dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


希望さえあればどんな所にでも たどりつけると決心している。

(ジョジョの奇妙な冒険より)


:作品のネタバレが含まれています}


前作から数年後みたいですが、世界中がゾンビに埋め尽くされ
かつ、荒廃した世界らしいです。

○斗の拳のモヒカンが、ゾンビに変わった世界?

この時点では感染対象そのものが減少してるから、逆に増殖速度は
下降してるのかもしれませんが。

そういう意味では、自らの業で滅ぶ典型的な生物(ウイルス)とでも
言うべきでしょうか。

ああ、でもその一部が自己進化し続けて宇宙でも生きていけるようになると
寄生タイプのエイリアンの誕生ですね。

しかし、食事なしで二十年以上は活動し続ける生命体(?)
驚異的としか言いようがありませんね。

こんな世界じゃ、生き延びるのは不可能に近いですな。

個人的に残念だったのは、前作で登場した『ジル・バレンタイン』がいない事。
あれだけ似てて、セクシーヒロインを出さないとは萌えが分かってませんね(お

前作での仲間の内、何人かは出てきますが、どいつもこいつも死亡フラグらしいのが
序盤からチラついていた気が(爆)

というか、アンブレラ社の重役はほどんど地下施設で避難しているようですが
場所によっては被害出てる所をみると、彼らも万全とは言えない状況なんですかね?

まあ、組織のトップ連中の身の安全だけはしっかり確保してるっぽいのは
現実世界とあまり変わりはないようで。

生き残りの人達を助けながら、モーゼの如く旅を続けるクレア・レッドフィールドとは
大違いですな。

それでも、地下で大人しくしてればなんとかなりそうな感じだったのに
研究者のサガかオリジナルアリス確保の為に、無茶をしてしまい
自身も感染するという典型的な悪役ぶり。

この博士も序盤からすでに死亡フラグがチラついてて
怪物化した時は、やっぱり、と思ってしまいましたよ。

まあ、取り立てて予想外とまではいきませんでしたが
所々に上手く演出されてる御陰で、退屈はしませんでした。
(観客をドキドキさせるポイントを要所要所で押さえていた、というか)

そうそう、上で書いたジルですが、検索してみた所

{アンジェラの運命とジルのその後に関しては小説版(角川書店)で多少明らかになっている。}
(ウィキペディアより)

だそうで、ちょっぴり読んでみたい気が……。
{まて、これは○川の罠だ!(爆)}

それにしても、アラスカに行った生存者と、アリスとクローン達のその後が気になりました。
(ついでに書けば、アリス達によって血祭りに上げられることが確定してしまったような
アンブレラ社の重役の運命も)

総じて、意外性は薄いが観客を楽しませる仕掛けは随所にあり
映画館でみる価値は十分ある作品だったように思いました。

以上、『バイオハザード3 感想。』でした♪

テーマ : バイオハザードⅢ - ジャンル : 映画

 

コメント

お待たせしました!!
1888ヒットキリ番絵完成しました!
今回もらきすたです。
11月10日の更新に貼ってあるのでどうぞw

ご報告ありがとうございました!
また踏んだら言って下さいねw

心菜さん、コメントありがとうございます。

心菜さん、こんばんは♪

>1888ヒットキリ番絵完成しました!
先程見てきましたよ~。
凄く可愛い絵じゃないですか♪
(日下部 みさおですよね?)

ありがたく頂戴しますね♪

>また踏んだら言って下さいねw
ご迷惑でなければ良いんですが(苦笑)
では、その時はまたよろしくお願いします(ペコリ)

ご報告ありがとうございますw
みさおというんですか。キャラソンかなんかを見て決めたんですよ。
名前は知りませんでした;;
パンチラさせてもいいかt(死ね)
気に入ってもらえて幸いですww

迷惑だなんてとんでもないですよv
楽しいですしww
私もちょくちょく遊びに来ますねv

心菜さん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

心菜さん、こんばんは(ペコリ)

>キャラソンかなんかを
原作しらない割に、キャラの特徴を
良く掴んでる感じです。

やっぱり、良い才能をお持ちだと
思いました。

>気に入ってもらえて幸いですww
前回のリク絵同様、素敵な絵を
ありがとうございました♪

>迷惑だなんてとんでもないですよv
そう言って頂けると、助かります。

>楽しいですしww
何かしらお役に立ててるのなら
嬉しいことですね(笑)

>私もちょくちょく遊びに来ますねv
暖かいコメント、感謝致します。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね♪

バイオハザード3なかなか良かったですね。

まさかほんとに世界規模の感染まで行き着いてるとは予想外でした。
人間だけでなく動植物にまで蔓延してるとなると、普通に考えたらあの世界もう修復不可能な気も(笑)

もし4があるとしたら百人規模のアリスの設定がどう生かされるか面白そう。

AMAZAKIさん、コメントありがとうございます。

AMAZAKIさん、こんばんは(ペコリ)
少し返信が遅れまして、失礼しました。

>バイオハザード3なかなか良かったですね。
はい、十分楽しめたと思いました。

>修復不可能
オリジナルアリスのデータがあれば
血清(?)が作れるみたいな話が
ありましたから、あの後アリス達に
脅されて泣く泣く作ってる研究者達が
思い浮かびました(爆)

>百人規模のアリス
ヘ○シングも真っ青な、一騎当千な部隊が
出来上がるのでは(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


バイオハザード3 画像のご紹介!
バイオハザード3077商品価格:3,591円レビュー平均:0.0バイオハザード3を見た方に質問バイオハザード3を見た方に質問ビクッ!となりましたか?(続きを読む) ネタバレ注意バイオハザード3の試写会に行かれた人ネタバレ注意バイオハザ
2007/11/10 11:24 | とび蹴りママの過激な時事ネタニューでGO! |

 

 | ホーム | 


