dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


二人のうちどちらかがいるところには、いつも二人ともいるんだよ。

(へミングウェイ)



注:ゼロの使い魔、原作(ライトノベル)のネタバレが含まれています。

原作を読んでから、この記事を読むことをお勧めします。



ゼロの使い魔 ~双月の騎士~感想。

全体的に見ると、原作(ライトノベル)より萌えが三倍になった変わりに
燃えが三割減な気がしました(意味不明)

明らかに萌え比率が上がってる点そのものは、ルイズ可愛い過ぎ!
済む話ではあったんですが、最終話は個人的に不満の残る展開でした。

他者様のブログで、どんな感じか既に読んだり
友人に最終話がどうなったか聞いたりして、見る前に知ってた部分があったから
多少、マシな気持ちで見れた気がしないでもありません。

ああいう終わり方するぐらいなら、今回で才人君を行方不明にして
第三のアニメ化に繋げる方が、感動が大きかったような(無茶言うな)

原作だと、才人君が七万の大軍に突っ込む前に凄く葛藤していて
恐怖と戦いながら、最終的に勇気を出して突っ込んでいくから
盛り上がりがあったのですが、アニメ版だと、名台詞が削られて少々味気ない展開でした。
(上で書いた通り、事前に知ってはいたんですが)

そしてその後、才人君が生死不明&行方不明になった後の、絶望を抱えて落ち込むルイズと
才人君を悼む仲間達(特にギーシュ)のシーンがあって、結構胸が熱くなる展開
繋がっていく訳なんですが……。

そして、色んな人に励まされ、絶望の淵から立ち上がったルイズが
才人を捜しに旅に出る辺りなんかも、中々の感動シーンなのです。

それだけではなく、実のところ、才人君の活躍はそれを認めたくない軍部によって隠され
姫様も知らない所で闇に葬られようとしていたのに、敗れた敵将が
姫様に直接、勇敢に戦った彼に報いる何かを与えるべき、と告げることによって
彼の活躍が表に出る辺りのシーンも、胸に来るモノがありました。

七巻の終わりから八巻への展開は、原作でももっとも感動的な展開になる部分故に
どうしても記事が愚痴っぽくなってしまいました。

でも、総じてOPやED曲の出来は素晴らしいモノでしたし
萌えの比率は、原作より高めでしたので個人的には良作の範囲に入る気がします。

ふ~、さて次はらきすた を消化しますかね(遅っ!

ひょっとしたら、マヴラブも始めるかも。
なんだかんだいっても、自分にとっては萌えやる気の原動力になりますからね。

萌え分が不足している! 状態になると色々と支障を来す訳で
ここら辺で、少し休んで英気を養おうかと思ってます。

以上、ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 最終話までを見ての総括感想。』でした♪ 【お知らせ】
三賢者物語(仮)の予告を見て興味を持った方は、右にあるカテゴリから『三賢者物語(仮)企画』
クリックしてみて下さい♪

拍手&コメントして下さいました方へ。

どうも、ありがとうございました!
こちらこそ、これからも拝見させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします♪

少し、修正しました。

テーマ : ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

原作は4巻で停滞中のいなりゅですww
アニメだけ見てても不満の残る最終話でしたね。同意ですよ。
双月は全体的にブツ切りな感じだった気もしますし。むー。
↑あ、アニメオリジナルの話が入ってたからかな?
でもでもI SAY YESは最高ですね。飽きずに毎回、OPを飛ばさずに見てましたw

コメントありがとうございます♪

いなりゅさん、こんばんは♪

>原作は4巻で停滞中
自分も積んでるゲームとか多いです(爆)

>同意ですよ。
同意して頂き、ありがとうございます。

個人的にあの場面は、作品中一、二を争う程
原作でも好きなシーンなので、不満が
出てしまいました。

>ブツ切りな感じ
何名かは、原作でのキャラクターが持っていた
魅力を十分に発揮できてなかったと思います。

萌えに比率を傾けるなら、シリアスシーンは
思い切ってカットした方が、アニメ独自の
魅力を出せた気がします。

>でもでもI SAY YESは最高ですね。
いや~最初のシリーズのOPも良かったですが
双月の騎士のOPは、シビれました♪

自分も飛ばさずに、いや、むしろ
録画した分の場合、そこだけ何度かリピート
して見てました(超爆)

EDもルイズの可愛さが出てて好きですね。

まあ、そういう面も含めて、良作では
あったと思ってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士・第12話「さよならの結婚式」(最終話)
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 2 件 脚本:脚本:北条千夏絵コンテ・演出:鈴木洋平作画監督:藤井昌宏敵の魔法により同士討ちを始めたトリステイン軍の兵士たち。混乱に乗じて攻め込ん...
2007/10/01 15:13 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |

 

 | ホーム |