dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


決して倒れないのが良いのではない。

倒れたらすぐ起き上がるのが貴いのである。


(オリバー・ゴールドスミス)


ということで、セガサターンよ! 立ち上がってくれ!!(無理です)
初っぱなから昨日とはテンションを変えていきますよ~♪

というか、この関連記事を目にした時、え? まだ修理受付してたの?
とか思っちゃいました(汗

特に、セガサターンがまだ修理が出来たのはちょっと驚き。
結構前ですからね~確か発売日は94年冬頃でしたよね。

ある意味、自分の人生に影響を与えた名機だったんですが……。

「もうゴールしてもいいよね」
「ゴ~ル」


うおおお、SS!(元ネタ AIR)

君のおかげで様々な美少女ゲーム(ADV)に出会えた!
ありがとう! SS!!
{相互リンク様の記事見て思いついたネタ(笑)}

ドリームキャストがSSの上位交換だったらもう少し寿命が延びたのだろうか。(ぼそっ)

――――閑話休題(え

はぁはぁ~、テンション変えるにも程があると思うんだ(苦笑)

話は変わって、上の名言を体現してるようなキャラで思い浮かぶのは、最近の作品でいうと
ゼロの使い魔の平賀才人君とか、史上最強の弟子ケンイチの白浜兼一君ですね。

才人君の場合、ルイズ嬢のお仕置きにもめげず
何度でも立ち上がる所が感動的ですね(えー

ま、それは冗談ですが、まだガンダルーヴの力に目覚める前の(正確には力の使い方を知る前)
ギーシュとの決闘シーンでの才人君は良かったですね~。

思えば、あれで作品に引き込まれてしまったのかな~(爆)

白浜兼一君は、血と汗と涙を越えて強くなっていく王道タイプ。
血のにじむ努力の末に、天才達を打ち倒していくのはやっぱり燃えます。

案外似たものの二人な気がしないでもない(お

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

セガも頑張ってくれていたのですねw

SSはぴあキャロ1.2
DCはシーマン、Kanonがよい思い出です
どっちもギャルゲーマシン化してましたw

早速のコメントありがとうございます♪

カズさん、こんばんは(ペコリ)

>セガも頑張ってくれていたのですねw
ちょっとびっくりしたぐらいです(笑)
SS再販してくれたらもっと…(マテ

>SSはぴあキャロ1.2
自分の場合、何度も書いてるのでアレですが
『EVE burst error』とか
『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』とか
ゲームでこれ程、感動できるんだ!
という事を教えてくれたハードでした。

おかげで、今やすっかりアドベンチャーゲーム好きに(爆)

>DCはシーマン、Kanon
DCで強烈に印象に残ったのはAIRでした。
しばらく、気が滅入って(超爆)

まあ、今では良い思い出です。

ちなみに、Kanon、AIR共に
自分の場合、プレイするのが遅かったです。

Kanonは確か、PS2版でやったかな~。

知ってはいたけど、すでに大流行で
なんかそれに流されるのもなぁ~などと
思ってプレイが遅れましたからね。

もっとも、多分、自分もやればハマるんだろうな~
とは、どこかで感じてましたし、実際
すっかりハマましたが(笑)

真琴~!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


