dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


皆様、こんばんは。
本日も、三賢者物語 物語前夜ガイドのお知らせです。

DLsiteでは、事前に申請すれば、英語版DLsiteでも登録&販売をしてくれる
サービスがありまして、三賢者物語 物語前夜ガイドの登録申請のときに
一緒に、申し込んでました。
(紹介文の翻訳も、無料でして頂きました)

本日、無事に、英語版DLsiteでも販売が開始されましたので
ブログでも、お伝え致します。

作品のURLは、以下の通りです。

 ● タイトル:Sankenja Monogatari - Companion Guide
   価  格:108 円
   サークル:SyoGyoMuJyou
   直リンク: http://www.dlsite.com/eng/work/=/product_id/RE165082.html


ひとまず、登録は落ち着きましたが
また何か、進展があれば
ブログ等にて、記事などでお伝えするつもりです。


以上、【英語版DLsiteでも、三賢者物語 物語前夜ガイドの登録&販売が開始されました。 {2015/10/31付}】でした。

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 三賢者物語

皆様、こんばんは。
本日は、三賢者物語企画に関してのお知らせになります。

DMM.comでも、三賢者物語 物語前夜ガイド販売が開始されました。
作品の、URLは以下の通りです。
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_087014/

なお、DMM.comさんでは、全年齢コーナーが専用であるわけではないようで
18禁作品と、一緒に掲載されております。

未成年の方は、お気をつけ下さいませ。

登録は、今のところ、これ以上は考えておりませんが
また、何かありましたら、記事でお知らせさせて頂きます。


【追伸】

現在、DLsiteでは、20%還元セールをやってます。
ユーザー登録した場合で、かつ、作品の評価をした場合のみ
還元されますので、お気をつけ下さいませ。

DMM.comでは、20%OFFのセールをやっております。

こっちは、購入に登録が必ず必要な為
上記の問題はない模様です。
(2015/10/30付)

以上、三賢者物語 物語前夜ガイドが、DMM.comでも、登録販売が開始されました。】でした。

続きを読む »

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 三賢者物語

レトロフリークというゲーム互換機を知ってますか?

今月末発売予定ですが、この互換機
な、なんと、のべ11種類ものゲーム機で使われてた
ゲームソフト(レトロゲーム)が使えるという、今まで出ていた
互換機の集大成のような、互換ゲーム機なのです。

何より、画期的なのは、PCエンジンのゲームソフトも読める、ということ。

互換機は、ネオファミを始め、数多くでてましたけど
PCエンジンは、海外ではほどんど売れなかったせいか
長らく互換機が出てませんでした。

ですが、この互換機ならば、PCエンジンのソフトも
プレイが可能なのです!

おまけに、ゲーム機本体に差し込むmicroSDカードに
ゲームをセーブする機能もついてます。

昔のゲームは、復活の呪文とか長いパスワードをメモる必要があったり
バッテリーバックアップなので、電池が切れるとセーブできなくなる等
今までは不便がありましたが、それらの問題は
このレトロフリークで、全て解決!

ゲームソフトをインストールする機能もあり
これで、ゲームソフトが経年劣化によって
読めない不安ともオサラバ!!

これだけ素晴らしい互換機なのですけれど、唯一の難点は
価格が高いということ。

コントローラ付で24000円前後なのが、おしいところですね。
まあ、自分は、予約してしまいましたが(爆)

アマゾンが最安でしたが、あっというまに売り切れで
転売屋の餌食になり、価格が高騰してしまいました。

アマゾン本体で次回の予約分を受け付けてますが
納期が、来年の正月となっております(苦笑)

楽天(ブックス)でも売っていて、こちらは、自分が購入したときには
11月中旬頃の納期となってました。

ノジマオンラインでも次回予約が受け付けており
こちらは、12月の見込みのようです。

ノジマオンラインで買うメリットとしては、五年間の長期保障(有料)に入れる
ことですね。

このゲームのもう一つ優れてるところは
全てのゲームをHDMI出力できること、ですね。

特にファミコンは、ニューファミコンしか
音声のステレオ出力に対応してませんでしたし
ファミコン互換機は、S端子出力に対応してませんでしたから
この点は、レトロフリークの優れてるところです。


あ、自分、サイバーガジェットの回し者じゃないですよ?
念のため(爆)

今から、届くのが楽しみで、まあ来月中旬予定らしいですが
家の中で、発掘作業に勤しんでましたわ(笑)

でも、ゲームボーイ系がぜんぜん見つからないので
駿河屋で、注文したりしてました。

あそこ、時々、セールで安くなるし
家まで届けてくれるので、個人的に、よく利用してます。

ただ、納期が遅いことが難点ですけれどw


さて、次は、艦隊これくしょん日記ですけれど
あんまりやる気がでないのは相変わらずなんですが
一応、少しだけ秋刀魚漁してて、そのおまけで
長波ちゃんが、来てくれました。

あと、勲章を、設計図に交換して
扶桑姉様を、改二に改造しました。

ほんとは、ビス子ゲットのときの為に
とっておきたかったのですけれど
何度も失敗しまくってるので、仕方がありません。
(まるゆちゃんが一隻ゲットできましたが)

大和・ビス子・大鳳には、いつ会えるのか?(ほろり)

あと、秋津洲が改になりました。

他にも、レベルアップして改造した艦娘が
何人かいた気がします。
(香取さんの育成と同時に、他のキャラも育成してます)

開発では、現在、徹甲弾レシピを回し続け
戦艦の強化に努めてます。

と、まあ、こんな感じ。


以上、レトロフリーク艦これ日記 {2015/10/28付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : レトロゲーム - ジャンル : ゲーム

tag : レトロフリーク レトロゲーム ゲーム 艦これ 艦隊これくしょん

表紙画像 01


予告してましたとおり、当サークルのオリジナル創作同人誌
「三賢者物語 物語前夜ガイド」が、販売されましたので
お知らせ致します。

   タイトル:三賢者物語 物語前夜ガイド
   価  格:108 円
   サークル:諸魚無常(誤字にあらず)
   直リンク: http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ165082.html


前の記事でも書いてますが、2008年の夏コミで配布していた
同人誌になります。

作品には、プロテクトがかかってますので
もしもの場合に備えて、再ダウンロードできるよう
ユーザー登録をしてから、購入なさることをお勧めします。


では、改めまして、「三賢者物語 物語前夜ガイド」
どうぞ、よろしくお願い致します。

続きを読む »

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 同人誌

当サークル、「諸魚無常(誤字にあらず)」
過去、2008年の夏コミにて配布した同人誌
「三賢者物語 物語前夜ガイド」の販売予告が、DLsite様で掲載されました。
(コミケでは、文字数の関係で、諸魚無常で登録しておりましたが、ダウンロード販売にあたって
「誤字にあらず」を追加しました)

URLは以下になります。
http://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ165082.html

今回、ダウンロード販売するにあたり
再掲載の許可を下さいました、絵師様方々に
この場をお借りして、御礼申し上げます。

どうも、ありがとうございました。


また、今回、再販の際に
編集する必要が生じた為に、絵師である「潮風寿々鈴」さんに
ご協力頂きました。

潮風寿々鈴さんに、改めまして、心より感謝致します。


また、予告の段階で、審査中なので
販売が開始されたら、改めまして、記事をアップさせて頂きます。


「三賢者物語 物語前夜ガイド」を、どうぞ、よろしくお願いします。

続きを読む »

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 同人誌

メインマシンでの、SSDの試験が終わり、普通に使えそうだったので
サブマシンにも、SSDを導入してみたんですが、これが
ハプニングの連続で、大変でした(泣)

まず、5インチスペースに、設置しようと
換装用のブツを手に入れたのですが、2.5インチを3.5インチへ取り付ける器具と
相性が悪かったのか、上手く設置できず。

泣く泣く諦めて、適当に押し込んで、なんとか一箇所だけ留めて
設置したという…(ほんと、適当すぎるw

しばらく、OSやドライバーの最新の奴をつけてたのだが
途中で、DVDドライブが、CDを読み込まなくなったり
(たぶん、壊れた)
ウィンドウズのアップデートに、以前、5時間近くかかったサブマシンが
4時間で終わったと思ったら、2つ程、失敗してたり
そのうちの一つが、一時間立っても終わらなくて、アップデート中止ボタンを押すも
これまた、20分も反応なし。

しょうがないので、強制終了後に、SSDの初期不良を疑って
スキャンディスクをかけたら、特に問題はなかった。

もう一回アップデートしたら、さっきと違って、上手くいくという
謎の挙動…つーか、毎回アップデートで多大な時間を消耗する人間たちは
マイクロソフトを訴えてもいいんじゃないのか、これ?

都合、5時間以上もの時間を、ひたすらアップデートに費やしたわけで
骨折り損のくたびれもうけってやつですな(苦笑)

さすがに、次は、win8.1をインストールしようかと
思わされるレベルでしたわ…。


あ~。疲れた。


これから、データ移行作業に移らねばならないのが
また、おっくうですが、やるしかないんだよね…これが。

とりあえず、一通り、作業が終わったら
SSDの、初期不良交換期間が終了するまで
起動試験を続けながら、様子見って感じですかね。

win10に勝手にアップデートしようと、以前、変な挙動を見せてたので
しょうがないが、アップデート通知を無効化しましたわ。

win10を使わない人のことも、考えてほしいものですな。

もう、トラブルは、ごめんです。
(ToLoveるの方は、せつに、求めたいけれどw)

と、まあ、こんな感じで。


以上、【サブマシンにもSSDを追加しました。 {2015/10/20付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : コンピュータ

tag : SSD

AMAZONにて、「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド コレクターズエディション」が
本日、特価で販売しております。

値段は、4890円。
う~ん、もうちょっと下がるかと思いましたが
こんなもんですかね~。

2980円なら、オススメできたかもですが
この値段では微妙ですね。

無料プレイチケットがつかないのなら
割高ですが、商品の内容がよくわからないので、なんとも。

ファイナルファンタジーXIVやりたいだけなら、これを購入するお金で
90日チケット買ったほうがマシかも、です(苦笑)


もう一つは、同じく、AMAZONにて、ESET ファミリー セキュリティ 3年版が
3980円で販売中です。

セキュリティー対策ソフトの更新が近い人は
検討してみるとよいかもしれません。


明日18日0時以降は、マイクロソフトのオフィスが特価なようです。
値段は、ちょっと前のタイムセールと変わらないようですけど。


アニメ見れてないので、ネタ不足に陥っているので
特価情報を載せてみました。

アニメは、ヘタすると、今期は無理で
前期のアニメの感想とか、追加するのが精一杯な可能性が微レ存。

と、まあ、こんな感じ。


以上、【雑記 ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド コレクターズエディション 特価情報+α {2015/10/17付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

tag : ファイナルファンタジーXIV

よ、ようやく、ウチにも磯風が来てくれました。

ほどんど、諦めに近い状態だったので
最初、来たのがわかりませんでしたわ…。

まさか、何十周も1-5を周回するはめになるとは思いませんでした。

しかし、1-5でゲットできてよかったです♪
一説によると、確率は0.05%だったとか(汗

秋刀魚は、もう、どうでもいいので
しばらく、ログインしないかも。

はぁ~、疲れた。

ちなみに、しばらく、ログインしないと思ったので
大型建造を回して見ましたが、ビス子も大和も来なかったよ(白目)


以上、艦これ日記 ~磯風ゲットだぜ!~{2015/10/14付}】でした!

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん 磯風

当ブログでも、以前紹介した、例のプライムデー抽選に
参加してきました。

発売は、月末とのことで、思ったより
先だな~と、ソワソワしてます(笑)

宝くじよりは、当たる確率高そうとはいえ
そう簡単に当たるものでもないのに
期待値だけが、日々、上がっていくという…。

これじゃ、外れたときのショックとか
かなり、やばそうです(苦笑)

ちなみに、当選しようと落選しようと、ブログやツイッターでお知らせすることは
ありませんので、あしからず。

別に、今のPC環境に不満はないんですが
アレだけのものが、激安で買えるとなると
否が応でも、期待が高まりますな~。

艦これは、秋刀魚イベント疲れから、しばらくログインできそうにないです。
マジで、秋刀魚はどうでもいいんで、磯風が来てくれればいいんですけどね~。

と、まあ、今回はこんな感じで♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

自分が組んだPC三機(新旧)の内、二機をパワーアップさせました。

メインPC(性能が一番高い)には、SSDを取り付けて
SSD+HDDのハイブリッド構成に。

ただ、思ったほどは、早くないかな~なんて思ったり。
SSDのみなら多分、もう少し、早くなってるんじゃないかと。

いえ、早いことは早いですけどね~。

セールでお安く買えたSSDだし
とりあえず、初期不良交換目安の一ヶ月程は
使用して、調子を見てみようかと。

ちなみに、以前は、四時間かかったwin7のアップデートですが
2時間30分で終わったので、ん? やっぱりSSDは早いのか? と思ったものの
どういうわけか、失敗が半分近かったため、再アップデートするはめになり
時間的には、変わらないことに…。

サブマシンなんか、五時間かかってたことを考えると
さすがは、メインマシンだけはある、と、言っておきます(爆)
{まあ、バックアップデータ移すのが、まだこれからで気が重いですけど…}

クリーンインストールが、時間かかって嫌という人は
SSDを早いやつを買えば、幸せになれるかも?

まあ、win8とかwin10の方が、アップデートする量が少ない分
SSDを増設するより、マシかもしれませんが。
(あくまで、クリーンインストールの場合だけを考えた場合)


そして、サブPCも、DDR3 1866メモリーだったのを
DDR3 2133メモリーに換装してみました。

ペンチスコアが少しアップしましたね…。


AMD 7870K(DDR3 OC 2133)

ドラクエ10

最高品質 1920×1080 フルスクリーン

快適な動作が見込めます。

6632


FF14

最高品質(DirectX9相当) 1920×1080 フルスクリーン
設定変更を推奨

1770


とくに、ドラクエⅩは、もう少しで
7000台が見えてきそうです。

自分は、現状で満足することにしましたが(爆)

ちなみに、以前の、ベンチは
ドラクエⅩが、6179
FF14が
最高品質(DirectX9相当) 1920×1080 フルスクリーン
設定変更が必要
1675

でした。


実は、予備の為、自分も例のAMDセットキャンペーンを利用して
セットを手に入れたのですが、メモリーは、それを使ってます。

メーカーだと、10-11-11-30でしたけど
自分のは、10-11-11-31-52-3Tでした。

ひょっとすると、一般販売されてるやつより、少し遅いメモリーなのかも?
セットで、やたらに安かったのは、そのせいの可能性が微レ存。

まあ、単なる、個体差の可能性もありますけどね~。

windowsエクスペリエンスは、スコア変わりませんでしたわ。

SSDは、まだ、使用したばかりですので
とりあえず、一ヶ月使ってみていい感じなら
サブマシンにも、導入を考えようかと。


艦これですが、秋刀魚が10匹集まりました。
しかし、もっと頑張ってもいいのよ? なんて言われて
まだ先があるのかよ…状態になったのは言うまでもないですね。

どうりで、三週間もあるはずですわ。

ちなみに、磯風は、まったく来ませんでした(怒)

まだ三週間ありますから
諦めてはいませんけどね~。

ちなみに、今期のアニメですが、ひょっとすると見れないかも?
新しく処方されたお薬が、調子いいときはいいんだけど
わるいときは、以前より調子がイマイチなので
アニメ見るだけの気力がなかなかでません。

化物語シリーズの、最終章みたいなヤツは
見ときたいんですけどね~。

ガールズ&パンツァーの、アンツィオ戦も
見たいんですけど、さて、どうなるやら。
(劇場版は見に行く予定でおります)

と、まあ、近況報告はこんな感じで。


以上、【自作PCをパワーアップ!+α {2015/10/12付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

tag : アニメ 艦これ SSD

秋刀魚イベントが始まりましたが
自分の目当ては、秋刀魚ではなく
磯風なんですよね…。

何十周しても、出てこないし
秋刀魚もなかなか出ないという
あ~、つら。

延々と周回してるウチに
千代田が五回目の変身、じゃなくて(笑)
改造が完了しました。

これで、当艦隊のちとちよが両方共
最強の軽空母になったことになります。

近代化改修も、行いつつあり
姉に追いつくのも、時間の問題かと。
(周回の都合上、レベルでは上回ってしまってますがw)

それと、神通が改二になりました。

これで、川内型姉妹全員が、改二に。
当艦隊での、軽巡の主力を担うことになるでしょう…。

秋刀魚は、なんとか8つまで集めましたが
バケツが、バケツが、底を尽きそうでござる(泣)

毎回、こういう小イベントで、バケツを大量に消費して
イベントで使うバケツが足りなくなるというパターン。

運営さん、もっと、出現率を上げてくださいよ…。


はぁ~、疲れた。
バケツ使い切るまでやるかどうか、迷いますわ。

と、まあ、こんな感じで。


以上、艦これ日記 ~秋刀魚イベントが辛い~ {2015/10/10付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

実のところ、win10が出て以来、win8.1を買うか
win10を買うかで、散々悩んでて、その末に
win8.1updateを購入しました。

情報送信は、それほど気にならないんですが(やばければ、誰かが告発するでしょうし)
アップデート強制ってのが、気に入らなくて。

ただでさえ、今でも、アップデートの不具合と思われる事象に遭遇したりするのに
強制でやられた日には、打つ手なしじゃないですか。

おまけに、windowsのアップデートだけでなく、ドライバーのアップデートまで
勝手にやるとなると、もう、不安しかなくて…。

proでも、期限を伸ばせるだけみたいですし
それだけのために、もう一万出すのはなぁ~と。

win8.1なら、普通に使う分には、pro買う必要が
ありませんしね。

出たばかりのwin10と違って、枯れてるだろうし
安定性も、今のところは、win8.1かな~と
いろいろ考えた末に、この選択になりました。

いや~、win8が出た頃は、自分がwin8を買うとは
思いませんでしたよ…。

アップデート強制でなければ、普通にwin10にいけたんですけどね~。

後、無料のやつは、ハードウェア変更不可とか
いろいろ制約が多くて、これも、悩みましたが
却下することにしました。

2020年までは、win7で。
2023年までは、win8.1で。

その後のことは、まあ、その時に考えようかと。

場合によっては、Linuxでも、いいかな~と。

まあ、そこまで、自分が生きてるかどうかも
問題ですけど(苦笑)

セキュリティーソフトは、安いときに買ったのが
何年分もあるし、win10には、対応してないし(ダウンロードすればいいだけですけど)
まあ、やっぱり、これでよかったんだと思います。

win10のデザイン自体は、win8.1より
好きなんですけどね~。


以上、【雑記 ~OSについて~ {2015/10/08付}】でした~。

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : コンピュータ

tag : windows

ビス子建造と大鳳狙いの建造を失敗しましたが
しおい(401)ちゃんを、ゲットできました!

最初、建造できたことに気が付かずに
翌日、見たらしおいちゃんだったという…。

嬉しいサプライズでしたね~。

これで、潜水艦6隻編成での
現状最強編成が組めます。
(今までは、まるゆ改も主戦力になってました)

それと、任務の達成で、司令部要員をゲットしました。

今までは、任務をこなしながら、達成する任務を頻繁に切り替えてましたが
それでも、同時に達成できない任務があったりしてました。

今回、同時にこなせる任務が6つになったおかげで
任務達成が、やりやすくなってよかったです。

欲を言えば、もう一つ司令部要員がほしいですね~。


+αですが、自作PCの、ドライバー(GPU&マザボ)をアップデートし
BIOSをアップデートしたら、更に動作が軽快になりました。

これなら、OCしなくても、よさそうですね(爆)


以上、艦これ日記+α {2015/10/06付}】でした♪

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

経済的に成功するためには、経済合理的でなくてはならない。
国家は神聖なものでも、崇拝や愛情の対象でもなく、人生を最適設計するための道具だ。


(by 橘 玲)

この本は、実用書の類ですが
読み物としても面白く、改訂版である本書の原点を読んで
大層面白く、為になるな~なんて思っていた気がします。

久々に、検索で、橘 玲の書籍を検索したところ
改訂版が出ていることに気づき
早速、取り寄せました。

筆者の慧眼の凄さというべきか、当時から
今でも、通用する考え方、橘 玲の哲学というのは
この記事の一番上に掲載した言葉で示されてる気がします。

「得する生活」(by 橘 玲)での、世界最大の宗教はお金という
独自の視点は、自分の考え方にも少なからず影響を与えてます。

ちなみに、上記は拝金主義のことではなく、そもそも価値のないタダの紙に
紙幣という価値があるのは、人々がその紙切れがお金であると信じてるから、という
身も蓋もない、しかし、厳然たる事実を述べてるわけです。

ここから、国や宗教、民族主義というのは、紙幣と同じく
人々があると信じてる幻想に過ぎず、そんなものは
宇宙誕生以来存在などしておらず、人々がこれらがタダの虚像であり
そんなものは、この世に存在しないと思うだけで
霧散してしまう、有象無象であるということに自分は気付きました。

愛国教育も、宗教指導も、民族主義教育も
結局は、これらの虚像を人々に信じさせるための
洗脳装置に過ぎない。

なんで、そんな洗脳が行われているかといえば
それに人々が気がついてしまうと、国家・宗教・民族主義者に都合が悪いから。

カルト教団の洗脳は、問題とされるのに
国家・宗教・民族主義者の洗脳教育は、問題にされない
実に、おかしな世界が、今の世の真実。

と、まあ、こんな考えに至ったのも
愛国・愛社(会社)精神に毒されず、冷徹な目で
世を俯瞰してる橘 玲の視点を
彼の書籍を通して学べたからです。

誤解のないように書いときますが
橘玲は、あくまで、経済合理的にモノを考えることで
人は、経済的独立を獲得できると述べてるだけで
国家・宗教・民族主義者に対する批判はしてません。

氏は、あくまで冷静に、この社会に存在する
「歪み」から、利益を得る手段を述べてるだけです。

とはいえ、自分も感銘を受けた氏の考え方は
この歪な社会に生きる人々にとって、必要不可欠なものではないかと
自分は思っております。

自分が本書をオススメするのは
実用書としてのメリットだけではなく
社会に対する考え方を再考させるよい読み物だと感じてるからです。

自分などでは、とても、氏の考え方を全て理解し
簡潔に述べるのは難しいので、一番上に記した本書の言葉に何かを感じた方は
是非、書店で、本書を手にとって読んでほしいと
自分は、思ってる次第です。


以上、【本感想 ネタバレ注意! 『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 2015』 {2015/10/04付}】でした。

続きを読む »

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

tag : 橘玲

以前、書き忘れた気がしますが
LittorioがItaliaになりました。

そして、ローマも、改になりました。

全空母への烈風の配備が完了しました。

で、本題ですが、よ、ようやくウチの艦隊に
香取さんが来てくれました。

いや~、気分的には長かったですね。

開発資材がある程度貯まってきたので
そろそろ本気だす! で、回しまくったら
一時間十分の表示が!?

香取さん、キターーー!?

お、落ち着け、自分。
落ち着いて、高速建造ボタンを押すんだ!

そしたら…来てくれました!
香取さん、会いたかったよ!!

いや~、イベントでゲットできなくて諦めてましたが
建造可能にしてくれた運営には感謝感激雨あられ、です(大袈裟w

これで、ウチの駆逐艦娘達も、練度が上がりやすくなるわ~。

叢雲サマとのケッコンカッコカリが、気の遠い話だったものが
これならば、あるいは、来年の冬までには
実現するかも! かも!!

ビジュアルも性格も、めっちゃ好みだし
これで、しばらく幸せ度がアップしそうですわ~(笑)

ちなみに、他の何隻かも、改になりました。

いいことづくめですが、その代わり
バケツが減りまくりました…orz

秋イベントも、夏イベント同様、最後までクリア
できなさそう…。

香取さん効果で、一時的にやる気が上がってたものの
この先、どうするか未知数ですし。

ま、まあ、なんとか頑張りたいと思います。


以上、艦隊これくしょん日記 ~香取さんが来た!~ {2015/10/02付}】でした~♪

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん 香取

 | ホーム |