかったのに、いつの間にか
育ってた印象です。

いや~、めでたいことは重なるものですな!
(嫌なことも重なる場合があるけどw)

おかげで、夜戦装備が一式手に入りましたぜ…へへへ(←なぜ、悪商人風?w

龍驤ちゃんのレベルも72になりましたし
あと、もう少しで、改二です。

あの可愛い可愛い龍驤ちゃんが更に可愛い
改二ヴィジュアルになると思うと…堪りませんな~ぐへへ(←なぜ、すけべえおっさん風?w

まあ、ケッコンカッコカリは、先に叢雲サマとしたいですが
龍驤ちゃんとも、ケッコンカッコカリしてみたいものです。

大和やビス子、そして大鳳もゲットしたいんですが
大型建造運が足りないようで、全然、来てくれませぬ。
(T×2は召喚呪文を唱えた! MPが足りない!!)

この三人をゲットできたら、とりあえず、ゲットしたい艦娘は
大体手に入ったことになり、後は、ハーレムを築くだけなんですけどね~(爆)

将来のハーレム建設の為、せっせと、これからもがんむばります!(笑)


以上、艦これ日記 ~1919ちゃんが来てくれたよ!~ {2015/03/03付}】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

久々のブログ更新になります。

今月から、おそらく、4月上旬まで
平常運転が可能になるかと。

さて、艦これですが
イベントの、第四海域を丙でなら突破できるかな~なんて
思った頃には、既にイベントが終わってました(爆)

イベントでの収穫は、以前書いたもの以上のゲットは
ならなかった気がします。

次は、第四海域突破を目標にしたいところですが
結構、運が良かった今回で、第三海域がやっと
だったことを考えると、まあ、同じ第三海域突破を
目指すしかないかな~なんて思ったり。

ちなみに、大型建造に2~4回ほど、挑戦しましたが
全て外れました。

また、一から、開発資材を貯めねばなりませぬ(苦笑)

開発では、流星が2~3機、彗星十二型甲が一機、紫電改二が一機手に入りました。

しかし、紫電改二にいたっては、もう廃棄を考えるほど
余ってるので、烈風がまだ二機程ほしいです。
(あきつ丸ガン積みと、将来ゲットできる空母を想定して)

流星改は、もうちょっと手に入ってもいいかな~なんて
思ってますが、烈風以上に、なかなかゲットできないことは
以前から書いてる通りです。

と、まあ、こんな感じ。


アニメは見てるので、その内感想書けたら
いいかな~ぐらい、考えてたりします。



以上、艦これ日記 {2015/03/02付」】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

 | ホーム |