dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


人生はチャンスだ。結婚もチャンスだ。恋愛もチャンスだと、

したり顔して教える苦労人が多いけれども、私はそうではないと思う。

私は別段、例の唯物論的弁証法に媚びるわけではないが、

少なくとも恋愛は、チャンスではないと思う。私はそれを意思だと思う。


(大宰治)


さて、今日の議題は『ツンデレは永遠か否か?』

…閑話休題(余談だったのかいっ!)

いやー、ほんと、長いことツンデレ好きをやってても飽きないのは
自分の意思で好きになったから、なのかもしれぬ
などと、少し思ったり。

ようは、自分の中に『ツンデレ』に惹かれてしまう要素があるから
惹かれるんでしょうね。

ざっと、自分のツンデレ歴を振り返ってみましょうか。

氷室恭子、惣流・アスカ・ラングレー、スバル・リョーコ、沢渡真琴、大庭詠美
十波由真、涼宮ハルヒ、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール等。

(ルイズはさすがに貴族だけあって、やたらに長いですな)

ちなみに、これはその作品で一番好きなキャラがツンデレという場合。

遠野秋葉等、ツンデレだけど、作品で一番はシエル先輩みたいなケースも
よくあることではありますね。

こうして振り返ってみても、ほぼ似た傾向のキャラが好きになる傾向が
見受けられますな。

時々例外はありますが。

ちなみに、自分の場合、その作品が気に入ると大抵全てのキャラが
好きになるので、ツンデレしか好きになれない訳ではありません。

ただ単に、大抵の場合、その作品で一番好きになるキャラはツンデレになる傾向が
あるということです。

『ToHeart2 AnotherDays』小牧郁乃が、もの凄いタイプぽくて
年末、いくのんライフを過ごそうと思ってたのに発売延期なんて酷過ぎます!(爆)

涼宮ハルヒの最新刊情報も出てないし、好きなキャラのその後が
わからない状態で来年を迎えそうなのは、ちょっぴり…。

べ、別に、寂しくなんてないんだからねっ!(あ

そうそう、『ToHeart2 AnotherDays』が発売延期になった事で
『涼宮ハルヒの約束』が、購入候補に上がっています。

ちなみに、これに付いてる機能「長門有希のおしゃべりたいまー」

いや、自分『長門有希』も結構好きなキャラなんですけど
どうせなら、『涼宮ハルヒのおしゃべりたいまー』も付けてくれると楽しみに
なったなぁ~と思ったり。

長門はほどんど自分から話をしないけど、涼宮ハルヒなら
『ちょっと早くプレイ開始しなさいよ!』とか『こんな時間に起きてんじゃないわよ!』とか
結構、にぎやかで楽しそうなんですよね~(笑)

多分言わないだろうけど
『何日も待たせんじゃないわよ! べ、別に寂しくなんかなかったんだからねっ!』なんて
言われたら多分、萌え死ぬんじゃないかと(超爆)

涼宮ハルヒ(あるいはツンデレ)バージョンのPSPなんか出て、プレイするゲームごとに
セリフが変わると面白そうだな~と思ったり。

『ギャルゲーばっかやってんじゃないわよっ!』とか『あんたこんな娘が好きなの? ふ~ん』とか
『あんたSOS団なんだから、私達のゲームをもっとプレイしなさいよっ!』とかとか。

などと、妄想しまくりな日でありましたとさっ!

以上、『三度の飯よりツンデレが好き!』でした♪

【追記】
タイトルを少し修正しました。

訪問者リスト(FC2ブログの方の場合、足跡が残るリスト)が
一度ログアウトしてから、ログインしたら一気に増えてました。

最近アクセス数はそれ程変わらないのに、足跡が減り気味なので
変だな~とは思ってたんですが、やっぱりFC2ブログ側の問題だったぽいですね。
(最近、見える所、見えない所で問題が起きてる感じですね…)

皆様、いつもご訪問頂きまして、どうもありがとうございます。
これからも、当ブログをよろしくお願いします(ペコリ)
(2007/11/22付)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

浜の真砂は尽きるとも、世にツンデレのキャラは尽きまじ。

尽きてほしくないですよw

カズさん、コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは(ペコリ)

>浜の真砂は尽きるとも、世にツンデレのキャラは尽きまじ。

まあ、無表情系キャラと同じぐらいの
比率で色んな作品に出てますからね~。

人間の萌え所なんて、結局黄金比並に
決まってるのかもしれませんな。

>尽きてほしくないですよw
なくなると、生き甲斐が(お

まあ、冗談は置いておいて
これからも、魅力的なツンデレキャラが
登場する事を願ってます。

今回の記事を読んで
T×2さんの「ツンデレが好き!」と言う事がひしひしと伝わってきましたよー。

私はあまりギャルゲーなどはやらないのですが(昔はちょっとやっていた)
例えばアニメとかでも
「べっ、別に○○じゃないんだからね!!」
と言いそうなキャラに反応します(笑)
何で反応するのかな?と考えてみた所
私にないものを持っているからなのかな、と思ったりしています。

気が強い人は好きです。
気が強くてデレる人はもっと好きです(え

気が強くてデレる人は単に強がりなだけかも知れないですが
それでも言いたいことの言える勇気がある人には憧れますねー。

千 朝薙さん、友達申請をお受け頂きありがとうございます。

千 朝薙さん、こんばんは(ペコリ)
いつもご訪問&コメント感謝しております。

まずは、友達申請をお受け下さいまして
ありがとうございました。

>ひしひしと伝わってきましたよー。
伝わりましたかー(笑)

長年ツンデレに惹かれてきましたが
まだまだ、飽きない感じです。

愛おしい、とでもいいましょうか。

>「べっ、別に○○じゃないんだからね!!」
やっぱり、この台詞が王道ですよね~。

素直になれなず、顔を赤らめながら照れるヒロインが好きです(爆)

>私にないものを持っているからなのかな
{理解し合うためにはお互い似ていなくてはならない。
しかし愛し合うためには少しばかり違っていなくてはならない}
(ジェラルディ)

自分の場合だと、なんとなく似てる部分(お

違う部分両方に惹かれるような気がします。

>気が強い人は好きです。
>気が強くてデレる人はもっと好きです(え
あはは、自分も大好きですよ~♪

その線でいくと『つよきす』なんか
かなり朝薙さん好みだと思います。

機会があれば、お試しあれ♪

>それでも言いたいことの言える勇気がある人には憧れますねー。
言いたい事を言える人にも憧れますが
言うべき事を言える人は、尊敬に値すると
思ってます。

改めまして、申請受領&ご訪問&コメント
ありがとうございました。

これからも、お互いマイペースで
頑張って行きましょう♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |