dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


[美少女ゲーム(ギャルゲー)バトン]


近々、ネギま!最新刊か、コードギアスライトノベル二巻の感想か
どちらか(あるいは両方)の感想でも書こうかと思ってます。

それとは、別として、AMAZAKI氏に全力で見逃せギアスの効力が
切れたのか、久しぶりにバトンをやってみる気になりました(笑)

たまにやると、息抜きになるかもしれませんね。

では、美少女ゲームバトン、レディィィー~、ゴォォォーーー!!(あ


1.現在所持している美少女ゲームの本数は?(PCゲーム含)


数十本は確実です(爆)
それも、積んでるゲームが(マテ
(3年分だから、多いほどでは……ないのかなぁやっぱ)

積み出すと加速度的に増えていくんですよね。

片っ端からプレイしてた時代が懐かしい(遠い目)
でも一応、後でプレイするつもりですよ?(爆)


2.現在プレイ中の美少女ゲーム

う~ん、最近やってないんですけど、マブラヴをやってみようと
思ってます。



3.一番最後に買った美少女ゲーム


え~と、多分、マブラヴシリーズ?(何故疑問系?)



4.美少女ゲームを購入する時の目安


とりあえず、TYPE-MOONの新作はガチです。
積んでるゲームがあろうとなかろうと、プレイ優先順位の最上位(笑)

それ以外だと、ビジュアルイメージ。
とは言っても、パッケージ絵だけでは決まりませんで
事前情報で、シナリオとか世界観が面白そう、と思えるモノですかね。


5.人生を良くも悪くも変えた美少女ゲームを5本


・EVE burst error
{以下、他の作品も含めて}何度か書いてると思うけど、ゲームで泣いたのこの作品が
初めてだった気がします。

最初、絵柄に惹かれて買ったんですが
もの凄く面白くて、感動して、多分気が付かぬ所で
創作意欲を刺激されてたんじゃないかな……。

アドベンチャーゲームシナリオの面白さを教えてくれた作品です。


・こみっくパーティー
同人という存在に気が付いたのは、多分このソフトのおかげ。
それまでは、コミケの存在すらよくは知らなかった気がします。

このソフトをプレイしてた時は、まさか自分が同人活動を始めて
コミケにサークル参加するとは夢にも思っていなかったと思います。


・月姫シリーズ

衝撃、感動、情熱。
こんな言葉が思い浮かぶ作品です。

同人でここまでやれるのか!?

という衝撃。


そのシナリオの重厚さ、何か新しいものに出会えた気がする。

という感動。


こんな作品を一度でいいから、作ってみたい。

という情熱。


同人という存在は、こみパが教えてくれたけど
創作意欲を刺激したのは、間違いなく、この作品。

そういう意味で、自分の同人活動の原点であり
目標でもある、偉大な作品です。


・Fateシリーズ
月姫の流れでプレイした作品。

人間という存在を、此処まで知り尽くしてるのか!?
という感動。

人という在り方の極致、光と闇の双方を見据えたヒューマンドラマ。

シリアスとコメディーの絶妙なバランス。

ほんと、是非一度プレイしてみる事をお勧めします。


・ファントム-PHANTOM OF INFERNO-
多分、絵柄に惹かれて買ったと思うんですけど
凄く感動した作品でした。

記憶を失わされた人間の慟哭が胸に迫り
そこから本編に引き込まれました。

銃関連の描写が巧みで、そっち方面が好きな方の気持ちが分かる気がします。

この作品をやった時は、まさか、その後TYPE-MOONとコラボする事に
なるとは思わなかったですね。



6.これからやってみたい美少女ゲームを5本


・ToHeart2AnotherDays~アナザーデイズ~
・ゼロの使い魔~夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲~
・涼宮ハルヒの約束
・涼宮ハルヒの戸惑
・らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~

とりあえず、今浮かぶのはこんな感じです。
この内二本は確定してるんですけど、積みゲーをなんとかせねばならないと
思ってるので、他は多分、見送ると思いますね。


次に美少女ゲームバトンを渡すべきリヴィドー精神溢れる猛者3名
このバトンを見かけた方で、やってみたい方どうぞ~♪


【追記】
番号が振られてなかったのと、2番の質問内容が違ってたので
修正しました。(2007/10/20付)

マブラヴがマヴラブになってましたので修正しました(汗
(2007/10/22付)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

おぉ!何気に面白そうですね(*^pq^)>バトン
ちょっとやってみようかなー?
でも「ギャルゲー限定」なんですね;;

ココンさん、コメントありがとうございます♪

ココンさん、こんばんは(ペコリ)

>何気に面白そうですね(*^pq^)>バトン
たまの息抜きにいかがです?(爆)

>「ギャルゲー限定」
伝言ゲームではありませんが
多少内容を変えるぐらいなら問題は
ないと思います。

AMAZAKI氏も、別コメントで

>美少女ゲームバトンをただの
>"ゲームバトン"に変えていただいてもOK

と仰ってますし。

まあ、最後に書いたとおり
もう少し、気が向いたならやってみてくださいな♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |