dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


おかしい、このブログは、創作&アニメ感想が主なブログだったのに
また、特価情報を書くことになるとは(困惑)

人生、いろいろありますね…(遠い目)

さて、本日の特価情報はこれです。

Amazon「プライムデー」で話題を集めた「強烈なスペックなのに10万円」のゲームPCが,まさかの再販。今回は抽選販売
(↑クリックで飛べます。)

いや~、なんというか、ものすごいPCが
破格の10万円で手に入るとか、宝くじみたいですね。

特に、デスクトップ型は、作業工賃含めると200万円を超えるとか。

まあ、抽選なんですけどね(苦笑)
でも、早い者勝ちよりは、回線速度・PCスペックで不利な
自分でも当たる見込みはありそうですから、ちょっと無理してても
チャレンジしてみたいと思います。

200万クラスのPCなんて、普通の人どころか
自作カーですら、一生に一度も手に入れられない可能性の方が高い代物ですからね。
(こんな機会を逃すと、自分も、死ぬまで手にできないかもしれないので)

なお、注意事項ですが、上記のイベントは
今年の7月15日時点で、プライム会員(無料含むらしい)だった人のみ
参加資格があるそうです。

これなら、宝くじよりは、当たる確率高そうですね!

自分は、プライムデーまで、ずっと頑なに無料プレイム会員にならなかったのですけど
それは、将来、何か必要になるかも、と思ってて
プライムデーが始まったときに使いましたが
当日は、めぼしい物は、あまり手煮入りませんでした(苦笑)

しかし、その決断が、このチャンスを引き寄せたわけで
ほんと、人生、何があるかわかりません。

貴方も、運試しいかがでしょうか?

もう一つ、注意事項としては
この商品、キャンセル不可らしいので
購入の決断は、慎重にして下さい。


それと、もう一つ。


特価情報ではありませんが、PCwatchでプレゼントキャンペーンやってます。
該当記事から、簡単なアンケートで、応募できるので
こちらも、運試しするといいかもです。
(こっちは金かかりませんし)


後、雑記ですけど
火星で現在進行形で、水が流れてるとか
凄く、夢と浪漫を感じます。

過去記事で述べた通り、自分は、人類は他の星々にも生存圏を広げていくべきで
それこそ、未来永劫、子孫繁栄に繋がる唯一の道だと信じてます。

危険は一杯、解決すべき問題も山積み、だけど、だけど!
この地球がいずれ、人の住める星でなくなる以上
我々は、先人として、後に続く者達のことを考え
苦しくても、宇宙開発を、何が何でも成功させねばならない、と
自分は考えてます。

世界の指導者達には、国同士で争うより
国、宗教、民族主義という、人と他者を分け隔てるカテゴリー分けを捨て
全人類を一つに統合して、大いなる繁栄の礎を築いてほしいと
心の底から、自分は思ってます。


以上、【PC特価情報+α {2015/09/29付}】でした。

続きを読む »


テーマ : 雑記 - ジャンル : コンピュータ

tag : 火星

艦これですが、秋イベントというかボイスが聞けるようになってます。

さて、特価情報ですが
自分、以前、ツクモで店頭でAPU+マザーボード+メモリーの
安いセールやってて、これをネットでもやってくれれば、アムダーが増えるのに…と
思ってましたが、心の声が届いたのか
なんと、ネットでも同様のセールが始まりました。

ツクモのツイッターをスクロールすれば該当のURLにいけますが
一応、貼っておきます。


AMD】 店舗でも大好評のAPU、マザー、メモリのAMD 3点スペシャルセットがネットショップでも買えます! 今ならsteelseries Kinzu ゲーミングマウスもプレゼント!
http://shop.tsukumo.co.jp/special/150922a/

ネットで個別に買うと2000円ほど高くなるようなので
その分、お得です。

ゲーミングマウスは、なくなり次第終了だそうなので
マウスもおまけで貰えれば、もうちょっとお得ですね。

後、これも、なくなり次第終了かどうかわかりませんが
ドラクエⅩの無料クーポンがついてるようです。

多分、20日無料クーポンとかじゃないですかね。

これも、ゲット出来たらラッキーかも。


7890Kは、今のところいつ出るか情報がでてませんし
APU最上位でなくてもいいなら、購入のチャンスだと思います。

購入を検討してる方は、この機会に買ってみてはいかがでしょうか?


それと、もう一つ。

イートレンドで、24インチ液晶ディスプレイのGL2460HMが
20台本日限定で、15980円となっております。

メール会員にも、同様のセールがあり
ひょっとすると、こちらは、別口で更に20台かもしれません。

イートレンドは、ドット抜け保証があるので
他よりも、安心かも?
(オプションなので、チェックしないとダメです。 注意!

ちなみに、会員限定メールは、登録してすぐ来るとは限らないので
会員でないなら、本日特価を狙うといいかも、です。

NTT-Xストアでも、クーポンで、同じぐらいの値引きが行われてるようなので
今後、更に安くなる可能性もありますが。


なお、どちらの特価も、その後にさらに安いセールが来ないとも限らないので
冷静に判断して下さい。


以上、【A10-7870K特価情報+α {2015/09/26付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : 特価情報 - ジャンル : コンピュータ

tag : AMD APU 7870K

香取さんが建造できるようになったと聞いて、やる気が出て
建造を回しまくったものの、来ませんでした…orz
(20回ぐらい? 三度もはっちゃんがくるミラクルがあったけど、会いたいのは香取さんなんだ…)

その前に、大型建造を四回失敗したのが痛かった。
来るとわかってたら、全部、香取さんに注ぎ込んだのに…。

大鳳狙いで二回失敗。
ビス子狙いで二回失敗。

開発資材が、ほどんど尽きかけまでいってましたからね。

仕方ないですが、デイリー回しながら
気長に待つことにします。

ああ、香取さん、早く逢いたいよう~(泣

あ、プリンツちゃんも早く
建造できるように、してください(爆)

と、まあ、こんな感じ。


以上、【艦これ日記 {2015/09/26付}】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

もう、何も怖くない! って死亡フラグだったのか…(ガーン、ガーン、ガーンw

どうも、T×2です。
今期イチオシアニメだった、モンスター娘の日常も、とうとう終わってしまいました。

今回、一番、恋愛(悲恋w)してたのはミーアちゃんで
一番、主人公にとどめを刺しそうだったのは、メロたんで
一番、健気だったのはスーちゃんだった気がします。

特に、メロたんは、危うく無自覚に主人公をヤルところでしたから
怖いですね、悲恋脳(爆)

しかし、子供達との触れ合いはかなり可愛かったです♪

子作りがやはり卵だったのにはニヤリとしましたけどw
横島忠夫なら、キレてるところですね!(笑)


そして、メロたんがしたかった、悲恋を一番してたのは
我らがヒロインミーアちゃんだったという、なんという皮肉…。
(ミーアちゃん、ヒロインしてましたね~。 やはり、メインヒロインはミーアちゃんなのか?)

まったく、中二病なデュラちゃん(デュラハンの略、勝手に命名)にも
困ったものです(苦笑)

しかし、まさか、主人公も中二病だった時期があったとは…。

『中二病でも(もんむすと)恋がしたい!』
と、いうタイトルがついてた可能性が微レ存?(超爆)

めでたく、メインヒロインの一角に入ったのかな? デュラちゃんは。

結構、可愛いと思ってるので
嬉しい限りです。

しかし、モンスター娘の日常見る前は、デュラハンに萌える日が来るとは思わなかったな…。
オカヤド先生…怖い子!!(激爆)

特に、ミーアちゃんの料理を食べて、魂が抜けてるデュラちゃんが
一番可愛かったです♪(←オイw

ちなみに、普通の漫画じゃなくエロマンガ的な展開も
予想してましたが、外れました。

主人公死亡フラグ→ヒロイン達がせめて主人公の子供を生ませて! と
SOX! SOX! な展開を(爆)
{多分、ありえないだろ、と思いつつ
しかし、オカヤド先生だったら、オカヤド先生だったらやってくれるはず!! 的なw)


また、いつもの日常パートに入ったら
なんか、いろいろ面白い展開に…(笑)

そうか、ミーアちゃんって味覚音痴だったのか…(笑撃的な事実!w

スーちゃんが、家計の心配をしてて凄く健気で
上でも書いたとおり、一番、健気な子だと思いました(まる)
{年齢がわからないので、子じゃないかもしれないけどw}

毒を食べると、毒舌になるという
なにそれ、ダジャレ?w みたいな変化に
笑いながら、楽しませて貰いましたわw

もう、ずっと、バブルスライムでもいいのよ?(←酷っ!w

ほんと、続きが気になる程
楽しませて貰いましたが、原作も安くなるなら
そのうち中古で買おうかな…(チラチラw

ああ、多分、久しぶりにアニメが終わって
(いい意味で)残念に思ってます。

結局、主人公は誰を選ぶのか?
それとも、ToLoveるのようにハーレムになるのか?

ほんと、気になります(笑)


あと、毎回、「モンスター娘の日常オンライン」の宣伝してるから
既に、サービスしてるのかと勘違いしてたときもありましたが
まだ、始まってないんですね。

あまりに、面白かったので、初めて艦これ以外の
ブラウザゲームに手をだそうか、考えてます♪(←死亡フラグw
{艦これのやる気が、でないことも一因ですが}

また、見ぬもんむすとの出会い! 胸が高鳴りますね!!

アニメ、第二期も制作されることを願いたいものです!


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『モンスター娘のいる日常 (第十二話=最終話)』 {2015/09/23付}】でした!!

続きを読む »

テーマ : モンスター娘のいる日常 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ モンスター娘のいる日常 もんむす

シリアス回だと思ったら、下着回だった。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…(爆)

いや~、下ネタ全開のアニメなので水着回がない代わりに
下着回になるとは、新しいですね(笑)

ヤローは、どうでもいいですが
美少女の下着姿はいいものです。

不破氷菓さんの下着姿も、見たかったぜ…(超爆)

秘宝館とは、これまた、えらい古いのが
出てきましたね…。

そういえば、自分、行ったことないかも。
何かの記事で、最近、秘宝館が絶滅しかけてるとか
なんとか、見たことがあった気がしますが
あの世界では、徹底的に破壊されてるんですね。

許すまじ! 表現規制派!!

とにもかくにも、これでエンディングでしたけど
やっぱり個人的には、前回の二人で逃避行シーンで終わった方が
綺麗だったかも、と思ったり(笑)

まあ、スタッフのサービス精神は
評価したいところですけどね~。

アレは、(下セカアニメオリジナル回なんですかね~?

総じて、そこそこ楽しめたアニメでした。
表現規制に反対する者としては、それ+αの評価をしたいところですね♪

いつか、エロが何の問題もなく受け入れられる世界になることを願って!!


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (第十一話=最終話)』 {2015/09/22付}】でした!

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 下セカ

群れた布地のボス、最初はやたらに大物っぽかったっのに
最後は、あんな感じになるとは…。

彼は、後でまた登場したりするんですかね?

鬼頭鼓修理は、いろいろ不満が溜まってたので
途中で、裏切る気はしましたが
まあ、やっぱりな~と。

彼女にとっては、幸か不幸か、頂の白が
小物だったので、彼女の希望通りには
物事が運びませんでしたけど。

不破氷菓さんに、ヒロインフラグ立つかと思ったら
あの立ち位置から、変わりそうになさそうなのが
残念でした。

最初は、ドッキングに興味津々でしたけど
最後は、完全に腐女子でしたね…(苦笑)


SOXの活動によって、群れた布地は壊滅した!


そして、メインヒロインである華城綾女が
告白めいたセリフを!?

ん? ひょっとしてくっつくのか??(←当たり前ですw

と、思ったら、鼓修理ちゃんが
バッチリお邪魔虫になってましたね(卑猥な)

話が前後しますけど
アンナ先輩と、まさか、雪原の青が
手を結ぶとは。

主人公の行動からして、もう、アンナ先輩とくっつきそうになくて
残念でしたけれど、正体がバレても主人公を好きなままなら、ワンチャンあるかも?


全て、丸く収まって大団円かと思ったら
なんか、シリアス展開になるようで…。

正直、あのまま終わると綺麗だった気が(爆)

次回、多分、最終話でしょうし
下セカが最後、どんな展開になるのか、興味深く見守りたいですね。


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (第十話~第十一話)』+α {2015/09/18付}】でした!

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 下セカ

そもそも、なんでデュラハン? と思ってましたが
まさか、あんな展開になるとは…。

そういえば、Dの正体はやはりドッペルちゃん! …だけではなく
スミスさんもかんでたとは思いませんでした。

別に、主人公が好きになったからじゃないのね…。
(ミステリアスなドッペルちゃんが恋する姿が見たい!)

MONのみなさんとデートイベントが発生するとは思いませんでしたが
主人公のあまりのイケメンぶりに、MONの方々まで
トキメク自体に…。

ダーリン君、マジパネェっす!
もんむすキラーの称号を与えましょう!!(←いらないw

優しいだけの主人公…ではなく
優しすぎるレベル(聖人君子クラス)な、ダーリン君は
イケメンの鏡。

あの調子だと、将来的に、更に好きになるもんむす
増えまくりそうですな♪

デートイベントが終わった帰り、まさか、主人公の首が!? と思ったら
単に、欠けてる鎌だったという…。

困ってそう? な、デュラハンの体をお持ち帰りする
主人公。

こうして、もんむすが更に増えていくというわけですね…。

体が困ってるのを見抜き(よくわかりましたね…)、頭を探すことになったが
グロいことに耐性のない我らがヒロイン
ミーアちゃんは、へっぴり腰。

おまけに、苦手なのに、なぜか発見してしまうという
よくわからん法則発動で、首を発見。
(怖がるミーアちゃんは、可愛かったっスね~)

最初、シリアスキャラかと思ったら、単に強がってるという可愛い属性持ち
だということが判明。

う~ん、デュラハン系は、苦手なのに
可愛いと思ってしまった。

モンスター娘の日常って怖い…(属性が開花しかねないという意味でw

茶とかお菓子の食べ方が
ユニークで笑いましたわ。
(熱くて震える姿もキュート♪、給湯だけにw)

結局、なんで出てきたのか? という疑問に
な、なんと、主人公が死に瀕している! と
ドタバタラブコメディだったはずのアニメ
一気にシリアス展開に…。

次回の予告が走馬灯みたいだったし
不吉な感じでエンドを迎える。

まあ、ぶっちゃけ、原作が続いてるので
どうなるかは、予想できそうですけど
結婚する候補のもんむす達の
それぞれの、死にゆく(と思ってる)主人公に対する
シリアスラブイベントを楽しみにしたいところです。

ところで、デュラハンも、結婚予定のもんむす
入ってるのだろうか?

可愛いので、ヒロイン候補になることは
全然、いいと思いますが(笑)


なんにせよ、次回が最終回っぽいので
どんな展開になるのか、楽しみです♪


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『モンスター娘のいる日常 (第十一話)』 {2015/09/16付}】でした!

続きを読む »

テーマ : モンスター娘のいる日常 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ モンスター娘のいる日常 もんむす

書くのを忘れたりしてましたが、この間
松屋に行って、「プレミアムおろしポン酢牛めし」とやらを食べてきました。

美味しかったです(まる)


さて、本題のアニメ感想です。

Dのいる日常、というタイトルだったので
彼女(もんむす)の正体が明らかになるかと期待しましたが
両方共、D違いとは…(苦笑)

今話も、気のせいかセントレア推しな話だった気が。
ほんと、性格が可愛いと思います。

まあ、今回、一番可愛いと思ったのは
野菜食べなきゃ、肉あげないよ! と言われたときの
しゅんとしてるミーアちゃんでしたけれど(爆)

ドリアードの木ちゃんは、まあ、可愛いと言えば
可愛いですけど、メインキャラじゃないから
出番は、多そうではないですね。

デビルのリリスちゃんは、これも
メインでないだけに、まだ登場するかどうか。

というか、ラク姉さん、SMの女王様してましたね(激爆)
当初の期待通りではあるけど、相手が主人公じゃないのが
ちょっと残念。

そういえば、肉食のミーアちゃんに
野菜を食べさせるのはいいのか? という疑問がありましたけど
多分、我慢すれば野菜も食べられる、という設定でしょうね…。

もっとも、肉食性なラミアは、肉食いまくっても
人間の女の子みたいに、太る心配はなさそうですけど。

というか、セントレアって草食だったんですね。
ちょっと、イメージと違いましたわ。

今回は、セントレアが可愛かったので
来週こそ、また、メインヒロインである
ミーアちゃんの出番が増えるといいな~なんて
思ったり。

凹んでたミーアちゃんが可愛すぎて
俺の嫁! とかいいそうなレベルでしたので(笑)

Dの正体も気になるから、早く明らかにして
ほしいですな!


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『モンスター娘のいる日常 (第十話)』+α {2015/09/12付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : モンスター娘のいる日常 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ モンスター娘のいる日常 もんむす

一時はどうなるかと思いましたが
ギリギリのところで、なんとかE-5を乙で突破できました。

やる気がでなくて、六日程、プレイしてなかったにしては
まずまずの戦果だったと思います。
(期限を延ばしてくれた運営のおかげですね)

ほんのちょっと、余裕が残ってたので
大淀さんを堀に行ってたのですが
残念ながら、出会うことはできず
代わりに、野分ちゃんがキてくれました♪

あと、イタリアの艦娘は、たまたま全員揃えそうだったので
リベッチオちゃんも、ゲットできたことで
揃い踏みになって、よかったです。

あと、E-5をクルクル回ってた副産物として、開発資材が貯まりましたので
資源が貯まったら、大鳳・ビス子・大和狙いで、大型建造をしようかと思っとります。

相変わらず、やる気は、あんまり出ないですけど
これからも、艦隊これくしょんを楽しめるといいな~って感じで考えてます。


以上、艦これ日記 ~祝! 夏イベントE-5を突破!~ {2015/09/08付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

E-4を丙でなんとか突破しました。
期間が延長してなければ、突破できなかったでしょう…。

で、E-5の攻略に着手したのですが
これが、後、一ゲージを減らせなくて
ヒーコラヒーコラしてます(汗

弾薬が尽きかけて、資源を集めることにしましたが
最低でも、三回は出撃したいが、道中支援&決戦支援まで
含めると、間に合うかどうかは、疑問。

虎の子の、間宮さんと伊良湖さんの合わせ技まで使ったというのに
この体たらく…。

乙ではなく、丙にすべきでした…。

今からじゃ、変えても、資源が足りずに突破できませんからね~。
いやはや、参りました。

幾つかのアイテムを資材と交換することも考えてますけど
それを使ったとしても、足りないかもしれませんね。

E-4までで、主力は使いまくってるので
ほんと、難儀してますわ。
(今回の艦隊これくしょん、夏イベントは、ほんと難いです)

ひょっとすると、自分の夏イベントはE-4クリアで
終わるかもしれません。

明日までに、なんとか、突破したいですね…。


以上、艦これ日記 ~夏イベントE-4突破~ {2015/09/06付}】でした。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

NTT-Xストアで、PowerDVDの14proと14Ultraが安くなってます。
箱汚れ品だそうですが、14 proが2980円。
14 Ultraが3980円です。

BD再生ソフトを購入しようと思ってた方は
この機会に購入するといいかも、かも。

ちなみに、通常版と特別優待版が同価格で出てるので
間違えて、特別優待版を買わないようお気をつけて。

まあ、自社ソフトか、他社ソフトが既にインストール済み(バンドル版でも可…らしい)なら
大丈夫らしいですけど。

…え? なんで、いきなり、こんな特価情報を記事に…ですか?

フフフ、それはもちろん、魂胆がありまして
記事のタイトルにもなってますが、Fluid Motionのステマの為ですよ!!(←ステマの使い方が間違ってるw

AMDのAPUや、GPUに搭載されてる「Fluid Motion

これについては、各種記事がでてるので
検索で調べるとわかると思いますが
一つだけ記事をピックアップします。

【動画比較】AMDのFluid Motionならアニメが60fpsでヌルヌル動く!!
(↑上記のリンクをクリックで、記事に飛べます)

と、いうもの。

貴方の好きな、あのアニメやそのアニメも!! ヌルヌルに大・変・身!!

さあ、君も、AMDのAPUか、GPUを買って
ヌルヌルを体験だ!!(超爆)

ちなみに、自分が知ったのはこの記事。

TSUKUMO、A10-7870K搭載のFluid Motion対応PC
(↑リンクをクリックで以下略)

コミケに出店されたらしいですけど、これで、アムダーが増えると
いいな~と思っておりました。

てっきり、PowerDVD 15じゃないとダメかと思ったら
PowerDVD 14シリーズでも、いけるらしく。

なお、Ultraじゃなきゃダメという記事と、14proでもいけるという記事がありまして
この機能を使いたい人は、なるべく、Ultraを買うといいと思います。

自分も購入してますが、テストするかどうかは未定です。
え? 何故か? って??

皆様は、「HDオプティマイザー」という、商品をご存知でしょうか?

アップスキャンコンバーターの一種ですが、昔、一部で話題になったヤツです。
2~3万と、高いのがネックでしたが、9980円という安さで売ってるときがあったので
PS2やXBOXのアップスキャンとして、購入したのですが
DVDレコーダーなども接続してテストしてみたら、これがもう、ヌルヌル。

HDD容量節約の為、低画質で録画してた荒いアニメ映像が
高画質に生まれ変わったような、あるいはそれ以上にも見える
変貌ぶり。

あまりのヌルヌルぶりに、自分は、早々にこの機能を封印してしまいました(←宝の持ち腐れw

理由は、このヌルヌルになれると、他の機器じゃ満足できなくなりそうでしたので。
HDオプティマイザー自体、安くありませんでしたし、その後
製造終了で、手に入らなくなりましたからね~。

そんな、妙な経験があるので、この「Fluid Motion」も
慣れると、他のGPUが使えなくなりそうなので
気が引けてます。

自分、昔から、AMDファンでしたけど
それは、CPUメーカーとしてのAMD好きでしたので
ATIを吸収してしまったときは、ちょっと、複雑な気持ちになりました。
(AMDファンではあり続けてきましたが)

というのも、自分、最初のメーカー製PCに搭載されてたrageⅡc(旧 ATI)以降
二代目から、ずっと、NVIDIA一筋だったんですよね…。
(あ、ノート型で、もう一回使ったことありましたわw)

この間、APUの7870Kをゲットして、ほんと久しぶりに
ATI(現AMD)のGPUを使うことになりましたが
メインマシンが、NVIDIAで今でもNVIDIA支持である関係上
この「Fluid Motion」に慣れると、戻れなくなりそうで…ね。

あと、BDレコーダーを見ても、あ、なんかイマイチ、なんて
思うようになると、逆に、楽しくならないかもなんで。

と、自分のことを棚に上げづつ(爆)

この機能を多くの人に体験して貰い、ヌルヌルのヌレヌレに(意味不明)堕として
私…AMDじゃなきゃいけないの!! と、快楽堕ちをさせようという
魂胆なのですよ!(←お主も、悪よのう~w

「Fluid Motion」自体は、体験してなくても、HDオプティマイザーは体験してるから
どんな感じになるかは知っているので、この機能を味わって損はないですよ~とは
言える訳で。

と、まあ、こんなステマ(←使い方以下略)の為に
わざわざ、記事をアップしちゃいました。

てへっペロッ♡


インテルGPUは、ゲームの描画において
一部だがキチンと描画されないところがある、となんかの記事で読んで以来
インテル内蔵GPUは信用してませんので、そのレビューはすることはありません(きっぱり)

まあ、アレから、そこそこ時間が経過してるから
最新CPUだと、マシになってるかもしれませんが
ドライバーの完成度という面で、NVIDIAには敵わない感じ。
(AMDもドライバーの完成度という点では、NVIDIA程ではない様子)

ちょっとでも、3Dゲームするなら、AMDかNVIDIAをオススメしますね。


以上、【PowerDVD特価情報+Fluid Motion {2015/09/02付}】でした!



【追伸】

後で思い出したので、追記しますが
パソコンのBD再生ソフトって、著作権保護技術更新の為
頻繁に、アップデートがあったりします。

この技術の何が問題かというと、新しい著作権保護技術対応のBDは
最新のアップデートを適用しないと再生しないことがある、ということです。

発売から、二年程は、更新があるようですけど
それ以降は、更新がなく、それ以降の新しい著作権保護技術に対応したBDだと
再生できない恐れがあります。

ちなみに、これは、普通のBDプレイヤーやBDレコーダー、PS3なども同様で
あちらも、システム・ソフトウェア更新に合わせて、一緒にバージョンアップしてるはずです。

それと、万が一、更新が途絶えた後に、ソフトを再インストールすることになった場合は
初期のインストールCD(DVD?)に、入ってる著作権保護技術までしか再生できない
恐れがあります。

この問題は、ソフトのバージョンアップ版を買うと解決しますが
一応、念のため、こういう問題が起きる可能性があるということを
知ったうえで、購入をご検討下さいませ。
(2015/09/03付)

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : コンピュータ

tag : AND APU Fluid Motion

こちらスミア。 潜入ポイントに到着。
(by ミーア)

まずは、お礼から。

自分が立てた、スレッドテーマ『モンスター娘のいる日常』に
記事を投稿して頂き、ありがとうございます。

テーマに、『モンスター娘のいる日常』がなくて、もんもん(もんむすだけに)する日常でして
誰か立てないかな~、自分が立てようかな? などと思うも
スレッドテーマの立て方がわからなかった為に、立てるのが遅くなりました。

後で、検索で調べりゃいいじゃんということに気がついたので
初めてのFC2スレッドテーマ立てでしたが、なんとか
立てられました。

記事が集まるか心配でしたが、少しずつだけど、続々と
記事が増えてくれて、嬉しく思います。

どうか、これからも、お好きなようにこのスレッドテーマを
ご活用下さいませ。

かしこ。


と、まあ、挨拶はこのぐらいにして
今話も、安定したエロアニメ化してましたな(爆)

今回の一等賞は、もんくなくパピちゃんではないでしょうか?
正直、規制団体から苦情がこないか心配なぐらいです。

それでも下セカなら…下セカがなんとかしてくれる。
被害担当艦として(←オイw


きっと、下セカが今季アニメ中、一番過激なのは
他のアニメの表現の自由を守るためだったんだよ!!

な…なんだってーーー!!


というのは、T×2の妄想です。
このブログに出てくるモノ全て、実在の人物・団体とは関係がありません。
(ファイアーウォール)


話が見事にそれましたが(笑)
今回も、楽しく見せて頂きました。

で、アニメの感想は、ですね…。


犯人は、ドッペルちゃんだ!!


非情の! いきなりのネタばらし!! そこにシビれる憧れ…ない(超爆)

いや、次回の展開を知ってるわけじゃないですよ?
原作見てないので。

最初見た時は、Dって何? 新もんむす??
ぐらいにしか思ってなかったんですけど

もう一度、見た後に、ん?
そういや、ドッペルちゃん、何故か主人公をじっと見てるシーンがあったな…。
{ちなみに、ブログ記事を描くために、二度見してたりする}

はっ!?
ドッペルちゃんも、「D」!!

つ、つまり、犯人は?! …おや、誰かキたようだ(パーン)

おお、T×2よ。 死んでしまうとは情けない!!(爆)

最初見たときは、なんで、ドッペルちゃんが主人公見てるシーンが
意味深な感じに、間があるんだろう? ぐらいしか思いませんでしたが
二度目の後に、上記のように気づいたんですよね~。

まあ、この推理が当たるかどうかは
次回を楽しみにするしかありませんな~(ニヤリ)

後、冒頭に書きましたが、潜入ミーアちゃん面白かったですね~。
あの世界のもんむすは、みんなメタルギアシリーズプレイしてんのか?

それとも、主人公が持ってたゲームをプレイして
知ったのか?

まあ、どちらにしろ、このアニメ
よく、他作品のパロが入ってますよね。

2㌔先からの狙撃は、Phantom -PHANTOM OF INFERNO-の
影響っぽいし。

あ、前も書きましたね!(←わざとらしいステマw

で、犯人ですが、ドッペルちゃんだとすると
いつ主人公を好きになったかが、謎なんですよね~。

そんなシーン、本編中にあったけ???
と、思ったのですが、そもそも会話シーンがなかった気が…。

ただ、もんむすが、主人公を好きになるのは必然な気はするんですよね。
あの世界広しとしても、人間族で、多種族全てに分け隔てなく優しくできて
恋までできそうな男性って、ダーリン君ぐらいなものですしね~。

自分と同じく、他人に変化できるスーの影響かもしれませんが。

でも、HP見たら、他人が慌てふためく姿を見るのが大好きらしいので
単に、からかってるだけかもしれませんが。

ミーアちゃんに、悲劇中毒と罵倒された
メロちゃん、めずらしく凹んでましたね~。

自覚がなかったんだろうか…。

そんな姿が可愛いと思ってしまいましたが。

それにしても、悲恋好きなわりには
人間族のスミスさんとデートという、いかにも、悲恋っぽい展開で
燃えるところか、他のもんむすと一緒に心配してたところを見ると
悲恋の相手が、もんむすならいいが、人間だと困るのか?

まあ、女心(もんむす心)は、複雑ということですかな(笑)

ドラゴニュートの娘は、なんというか
微妙に、残念な感じがありまくりでしたが
あの世界のドラゴン族は、みんなああなのか?(当惑…なんちゃってw)

あのもんむすも、いつかは主人公とくっつくのか? …ごくり。

しかし、一見、ハーレムエンドを迎えそうではあるけれど
逆に、登場もんむすが増えれば増えるほど、他のもんむす同士の争い回避の為に
一人を選ぶことになりそうな予感。

ハーレムもの好きとしては、主人公には、最後刺されて終わるとしても
ハーレムエンドを目指してほしいところ(←酷いw


とにもかくにも、次回、どんな展開になるのか
予想が当たろうが当たるまいが、楽しみです!!

以上 アニメ感想 ネタバレ注意! 『モンスター娘のいる日常 (第九話)』 {2015/09/02付}】でしたん♪

続きを読む »

テーマ : モンスター娘のいる日常 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ モンスター娘のいる日常 もんむす

『自作PCのススメ+α {2015/08/26付}』記事において
不足分があったので追記しました。

追記分は、ケースファンコネクターのマザボへの設置と
ゴチャゴチャしてると思われる、各種ケーブルをケーブルタイとかで
纏めることについて、です。

ケーブルタイは、マジックテープ式の奴もありますが
ホコリがたつため、オススメはできません。

使う場合は、CPUファンを取り付けてから、ケーブルを束ねて
その後、ホコリをとばすために、ダストブロワーを使うことをオススメします。

それと、『艦これ日記 ~2015年夏イベント E-3突破!~ +A10 7870Kの感想 {2015/08/29付}』
誤解を招きそうな記述を訂正します。

7870Kシステムでも、軽い負荷だと、APUがダウングロック状態になってます。
自分の環境だと、1700MHz(1.7GHz)ぐらいですかね?

IE11は、少し重いブラウザなので、最初の起動時は
瞬間的にグロックが上昇してると思われますが
それ以外では、ネット+音楽鑑賞ぐらいなら
ダウングロック状態だと思われ
この状態でも、core i5システムより
キビキビしてます。

それと、通常使用では7870Kの方が動作が快適ですが
スペックがそこそこ以上に必要なゲームなどの、ソフト(アプリ)だと
core i5システムの方が、快適なのは言うまでもありませんが
一応、念のため書いておきます。


以上、【雑記 {2015/09/01付}】でした。

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

tag : APU 7870K

 | ホーム | 


